したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

作ったら・試したら良かったものinほのぼの絵にっき掲示板

629なーなしさん!:2016/05/15(日) 15:43:32
和食の生活。

産後に食事制限をしなくちゃならなくて、本当に手抜きなんだけど効果はすごい。
痩せる、肌と髪が綺麗になる、だるさがなくなる。

・毎食魚を食べる。安売りの魚を焼いて冷凍、食べる時はレンチン。
・夕朝食の2回分、野菜たっぷりの味噌汁を作る。朝が楽。
・卯の花、きんぴら、かぼちゃの煮物、切り干し大根など、作れる時は作って冷凍。買ってきてもよし。
・牛乳を豆乳にする。
・砂糖をはちみつやみりんに変える。砂糖とはちみつは3:1の割合で置き換えできるらしい。

1週間くらいで肌と髪が目に見えて違うし、朝からご飯を食べると間食もそこまで欲しいと思わなくなる。
ストイックにやると続かないので、洋食や中華は半分の量、おやつは和菓子、パンはバターを多く使ったものは避ける、マクロビクッキーはOK、など食べたいものは置き換えて食べるようにしてる。
たまにシャトレーゼで売ってる卵乳製品、小麦粉なしのショートケーキが美味しくて美味しくてヾ(●´∇`●)ノ
食事制限がなかったら無理だったかもしれないけど、和食はやっぱりすごいよ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板