したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

あなたの心がなごむとき〜もーじょこさん!出張所

767762/764:2017/03/25(土) 03:58:47
トッピングはコロッケがオススメだ!!

768なーなしさん!:2017/03/26(日) 21:06:30
だいぶ前にこちらに書き込まれていたかまとめられていた、赤ちゃんが生まれて初めての芝生にびっくりした後、徐々にニコニコ顔になって可愛かったという話を思い出して、生後10ヶ月の息子を公園に連れていった。
どんな反応をするだろうとワクワクしながら靴下を脱がせて、いざ芝生。
足から着地した瞬間、硬直して私の腕にしがみついて動かなくなる息子。
泣きそうな表情のまま足を少し動かしたところ、芝生の感触が楽しかったのか、ゆっくりしゃがんで手でぺちぺち。
しばらくぺちぺちした後満面の笑みで拍手。
文字で読んで可愛いなーって思ってたけど、我が子が目の前で繰り広げるととてつもなく可愛かった。

769なーなしさん!:2017/04/01(土) 03:38:44
>>768
うお、わかります!
わが子のいろんな初体験は可愛すぎる〜!

うちも昨日、初めての公園遊びをさせた。
ちびっ子用の落ちないガードがあるブランコに乗せたら
「!? なんだこりゃ(*º ロ º *)」
「たのしー!!!。・:+°・:*+.\(( °▽° ))/.:+。・:+°」
って顔してて笑ってしまった。
その後兄に抱っこされて滑り台も体験して、声出して笑ってたよ〜。
1歳でまだ歩けてないから終わりにしたらギャン泣きだったけど、歩けるようになったらどんどん連れてってあげたい。
芝生も連れていかねばっ!

770なーなしさん!:2017/04/04(火) 05:14:44
もう十年以上前の話なんだけど

外で飼ってる家の犬はお向かいのおばちゃんが大好きで、おばちゃんを見ると撫でてくれるまで大騒ぎするくらい大好き。
理由はわからないけど、初対面の時からこうなんだよね。

ワクチンが終わって外で飼い始めたばかりの子犬の時、ちょうど家族全員留守の時におばちゃんが散歩帰りに何時ものように家の犬を撫でようと近づいたら家の犬が嬉しそうに
首 輪 を 置 い て おばちゃんのそばに来た。
新しいのを着ける時にモフモフの毛のせいで穴ひとつ間違えて着けたのが原因ですっぽりと抜けたらしい…。
おばちゃん首輪の着け方わからないから母が買い物から帰ってくる約40分ほど逃げないように撫でて待っててくれました。
おばちゃん、ありがとう。家の犬は16歳になりました。

771なーなしさん!:2017/04/04(火) 05:21:51
最初に数十年前と書いといて、最後に犬の歳で何年前かわかるじゃん。
なんで気付かないんだ自分…。

772なーなしさん!:2017/04/21(金) 17:07:54
この間某展示会が某ビルで開かれてて観に行ってきたんだけどエレベーター内で一緒になった年少くらいの親子の会話に和んだ
男の子「ねーねー子どもの○○(展示会の名称)見に行くの?大人の○○は?」
お母さん「ん?子どもの?」
男の子「だって子どもの券……」
お母さん「ああ違うよ、○○展はいっこしかやってないよ。子供も大人もおんなじの観るんだよ。ただひとりずつ券なきゃダメなの。子供の(男の子の名前)と大人のママでひとりずつ」
ひとりずつってワードが出たら凄い悲しそうな声で
男の子「えっ……ひとりずつなの……(´;ω;`)」
ひとりで展示見て回んなきゃいけないのかと勘違いしたらしくそれまで割と元気だったのに物凄いテンション下がってた
お母さんも意味に気が付いたみたいで笑いながら一緒に行けるよって説明してたんだけど子供の勘違いって可愛いよなぁ…
余談だけど帰りに最寄り駅行ったときその展示会の広告が掲示されてて、それを見てた恐らく今から展示会行くであろうカップルの彼女が
彼女「うっそ1人も知らないんだけど」(キャラクターが数十人書いてある)
彼氏「えっ!?何しににここまで来たの俺ら……」
って会話してて吹いた

773なーなしさん!:2017/04/26(水) 18:29:15
道を歩いていたら突然、お婆ちゃんに
「あの、助けてください」と声を掛けられてびっくり。

何だ!?体調不良か!?と思って話を聞いてみると、
どうやら自販機で買ったペットボトルの蓋が開けられないらしい。
「力がなくって…(´・ω・`)」と軽く凹むお婆ちゃん。ちょっとかわいい。

蓋を開けてあげると
「あら簡単に開けてすごいわね(・∀・)」と喜ばれた。
よせやい、照れるぜ。

ペットボトル(開封済み)を引き渡して
「ありがとう」と「いえいえ」をかわして
会釈して立ち去ろうとしたら、お婆ちゃんが

「本当にありがとう。あの、私、80代です! 」

と謎の自己申告ww 思わず吹き出すwww

本当にかわいいお婆ちゃんだった。
思い出してなごむ(*´▽`*)

774なーなしさん!:2017/04/27(木) 13:07:20
火曜日のセールで込み合うスーパーの中、
二歳くらいの小さな子が買い物籠を抱えて
「ママまってぇぇぇ」
と叫んだら、ささーっとその子とママの間に
(モーゼさんのあれみたいに)道が空けられた。
うちの近所、ほんと子供に優しい。(自慢)

あと、その二歳くらい子が空の買い物籠を重そうに持ってて、
かわいかったなぁ。

775なーなしさん!:2017/04/30(日) 00:25:20
最近近所の小学生が私の住んでる3階建ての賃貸住宅に不法侵入してくるようになった。
不法侵入と言っても、ピンポンダッシュするでもなし、
階段を一番上まで上がって降りるのがその男の子のルーチンワークに追加された感じ。
独り言などを聞いていると少し知的に問題がある感じで、
相手をすると余計に刺激をしてしまうだろうからなにもせずドアのこちらから外の音を気にしてる程度なのですが、
念のため、子供の足音と独り言が聞こえてきたら階段を踏み外して階段から落ちて怪我などしたら大変なので、その子が来たのに気がついた時はあたたかい気持ちで迎えている。
その男の子の昨日の独り言…
階段を上り、降りながら、
「123、124、125、126、127、128、129、130、131、132…」

ぶっ(≧3≦)=3
ここの階段は上って降りても130もないですよ〜。
140位で賃貸の玄関ドアの開く音がしたので今日も機嫌よく元気に帰れて良かったとほのぼのしました。

776なーなしさん!:2017/04/30(日) 00:33:30
今月初めごろ。
朝、会社に行くのに車で道路に出たら、数件先の家からも車が出てきた。
その車が私の車とすれ違った時に、その車が出てきたところから
小学生(2年生?か3年生?くらい)の男の子が走り出てきて、
走り去る車にブンブンと手を振ってた。
多分、お父さんかお母さんの出勤のお見送りかー、ちょうど春休みだし。
と私は運転しながら、なんとなくニマニマ。
朝の7時にほんわかした話でした。

777なーなしさん!:2017/05/04(木) 20:41:40
今朝、物凄く早起きしてしまい(4時半)、
朝6時から営業のファミレスに朝ごはんを食べに行った。
私がお店に入ったのは6時半ごろ、7時近くにとなりに家族連れが。
おじいちゃんらしき男性と、私と同年代ぐらいの女性2人と男性、
可愛い赤ちゃんと幼稚園児ぐらいの子供。
こっちがドリンクバーから戻って来た時に、おじいちゃんが赤ちゃんを抱いて
通路に立っていたりして、何度か赤ちゃんにニヘラと笑ってみせたりしてた。
キモい高齢喪女でサーセンw
私は食後にコーヒーを飲みながら読書をしていて、
家族連れは食事が終わるとお店を出て行った。
立ち上がってレジに向かう時、その中の女性が
「お騒がせしてすみません」
とこちらに声を掛けて行った。
声を掛けるぐらいに気が使える人は、最初から子供を騒がせたりしないのよね。
本当に幼稚園児?と赤ちゃんがいるとは思えないぐらいだったのよ。
時折赤ちゃんの声がするぐらいでね。
朝から可愛い子供たちと、気を使うお母さんに出会って、ほっこりしたのでした。

778なーなしさん!:2017/05/07(日) 23:41:28
GWイベントで上京して山の手乗ってた。

三人がけの席に自分と小学生の男の子が二人座っていたが、
優先席じゃないが、前に年配の御夫婦が立ったので
おばあちゃんの方に座席譲ったら、ゲームしてた男の子のうち
隣に座ってた子が立ち上がっておじいちゃんに席を譲った。
やるじゃん!と思って見てたらもう一人の子は
他に譲るお年寄りはいないかとしばらくきょろきょろしてたが
声をかけられる射程にもうお年寄りはいなかったw

小学生で大人に倣える勇気もいいし
それに続こうというやる気もいいよね
次もがんばれ&次はがんばれ!

779なーなしさん!:2017/05/08(月) 01:32:59
赤ちゃんの笑顔
小さな子が親と一緒に歩きながら歌ってる
散歩中の犬、特に小型犬の脚の動き
この姿を見かけたら笑顔になる、ぽかぽかするんだよ
仕事に疲れてるときに遭遇したら可愛さに癒される

780なーなしさん!:2017/05/10(水) 00:29:00
昨日。
ゴミ出しの時にドアを開けたら、お向かいのお家の門の前に座っていたキジ猫が
私がゴミを家の前に置いてネットを掛ける様子をじいぃぃぃぃーーっと見てた。
近付こうとすると逃げて行った。
今日。
朝、病院に行く道すがら、ご近所さんの玄関ポーチの階段の所で、
昨日見たキジ猫と一緒に黒猫が丸まって日向ぼっこしているところに遭遇した。
病院から帰って来ると、うちの敷地でさっきの黒猫が涼んでた。
思わず「あっ!」と声を上げると驚いたのか、
黒猫がうちの奥の方へ走って逃げようとしたけれど、
そっちは行き止まりなので、慌てて踵を返して私の脇をすり抜けて逃げて行った。

うちの近所ではあまり猫を見かけないのに、2日続けて猫に遭遇するとは。
NNNが近所のお宅を調査中なのだろうか。

781なーなしさん!:2017/05/10(水) 09:22:12
先日兄と新幹線に乗る用事があった
隣の席でスマホをいじってる兄をまあ人様に迷惑かけてないからと思っていたら
唐突に「これ見てみろよ」と小声で言ってきた
見るとナビをセットしていたらしく「ほら俺らの乗ってる新幹線超はええの!」と大はしゃぎ
後で夫に冗談めかして「馬鹿だよねーw」と言ったら一瞬黙り込んだ夫が「俺も…やったことある」とぽつり
何ですか男の人はやらずにおれない何かがあれにあるのですか男の子回路というヤツですかw
全然性格が違う二人の意外な共通点に驚きつつもなごんだひとときでありました

782なーなしさん!:2017/05/10(水) 09:37:55
>>781
私も領地取りゲーム(の地図)でやった事がありますw
はっや!私はっや!とか思いながら、地図の中で動く丸を見ておりました…。速いのは私じゃない新幹線だ。

783なーなしさん!:2017/05/11(木) 08:09:08
>>781
やったことあるw
環状線で飛び乗ってどっち回りか不安な時とか安心するし、バスでルート見るとこんなとこ曲がるんか!って面白かった。

784なーなしさん!:2017/05/11(木) 18:49:29
>>781
飛行機の中でやると凄いスピードで面白いらしい。都市伝説なのかなぁ?

785なーなしさん!:2017/05/18(木) 23:04:18
某フリマアプリで私の商品が落札されたんだけど、タイミング悪く体調を崩してしまった。
(よりにもよって出品慣れてない上梱包材も足りないのに…)
と思いつつ
体調不良の為遅れるかも知れないです的なことをメッセージから送った。

(知らねえよふざけんなとか言われたらどうしよう)
と思ってたら落札者さんの返事は
(遅れても構いませんのでお大事に)

もうね、梱包材家にあるもので何とかできないかなとか思ってた自分が恥ずかしいよね…
せっかく快方に向かってるし、明日梱包材買いに行きます!
顔も知らない方の優しさが身に沁みました

786なーなしさん!:2017/06/08(木) 00:58:03
アンパンさん大好き...だったあと数日で4才の娘
現在はプリキュアにはまりまくっているが、夕方体調不良とストレスでイライラMAXの私のところに来て突然『ママどうしたの?元気ないね...じゃあ...○○(娘の名前)のメロメロギュー(*・∀・*)ノ(メロンパンナの『メロメロパンチ』ではなく、ギューっと抱きついてメロメロにする娘が考えた技?らしい)』をしてくれた
思わず涙が出てきたら『あ!まだ足りないの?( ´△`)』と、さらに『ギュー』っとしてくれた
ママはまた明日から頑張るよー( ̄▽ ̄)=3
(だからもうちょっとだけママの言うことも聞いてほしいな)

787なーなしさん!:2017/06/14(水) 21:22:59
幼い子供が、食事中や遊んでる最中に眠気に負けて寝てしまうという話をよく聞く。
けど、うちの息子(1歳)は、どんなに眠そうにしていても寝ない。
絶対に寝かしつけの作業をしないと寝ない。

と思っていたら、今日、ぱくぱくとご飯を食べているのだけど、いつもより静か。
目もとろんとなって今にも閉じそう。
「眠い? ご飯やめてねんねする?」
と聞くと、
「ねんね……」
と呟きながらも食べるのを止めない。
ついに目が完全に閉じて手も止まったのを見計らってお皿を下げようとしたら、クワッと目を見開いて、
「ひぇ〜〜〜ん!!」
と、怒って泣く。
仕方ないので食べさせる→寝る→下げようとする→起きるを三回ほど繰り返した辺りで眠気に負けて寝てしまった。
動画も撮れたので、家宝にしたい。

788なーなしさん!:2017/06/17(土) 20:29:52
息子が年少になったら突然人の顔を書くのが上手くなったの!
といっても、ぐちゃぐちゃの線の塊から目、鼻、口、ほっぺが丸と線で書けるようになっただけなんだけど。
でもその顔が本当に可愛くて可愛くて大好き!
特に口が大きくにっこり笑ってて、目もぱっちりとして優しい、ように親には見えるw

いや実は私、子どもを愛せているか自信がなくて怖かったの。
息子はパパっ子だし、私も愛情ってイマイチわからないし、不安で仕方ないけどとにかく突っ走ってきたのね。
だから、息子の絵を見た時にすごく安心したの。
あー、こんなに優しい絵をかけるんだって。
しかも、見てると幸せになれちゃうの。
これからは自信がなくなったら、息子の絵を見ると私はこんなに親バカになるんだって思い出して頑張れそう。

789なーなしさん!:2017/07/16(日) 16:34:44
港で行われているイベントへ行ってきた。
帰りのバスに揺られていると、同じイベントに行っていたであろう奥様方の話が漏れ聞こえてきた。
「ヒアリって……大丈夫なんだっけ?」
「近いところだと……ここは対策始めたって……」
「そういえば……ヒアリだけにヒアリ(ヒヤリ)としましたって」
思わず吹き出しそうになったけど、バスに乗り合わせただけの知らない人だし、笑うのは失礼だよなぁと視線をさまよわせたら、
同じようにそのダジャレが聞こえてきて笑いをこらえている様子の人が数人いて、それでさらにおかしくなって笑いそうになった。

なんで詳しい話の流れは聞こえてこないのに、そのダジャレ部分だけ明瞭に聞こえたんだろう。
普段ダジャレで笑うなんて滅多にないのに、なんでかこれだけはダメだった。

790なーなしさん!:2017/07/20(木) 23:16:44
今日の4歳娘
私がスマホを充電しようと充電器を差し込むと「あれー?ママも充電足りないみたいだよ!!○○(娘)が充電繋いであげる-♪ヽ(´▽`)/」と、言うのでなんの事だ?コンセントでも持ってくるのかと思っていた。私に床に座るように指示し、合い向かいになるように私の膝に座り、「充電するよーギュー(^-^o(^-^o)」と、しばらく抱きついて「充電終わりよ!元気になった?でしょ?(*´∇`*)」と、言われた
元気になったよー!充電100%だよ!また明日から仕事も家のこともがんばるよー!

