したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本びいきの外人さんを見るとなんか和むinほのぼの絵日記

81なーなしさん!:2015/12/25(金) 00:39:20

友人の義姉(以下ジェシカ)がニュージーランド人なんだけど、これがすごいブロンド美女。
でも日本語ペラペラでめちゃくちゃ気さくないい人。
最近は友人抜きでも一緒にカラオケ行ったり飲みに行ったりする仲に。
そんなジェシカ、普段は英会話教室を営むかたわら幼稚園でも園児達に英語を教えている。

ある時近所の小学校でジェシカを見かけたんで「何してんの?」と話しかけたら、
英会話を教えている園児達が運動会に出るらしく、付き添いで来たそうな。
んで話してたら園児がヨチヨチやってきて
「ジェシカせんせー、にほんごしゃべれるの?(*゚▽゚*)」
ジェシカ、「しまった!」という顔をしていきなり英語で私に話しかけてきた。
「いきなり英語喋られてもわからんよ…」と言うと私を隅っこに連れて行って
「まずいわよ、私日本語喋れないからって事でずっとみんなの前では英語で通してるのよ。
 適当に喋るからちょっと離れてて、後で連絡するから」
と言うので「アハン、オッケー、グッバーイ」と言ってそそくさとその場を離れた。

2時間後にジェシカから連絡があって一緒にカラオケに行ったら
「ごめんねー、私も日本語で喋ってもいいと思うんだけどさー、園児達の勉強のために
 教室と幼稚園ではずっと英語だけで通してるのよー。はーストレス溜まるわー(o´Д`)=з」
と言いながらいきなり4連続でアニソン熱唱。
(最近は「イチズレシピ」「GATE〜それは暁のように〜」がお気に入り)

その後2時間ほど歌って部屋を出たら園児とその保護者に遭遇。
園児達に
「ジェシカせんせー、やっぱりにほんごしゃべれるじゃーん(*゚▽゚*)」
「ジェシカせんせー、おうたじょーずねー(*゚▽゚*)」
と言われ
「ノ、ノー!アイキャントスピークインイングリッシュ!ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/」
とアワアワしてた。英語喋れなくてどうすんだジェシカw
ブロンド美女の慌てる姿も絵になるなぁ、と和んだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板