したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本びいきの外人さんを見るとなんか和むinほのぼの絵日記

96なーなしさん!:2017/10/20(金) 17:54:00
近所に住んでる外人のおじさん(日本人の奥さんとの結婚で日本に来たそうな。)が動物が好きらしく、うちの犬や他の家の犬が散歩中とかだと決まって
「○○ちゃーん!」(初回挨拶時に自己紹介したのを全部覚えてる)と超笑顔で挨拶込みで名前を呼ぶんだ。
これで人好きなタイプな犬だとおじさんとのキャッキャッウフフタイムに入るのだが、如何せんうちの犬は子犬時代に出会った人以外(外人おじさんは犬が10歳すぎてから引っ越してきた人)以外は完全無視!おまっ年取ってるけど、聴力衰えてねぇだろ!?てくらいおじさんを空気扱い…。
もうね、同行者の私は気まずいったらないよ。最近おじさん家で猫を飼いだして、その猫が我が家の外飼い完全無視犬を散歩ついでに観察にいらっしゃるようになったので書き込み。今のところおじさんは知らないけど、犬猫同士が臭いかぐくらいの仲だと知れたらなんとなく気まずいです…。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板