791なーなしさん!:2017/07/25(火) 15:20:36
プリキュアが好き
劇場版、特に春にやるプリキュアオールスターズがとても綺麗で大好き
映画のOPとEDがまとめてあるDVDをレンタルして見てたら3歳になった頭が取れちゃう息子も気に入った様子でニヤニヤしながら見てる
もーこさんその節はありがとうございました

さっきも見たがったから見せてたら、いきなりうわーん!って泣き出したから何かと思ってどうしたのか聞いたら、

「ぼく(男の子の意味)はプリキュアなれないのー!!」

せやな

792なーなしさん!:2017/07/25(火) 23:45:50
生後40日の上野のパンダの赤ちゃん、
ちょうど小動物くらいの大きさで超可愛い!!
たまらんわ〜

793なーなしさん!:2017/07/28(金) 15:02:55
大きくても可愛いパンダがサイズ的にも小さいなんて反則だよね

794なーなしさん!:2017/07/28(金) 23:57:49
夏なので、サンダルを履くためにもと「足裏用角質剥がし」(正式名称を失念)を使った。
足型のビニールにフルーツ酸が入っていて、足を浸けて、1週間くらいすると1枚皮が剥がれてツルツルになるやつね。

いよいよ剥がれ出した昨晩、上の子(5歳)が「かーちゃん!だっぴするの!?せいーちゅーになるの!?」とこんな顔→(((o(*゚▽゚*)o)))で聞いてきた。

息子よ、かーちゃんはもう大人だ。そして哺乳類だ。

795なーなしさん!:2017/07/29(土) 23:34:37
我が家にはシニア期に入ったうさぎがいる。
2畳程のサークルで囲って、その中にケージを置いてうさぎエリアにしている。
動物を飼っている人ならわかるだろうけれど、室内飼育の動物がいると室温と湿度の管理が必要になるので梅雨に入る前後の時期からエアコンがほぼ休みなく稼働している。
もちろん、稼動分は電気代に反映される。

でも室内温度が気持ち良い状態になってると、うさぎが腹出してゴロンと横になって毛づくろいとかしててね、すっごく気持ちよさそうな顔してるんだわ。それ見るとついつい「あぁ〜ん」「ふふ〜ん」とか擬音つけて実況しちゃう親バカ状態。
翌月来る電気代はお財布に痛いけど、母は頑張って電気代稼いでくるよ!

796なーなしさん!:2017/07/30(日) 01:04:32
ちょくちょく行く商業施設の近くに老人ホームがあるんだ。
7階建てくらいのおっきなやつ。
窓ぎわに何人かの車椅子に乗ったおじいちゃんおばあちゃんが居て、ずーっと外をぼんやり見ている。
下を通るたびに手を振るんだけどみんな無表情で黙って座ってるの。
けどね、この間通った時も手を振ったら
硬い表情だったおばあちゃんが、「パアァ…ッ!」って笑顔になって手を振り返してくれた。
他のおじいちゃんおばあちゃんも、真似をし始めてね。中には体が動かないような状態であろう人もいるのに手を振ってくれたのよ。
今まではどこを見ているのかわからない感じだったのに、すごく嬉しくなってしまって、私も全力でお手振りしたわ。
アイドルのコンサートに持って行く、「リーダー釣って(はぁと)」みたいなウチワ作ったらどうかしら?とか
ギャルの女の子御用達の着ぐるみパジャマを着て流行りのお笑い芸人のダンスネタとかやったらもっと笑ってくれるかしら?とか考えたんだけど…そんな勇気私にはないわorz

797なーなしさん!:2017/07/30(日) 09:21:34
優しい人だね
外からの刺激ってすごいよね
大きなこと出来なくても、手を振るだけでいいんじゃないかな
おじいちゃんおばあちゃんたちも楽しみが出来ると思うよ

798なーなしさん!:2017/08/02(水) 20:34:03
ハナさん良かったー!!
気になってたんだ。もうお年だし。
今年は来孫も生まれたし、まだまだ長生きしてもらわんと!!

799なーなしさん!:2017/08/04(金) 18:59:24
ついさっき。
お仕事帰りの綺麗なお姉さんが、つつつっと進路を離れた。
壁際に寄っていくので、どうしたのかな?
と思ってたら(もしかして具合悪い?とかも思った)
塀の上に太ったブチ猫がいました。
両方かわいいいい。

800なーなしさん!:2017/08/04(金) 20:18:38
上の子3歳が、野菜のナムルを食べたくないけど食べる・・・とモソモソ食べてたら、下の子1歳が隣からヒョイパクヒョイパク!と小松菜を食べてたw
その代わり?下の子が音楽の流れるおもちゃで遊ぶと上の子が「〇〇のイオン〜♪」と適当に歌ってあげて、ふたりで大笑いしてるw
うん、母ちゃん見ないふりしてあげるからさw
ふたりで助け合って成長していってくれ!

801なーなしさん!:2017/08/06(日) 20:44:43
何か一つ秀でたものが欲しい。
三姉妹の末っ子で上2人に容姿も頭の良さも運動能力もコミュ力も何もかも持ってかれて、私は残りカス集めたみたいなゴミ。おまけに先天性の病気まで持たされちゃって。それも手足に症状が出ちゃったもんだから治療なんか受けちゃって無駄に生き続けてる。
人間関係うまく築けない、仕事もできないで迷惑かけてばっかりで消えたくなる。
でもこんなでも死ぬ勇気がないのはなんでだろう。

何か一つで良いから胸を張って自信を持てるものが欲しい。

802なーなしさん!:2017/08/07(月) 12:36:55
誤爆してるわ。だっさいなぁもう。
本当ごめんなさい。

803なーなしさん!:2017/08/09(水) 20:12:53
モスで玄米フレークのシェイク?食べてきたんだけど、よくある透明な普通の器だと思ってたら、縦に一筋青い線が入ってて、器全体も縦のミゾがあった。
涼やかで綺麗な器で、心も和んだ。
美味しかったなあ〜♪

804なーなしさん!:2017/08/10(木) 02:34:22
>>801

何か一つ、とことん追求してみたらどうだろう?

何故かというとねぇ私もあなたと同じような境遇なの。
私も上の子(兄)より体が弱くて、頭の出来も口も達者じゃなくて、いつも兄と比べられて育ったの。
貴女が幾つかは分からないけど、もう40に足を掛けた婆の思う事は「自分はこの世に1人」という事なの。
外に物差しを置くのも貴女。内に物差しを置くのも貴女のなの。

先ずは、自分を好きになれと言いたいけど、今の貴女には難しいかもしれない。
だから、とにかくひとつ、やり込んでみて。

きっと貴女の自信になる結果になるわ。
やってみて。貴女なら大丈夫。

805なーなしさん!:2017/08/10(木) 14:01:15
なごむときー
お日様が照ってるときー
シトシト雨が降ってるときー
扇風機回しながらセミの鳴き声を聞いてるときー
土の匂いがするときー

806なーなしさん!:2017/08/30(水) 00:51:41
娘@4歳とのままごと
母「コーヒーとハンバーグください」→娘「ハンバーグないんですー」
母「何がありますか?」→娘「カレーがあります」
母「カレー下さい」→娘「カレーもう終わっちゃいました」(´・ω・`)
母( ̄▽ ̄;)「じゃあコーヒーください」→娘「スイカの種が入ったコーヒーでいいですか?」
母「?!種がないのが良いです」→娘「種がないのはみんなそっちが美味しいから売り切れちゃいました-。だから種入っているの持っていってくださいねー(ノ´∀`*)」
...娘よ...どんなままごと?どこで覚えた?( ̄▽ ̄;)

807なーなしさん!:2017/09/09(土) 21:42:24
夜、寝るまえにおもちゃで遊ぶ長男。
眠そうなので布団に誘うが「やだー!これで遊ぶー!」と大泣き。
そういうときは泣かせておこうとキッチンで家事をしていると、居間から泣き声と一緒に

「だめー!〇〇(次男)!これ触らないでー!!」
「うわーん!!ありがとう〇〇!!!えーん!!」

見たら、1歳次男に肩をどつかれている長男。
おそらく肩をポンポンたたいて慰めているらしいw
その後長男、自分で片付けをして布団に入り、次男とじゃれあって勝手に二人で寝てた。
こういう時に兄弟っていいなって思う。

808なーなしさん!:2017/09/11(月) 20:09:38
ツイッターで行きつけのラーメン屋の名前を検索してたら「◯◯(店名)まだ行ったことないなー」的な地元の大学生の男の子らしきツイートが出てきた。
そこを話題に出すってことは割と近いところに住んでる人だな、と思って何となくその子のツイートを少し見てみたら思いがけずほのぼのした

「バイトで自分から袋詰めしてくれたりちょうどお釣り用意してくれるお客さんありがたい」
「小さい子が買いに来たお菓子におまけのシール貼ってあげるの楽しい」
(※どちらも意訳)
とか、前向きで攻撃的なところがひとつもないツイートが主で
ああ、この子すごくいい子なんだろうなって思ってほっこりしたよ。
この子のアカウントは就活の時見つかっても問題ないどころかいい印象与えそうだな〜

809なーなしさん!:2017/09/22(金) 07:59:45
ペットショップでバイトしてた頃
そこではホテルもやってたんだけど、盆暮れ正月必ず利用する常連猫のアメショ♂がめちゃくちゃ可愛かった!
見事なおデブちゃんなんだけど、まあ人懐っこいし大人しい。
飼い主さんからお預かり→キャリーからホテルの部屋(ケージ)に移す→水をお皿にいれて持っていくとベットでお腹だしてすでに爆睡中。
なんてことは当たり前。そしてなによりあの魅惑のボディ(たるんだお腹の肉)!立ってるときに下からお腹をたぷたぷしたあの感触がたまらんかった…。
辞めてから2年経つけど、まだホテル利用してるのかなー。

810なーなしさん!:2017/09/24(日) 12:29:35
この間、雑貨屋さん入ったら、そこの娘さんが孫連れてきてたみたいで、
店の奥から「○○ちゃん待ってー!」て声と共に、
2歳くらいの女の子がトコトコ店先に走って出てきた
思わず女の子が店を出ないように入口に立ち止まったんだけど、
立ち止まった女の子が私を見上げた顔がもうニッコニコで無垢で可愛くて超和んだ
追いついたお母さんにお礼言われて、女の子とお母さんはまた店の奥に入って行った
小さいのに超足早くて笑った
あの笑顔に撃ち抜かれた
何かもう子供って宝物だなと思った
喪だけどww

811なーなしさん!:2017/10/14(土) 12:05:13
今日街で見かけた三人組。その内のお二人が初老の恐らくは御夫婦。
奥様の方はどうやら全盲のようで、白杖を持っておられた。
でもその白杖を右手で小脇に抱え、使用してないようだったから気になってよく見たら、
ご主人様と腕を組んでおられた。
で、なんとなく視線を上げてみたら、お互いに穏やかな微笑みを浮かべていたの。
どのくらい連れ添ってきたのかはわからないけど、いい夫婦関係を築いてきたのかな〜、と
ほんのり温かい気分になりました。

812なーなしさん!:2017/10/14(土) 21:38:45
>>801
804さんの仰る通りだと思うよ。
貴女の人生は貴女のモノで、貴女には貴女自身が味方にならなきゃ。
何かに打ち込みたいって、前向きに意識してるんだから、無駄とか下に見るのはやめたら?

804さんのように、同じ境遇の人がいる。声を掛けてくれる。貴女も誰かの参考にはなれるじゃん。

お二方も御多幸あれと願うわ。

813なーなしさん!:2017/10/20(金) 05:53:06
約一年ぶりで失礼いたしますm(_ _)mサイレント・モーションな姉を持つ妹女です。
ここ一年色々なことが起き、すっかりご無沙汰でした。皆様はお変わりありませんか?

前回の投稿は確か姉旦那さんの痛風事件だったと思うのですが、あれから懲りずに2回ほど患いました。原因は相変わらず暴飲暴食。それも全て姉旦那さん自ら上げたSNSで証拠は抑えられている。普段滅多に怒らない姉がキッチンの隅で無言で足をダスダス踏みならしていたので、こりゃマズイと実義家族一同思案。

そこで刺客を2人用意しました。甥と私夫さん。
毎朝、甥くんがグリーンスムージー2本を持って姉旦那さんを起こしに行く。1本はリンゴジュース多目の甥くん用。それを2人で“仲良く”飲む。パパ大好き!パパの真似大好き!!男の秘密大好き!!な息子(甥くん)のニコニコに監視(笑)されて飲み干す。
2人目の私夫さん。
姉旦那さんの昼食〜外食に付き合い(付きまとい)、メニューをチェック。
これは!と思うメニューはさり気無くキャンセルorチェンジ。

この2人の効果か、ここ4ヶ月で5kgのダイエットに成功!
姉は「グリーンスムージー作戦でダイエットと甥っ子ちゃんの野菜嫌いが治った!」と喜び、姉旦那さんは「いい奴(私夫さん)だと思ったから妹女ちゃん(私)を紹介したのに!!」とご立腹。でも減量成功 +尿酸値現象は事実だから「そうだけどさぁ〜」と黙る。

この度私の中に新人類が宿りましたので、記念投函。

814なーなしさん!:2017/10/24(火) 23:15:03
813さん、おめでとうございます!
これから寒くなりますので、どうぞ大事になさってくださいね。

家の前の道が小学校の通学路になっていて、1歳の息子と散歩をしていると、下校中の小学生によく会います。
最初は軽く挨拶をする程度だったのが、最近は2年生の男の子たち4-5人が帰りがてら遊んでくれるようになりました。
色々話しかけたり、途中で捕まえたカエルや虫を見せたりしてくれるのだけど、
常に息子を中心にしたフォーメーションを組んで息子が車道にはみ出さないように注意してくれます(住宅地の中で、あまり車は通らないけれど)。
それで、前の子がペースを上げると後ろの子が「(息子)ちゃんが着いて行けないからもっとゆっくり歩けよ」と注意しています。
小学校2年生ながらみんな紳士で、息子もその子たちが大好き。
息子もあんな風に優しい子に育って欲しいなあ。

815813:2017/10/26(木) 10:38:30
>>814
ありがとうございます!
まだ実感は全くないのですが、これからですかね?
取り敢えずコケたりしないように気をつけて過ごします(笑

816なーなしさん!:2017/11/04(土) 12:44:47
ウチの近所になかなか凝った作りの猫カフェがオープンする。
かなり作り込んだ建物なので、私も早々からオープンを楽しみにしている。
先日その店の前を通った折、年配の夫婦が掲示板を見ながら、「可愛い建物ねぇ」と話をしているのが聞こえた。

(*´∀`*)お婆ちゃん「可愛い建物ですねぇ」
(`・ω・´)お爺ちゃん「オープンしたら来てみるか、◯子ちゃんネコ好きだからね」
(*´∀`*)「あら、来たいのはお爺ちゃんでしょ?」
(`・ω・´)「バカいうな、俺は犬派だ」
(*´∀`*)「そうですか、じゃぁ△田さんと来ますよ」
(`・ω・´)「だめだよ〜俺と来るんだ〜」
(*´∀`*)「わかりましたよ〜(お爺ちゃんの真似)」

そんな話をするとお二人は手を繋いで歩いていった。
ああ〜これだけの会話だけど、お二人の夫婦としての人生が垣間見れた気がした。
私もああなりたいなぁ〜( ´ ▽ ` )

817なーなしさん!:2017/11/05(日) 23:39:00
>>813
お久しぶり&御懐妊おめでとうございます! 無事に元気な赤ちゃんが産まれます様に(*´∇`*)
今のうちにゆっくりして下さいね♪(o・ω・)ノ))

818なーなしさん!:2017/11/17(金) 16:08:30
今日電車の中で
「サンタさんはいるかいないか」で話してる二人の子供がいた。
それだけでもかわいいんだけど、

いない派(・∀・)「前の日とかに父さんか母さんが用意するんだよ!」
いる派(・ω・`)「でも父さんと母さんだったらゲーム買ってくれないよ!」
(・∀・)「それもそっかー」
(`・ω・)「それにサンタさんに食べてもらおうと置いてたケーキ食べてくれてたり、
サンタさんに書いた手紙なくなってたりしたことあるもん!」

それからもサンタはいるかいないかで議論してたんだけど
顔のにやけを止められなかった。
マスクしててよかった…かわいい…。

819なーなしさん!:2017/11/28(火) 02:25:12
>>818
それはかわいい!
サンタさん「こんな時間に食べたらまた太る……」なんて言いながら食べてそう!

私は両親にこう言われてたな。
「サンタさんはね、世界中の子供達にプレゼントを用意しているからとっても貧乏なの。だから、あんまり高いものを頼んじゃダメよ。」
素直な園児だった私はその話を作文かなんかに書いてクラスで発表。母は大恥をかいたと未だに言われる。
ちなみに私は覚えていない。

820なーなしさん!:2017/12/07(木) 21:39:00
とぷ絵がクリスマスバージョンになってる!
もーこさんいつも楽しませて頂いてありがとうございます(*´ω`*)

821なーなしさん!:2017/12/10(日) 23:59:26
娘@4歳にサンタさんへのお願いを聞いたら
『サンタさんになりたいヽ(・∀・)ノ』
みんなにプレゼントあげて、(自分じゃない)サンタさんにもプレゼントをあげたいらしい。
ちょっと感心していたら最後に「でも私がプレゼントもらえなくなっちゃうの嫌だから、ママもサンタさんにならなきゃダメだよ?(´・ω・`)」と、いわれました(;・∀・)うーん...

822なーなしさん!:2017/12/11(月) 06:07:24
こんばんは!サイレント・モーションの姉を持つ妹です。

最近妊娠の影響で足がむくんで来ました。
その事を母に電話で「靴下がパツパツ!特に靴下の首がめり込む〜」と話したら、昨日姉から毛糸の手編み靴下(滑り止め付き)が届きました。
姉にメールで「ありがと〜」と送り、母に「おねーちゃんがね〜」とメールした所、「あ〜そ〜良かったわね〜で、ちゃんとしたもの?履けるの?」と。
履けるよ?なんで?と聞くと、最近姉姑さんと編み物カルチャースクールに通い始め、編み物に凝っているらしい、でも出来は「?」というものが多々あるとの事。

ええんやで、妹はおねー様の心遣いが嬉しいから。例え毛糸の途中から全く違う色でも大きなシマシマだと思えます。ただ、家族(義兄等)が反応薄だったとしても「獲物発見!」バリに目を光らせるのは怖いです(母談)

823なーなしさん!:2017/12/11(月) 11:11:10
会社に行く途中、ポルシェのカイエン(スポーツカーではなく、割と大きなSUV)の助手席にベージュロングでもふもふの猫さんが!
ちょうど左折してくるところを待つ形だったので、思わずガン見。表情とクルマと相まってなんか渋かったわー。

824なーなしさん!:2017/12/11(月) 14:34:57
>>822
お腹と体調は順調ですか?
相変わらず素敵なお姉さんですね!愛情たっぷりの靴下ありがたいですね(*´∇`*)
母子共々元気で出産までいかれます様に(*´∇`*)

825なーなしさん!:2017/12/11(月) 23:01:28
>>824
ありがとうございます!今のところ健康に過ごさせて頂いてます!!
でもこれも妊娠のせいなのか、実家の猫が私を遠巻きにする様になりました。
あ、>>823とシンクロネタですね(笑
チュールで釣っても父の靴下をチラつかせても家具の隙間に入ってジッと見ているだけ…。
何故だぁぁぁぁ〜〜(泣

826なーなしさん!:2017/12/14(木) 22:56:57
昔自分が大学生で社会人の姉と一緒に住んでたときのこと。
ある日姉から「今日給料日だから何かいる?」と連絡が来た。
せっかくだから気になってた少し高いゼリーを頼んでワクワクしながら帰ったんだけどそれがない。
夜勤明けで寝こけてる姉を起こすのも悪いので「忘れちゃったのかな?残念。」と思いながら冷蔵庫を開けるとそこに
『○○さんへ お帰りなさい。冷蔵庫のなかにゼリーとジュース入ってます』と書かれたメモの張られたゼリーがあった。
うん。入ってますね。 メモも一緒に。メモの意味無いですお姉ちゃん。
ゼリーは美味しかったと思うが、味よりも姉のぼけっぷりの印象が強すぎる思い出。
そうです我が家の姉は天然です。

今でも我が家定番のネタ。

827なーなしさん!:2017/12/19(火) 13:10:31
>>821
優しいなあ
しみじみ優しさが伝わるなあ
お母さんとお父さんの優しさを知ってるからだろうなあ。
なんてかしこいお嬢さんなんだろう。サンタさんはそんなお嬢さんをみてて、必ず笑顔を運んでくれますよね。またその笑顔でほっこりするんっしょうけども。
あー、プラスの連鎖だわー

828なーなしさん!:2017/12/20(水) 11:47:12
先日、家族(両親、兄家族、独身兄、独身私)で集まったときのこと

母が皆にりんごをむいてくれてた
姪や甥を喜ばせるために母はりんごをウサギにむいてくれていた
何気なく私が「アラサーになってもりんごをウサギにむいてくれると嬉しいなぁ!」って言ったら、兄(推定42歳、姪と甥の父親)も「俺も嬉しいなぁ!」だってw
本当にウサギのりんごを嬉しそうに食べてた

良い年して可愛い兄だなwと思うと同時に、長男として年の離れた妹や弟のことを単身赴任でいなかった父の代わりに頑張ってくれたり、大人になってからは、一生懸命仕事や家族サービスをしてきた兄
特に子供の頃は、子供らしくないくらい妹弟の面倒を見てきたと思う

そんな兄にも無邪気に楽しそうにしてる一面があって安心した
そんな兄をいつも支えてくれているお嫁さんにも感謝です

829なーなしさん!:2017/12/25(月) 18:42:36
妹が甘いものが好きなため、たまにプリンを買って冷蔵庫に入れておくが、先日妹が冷蔵庫を開けた途端「プリーン プリーン プリーン プリーン プリン!プリン!プリン!ぷるぁぁぁー プリン!プリン!プリン!ぷるぁぁぁー」とウルトラマンのテーマソングにのせて喜びを表していた。
なぜかその後の鼻唄が鉄腕アトムになっていたが、プリン1つでここまで喜んでくれて姉ちゃん嬉しい。

830なーなしさん!:2017/12/26(火) 17:02:55
昨年の冬は旦那の仕事の関係で日本海側で暮らしていて、雪の積もっている日は珍しくなかった。
雪の中を生後半年の息子をだっこして何度か買い物に行った。
私「ほら雪だよー」
息子「……」
私「真っ白だねー、寒いねー」
息子「あうー」
まだあんまり分かんないねーと話しかけながら雪をザクザク踏みしめて歩いた。

今年、旦那が実家の稼業を継ぐことになり、太平洋側の故郷に帰ってきた。
先日、起きてカーテンを開けると雪が5センチほど積もっていた。
一歳半になった息子、普段と違う雰囲気の景色に( ゚д゚ )→(*゚∀゚*)という感じで表情が変化。
ベランダの窓にべったりと張り付いて離れなくなった。
私「これは雪だよ」
息子「んち!」
私「前にも見たことあるけど覚えてない?」
息子「んーちー!」
息子が外に出たがるので、しっかり着込んでからベランダに出て、雪を触らせてみた。
またしても( ゚д゚ )→(*゚∀゚*)と表情が変化。
キャッキャ言いながらベランダを駆け回って、雪に小さな足跡がたくさんできていた。
ベランダの雪をかき集めて小さな雪だるまを作ると、息子大喜び。
ただ、やっぱり気温がそこまで低い地域ではないので、昼前には溶け始めてしまった。
息子「んちー……」(´・ω・`)
私「雪はね、暖かくなると溶けちゃうんだよ」
息子「うん……」(´・ω・`)
私「また雪が降ったら雪だるま作ろうね」
息子「うん!」(*゚∀゚*)
息子の表情がコロコロ変わるのも楽しかったけど、たった一年で反応が全く違うものになってる息子の成長が嬉しかった。

831なーなしさん!:2017/12/26(火) 18:18:48
我が家の3歳児
テレビで真ん中?に虫が止まったらぱたんって閉じる食虫植物を初めて見て一言


「お花が虫さんだいしゅきー!ぎゅー!ってしてるよ!」


なるべく長くこの勘違いが続いてくれますよう祈るばかり

832なーなしさん!:2018/01/05(金) 17:22:56
ふと思い出した。
たぶん娘が3歳くらいの時だと思うんだけど、お盆に旦那実家に旦那兄弟一家が集合した時の話。

甥っ子兄弟(兄:小学低学年、弟:幼稚園生)も来ていて、大きくなったねーなんて話をしていると
娘が甥っ子達をじっと見ている。
これはお兄ちゃん達と遊びたいけど、恥ずかしくて声を掛けられないんだなと思い
「お兄ちゃん達と遊びたいの?」と声を掛けると、こくりと頷く。
すると弟君が兄君の方を向き、「お兄ちゃんと遊びたいんだって」と一言。
それを聞いた大人達が「何を言っているの、お前もお兄ちゃんなんだよ」と言うと
弟君、ハッとした顔をして「ボクが?お兄ちゃん?」
すぐに弟君が先導して娘が遊び始めたので、子守を弟君に任せて母親達は食事の支度へ。
食事の支度が一段落した頃に様子を見に行くと、同じタイミングで旦那父が様子を見に来た。
すると弟君が旦那父の前に立ちふさがり、腕を広げて通せんぼをしながら
「おじいちゃんが来ると娘ちゃんが泣いちゃうから来ちゃダメ!」
そうなんです。ウチの娘、成人男性が苦手。
且つ旦那父は職人で職人らしいガンコ親父的な風貌をしているので、
旦那父が近づくと怖がって泣いてしまうんです。
微笑ましい光景ではあるけれど旦那父苦笑。
でもその後「じーちゃんと風呂入るか?」と聞かれ、
兄ちゃん'sも一緒に入ると聞いて娘もお風呂に入る訳ですが、
初めて娘とまともに接触できたおじいちゃんは終始ご機嫌でしたw

後日談。
自宅に帰った弟君、お兄ちゃん扱いされた事がよほど嬉しかったらしく、
その後暫くの間「ボクはお兄ちゃんだから!」とお兄ちゃんブームが続いたそうです。

833なーなしさん!:2018/01/07(日) 21:27:56
年末年始に吹いたというか和んだ話があったので
ケーキ屋で働いてるんだけど、クリスマス商戦が終わってちょっとした日に、
大学生ぐらいの子が誕生日ケーキを予約しに来たのね
名前入りとロウソクの数のため名前と年齢確認するのがデフォなんだけど…
年齢が 9 5 歳 だったwww
ちょwww大正生まれの誕生日ケーキwww
まだ固形物食べられるのか!?すごい元気な方なんだな!!とびっくりしたw
お孫さんなのかな〜。1月1日(!!)にケーキとバースデーロウソク中9、小5を
ニコニコしながら受け取っててめっちゃ和んだ
95歳になられたおじいさん、まだまだ長生きしてくださいな!!

834なーなしさん!:2018/01/24(水) 11:54:47
数日前、昼食に寄ったお店で、隣のテーブルにお母さんと3歳くらいの娘さんが案内されてきた。
娘さん、席に着くなり
「靴脱いでいい?」
と、靴を脱ぎだした。
脱ぎ終えてすぐ
「靴下脱ぐ」
と宣言。
お母さんが
「え、靴下は履いててください」
と敬語でお願いしてるのに、あっという間に脱いでしまった。
裸足になった娘さん、お母さんに
「足拭いていい?(おしぼりで)」
「ダメ」
「なんでー?」
ダメな理由を訊かれたお母さんが返答に詰まった瞬間に足の裏を拭いておられた。
お母さんは持参のビニール袋に使用済みおしぼりを片付けてた。

小さい子って本当にフリーダム。

835なーなしさん!:2018/01/24(水) 13:36:09
先日お昼休みにお弁当と一緒にウニ(犬用)のおもちゃ入ってた。
朝支度している間に、愛犬が入れたらしい。

その後、仕事の合間にしっかり遊びましたw

836なーなしさん!:2018/01/24(水) 21:56:44
さっき、仕事の帰り道にいつも見かける野良猫がいた。
今日はうちの辺りも多少雪積もったんだけど、野良猫にもやっぱり冷たいらしい。
生け垣の下からうわぁって顔しながら…出てくる→
冷たっ!冷たっ!って言わんばかりにぴょこぴょこしながら道を渡る→
渡りきるのを待ってた私(自転車)に気付いて「えっ何居たの?」って顔しながらスタスタと去る
という、いつも見ない表情を見られた。
どうも雪の冷たさに気を取られて、本気でこっちに気付いてなかったらしい。

837なーなしさん!:2018/01/25(木) 20:42:57
寒さで家に籠った結果、独りスタートレック3本立てをやってしまった。
3本一気に見たら、何となくスポック(耳のとんがったマッシュルームカットの人)の可愛いところがわかるようになった(笑)

838なーなしさん!:2018/01/25(木) 23:45:34
スタトレ祭りいいねー
Live Long And Prosper ( ̄ー ̄)v

839なーなしさん!:2018/01/26(金) 17:33:07
今日乗ったバス、女性の運転手さんだった。
降りるときに、
「いってらっしゃいませ。お気をつけて」
って優しい笑顔と優しい声で言ってた。
今日も頑張ろうって思えた。

840なーなしさん!:2018/01/28(日) 19:04:22
今日用事で利用した電車内での事。

運転席側の席に座って発車を待っていたら、3〜4歳ぐらいの男の子を連れた初老の女性がオイラの座ってた席の近くに。
その男の子運転席を見たそうにしていたので男の子の肩をたたき「ここすわる?」とさっきまで座っていた座席を指さす。
男の子喜んでそこに座り、運転士を見て目をキラキラ輝かせる。
一緒にいた女性に「ありがとうございました」と言われる。


電車が発車しドアが開くたびに「これ片開きやね」と女性に説明する。
電車が到着し電車が離合すると「(自分が乗ってる)電車片開きであっちは両開きなんよ」と説明するのを見て
「あぁ、オイラがこの子ぐらいだったころこんなんやったわー」と昔を思い出し和んだのがスレタイ。

841なーなしさん!:2018/01/29(月) 10:52:19
ウチの嫁が可愛い。

食事中に「あ!そろそろ薬飲まなきゃ」と錠剤をパクリ。
飲み忘れたの?と聞いたら

「いや?「食間」に飲まないといけないんだって(・∀・)」と。

それを食事中ではなく、食事と食事の間という意味だよ、と教えたら、

「え?……確かに食事の間に飲むなら「食中」か…しまった!!( ゚д゚)謀りおったな!!」と。

誰に謀られたんだよwwあー毎日楽しい。

842なーなしさん!:2018/01/29(月) 17:51:19
焼肉屋さんを出ようと思ったら、小学校低学年の少年がベタッと扉の窓に貼り付いてたw
目が合ったのに動じないで貼りつき続ける少年w
ほんと張りつくじゃなくて貼りつくのが合うwww

843なーなしさん!:2018/02/09(金) 18:32:03
>836
やっぱり肉球が直に雪が触れるのはごめんこうむるってことか。

我が家の周り、人が通れる分だけでもと夜に雪掻きしたんだ。
足跡を見るに使用者第一号が野良猫、第二号が小鳥、第三号が犬の散歩の人だったっぽい。
正にケモノ道だったよ。

844なーなしさん!:2018/02/10(土) 22:32:02
以前職場のスーパーに来た家族連れで
お子さんの兄妹(体格からして多分これで合ってると思う)が可愛かった…

レジで会計の手続きを全部済ませて、「ありがとうございましたー」って言ったのね
そしたら「ぱぁぁぁ!」って音が聞こえてきそうな声で
兄「いってきまーす!ヽ(・∀・)ノ」
妹「いってきまーしゅ!ヽ(・∀・)ノ」
って手を振ってくれたんだ

子供に苦手意識あったんだけど、すんごく和んだ。おばちゃんめっちゃ元気貰った
気ぃ付けて行ってこいよ…父ちゃん母ちゃん見失うなよ…

845なーなしさん!:2018/02/14(水) 01:13:15
娘@4歳とバレンタインデーのクッキーとチョコを作った。
同じクラスの大好きな男の子で将来の結婚相手(予定らしい)に渡すらしい。(相思相愛らしい)
ママの事も『大×8好きだよ!ヽ(・∀・)ノ 』と、言うのでパパは?と聞くと、『んーと、大×3好き( ・∇・)』という。あれ?大の数に格付け?じゃあ、おばあちゃんは?(おばあちゃん大好きっ子)『ママと同じくらい((o(^∇^)o))』と、言うのでじゃあおじいちゃんは?と聞くと『んーと、大好き( ・∇・)』よこで聞いていた義父がしょんぼりしてまさに(´・ω・`)←な顔になってた。でも、娘のチョコを食べながら→(*´ω`*)な顔になって良かった

846なーなしさん!:2018/02/15(木) 09:02:21
春から幼稚園の先生になる娘。現在研修中。
帰宅後、
「今日の私のおままごとの役はなんだったでしょうか?」
「赤ちゃん?」
「ブー! 蟻でした!」
…ペットですらない…

 因みに果たされた役割は「基本、お留守番」だそうですw
お母さん役を割り振られると、とても忙しいそうですよ。

847なーなしさん!:2018/02/17(土) 08:46:33
>>841
それはもちろん孔明でしょうw

可愛らしい奥様じゃないですか。

末長くお幸せに。

848なーなしさん!:2018/03/16(金) 21:33:39
長男が突然、自分が生まれた時のことを語りだした。
「最初は目をつぶってて、開けたら一番最初にママがいたの。でもママのお腹がギューッて押されてたの。だから僕は「なんでそんなことするのー!!」って大きな声で泣いたんだよ〜」
たしかに最後にお腹を押されたような気もするけど…息子にはその事は言ってない。
これは本当に覚えてるのかなって不思議な気持ちになった。
「ママを一番最初に見たから、ママがだーい好きなんだ〜」
照れるやないかーい(/ω\)

849なーなしさん!:2018/05/10(木) 17:49:56
皮膚科なう

小さな女の子が診察室に入った瞬間爆泣きw
女の子「痛いから!痛いから!ママ帰ろ!ママ帰ろ!!痛すぎる!痛すぎる!!」
先生・ママ「あとちょっと後ちょっと!」
女の子(絶叫)「痛いから!!いたいから!!ままかえろーー!!ままーーーー!!!!
まま抱っこ!!
触っちゃダメーー!!!
痛くなるから、いたくなる!!」
待合室も受付もくすくす笑い。
かわええなあ!
絶対痛くないだろに、雰囲気が小さい子には怖くて痛いんだなあ〜

ちなみにわたしは、帯状疱疹でしたwwww
でも憂鬱な気分がちょっと紛れたよ。

850なーなしさん!:2018/05/11(金) 01:10:36
母の日前だけど、この前手作りのペンダントをプレゼントした。
連休中のイベントで、天然石使ってネックレス作り体験ができるっていうのでやってきた
普通に自分用に作っていたんだけど、完成品が親世代向けの雰囲気になったので、帰ってからプレゼントした
一応自分で身につけてみたけど、やっぱり母親の胸元にある方がしっくりきた
で、さっき、ネックレスにケースないなーって思って通販でジュエリーケース頼んで、オプションでラッピングもした
ラッピングなんて初めて選んだよ

そういえば、手作りの品を母親にあげるのって小学校以来かなーなんてふと思った
母親とはぶっちゃけ疎遠だった時期あったし、今でも完璧に心許してはいないけど、それでも普通の親子には近い関係まできている
なんかそんな事考えながら、自分で手作りしたものをプレゼントする日が来るとは思わなかったなーなんて、今ふと思いまして。
なごみとはちと違うけども、私の気持ちの区切りがついたのかなって、独り言ですわい

そんじゃおやすみなさいまし。

851ありがとう、ヒデキ:2018/05/18(金) 07:28:19
私、川崎フロンターレというサッカークラブのサポーターをしております(と言っても普通に観戦してるだけ)
毎年等々力陸上競技場で行われる、川崎市制記念試合でスタァ西城秀樹のYMCAショーが行われてました。
試合の合間のハーフタイムに行われるのですが、行われる時間は敵も味方も関係なくみんなでYMCAを踊って楽しんでいました。
私は本当にその時間が大好きでみんな笑顔。
毎年7月末の試合が対象なので今年も楽しみにしたのですが…
ヒデキ、20年近く毎年ありがとう。
今は物凄く寂しい…
ちなみにこんな感じで行われてました。

ttps://www.youtube.com/watch?v=gJdts0eFP8g

852なーなしさん!:2018/05/18(金) 23:08:20
庭の巣箱に今年初めてシジュウカラが巣を作ったの。
卵も確認して抱卵しているところも陰ながら見守っていたのだけれど、
ここ数日餌台にも親鳥が来ないので何かあったかと思い巣箱に近づいてみたらぴーぴーとかすかな鳴き声が!
6〜7羽のひな鳥が口開けて騒いでましたわ(*´ω`)
きっと親鳥は一生懸命えさ探しにいってるんだろうな
昨日から大雨なので、ちゃんと餌みつけられてるのか心配。
ミルワームでも買ってきて巣箱近くに置いておこうかしら。
全員ちゃんと巣立つといいなぁ

853なーなしさん!:2018/05/24(木) 01:17:02
娘@4歳
幼稚園で好きな子を園児それぞれ1人選ばせて写真を撮ったらしい。(七夕に向けて?の、製作のため)
娘は以前から大好きだという男の子ととり、その子も娘を希望してくれたらしい。
クラスの半分の男の子が娘と撮ることを希望してくれたらしい。幼稚園で写真を見せてもらったが、一緒に撮る子によって娘の顔が明らかに違いすぎた。(*^_^*)(°▽°)(・_・)位違う。
幼稚園児に気を遣えっていうのは無理なんだろうけど、写真が貼り出されるのが不安です。

854なーなしさん!:2018/05/24(木) 09:58:07
イノシシやらクマやらアナグマやらが出没するど田舎に住んでるんだけど
初夏は動物も子供の季節なんだよねー
車で買い出しに出かけてたら、道路に、ハイテンションすぎる子ぎつねが、
「ひゃっは!!ふひょひょ!!いやっはぁぁぁっ!!!」とでも言うように
ぴょんこぴょんこぴょこぴょこぴょんぴょん跳ねながら飛び出てきたw
そしてこっちを確認すると、そのままぴょこぴょこ跳ねながら、道路脇の
茂みに帰っていったwww
全身バネのように跳ねまくる子ぎつねがめっちゃ可愛くて和んだわ〜

855sage:2018/06/04(月) 07:32:30
こないだの休み彼を久々に釣りに連れて行った(わたしは自他共に認める魚好き)。
九州はこの時期既に日差しすごいんでもちろんわたしは帽子装備。
そして帰宅後玄関で帽子脱いだら前髪がぺったり。
もともとボリュームとか皆無の髪なんでほんとにぺったり。
うわー…と思いつつ髪をいじってたら、

彼「出たな妖怪前髪ぺったん!こっちはくるんくるんだぞ!」

はい、このひともともとはものすごい天然パーマでくるんくるんなんです。
デート中も髪型気にしてて、毎朝アイロンもかけてる。
付き合い始めたばかりのころはわたしも彼が天パだと知らなかったレベル。
そんなひとが自分の髪を冗談にからめてくるとは思わなかった。

エイプリルフリルにプロポーズされて、
ドッキリを疑ってお互いいろいろ崩れ落ちた直後なんだけど、
このあほなやり取りをしたとき、「この人と結婚しよう!」と改めて思った。

この前タンメンYOYO!のカップルの書き込み見てほっこりしたから、真似させてね。
あなたのことが好きよ。
これからもずっと、一生仲良くしてね。

856なーなしさん!:2018/06/07(木) 23:05:50
お仕事終わって帰ってきて、明日の準備も終わって
リラックスタイムだー解放されたーとネットしてたら
なんで自社製品の公告見ちゃうのよ!
一日の最後くらい仕事のこと忘れさせなさいよ!
ていうかなんでネットに公告なんか出してんの
私ごときが勤める程度の会社のくせに生意気な!

857なーなしさん!:2018/06/13(水) 01:48:59
少し前まで「ママが一番好き( ・∇・)」と、言ってくれていた娘@5歳
先月末、夕御飯中突然「ママが一番じゃなくなっちゃったのごめんね」と言うので一番は?と聞いたらパパ( ・∇・)とのこと。仕事でいろいろありやや沈み気味のパパも大喜び。
ところが今日幼稚園から帰ってきたらナイショだけど(´・ω・`)と前置きがあり、本当はママの事が一番好きだけど、パパに一番好きって言ったらすごく喜んでくれたからずっとそう言ってるけどママの事が嫌いじゃないからねと話してくれた。
パパが喜んでいるからそのままねと、話すと安心したようす。
そのまま人の気持ちを考えられる優しいひとになってほしいな(親バカです)

858なーなしさん!:2018/06/13(水) 02:01:20
私と二歳違いの妹は自覚はないが顔がかなり似ている(らしい)
妹の子をだっこさせてもらうと毎回
(・。・)『あれ?ママ?』→Σ(゜Д゜)『...違う!だまされた!』→(´;ω;`)『ママどこー!』となり、だっこさせてもらえない(。´Д⊂)
うちの娘とかうちの父母はだっこさせてくれるのに悲しい
娘には『ママの事はきっと、(甥っ子)くんのママの偽物って思ってるから泣いちゃうんだよ!きっとそうだよ!!o( ・∇・)o』って、笑顔で得意気に言われました。あーさみしい(。´Д⊂)

859なーなしさん!:2018/06/14(木) 00:45:43
甥っ子が産まれて、まだ一度しか会った事がないんだけれど、無条件で「可愛い」としか言えなかった
ほっぺたの柔らかさは大福のようだったし、ちっちゃいおててはふにゃふにゃなのに小さい爪がちゃんと生えている
おぎゃーが少し小さくて、ふにゃーんにゃーって感じで泣くのも可愛い
私、赤ちゃん抱っこする機会なんてそうそうないから抱っこが下手くそで、ちょっと凹んだ
こわごわ抱っこさせてもらったんだけども、思ったより軽くて、抱っこ下手くそな私は慌てた
ずーーーーーーーっと見てても飽きないくらい可愛い!!!
寝る前とか、ちょっと気分が沈んでしまった時に甥っ子の動画を見るとふふふって心が穏やかになる
赤ちゃんは不思議だなあ〜可愛いわあ〜

おばちゃん馬鹿はうざったいのでここでのろける
体調崩してて甥っ子との対面の機会逃したフラストレーションを解消だ

860なーなしさん!:2018/06/16(土) 21:52:11
新築のペット可マンションに引っ越したら
うちと同時期にそのマンションに越してきたお宅から猫が逃げたという話を聞いた
そこのおうちは猫を飼いたくてそのマンションに引っ越してきたらしく
猫も引っ越しを機に引き取った保護猫だったため
まだ飼い主にも全くなついていなかったらしくて、途方に暮れながら近所に張り紙していたらしい

大変だなあ、見つかるといいなあと思いながら、自分も引っ越したばかりなので
近所の店を回っていたら八百屋に看板猫がいるのを発見
自由に外を出歩いているという話だったので、何の気なしにその猫を撫でながら
「このあたりで普段見かけない迷子の猫を見つけたら、あそこの黄色のおうちに連れてきて」
とお願いしてみた

数日後、マンションの玄関に八百屋の猫と張り紙の猫が!!
とりあえず八百屋の子と迷子ちゃんにうちの子のカリカリをふるまいつつ
張り紙の電話番号に連絡し、無事捕獲
八百屋の猫はそれを見届けて悠然と帰っていった
あの後姿はどこぞの映画俳優のようだった…

861なーなしさん!:2018/07/01(日) 16:59:51
眼科に勤めてます。
先日の患者さんは幼稚園の年長さんの男の子。
お付き添いはお母さんと3才位の弟くん。
お兄ちゃんが診察されてると弟くんが心配そうにお母さんに
「兄ちゃん、大丈夫?」
「大丈夫よ〜診てるだけだから痛くないよ〜」
すると
「兄ちゃん、がんばれ〜!」

おばちゃん、ハートをズキュン!されました。

862なーなしさん!:2018/07/02(月) 01:01:42
>>861
優しい弟くんだなぁ(*・ω・)
早く治って、また一緒に遊べるといいね!

863なーなしさん!:2018/07/17(火) 23:34:19
職場のビルに託児所と売店があるんだけど
こんな位置関係
 託児所   →ビル出入口
 ----T-
     |
  |売店

帰宅中、T周辺部で親子の攻防戦をよく見る
ダッシュで右折してく子、その直前で捕獲される子、説得されてる子、話をしながらTを通り過ぎてハッとしてる子、週1回だけという約束を楽しみにしてる子
色々な親子関係を見て、喪女の自分はほのぼのしてる

864なーなしさん!:2018/08/04(土) 15:44:14
4〜5年前、仙石原のすすき草原に行った時の事。
私たちの前を幼い兄妹が手を繋いで歩いていた。たぶん2,3才位。

僕はお兄ちゃん(`・ω・´)という使命感が背中から出ていて可愛いなぁと見ていると歩道の途中で木の丸太が出現。
お兄ちゃんはやっと跨いでいる大きさ。妹ちゃんは胸の高さ位で当然進めない。
そこで、兄は前から妹を引き上げようとするが上手くいかない。今度は戻って後ろから上げようとする。試行錯誤するお兄ちゃんと、されるがままの妹ちゃん。
その間、お母さんは見守り。お父さんはその様子を撮影。

私達は「がんばれ〜」と言いながら横を通りすぎた為、その後はわからないが、今思い出しても可愛くてなごむ。

865なーなしさん!:2018/08/07(火) 10:50:00
最近、盲導犬を観察して癒されている
朝の電車で盲導犬を連れた人と良く乗り合わせるんだけど、おりこうさんなのは言うまでも無いんだけど
いくら訓練されていても犬の本能はどうしようもないらしく
鼻先の近くにいる人や物の匂いをつい嗅いでしまって
そんな気配を感じたパートナーさんに「Noよ」と優しく注意されていたりするけど、
この人はどんな人だろう、これは危なくないかな、とか考えてるんだよ、なんて想像したり
混雑している日には足にモフっとした暖かいものが当たって
これはもしやワンコの鼻面wwwなんて事もあったり
ホームで電車待ちをしてる時に首に巻かれたバンダナをパートナーさんが直してくれると
嬉しそうに尻尾をぶんぶん振っていて
仕事中の盲導犬でも信頼している人に触れられるとやっぱり嬉しいんだな、とか
たったこれだけでこんなに喜ぶなんてパートナーさんの家族にもすごく愛されているんだろうな、とか
色々日々癒されています
いつかこの盲導犬が私の匂いを覚えてくれて「この人知ってる」って顔してくれないかな〜と妄想しています

866なーなしさん!:2018/08/14(火) 00:50:37
娘@5歳
『ママ-私困ってるんだけど、どうしたらいいと思う?』というので話を聞くと娘には好きな子がいて(お互いに好きらしい)その子が娘から離れるとクラスの男の子が娘と二人で遊びたくて喧嘩になるという。
『でも、私は一人だし、他の子(女の子の友達)と遊びたいのに邪魔されるの(´・ω・`)ママはそういうときどうしてた?』と、聞かれたがママは喪女だったからそんな事幼稚園時代すらなったことないよ( ;∀;)...とはいえず、『みんなで仲良く遊べたらいいね(;´∀`)』としか言えなかった(。´Д⊂)

867なーなしさん!:2018/08/18(土) 01:32:49
>>860
八百屋猫「手間かけさせんじゃねぇよ」

868なーなしさん!:2018/09/03(月) 02:24:31
うちの奥さんが可愛い……orz

うちの奥さんは中学から大学まで海外で過ごして、就職を機に日本に帰ってきた。
俺は高校2の時に半年の交換留学で留学先にいた奥さんと出会った。
その時は「同じ日本時の生徒がいるから」と紹介されただけで、構内案内だけでそこまで接点は無かった。
それから6年経ってFaceb○okの「知人ではありませんか?」で奥さんが紹介され、誰だっけな?程度でスルーしたが、後に思い出し連絡を取ってメッセンジャーでやり取りをする様になってお付き合い→結婚で今に至る。

その奥さんは日本語が敬語と尊敬語と古語が普段の交互によく混じる。

帰宅 :「帰って参りました」
料理を作る :「いかがでしょうか?」
俺の料理を食べる :「とても美味です」
お風呂が沸く : 「湯殿の準備が出来たようです」
俺が食器を洗う : 「かたじけない」
頼み事をする :「御意」

普段の会話に自然と組み込まれていて、今では違和感がない。
だけど奥さんが作る書類は完璧な日本語で、口語と書類では何故こうも差が出るのかと不思議に思うけど、俺の前では気が抜けていると考えると嬉しいから指摘はしてない。

869なーなしさん!:2018/09/08(土) 16:20:04
もーじょこさんと打とうとしたら、一文字余分に打っちゃったせいで
ほもーじょこさんになってしまったよちくしょう

こんな事を打ち込んでもあれなので、昨日あった和み

家のトイレの窓から腰を上げたら、隣家の胡麻柴ちゃんの犬小屋が見えて、トイレにいるとよく胡麻柴ちゃんの声が聞こえてくる。
最近はその子も自己主張するようになって、飼い主さんが外出すると寂しいのか吠えまくるようになったのよね。
ああ、鳴いてるなといつもは無視してたんだけど、昨日は窓から顔出して胡麻柴ちゃんの様子を見てみたのよ。
そしたらね、私に気が付いた胡麻柴ちゃんに「え、いたの?」みたいな、人間みたいに驚いた顔を向けられたのよ。
飼い主さんに頼まれて散歩に連れていったら、拒否犬をされた事はあったけれど、あの顔は初めて見たわ。
可愛かった。

870なーなしさん!:2018/09/08(土) 21:17:40
当方、余震が続く地に住んでいます

余震が来るたび、うちの年少男児が「地震?地震だね!」
と反応してヽ(*´∀`)ノ ←こんな笑顔で走り寄って抱きついて来るww

震度7を記録した揺れの時から、ずっと怖がる事なく
楽しそうにしてくれているお陰で、子に癒されています

ありがとう、君がいてくれるお陰で、お母さん元気なんだよ!

871なーなしさん!:2018/09/08(土) 22:16:47
>>870
私も東北の震災経験者なのですが、当時一緒に寝泊まりしていた親戚の子供たちに同じように癒されてました
近所の公園に遊びに行ったり、しょっちゅう体を動かしていたので気も紛れ、あまり落ち込まず前向きになれましたね

まだ不安な日々が続くと思いますが、お子様と元気にお過ごしください
経験者とはいえ、どうお声をかけたらいいか…気分を害しましたら申し訳ないです

872なーなしさん!:2018/09/08(土) 23:29:25
>>871さん、お優しいお言葉ありがとうございます

私が住んでいる所は、震度5強でしたので、
東北で震災に遭われた871さんの方が大変な思いをされたでしょうに、
自分の経験を話して下さってそれにも癒されました

東北の震災の際は東京に住んでいたのですが、
友人が被災し、3週間近く連絡が取れず、
やっと連絡が取れた時の安堵感は忘れられません

震災から小さく揺れる度、友人の安否と東北の地が
大きく揺れていないか気になっていました

こちらは震源以外は大分落ち着いて来ていますが、
それでも過敏になってしまう事もあるのですが、子に癒されています

まだまだ東北も大変かと思いますが、そのお優しい気持ちが
きっと誰かをまた癒して、また871さんに帰ってきますように!

873871:2018/09/10(月) 23:36:07
>>872
返信ありがとうございます
そう言って頂けて、私もホッとしました
大変な日々だったけど、小さい子たちと一緒に過ごして、私の中の震災の記憶は明るいものが増えました

お子さんも、大好きなお母さんの側にいる事で安心して地震も平気なんでしょうね
地震=怖い、よりも、お母さんがいてくれて安心、だから大丈夫!という気持ちが強いのかな?それも872さんの愛情たっぷり受けて育ったからではないでしょうか
寒い日もありますので、お子さんもですがお母さんも、ご自愛くださいね
一日も早い復旧をお祈りしております

874なーなしさん!:2018/09/12(水) 22:24:37
帰りのバスで遭遇したツンデレ。

立ったまま泣いている赤ちゃんを必死にあやすお母さん。でも赤ちゃんは泣き止まない。
隣のお姉ちゃんはケータイを弄って無視。冷たい。
徐々に泣き止む赤ちゃんにホッとしてよく見たら、驚いた。
隣の姉ちゃん片手でケータイを弄り、もう片手で手のひらサイズのウサギを持って赤ちゃんをあやしてた。
赤ちゃんはウサギに興味津々。姉ちゃんはケータイから視線を離さず。

結局先に親子がバスを降りていったが、姉ちゃんは最後まで赤ちゃんに視線を向けず。
ウサギはシッポを振ってバイバイしてたw

875なーなしさん!:2018/09/13(木) 01:08:08
>>874
なんと言う女神か
私女だけどリアルで目撃したら惚れてキュンしてしまうわww

876なーなしさん!:2018/09/13(木) 01:28:52
>>874
し、しゅごい…!
両手塞がってても揺らがない体幹もお持ちなんだな
ほっこりした

877なーなしさん!:2018/09/14(金) 18:46:05
今週火曜日のなごみ。
仕事帰りにお腹すいたからコンビニでじゃがりこL持ってレジ待ちしてた。
そしたら2歳くらいの男の子とその子のお母さんが来て、お母さんが男の子にここ並んでって言ったら男の子がちょろちょろっときて私の前にちょこんwお母さん慌ててそこ違う、お姉さんの後ろ並んで!ってw私の後ろいくときもすみませんって言ってくれたけど可愛かったから気にしてない。

878なーなしさん!:2018/09/29(土) 23:58:23
3ヶ月振りくらいに、ハチワレの美人野良猫と顔合わせ
アパートの向かいにある小屋のようなところが定位置で、よく目を細めて香箱組んでるのね

前は「にゃーん」って話しかけたら「にゃー」って返してくれた事もある、でもよそのおうちの敷地だし、柵があって近付いていける場所じゃないのでお触りはできない
今日は、少し長めに見つめて、目が合った時にゆっくり目をつぶってみたら、猫も同じようにゆっくり返してくれた!!
2,3回同じことしたけど返してくれたから嬉しかったな〜!(°∀°)むっはー!

879なーなしさん!:2018/10/03(水) 21:02:16
賃貸マンションの管理会社で働いている。入居者様からは日々色々なお電話が入る。
皆さまなにかとお困りのことが多い中、今日とったお電話。

入居者様「マンションのことでお願いがあるんですが担当の方はおられますか」
喪子「内容によって担当も異なります、如何なさいましたか」
入「ガラス張りの中庭があるじゃないですか、そこの木なんですけど」
喪(木が伸びすぎてる?葉っぱが散ってる?台風で折れた?なんやろか…)
入「みのむしが居るんですよ」
喪(みのむしが見えて不快だから取り除いて欲しいのか…?)

入「子どもがみのむしを幼稚園に持って行きたいと言ってまして」
喪「は、みのむしを」
入「鍵がかかってるので、清掃の方が来られる時にでも取らせて頂けたら嬉しいんですが」

…何そのほっこりするお願いは。生憎みのむしの担当者は設定されてないなあ。
そのマンションの担当は社内で最も中身も外見もイケメンの人。
電話を一旦置いて用件を伝えたら、「何それー、カブトムシやったらすぐ行くねんけどな。みのむしかー」って笑いながら対応してた。
明日の朝、入居者さんのお子様はみのむしを手に入れられる予定。
なんか多方面から和んだ。

880なーなしさん!:2018/10/03(水) 21:05:23
>>865
今更だけど、わかる!わかるよ電車内の介助犬なごみ!
真剣に仕事してるけどたまに犬の顔になってかわいいんだよね、つい観察しちゃう。

881なーなしさん!:2018/10/30(火) 17:48:47
昨日の朝旦那を見送ってしばらくしてメール

はじめての遠足に行く子供がいたよ。
大きな声で「初めての遠足行ってきまーす」って言ってた

その日は遠足日和の良い天気。楽しい1日になると良いなぁ
そう思いながら1日なごんで過ごしました。どこかのお子さんありがとう(*´∀`*)

882なーなしさん!:2018/11/01(木) 01:40:47
この前電車に乗ったら、隣に母親らしい女性と3歳くらいの男の子が座った。
ちゃんと靴脱いで窓から外を見てていい子だなーって思ってたら、母親の方向いた状態で足伸ばしてきて足裏で私の太ももをぐいーっと押してきた
それを見つけた母親がすみません!って謝ってきて、男の子にも、ごめんなさいでしょ!って言ったら、男の子がこっち向いて「ごめんね?」って上目遣いで言うのよ
そりゃもー笑顔でいいですよーって返したわよ(マスクしてて良かったわ)
可愛いかったなー

883なーなしさん!:2018/11/05(月) 02:45:51
私と顔の似た妹の子(甥っ子1歳児)が私が抱っこすると( ・◇・)?→「ママ(妹)じゃない!」( ̄□ ̄;)!!→(´;ω;`)号泣となると書いて以前もーこさんにイラストをつけてもらったのですが、最近は私が抱っこさせてくれる?と、手を出すとすぐに「イヤイヤ」と首を振るようになりました( ;∀;)
相変わらず私だけ拒否で、うちの娘(幼稚園児)のことは大好きなようで、娘の頭なでなでしていたので(私も撫でての意味で)私を指差すと瞬殺でイヤイヤされました(。´Д⊂)
可愛いのに何故かなついてくれない

884なーなしさん!:2018/11/10(土) 06:00:08
数年前のことだけど、盲導犬(ラブラドール)にナンパされたことあるのが密かな自慢

ショッピングセンター内トイレ近くのベンチで妹を待ってたら、盲導犬がこっち来て膝に顔のしっと乗せて尻尾ブンブン
自分、ぼーっとしてて、「あれ、キミ(盲導犬)お仕事中じゃないの?」って言いながら鼻先撫でてしまった
狭めの通路&柱の横のベンチだったから(?)盲導犬連れた人は他の通行人避けてると思ったようで少し間があったのだけど、やはり盲導犬は叱られてたし私も謝られた
べつにいいのにっていうかむしろ嬉しいのに、とは思っても盲導犬にも事情があるものね…

因みに、(人間ではなく)犬のトイレ後で一瞬盲導犬の気が緩んだんじゃないのかなーと勝手に思ってる

885なーなしさん!:2018/11/21(水) 01:11:43
今日も疲れたなーと地元の小さい駅に着いたら、改札出た先の道路?に、もっふもっふしたゴールデンレトリバー2匹をつれた若い奥様らしき女性がいた
わんこ1は、暇そうに伏せて顎に顔乗っけてため息ついてる感じ
わんこ2は、ねえまだ?ねえねえまだ?ってソワソワ改札と奥様を見比べては落ち着かずキョロキョロ

可愛いなーとバス待ちながらぼんやり見てたら、すっくと立ち上がって尻尾ブンブンするわんこ1、立つ座るを繰り返して綱引っ張って小ジャンプして慌てて座って舌出して立って…となるわんこ2、とても幸せそうな笑顔になる奥様
1人と2匹が待ってた、旦那様らしき男性が改札出てきたところ
当然その男性も素敵な笑顔よ

なんだかもう、その光景がものすごく幸せそうで、心が和んだわ

886なーなしさん!:2018/12/16(日) 23:52:14
こないだ昼頃、コンビニでみた兄妹の話
お兄ちゃんが中学生くらい、妹ちゃんが幼稚園くらい
パンとかお握りとか持って二人で仲良くレジに並んでたんだ
でも、妹ちゃんの持ってる物があきらかに量が多い
大人一人前って感じ
みかねてお兄ちゃんが
「○○ちゃん、そんな食べれんやろ?減らしといで」
って注意した
そしたら妹ちゃん、ぎゅーってパン握り直して拗ねた口調で
「だっていっぱい食べんと大きくなれんもん」
そうよねー
いっぱい食べんと大きくなれんもんねー
あー、もう、可愛いなぁ

887なーなしさん!:2018/12/18(火) 02:30:26
年賀状用の消しゴムはんこ掘り、やっと終わった!
まだまだ未熟な点が多いけど、年々線も細くなっていってるし、キャラクターによって線の強弱分けたり、重なっている部分の黒の表現とか、結構頭も使うから、構図考えるのも一苦労
年賀状買って、ペタペタ印刷したいなあ〜♪

888なーなしさん!:2018/12/23(日) 16:31:22
この間の金曜の22時とかわりと遅めな時間にTSUTAYAに行ったんだけど、2階にレンタル置いてる店舗で上りのエスカレーターと階段が隣同士にあって下りのエスカレーターはない。降りるときは階段使うしかない。
んで、エスカレーターで上に上がってたんだけどその階段の中腹あたりの端っこに2歳くらいの女の子が座り込んでてお母さんも目の前の下の段にしゃがんでたんだよね。女の子は休憩ちまちょーってお母さんにご機嫌で話しかけてお母さんもちょっと困った感じで休憩するのー?って。可愛すぎて面白くてちょうど上についた頃に笑ってしまった。
女の子はパジャマ着てたっぽいしその子にしたらお風呂も入れられてパジャマ着せられてあとちょっとだけ遊んだら寝るぞってところで連れ出されて疲れたんだろうね。
休憩ちまちょーが可愛すぎて思い出してはにやけそうになる。

889なーなしさん!:2018/12/31(月) 10:31:39
他所のまとめを見て思い出した事。
私が通っていた高校の隣には機動隊の訓練所のようなものがあって
毎年5月くらいになるとデモ隊とかの衝突を想定したと思われる訓練をして結構にぎやか。
楽隊もいるらしく、イベントが多い時期が近づいてくると演奏が聞こえてきたり
高い塀の上から投げあがった旗や大きな旗が見えたりしていた。
私達の高校では冬になるとマラソン大会があり、近所の大きな公園へ走りに行っていた。
練習でもほぼ同じコースを走るんだけど、その時機動隊の出入り口の向かい側を通るのね。
当然出入り口には機動隊の隊員が仁王立ちで警備しているんだけど、
友人は唐突に「あの警備している人を笑わせよう」と思ったらしい。
走りながら色々アクションしたけれどニコリともしない。
まぁ高校生の集団が走っていく中でアホな事やってても
仲良しがじゃれあっている程度にしか見えなかったのかもしれない。
で、これで最後にしようと警備している人に普通に大きく手を振ってみたら
にっこり笑って手を振り返してくれたらしい。
(笑顔がキュートでステキだったwと友人談)
その後何度か手を振ってみたけれど、振り返してくれたのはその一回だけだったとか。
たったそれだけの事だけれど、未だに心に残る思い出のエピソードです。
(少子化に伴い、学区等の再編成等で残念ながら私達の高校は無くなってしまいました)

890なーなしさん!:2019/01/01(火) 23:25:52
今年の初詣に行った時の事
お参りを終えてさあ帰ろうかと思った時、参拝客の人混みの中から大声が聞こえた
酔っ払いが騒いでるのかと思ってたけどよく聞いたら
「うおおおお!」
「やったぜえええ!」
「よっしゃああああ!」
みたいな事をずっと叫んでたw
何かよっぽど良いことがあったんだね、とこっちまでうれしくなったよ
今年はあの人にとってきっといい1年になるな

891なーなしさん!:2019/01/14(月) 22:40:58
買い物に行ったら晴れ着のお嬢さんを見かけた。
SNSでもお子さんが成人式という方々が感慨深いと言ってた。
うちのちびっこたちは男の子だし支度もそこまで手がかからないだろうけど、今日夫と子どもたちと4人で手を繋いで歩いて、こんな瞬間をきっと成人式の時に思い出すのだろうかと思ったら大事な日になったよ。

新成人の皆さん、おめでとうございます。
そしてご両親、お疲れさまでした。

892なーなしさん!:2019/01/15(火) 23:29:33
今日の夕方、絶版の本目当てに国会図書館に出掛けた後に、道中のペットショップ目当てに途中まで徒歩で帰ったの。

近くに大きな公園もあるし、ドッグランもあるから散歩中の犬との遭遇頻度が高いのよね。
すれ違う犬達を可愛いなーと、ちょうど上り坂の天辺を歩いてたの。
そしたらね、そう遠くない距離にお化けがいたのよ!
すぐ近くにおじさんがいたから最初は「お爺さんと散歩中の赤ちゃん」と思ってたのよね。
でも近づくにつれて何かが変だなー、と思ったわ。
で、よおく見てみると・・・頭がない生物だったわ。
霊感がない私がまさか・・・。
と距離が近づくにつれて正体がわかったわ。

・・・防寒対策に服を着せられていた、可愛い可愛いマルチーズちゃんだった・・・。

思わず「犬!?」って声に出ちゃったらマルチーズちゃんはこっちに気づいてくれて、足元にぴょんぴょん飛び付かれてもふもふしたの。
マルチーズちゃんは人懐こくて、飼い主のお爺さんにすみませんと謝られちゃったけど
「こっちこそお化けと見間違えてごめんなさい」と、一言も言えなかったわ・・・。


以上、ほもーじょこさんと近所のアイドルを書き込んだら案の定コメントで突っ込まれまくった女の書き込みでした。

893なーなしさん!:2019/01/26(土) 10:05:57
去年、郊外のパソコンショップにパソコンを注文しに行く際に乗った路線バスでの出来事。

出口付近の座席が混んでたのでバスの後部に座ってぼーっとしていた。
パソコンショップの最寄りのバス停付近に近づいて来て降車ボタンを押すも、
着いたのが最寄バス停より1つ前のバス停だったため、座席から「すみません間違えました」と申告。

申告後運転手さんが「ほかにお降りのお客様はいらっしゃいますか?」と車内放送で尋ねている時に
後ろから「いらっしゃいません」(原文ママ)というかわいらしい声が。

声のする方を向いてみたら、自分がいた座席のちょうど後ろの席に5歳ぐらいの男の子とお母さんがいた。
これには、自分を含めた乗客の皆さんにっこり。

しばらくして、目的地に着いたので手を振って下車したけど・・・ホント可愛かったなぁ。

894なーなしさん!:2019/03/08(金) 03:47:10
今日(正確には昨日)子のいる友達の家に遊びに行ってきた。
夕方にEテレでカッパのアニメ始まったら4歳の子が歌い出した。
本当は♪鼻歌交じりでスキップ
なんだけど、その子花粉症になっちゃったせいか年齢特有のものか
♪鼻歌マジギレスキップ
ってニコニコしながら歌ってた
マジギレしてるんだけど、鼻歌でスキップか忙しいな
って思ったら、午前中から1歳半の下の子と走り回ってたおばちゃんの疲れはなくなったよ
一瞬ね
帰ってきたときの疲労感凄かったけど

895なーなしさん!:2019/03/22(金) 05:03:03
5歳の娘 昨日の寝言
「アン○ンマンそれじゃあだめだよ。だから言ったでしょー(´・ω・`)」って、アンパンさんにダメ出ししてた。どんな夢見てたんだろうなぁ。
でもそのついで?に寝ぼけながら私の顔にアンパンチ入れられました

896なーなしさん!:2019/03/23(土) 00:23:16
>>895
まさか娘さんはアンパン○ンのパンチ指導者では・・?

他所のお子さんが何だかんだで親御さん大好きなのが和む
お母さんが呼んでるのにダッシュで置いてけぼりにしてても、お菓子が欲しくて一歩も動かん!って感じになってても
知らないおばさん(私)に「こっから先は危ないよー」とか「お母さんを困らせる子は誰かな-?」とか話しかけられた途端に親の元へ戻っていくんだよねー
親御さんと知り合いだからできることではあるんだけども

897なーなしさん!:2019/03/24(日) 23:11:07
近所の幼子親子が遊びに来る日は、お昼がサンドイッチでおやつが「みみあげ」(からの我が家の夕飯は揚げ物)。
今の若いママはパンのみみを落とした後揚げて砂糖をまぶす、というのを知らなかったり家で作ったことがないみたいで、みんな喜んで食べてくれる。
幼子といっても幼稚園以上なのでサンドイッチはパン一本使うので、みみあげも作りがいがあるのです。
それで今日揚げてる最中に、上白糖がないことに気づいたんです。うちの佐藤は三温糖なので、お菓子作るときしか使わない上白糖のストックに気づかなかった…。

どうしよう〜三温糖でいいかなぁ?と考えてたら、ママ友からライン通話が来て、つい、「お砂糖がない!」と言ったら「今から持ってく!白いのでいい?」と。
歩いても1分かからない彼女のおかげで、みみあげは無事完成。彼女にもお裾分けできました。

そういえば、10年ほど前に夕飯の支度をしていたら彼女から学校のことで連絡があって、その最中にパン粉が切れてしまったことがありました。その時も「あ、パン粉切れた」「うちあるよ、使う?」って会話になって、子供にパン粉をもらいに走ってもらったんでした。
子供が「パン粉もらいに来ました」って言ったら、よもやパン粉を貸し借りする主婦が平成にいるとは思わない旦那さんが「判子?」ってシャチハタを持ってきてくれたそう。
その後、彼女の家で遊んでたら醤油がない!ということがあって、お返しにうちの醤油をお届けしたし、平成も終わりだというのに、相変わらず昭和な付き合いね〜と友達と笑いあいました。

898なーなしさん!:2019/04/02(火) 21:38:56
>>897
突然の「うちの佐藤」が王道にして笑いのツボストラクだったわ笑
みみあげ、最近はラスクの方が聞くかも。
醤油やパン粉をダッシュで貰いに行けるご近所さんって素敵ね。

899なーなしさん!:2019/04/17(水) 23:39:07
学校行事で子供の写真が必要になったんだけど、うっかりパソコンを破壊してしまって、生まれてから1歳までのしゃしんがなかったの。
でも、ふとアルバムをしまってある場所を探したら、20枚くらい0歳の写真がでてきたのよ!
子供の1歳の誕生日に、壁一面に写真を貼って飾り付けたんだけど、それをそのまま残してたみたい!
行事で使えるのはもちろん、その頃にしかない表情や動きにほのぼのしながらずーっと眺めちゃったわ。
ありがとう、数年前の私!

900なーなしさん!:2019/04/18(木) 20:24:35
>>899
外付ハードディスクやクラウド保管もいいけど
双方の実家に節目の写真を送りまくるってバックアップ方法が最強だと思う。

901899:2019/04/18(木) 22:54:22
>>900
それな!!
旦那実家に泣きついたら、段ボールと木の板で頑丈にぐるぐる巻きにされたUSBが封筒に入って届いたよ。
ちょっと今泣きそう。
無くなっちゃったものは仕方ないけど、写真を見なきゃ思い出せない思い出ってたくさんあるんだね。

902なーなしさん!:2019/04/24(水) 22:32:56
用事があって役所に行ってきた
満席だったので、カウンター後ろにあるソファに座って待機
目の前のカウンターでやり取りしていた電動車椅子に乗ったおじいさんが、2〜3分で帰って行ったので私が入れ替わるようにその席へ
おじいさんはしわがれた声で何度も職員さんに「ありがとうございました」と言っていたのが印象的だった

で、私の用事も済んで建物から出ようとドアへ向かっていた所、出入り口の横にある自販機の前で先ほどの電動車椅子のおじいさんを発見、小銭入れをゴソゴソしていた
気になったので、思い切って声かけてみた
自販機のお水が買いたかったようで、代わりに硬貨を受け取って、ボタンを押して、出てきたお水を渡す時にあ!と思って「すぐ飲みますか?」って聞いたら「はい」と、さっきのしわがれた声で返ってきたので、キャップ開けてから渡した(こぼれるの怖かったので渡す前に軽く閉めた)
何度も「ありがとうね、ありがとう」と言われて照れくさかったけど、いい事できて良かった
役所のカウンターで、職員さんに丁寧にお礼伝えてるおじいさんの姿見てたから話しかけられたんだよ
おじいさんの優しさだよ

903なーなしさぬ:2019/04/26(金) 19:18:34
GW直前の4月26日 夕暮れのラッシュアワーの新宿駅
世界一の乗降客数を誇る大混雑の中のお母さんと10歳くらいの女の子の会話が耳に入っちゃいました

「・・・お母さんからはぐれたら、新しいお母さんを見つけなさい。」
「お金持ちのお母さんがいいわよ。しっかりと見つけるようにね」

こんなやりとりをして、女の子はニコニコしながらお母さんの手を一層しっかりと握り返していました

904なーなしさん!:2019/04/27(土) 16:35:32
休みなんでボケーっとしてたらふと思い出したこと。
1、2年前だったか、退勤経路の遊歩道を通っていた時、
遊歩道脇に切り株があるんだけど、その切り株の上に野良猫が二匹、
ちょこんと座っていたのに遭遇した。
その様を見た時、つい
『椅子取りゲームなんてしないニャ。ボクたち仲良しニャ』
ってアテレコしてしまったこと。

905なーなしさん!:2019/04/28(日) 23:53:07
こないだ、ちょっと寒い深夜。
あるお宅のベランダ前で、子猫がウニャウニャと喋ってた。あらっ、こんな時間にどうした?と思ったら、そのお宅の飼い猫が帰宅した模様。
あったかいおうちに入れたんだね、よかったーと思った。一瞬、迷ったか、締め出されたか、母親と離れたか?と思った。ちょっと訴えるような鳴き方だったから心配したけど、多分、今帰ったよー!さむいー!!あけてー!だったんだよね。迎えてくれるおうちっていいなあ。

906なーなしさん!:2019/05/29(水) 01:51:33
娘@5歳
幼稚園が終わって自宅に帰る途中
娘( ・∇・)「ママ-子供の名前って何がいいと思う?」
私「?おままごとのこと?何がいいかなー?」
( ・∇・)「違うよー私とAくん(娘と両想い?の男の子)のこどもねー私は可愛いのがいいけどAくんはもっとふわふわ(?)の名前がいいって。だから明日までに考えよーって話してたのよーどうしよう( ´△`)」
私「...(;・∀・)」
( ・∇・)「お家もどこにしようか考えてるけどまだ決まらなくてねー。私とAくんのおばあちゃんちが近いからそこの近くがいいねって言ってたけどお家(今住んでいる家の事)から遠いからどうしよう( ´△`)ママーどうしたらいい?」
私「とりあえずまだ先は長いからゆっくり考えたら?」
...今の幼稚園児ってこんなですかね?それともうちの娘がこんななだけ?
元喪女な私には理解出来ない(;゜∀゜)

90799:2019/06/10(月) 00:32:55
5年越しなのでスレ探すのも諦めかけて発見!
このスレの>>99です。
あの時に励ましてくれた方々、素敵なイラストを書いてくれたもーこさん、ありがとうございます。
あれから手術してずっと通院して少し前に医者から問題ないと言われたので、例のぬこさんに会いに行ったら1匹は虹の橋を渡ったらしいのだけど2世がそっくりで人懐こくて癒されました!
今は引っ越しているので頻繁に会えないんだけどノーリード散歩のお爺ちゃんがお元気そうで顔も覚えてくれてて感動(;´Д⊂)
相変わらず散歩中は気ままに歩いては、お爺ちゃんとはぐれて名前を呼ぶとひょっこり現れて着いてきてくれるそうw
パワハラ受けてて辛いけどお爺ちゃんとネコさんでリフレッシュ出来ましたー。

908なーなしさん!:2019/06/11(火) 19:06:41
私の勤め先は保険会社で私は支社勤務。他の保険会社はわからないけどうちは常に営業職員を募集してて、現職の営業員さんが部長や支社長の面接のために採用候補者を連れてくる。たまに子連れでいらっしゃる方がいて、たまに話の最中に泣いちゃってあーあー大変だーなんて思ったりもするけどみんな小さくて可愛い。
それでこの間も採用候補のお客さんが来たんだけど、その方も2歳くらいの男の子を連れて来た。その日は雨だったから男の子はレインポンチョ着せられて、長靴も履かせてもらって手も繋いでもらって、よたよたてってこ歩いて入ってきてめちゃくちゃ可愛くてにやけそうだった。帰る時も初めての場所にきょろきょろしながらよたよた歩いてて本当に可愛かった。
自分の子どもなんていないけど、他人の子ってなんであんなに可愛いんだろう。

909なーなしさん!:2019/07/02(火) 14:39:55
今朝、息子を保育園に連れて行ったら、珍しくぐずって手を離してくれなかったので、気分転換にハイタッチしていたら、期待の眼差しでこちらを見る他の園児達と目が合ってしまった。
朝から十人近くとハイタッチ。興味なさそうな顔していた子もしっかりハイタッチ。
可愛かったけど、遅刻するかと思った。

910なーなしさん!:2019/07/06(土) 15:05:01
些細なことだけど一つ。

線路そばの道路とか路面電車の停留所とかに小さい子供連れた母親がいて、子どもと一緒に電車を見ている場面を見たことがあるんだけど
電車が通過・発車するたび子供が手を振るのを見てるとなんか和む。
気づいた運転手さん・車掌さんに反応してもらって嬉しそうな顔を見てるとさらに和む。

911なーなしさん!:2019/07/07(日) 02:32:02
>>910
親子側から見ても乗客側から見ても和むよね
田舎の電車通学だったんだけど、毎朝線路沿いのお家から手を振ってる子がいたの思い出したよ

912910:2019/07/07(日) 12:40:01
>>911
いいな、それもそれで羨ましい。

ちなみに、ウチが住んでるのはとある観光地のあるところで観光列車も走るところなんだけど
その観光列車の運転士・車掌さんがニコニコしながら手を振り返すところを見てるとなんか和むねえ。

913なーなしさん!:2019/07/07(日) 17:08:09
>>912
うちの旦那は子どもの頃に手を振り返してもらったことに感動して運転士になったそうな
当時の自分のような子どもが手を振っていると同じように返しているそうです

914910:2019/07/07(日) 21:03:26
>>913
きっかけがすごい。

915なーなしさん!:2019/07/30(火) 21:20:15
なんか唐突に思い出したので。
かなり昔、親戚の家に遊びに行って、リングでテレビを見ていたら、姪っ子(当時5歳)が焼き鮭を箸でつまみながらこっちに走ってきて
「はい、あ〜ん」
思わずひょいぱくってしたら、そのまま台所に戻って行った。
あ〜んしてもらったというより、口の中にシャケを放り込まれたという感じだったが、何が目的だったんだろうかw

916なーなしさん!:2019/07/30(火) 21:22:39
リングってなんだ…
リビングです。

917なーなしさん!:2019/09/04(水) 22:18:57
一年ぶりに実家に帰った。父母共に現役で働いているんだけど母は私の帰省に合わせて休みを取ってくれて何が食べたいどこに行きたいなんて世話を焼いてくれる。
今日の夕飯前、普段は夫婦二人で炭水化物控えているからあまりご飯を炊くことがなくて白米足りるか心配だから父が夕飯食べるのか確認してくれと母に言われ電話した(父は接待が多く家で食事をしないことも多い)
私「今日夕御飯家で食べるん?」
父「あー、ちょっと遅くなるから無理かもしれん」
私「わかった」
なので追加のご飯を炊かずにいた

918なーなしさん!:2019/09/04(水) 22:24:29
そんで母と二人でそろそろ食べるかってところに父が帰ってきた。電話してから一時間。ちなみに勤務先からは急いでも車で40分はかかる。

台所を見た父は
「え、長女ちゃんが作ってくれたんじゃないの?」とショックそうな顔
私が張り切って作るからパパ帰ってきてねコールだと思ったそう(仕事のお付き合いは断ってきたそうな)

919なーなしさん!:2019/09/04(水) 22:33:59
いくつになっても父親って娘のことが好きなんだなと可愛い父に萌えつつもそばでちょい切れている母をなだめるのにハラハラした。
母いわく「私がご馳走作ってもパパはこんなに早く帰ってきたこと無い」「だいたい長女ちゃんだってたまにしか帰って来ないんだから私の手料理食べたいに決まってるじゃない」とのこと
なんかすっごい愛されてるなと実感すると共に高齢喪女なのが申し訳なくなった
孫はもう無理でも伴侶を見つけて安心してもらいたいな。
長文すみませんでした。

920なーなしさん!:2019/10/26(土) 01:29:08
娘6歳
近所のスーパーに一緒に買い物にいくとお店のBGMでパプリカの曲が流れた。
運動会で踊ったばかりだからか突然踊り出す娘にお店だからぶつかると危ないと止めようとしたら回りにいたちびっこたちもそれぞれ踊り出した。
曲の終わりの決めポーズをして、曲が終わると何事もなかったかのようにバラバラに去っていくちびっこたちを見て海外のフラッシュモブを思い出しました。
何だろうあの謎の一体感(;・∀・)

921なーなしさん!:2019/10/26(土) 20:12:30
私は動物の行動に脳内でよく台詞をつける。
10年以上前の事だけど、あまりにも微笑ましくて忘れられない出来事を語ってみる。

昔勤めていた所は周りに田畑が多く、農家のおじさん達を良く見かけた。
農作業帰りだったり、散歩だったり。
ある暑い夏の朝、信号待ちをしていた。
私は日向を避けて横断歩道から少し下がった日陰で待機。
視線を信号前に向けると、農家の人とおぼしきお爺さんと連れの犬。
犬はお爺さんが大好きらしく、一挙一動からその気持ちがあふれていた。
以下犬の脳内台詞。
ご主人、今日も暑いですね。ご主人は暑くありませんか?
私はご主人と一緒なら暑くてもへっちゃらですよw
(車が一瞬光を反射して走り去っていく)
あっ!まぶしい!!私、あのクルマのキラッて光るの苦手なんですよ。
ご主人はどうですか?
ご主人は私よりずっと大きいからまぶしくないんでしょうか・・・
あ、クルマが来なくなりましたよ。
こういう時に渡るんですよね?(犬、腰を浮かす)
渡らないんですか?(座り直す)
すみません、私、シンゴウという物が良く分からなくて・・・
(お爺さん、犬を見つめ微笑む)
ご主人が私を見てくださった!嬉しい!!(千切れんばかりに尾を振る)
車が止まりましたよ!今度こそ渡れますね!さぁ行きましょう!!

お爺さんが犬を大事にしているのも分かるし、犬もご主人が大好きな事が見て取れる。
犬も猫も動物全般的に好きだけれど、こういうのを見ると犬って本当にいいなぁって思う。

922なーなしさん!:2019/10/28(月) 17:32:23
>>921
いいなぁ、忠犬っぷりに涙出そう…犬大好き。

しがないOLしてるけど、この前一般の方が参加できる音楽祭のMCを、ボランティアとして担当した。
お子ちゃん連れでゴスペルを歌うお母さんグループが出演して、未就学のお子達は何人か一緒にステージに上がっていた。
歌い終わったら何人かこっちに来てもらってインタビューするんだけど、お母さんと一緒にお子達もやってきた。

突如お子の一人が「あついーーー!!」とワンピースを自ら捲り上げオムツを披露し出した。
突然の事態に慌てた私は彼女のワンピの裾を引っ張りおろし、彼女は捲り上げ、私は引っ張りおろし…の攻防に。
最後はカートゥーンのように舌を突き出してboooo!ってされた…
オムツガールのお姉ちゃんと思しき子が「まだにさいだからぁ〜」とフォローしてくれた。
2人とも可愛すぎる。

2歳オムツガールには余計なことしたな、怒っちゃったかなと思ったけど、インタビュー後はハイタッチしてくれたので大丈夫そうだ。

923なーなしさん!:2019/10/28(月) 22:25:56
四季折々のお料理を口に出来る事
そうやって、知らない食べ物や料理を口にして、周りの年上の方たちと共有できる喜びを味わう事
知らないものを知り、自分の好物になり、味覚が広がって、それを他の人と共感する
歳を重ねるごとに、それは広がっていく
それが、すごく嬉しいし、喜びにも繋がるし、人生に深みが増す幸せにもなる
四季って本当に素晴らしい

924なーなしさん!:2019/11/09(土) 21:10:26
バス停であった幼稚園くらいの男の子たち
お母さんと弟と妹かな?4人で並んでた
目があったら「おはよーござーま!」って笑顔で挨拶してくれた
これだけでもほっこりなんだが、その声をきっかけに「あい!」って一番ちびちゃんの妹ちゃんからも「おはようございます」もらった
弟君は照れて言えなくって、お母さんの後ろに隠れつつ、ペコリ、って頭下げるおはようございますもらった
朝からほっこりをありがとう

925なーなしさん!:2019/11/22(金) 10:43:51
駅前の開けた場所で、保育園の先生とお子様がキャッキャしててなごみ
先生1「チーズパン(石か何か?)美味しそうだね〜!」
先生2「先生も新幹線になっちゃうぞー!それー!」
どんなごっこ遊びをしてるかわからないんだけど、先生が追っかけて、お子様がキャハハハ!って逃げてる様を通りすがりに見ているだけでなごみ
今日は寒かったから、ちびっ子の服装がモコモコして更に可愛いかったのもなごみ
可愛いであふれている

926なーなしさん!:2019/12/12(木) 12:26:44
先日、絵に描いたような駄々っ子を見た
3才くらいかな…

子「うぁぁぁん買って買ってぇぇ」
母「だめ、帰るよ」
子(重心後ろ、全力で抵抗)「やだぁ、ジュース買ってぇぇ」
母(繋いだ手を引っ張りながら)「お家にあるから、帰って飲むよ」
子「やだああうわあああんごごでがうー(ここで買うー)」(ひっくり返ってジタバタ)
母「汚いでしょ、やめなさい」※店に入る前の道路というか広場みたいなところ
子「うわぁぁんんんんんがっでぇぇぇ」(ジタバタジタバタ)

友人らしき子(複数)「あ、◯◯くんだー、ばいばーい」「またねー」「ばいばーい」
子「!?」
子(スッ)「ばいばーーーい」

友人に見られるのは恥ずかしいのか何なのか、通りすがりのおばちゃんちょっとびっくりしちゃったぜ…
なお、その後母親と仲良く手繋いで帰ってました
友人くんたちも母親と仲良く帰ってました

927なーなしさん!:2019/12/19(木) 22:57:10
猫カフェに行ってきた
(店主さん曰く、保護猫や元野良が中心だそう)
引っ越ししてから初めての猫カフェ
平日の昼間だし、人もいなくて貸し切り状態で、私は脳が溶けた

入ってすぐ、テーブルにスマホ置いたら「にゃーん」と一匹が近寄ってきた
普段、野良猫にすら警戒されて猫を近距離で見る事すら叶わないので、私は戸惑った
こんな事があるのかと
猫自らが側に来てくれるなんて、夢かと、現実味を帯びてなかった
でも、そのにゃんこは私の方を見て鳴くので、何かあるのかと、しゃがんで手を差し出して警戒心を解きつつ撫でてみたのだが、なんだか不満気だった
大胆かな、と自分では思ったのだが、ゆっくり床に腰を下ろして、両足を伸ばしてみた
すると、ちょちょいと少し躊躇った後、猫が前足を太ももに乗せてきた、更に後ろ足も、つまり、猫が、私の太ももに、乗った
そのままぐるぐると位置を確認し、猫は丸くなった
猫の可愛い後頭部が、私の眼前にあった
その日、初めて、私は「猫が乗っかってきて足しびれるわー」という体験をした
今、思い出して泣いているくらいだ

その猫は、どこを撫でられても嫌な素振りは見せず、こちらも頭〜首〜背中〜お尻のあたりを両手でなでなでするだけにとどめて、あまりしつこくはせず、しかし手は止めず、サラサラとした毛並みを味わっていた
猫の乗る太ももが、じんわりと、温かかった
それが胸にまで伝わって、すごくその後頭部が愛しくて、少しだけ、体を前屈みにして、猫をそっと包んだ
怖くないかな、嫌がってないかな、って、すぐ体を離したけど、猫は特に気にするでもなく、こちらをチラッと見やるだけで、その目は私が近づいた事よりも撫でるのをやめた事に対する文句だったように感じた私は、引き続き、猫の毛並みを味わう作業に戻ったのだった

もう一匹、初対面にもかかわらず、座って足を伸ばした私の足首に、額をごっつんこしてくる慣れっこい猫がいた
ごっつん、ぐりぐりぐり、ごっつん、ぐりぐり
それから、足元をウロウロしたかと思えば、私の足首に両方の前足をかけた状態で落ち着いた
よく「作業中の腕に猫が前足を乗せてきて動きを封じてくる」という話を聞くが、まさか自分がされる側になるとは
当の猫は、ここにたまたま丁度いい前足置きがあったから置いただけですが?というような風で、こちらは見ず、澄ました顔をしていたのが私の心を和ませた


また行きます

928なーなしさん!:2019/12/19(木) 23:22:28
仕事先に向かう時に、保育園に登園する親子とすれ違った。
朝から元気な子供さんのおかげで会話が聞こえたんだけど、お母さんとしりとりしていたみたいで
子「ち、ちーず!」
母「チーズはさっき言ったよ」
子「あれはたべるちーず。これはいぬのちーず」
母「あー…うん」
「写真撮る時のちーず」が出てくるまで聞いていたかったけど、仕事先目の前だったので…。

929なーなしさん!:2020/01/10(金) 15:38:51
最近気付いたなごみ

家からちょっと距離のあるスーパーのレジ担当にメガネのお姉さんがいるんだけど、そこで今年初めて買い物したら、買い物カゴにそのまま入れてたエコバッグに商品詰めて渡してくれた
このバッグに詰めろって事かよメンドクセーって思われたかな?!と考えてしまって、会計終わった後に「ありがとうございます」って言って出てきた
昼過ぎの人も少ない時間帯だったから気を利かせてくれたのかな?とも思い、次はバッグは持っておこうと心に留めた

今日、今年2回目の買い物に行った
空いていたレジに並んだら、たまたまあのメガネのお姉さんだった
エコバッグは手に持って、会計して、さてサッカー台に行くかと思ったら、そのメガネのお姉さんがわざわざ会計後のカゴをカートに乗せてくれた
お姉さんの立ち位置からだと、いくら品数少ないカゴとは言え腰大丈夫かな?!と心配になった
また「ありがとうございます」とお礼を述べたけど、やっぱり自然と気遣いのできるお姉さんなんだなあと思った

930なーなしさん!:2020/02/02(日) 22:30:11
2年ほど前、こちらの >>830 で息子と雪の事を書き込んでいた者です。
あれから我が家にはもう1人息子が生まれ、次男がちょうどあの頃の長男と同じ1才半に。

先日、ベランダの窓のカーテンを開けると雪がちらほら。
私が雪が降ってるよと教えると、
長男「ほんとだー!」
と、あの時と同様に窓にべったり張り付いていました。
それを見た次男も同様に窓にべったり。
長男「みてみて、ゆきだよ!」
次男「あめ!」
長男「ちがうよー、ゆきだよー」
次男「うきー!」
長男「ゆきがつもったらー、ゆきだるまつくろぉー!」
次男「あめ!」
長男「ゆきだってばー!」
と、仲良く会話する2人をみてめちゃくちゃなごみました。

それにしても、ほんの少し前まで赤ちゃんだったのに、あっという間に会話ができるようになるんだなぁと、子供の成長スピードには驚かされます。

931なーなしさん!:2020/03/11(水) 11:15:27
一年ほど前。一週間ほど入院してる間にあったこと。
4人部屋に一人で貸しきりー!とか思ってたんだけど、夜中にお隣さんが入った。緊急搬送だったんだと思う。
声を聞くかぎり、話しはじめたはかりの女の子とそのママ。女の子は右の手のあたりを手術したようだった。
朝になって、小児科の先生が見回りに来てた。
「右手にぎれるー?」って一生懸命聞くんだけど、女の子はギャン泣き。ママが一生懸命やらせようとするんだけど、ぜんぜんだめだった。
そして先生と看護師さんがカーテンをひいた瞬間、ぴたっと泣き止み「終わった?」とけろっとしてママに話しかけてて、ママは「あんたなんなん…」ってぼそりと言ってた。
女の子はちいさ

932なーなしさん!:2020/03/11(水) 11:17:56
>>931途中で送っちゃった…。

演技派の女の子を見たというお話でした……。
入院中のしんどい気持ちがなごなごしました。

933なーなしさん!:2020/04/11(土) 18:29:42
さっき買い物の途中で見たばかりの光景。
どこかから何かを焼いている匂いがするなと思ったら
玄関先で3歳位の男の子をアウトドアチェアに座らせ
A5サイズ位の小さなバーベキューコンロで焼き鳥を焼いて食べさせているパパさんがいた。
男の子はご機嫌で何か歌いながら食べていたよ。
こういうご時世で外出できないから、せめてものアウトドア気分楽しめたかな?

934なーなしさん!:2020/04/13(月) 22:47:28
子供の頃、交番に拾ったお金(たぶん100円)を持って行ったら
お巡りさんが「ありがとう、落とした人が来たら渡しておくね」と言い、私の名前と電話番号を控えた。
後日、「落とし主が現れないから渡したい」と電話があって、交番に行き、100円をもらった。
母に言ったら「何かお礼をしないと」と言われ、
その頃こっていたクッキーを作って持っていくことにした。
子供が作るものだからあまりおいしくはないのだが、いつも冷たい母に嘲笑されながらも
何とか焦げないで作れたので、温かいうちに交番に届けた。
お巡りさんはすごくうれしそうに笑って「ありがとう!」と言ってくれた。
この出来事を思い出すと、今でも心が和む。
あの時のお巡りさん、こちらこそありがとう。
おかげで私は親から教えてもらえなかった人の優しさを覚えることができました。

935なーなしさん!:2020/04/15(水) 22:18:34
昔一人でスキーに行ったときゲレンデに向かっていたら車が止まっていた。ふと中を見ると真っ黒な犬と猫がいた。犬はラブかな?
こっちを見ていてかわいいなー と思ってたら車はロックされていなかった。あたりには誰もいない。
こそっとドアを開けたら犬がしっぽフリフリでよってくる。猫は人見知りするからなぁ、無理に触ると嫌がるだろうと思って犬だけなでなで
すると猫がヘッドレストに飛び乗った。前足を私の手にかけて力を入れてくる。何したいのかな? で力を抜くと私の手を自分の頭に誘導した
カワイイ 2匹とも同じくなでなでしてあげた 人懐こい子たちだわー

真っ黒な犬と猫、どちらも美人でした(性別未確認)飼い主さんにも会ってみたい気がしたけどまだしばらくは戻らないようなのでお別れしました。

936なーなしさん!:2020/04/19(日) 08:25:07
>>935
は?え?まって
ドアロックされてないからって、勝手にドア開けたってこと?
逃げてたらどうすんの?

937なーなしさん!:2020/04/19(日) 09:43:28
>>935
私も、車のドアがロックされてないのもよく分からないし、ドアがロックされてないからって他人の車のドアを開けるのもよく分からないんだけど…。
車の持ち主はすぐ帰るつもりでドアロックしていかなかったのかな。凍てつき防止に半ドアとか聞いたことあるけど(真偽不明)、それかな?
ドアロックしない時代もあったから一概には言えないけど、どちらの行為も危機意識が自分とは違うなぁ…と思ってしまった。

938なーなしさん!:2020/04/19(日) 22:25:09
>>935
昔って書いてあるけれど例えいつでも他人の車なんて開けないよ…
ロックされてないのが分かった時点で既に触ってるよね?
地方でご近所づきあいの距離が近いところは勝手に開けて野菜置いてったりする事あるけど、それと同等にも思えない
なんかさ、遠隔で開閉できる時代だけど荷物含めて最大限の警戒って大事だなって思っちゃうくらいにはびっくり

939なーなしさん!:2020/04/20(月) 20:50:25
>>938
ロックされてないのは外から見えたのですね(そういう車でした)
外から挨拶だけするつもりでしたが、ロックされていなかったので触らせてもらった

940なーなしさん!:2020/04/21(火) 10:17:41
>>939
しつこいとは思うけど、レスした方が引っかかってるのは「知らない人(他人)の車がロックされてなかった」から「開けた」と言うことについて、なのよ。
外から見てアンロックだってわかったら、開けていいの?

例えば全く知らない人が、「あなたの車の内装が気になって、覗くだけにしとこうと思ったらロックされてなかったから開けて中拝見しました」って言ったら、どう思うかしら?
私は、自分の車がアンロック状態の時に持ち主じゃない他人が勝手に開けるのも、他の人の車をその持ち主じゃない人がアンロックだからって開けるのも、どちらも怖いわ。
>>939さんにとってはおかしなことじゃないんなら、和めなくてごめんなさいね。

941なーなしさん!:2020/04/21(火) 12:53:12
>>939
もしワンコやにゃんこが逃げちゃったらとか考えなかったのかしら。
よそ様の車のドアを勝手に開けるのは常識外れもいい所よ。いつ頃の話なのか分かんないけど、昔だとしてもアウトだわ。
これがなごめる話だと思って書き込んじゃうのもどうかと思うわ。。

942なーなしさん!:2020/04/29(水) 17:51:06
和みというより好きなもの(現象)でもいいのかな?
液体が混ざる最中にウネウネってなるのを見てるのが好き
例えばアイスコーヒーにシロップ垂らしてウネウネが広がってくのをひたすら眺めるの
それに飽きたら今度はミルクちょろっと垂らすと色つきのウネウネが見られる
好きすぎてあまりかき混ぜないものだから、最後の方が滅茶苦茶甘くなったりするんだけど
そういう味の変化含めて好き

943なーなしさん!:2020/04/30(木) 16:06:31
うちのばっちゃ、コーヒーに砂糖多めに入れて
底にたまったコーヒー風味の砂糖をなめるのがなによりの楽しみだって言ってたな。
≫942みて思い出した。
懐かしいな。

944なーなしさん!:2020/04/30(木) 17:14:27
>>943
エスプレッソの正しい飲み方よね。
たっぷり砂糖、飲み干した後に珈琲味の砂糖をジャリジャリ食べるのよ。
なので、943のおばあさまはハイカラでファイナルアンサー。

945なーなしさん!:2020/05/01(金) 17:29:55
買い物帰りに近所のガソリンスタンドに寄った。
うっかりしてて手持ちが少なくて2000円分か3000円分か悩んでたら、顔なじみの店員さんが、
「もし余裕があるなら、3000円分がおすすめですよ。
今3000円分入れたら、ピッタリ22.22リットル入るんです!」
ってニコニコしながら言ってくるから、3000円分入れてきた。
ほんとに22.22リットルだった。
なんだかゾロ目ってちょっとお得な気分になるから不思議。

外出自粛の動きとか、原油の暴落とかでだいぶ売上が落ちてるみたいだから、どうにか頑張ってほしい。
うちから外出のついでに立ち寄るのにめちゃくちゃ便利だから、なくなって欲しくないな

946なーなしさん!:2020/05/01(金) 23:34:46
>>945
135円/Lかな?
気付いた店員さんも誰かに言いたくてウズウズしてたんだろうなと思うと和む
ちょっとした日常で偶然面白いもの見つけると少し気分が上がるよね

947なーなしさん!:2020/05/02(土) 08:20:32
>>946
そう、135円/L
うちの地域、輸送コストがかかるみたいでよそよりガソリン高いから、例年なら帰省してきた親戚に、ガソリン高いねーって言われちゃうのw

もしお住まいの地域でまたガソリン価格が135円になる時があったら、ぜひ3000円分での給油を試してみてくださいね

948なーなしさん!:2020/05/04(月) 17:10:57
買い物の帰り道に小さな男の子と妹らしき赤ちゃんを抱っこしたお母さんが近くを歩いていたんだけど
男の子がハッピーバースデイの歌のリズムで「(妹)ちゃんはーかわいーとーてーも一いいこー」って歌ってて無茶苦茶和んだ
可愛すぎて我が家でも名前を飼い猫に変更して歌わせていただいてる

949なーなしさん!:2020/06/22(月) 00:16:34
今年転勤になったんだけど通勤路に花壇を綺麗に手入れしてるお家がある
春になると鉢植えにミニ桜(?)が咲いてて、散ったと思ったら鉢植えのツツジ
今の季節は早咲きから順繰りにバラが次々と咲いてて、道まで香りがほのかにする

前の所より寒い地域だから転勤やだなーと思ってたけど、ここに来てよかった

950なーなしさん!:2020/06/22(月) 16:10:46
我が家の犬(雑種、四国犬っぽい)が床で横になってた
長い手足を投げ出して尻尾も力を抜いてだるーんとして可愛い
ふと思い立っておててをにぎにぎしてみた
犬は軽く尻尾を振ってちょっと嬉しそうだった
両方のおててを取って反対へひっくり返してみた
抵抗せずひっくり返って尻尾を大回転させ始めた
尻尾で床をしたーんしたーんっと叩いて期待の目を向けてくる
おててをにぎにぎしながら三角な顎の下をなでなでしてみた
犬は自動的にヘソ天になってうっとりと目を瞑って尻尾で床を叩きまくった
今日も犬が可愛い

951なーなしさん!:2020/07/11(土) 18:45:01
夕方から雨降り出したな〜と思ったら、雨足弱くなってきたようでザーザー音も控えめになってた
止んだのかな?と外を見たら、なんと大きな虹が!!!
おおおおおおおお!!!とカメラ構えて写真撮って、ふと、ひさしの上を見上げると、虹が二重だったの!!!
ヒャッホー!すげーや!と写真撮り直したわ!
こんなテンション上がったの久しぶりよ!!!
嬉しい〜!まだ外をチラチラ見ちゃうww

952なーなしさん!:2020/07/16(木) 21:53:04
ご近所に、猛犬注意と入り口に書いてあって、いつもバウバウとめっちゃ低い声で吠える声がする家がある。勝手に大型犬がいるんだろうなーと思ってた。
その日も吠えられて、なんとなく家に目をやると、カーテンの隙間から見覚えのあるわんこが見えた。

たまにお散歩中に会うシーズーだった。
ぬいぐるみみたいでめちゃくちゃ可愛くて、お散歩中にすれ違うものなら追いかけてくる勢いで全力でじゃれてくる。とにかく人懐こい子だった。
ずっとお散歩中にしか会ったことなくて、家を知らなかった。
小型犬だから勝手に高い声できゃんきゃん鳴くと思ってた。何回見ても、あのバウバウと猛犬注意とシーズーちゃんが噛み合わない……。
ちょっと衝撃的ななごみだった。

953なーなしさん!:2020/07/16(木) 22:22:48
お風呂あがりに使ったタオルがいい香りで和み〜(*´ω`*)
些細なことだけど幸せなきもちでいっぱいになったわ〜

954なーなしさん!:2020/07/30(木) 01:26:33
去年の秋の台風で被害が大きかった地方に住んでる。
うちはギリギリ無事だったけど、阿武隈川と山の間を走ってる県道は
土砂崩れが何か所も起きたり、土が流されて道が陥没したりで
とても通行できる状況じゃなく、復旧したのは12月だった。
車で通ったら、道沿いの家々は流されてきた土や流木やゴミで
軒並み酷い状況。
そんな中、道端のお地蔵さんは綺麗な赤いクリスマスの服を着ていた。
きっと自分の家が半壊・全壊して大変なはずの近所の人が
ガレキの中からお地蔵さんを探して洗って衣装替えして…。
頭が下がる思いだった。

先日の水害のニュースを見て思い出したエピソード。

955なーなしさん!:2020/08/07(金) 23:17:10
もう何年も前の話。
とある会社に電話をかけようとして、どうも間違い電話をしてしまったらしい。
コール後「ハイ、もしもし」と出たのは、明らかに小学校3年から4年くらい男子の声だった。
こっちが『あ、すみません間違えました』というより早く、続けて「お暑うございます」

その瞬間、頭の中が真っ白になったなぁ。
かろうじて『すみません、間違えました』って切ったけど。
たぶん、保護者がそんな風に言ってるのを見て、覚えたんだろうね。
TPOがこれ以上ないくらい合ってたこともあって、この時期になると毎年思い出してはちょっとだけ笑う。

956なーなしさん!:2020/08/15(土) 09:00:54
最近、我が家周辺でハンモックをちょくちょく見かけるのが和み
過疎地ど田舎だからか、ちょうど帰省ラッシュでちびっ子たちが普段よりも多い
昼間でも木陰や建物の影あたりだと涼しいんで、そういうところに色とりどりのハンモック
それに寝っ転がったりうつぶせになってきゃーきゃー笑顔を振りまくちびっ子たち
車で横通り過ぎると、バイバイー!って手を振ってくれる子たちも多いんだ
夏休みだな、お盆休みだなぁってめっちゃなごむわ〜

957なーなしさん!:2020/09/13(日) 19:00:35
>956
亀だけど、ハンモック素敵だね!子どもが元気なのはほっこりする

自分が住んでるのもど田舎なんだけど、人も車もほぼゼロのど田舎交差点で信号待ちしてた時のなごみを投下
1人の少年が走って横断歩道を渡ってきた
いがぐり頭で両手を広げて走る様はまさにダンスィ
手にはカップを持っているが、中身(某コンビニスナック)がこぼれないのはさすがのバランス感覚の賜物だろうか
渡りきったところで90度方向転換して車通り皆無の信号待ちを後から追いかけてきた友達と2人で開始、スナックを分け合いながら談笑
青になった瞬間、また両手を広げて走って渡っていき、友達も慌てて追いかけていった
いちいち言動がザ・少年って感じがして勝手に和んだ

958なーなしさん!:2020/10/01(木) 13:22:25
仕事終わりに電気屋に寄った
たまたま前方からスラッとしたイケメソが同じタイミングで入り口に来て、サッと手をかざして自動ドアを開け、笑顔で「どうぞ」と言われて信じられないくらい感動した
わざわざドアを開けてくれる!!?なんてすごいんだこの人は!!!としばらく感動したよ
電気屋さんの店員さんも親切に商品案内してくれて嬉しかった
今日はすごい一日だわ
みんなに感謝したい

959なーなしさん!:2020/10/17(土) 17:47:26
昨日の話。
マチオカでブリングルスのサワークリームオニオンが69円で売られてたので購入した。
店を出ようとしたら私と入れ違いにJK位の子がすっごい笑顔で同じ物を両手に持ってレジに向かおうとしてた。
その笑顔にすっごい和んだ。

960なーなしさん!:2020/10/19(月) 01:23:15
小1の娘
『この前休み時間にAくんがみんなの前で「娘ちゃんと結婚する!」って言い出したから「みんなの前じゃ恥ずかしいよーやめてー(//∇//)」とって言ったらBちゃんが「そういうのはみんなにじゃなくて、娘ちゃんのお父さんに言わなきゃダメなんだよ!」ってAくん怒られてたけど、パパに言った方がいい?』と、聞かれた。とりあえず『大人になって結婚する時にはパパに話してね』といったが、娘ラブの夫は泣くだろうなぁ(;´∀`)
それにしても、毎年お婿さんに立候補してくれる子がいる娘...喪女だったママとはえらい違いだなΣ(-∀-;)

961なーなしさん!:2020/10/25(日) 11:50:46
長男(4)と次男(2)が保育園で覚えてきた歌を歌ってて和む。
次男の方が歌うのが大好きで、次男が歌い始める→長男も歌い始めるというのがいつものパターン。
次男「ありしゃ、いしょいで、こっちゅんこ〜♪」
長男「あーりさんとあーりさんが、こっつんこー♪」
次男「ちょんちょ!」
長男「ちょんちょん!いひひひひw」
次男「うふふふふw」
お互いにつつきあって、くすぐったくなって大笑い。
次男「まーごの、こねこしゃー、おうち、にゃんにゃー♪」
長男「いっぬっのー!おまわりさーん!」
次男「わんわんわーん♪」
長男「わんわーーん!!!!」
長男のテンションが何故か上がりまくり。
ちょっとうるさい時もあるけど和む。

962なーなしさん!:2020/10/28(水) 22:54:40
100均で買い物してたら、3歳くらいの男の子が
ハロウィングッズを見て「こわいー!」と泣いていた。

本人に取っちゃ笑い事ではないんだろうけど和んだ。

963なーなしさん!:2020/10/31(土) 13:20:20
職場の近くでよく散歩してるワンコがふっくらしてる感じのワンコでかわいい。
目はくりっとした黒目でそこもポイント高し。
何かよくむちむちのわがままボディのネコいるけど、あんな感じ。
ミックス犬ぽいから親犬の特徴が混じってむちむちな感じになってると思うけど、動きも何だか動きまでむちむちというかもっちりした感じで、可愛いの!
多分コーギー入ってるのよね。帰り際に見ると癒されるの。

964なーなしさん!:2020/11/06(金) 20:47:38
入金しようとATMに寄ったら、男性が使っていたので待ったんだけど、
なかなか終わらなくて。
1台しかないからキリのいいところで並び直してくれよと思って待ってたら、
やたらジャラジャラ音がして、よく見たら「〇万円貯まる貯金箱」の小銭を
入金してた。
ATMって一度に受け付けてくれる枚数決まっているから何度もやってたんだね。
やんちゃとこわもての中間みたいな男性だったんで、
毎日小銭を入れてやっと貯金箱いっぱいに貯まったんだなと思ったら、イライラも飛んでったわ。

965SUPER:2020/11/07(土) 08:29:40
h ttps://www.youtube.com/watch?v=_U7PP-u7d1E
「鏡の世界のレスラー」カービィファイターズ2 part10

良かったらご視聴ください。

966なーなしさん!:2020/11/12(木) 23:53:54
>>964
ほっこりエピソードですね(*ノ∀`*)
毎日頑張って貯めてきたんだろうなあ
どのくらいの期間やってたんだろ
通帳に入金されて嬉しいだろうねえ
窓口では恥ずかしかったのかな?
色々考えると更にほっこりだわ

967なーなしさん!:2020/11/14(土) 14:08:26
神社行ったら七五三だった!!
可愛いで溢れてた!!!
親御さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんながみんな「可愛いねー^^」しか言ってなかったけど正解!!!
おめでとうございます

968なーなしさん!:2020/11/15(日) 13:46:58
さっきどこからともなく子猫が三匹現れてそのうちの一匹と遊ぶ夢見た。
夢とは言え子猫はすごくかわいくて癒された。
でもやっぱ夢と気がついたとき少しショックだったなぁ。
何やらすごくリアルで現実ぽくていいなぁ。定期的に子猫の夢みたい。
犬でもいいけど。

969なーなしさん!:2020/11/16(月) 20:17:23
ファンレターのお返事が届いた!!
帰宅してポスト見たらお手紙きてて、誰からだろ?と思ったらまさかのファンレターの返事!!!びっくりした!!!目玉飛び出るかと思った!!!!!

社会人漫画を描かれていた方で、完結おめでとうございます!全巻買って楽しく読んでます!!と、自分の社会人生活を振り返りながらお手紙を書いたんだった
お返事も、まさかの手書きで、私が手紙に書いて送った内容と絡めて描かれたイラスト付きで、もう喜び溢れてます洪水です感無量とはこの事かと噛み締めています( ;∀;)わーい!!!

丁度今、仕事関係でギスギスしてて、体調とかの兼ね合いもあって難しい時期を過ごしているところで、そんな中届いたお手紙が、本当に本当に嬉しかったのです
はあ〜宝物だあ〜
この時期に、社会人漫画について送ったお手紙の、その返信を頂いたって事が、まず何より心強い
すごく背中を押してくれている気がして頑張れる、頑張ろうって思えました、ありがとうございます
自分の行動が、巡り巡って返ってきたようだよ
泣きそうな心持ちでいます。。
ほんと嬉しいよ
もう一回読み返そう

970なーなしさん!:2020/11/21(土) 01:19:43
969の手紙の話で思い出した。

昔、京都への修学旅行中に外国人観光客に英語で話しかけて、
班のメンバーで写真を撮り、手紙を出しましょうという英語の課題があった。
(今思うとあちらからしたらすごく迷惑だろうなぁと思う)
班長だった私は写真は何とかやり遂げたものの、
当時はフィルムカメラだったので、なかなか現像に出せず、
かなり遅くなったが手紙を書いた
(ちなみに成績には加算されないものだった)。
ただ、相手の方に書いてもらった住所が外国人特有の崩れたアルファベットで読みにくい上に
写真を撮った翌年、その国が分離した。
分離がどういうものか分からず(ベルリンの壁崩壊時のような政治的なものかとgkbr)、
かなり動揺しながらも何とか届けてもらえるのではないかと思い、手紙を出した。
届くか分からないが送る約束は果たせたことに安堵した。

十数年後、エアメールが届いた。
写真が届いて嬉しかったこと、あなたたちはいくつになったのだろうなど
やはり読みにくいアルファベットで返事が書かれていた。

今、ヨーロッパは日本と比べ物にならない感染者数だけど、
ほんの一瞬関わったその方がどうか元気でいて欲しいと願ってる。

971なーなしさん!:2020/11/24(火) 16:50:50
>>970
素敵なお話だなあ
あなたたちはどう成長しているだろうかとか、外国の方っぽい言い回しなのがさらにいいね
あちらも、何かきっかけがあって返事を送ろうと思ってくれたんだよね
息災であることを祈ろう

972なーなしさん!:2020/12/29(火) 13:58:21
バスでの一コマ

後方に、おじいちゃんと孫(幼稚園くらい)が乗ってて、バスの隣を別のバスが通過していく時に「あーいかないでー」とか、ゆっくりお喋りしていて既に可愛いかった
二人が途中下車した際、孫ちゃんが振り返って運転手さんに手を振っていて、運転手さんも優しく手を振っていたのがめちゃくちゃに可愛いかったのでカキコ
マスクの下でとてもニコニコしちゃったぜ
いい年を迎えてね!!

973なーなしさん!:2021/01/15(金) 16:30:18
スーパーで素敵な夫婦がいました。
冷食見てたら夫婦二人で買い物してる人がいて、あぁ仲良しねなんて思ってたら、ふと二人とも同じ所を見て「くまモンが笑ってるよ」と全く同じセリフを言ったの。そしてその後にまた同じタイミングで「同じ事言った」と。
それだけでも和むのに、更に「良かったねぇ」と同じタイミングで言うからもうニヤニヤしちゃった。マスクがあって良かった。

974なーなしさん!:2021/02/20(土) 18:59:48
もーこさんのイラスト記事で、たまに、使い回しです。申し訳ございませんってあるけど、今までに書いたイラストとかだいたい覚えているのかしら?
あ〜こんなの書いたなぁって探してくるのかな。
結構な量のイラストがあると思うんだけど、似たようなのを探してくるのがすごいなぁといつも思うのよ

975なーなしさん!:2021/05/02(日) 05:45:24
青森出身の同僚。普段は完璧な標準語で接してくれてる。でもある日、地元の友人から電話がかかってきて話し始めた途端、方言全開!一つも聞き取れなかった。電話を切るとまた標準語。ギャップが凄すぎてなんか和んだ。

976なーなしさん!:2021/05/22(土) 18:50:17
賃貸マンションの管理会社で働いている
伝聞だけど今日あった出来事

発端は昨日、とあるマンション一階の空調の室外機の中から子猫の鳴き声が聴こえてくる
弊社担当者奮闘するも子猫びびって出てこず、時間切れで已むなく中断
本日になって救出作業再開、数時間奮闘の後に子猫捕獲
画像を見たらロシアンブルーのような綺麗な子猫(生後1ヶ月くらい?)
ずっと雨だったのにつやつや綺麗だったから、誰かが捨てたのかもしれない…

同じマンションの店舗の契約者妻さんが
「子猫見せてもらって良いですか?うち20歳の猫がいて、もう猫飼うのは終わりにしようって言ってたんですけど…」
夫さんの顔をチラッ
契約者夫さん「俺は別にかまへんで」

子猫、無事に引き取り先が決定する
NNNの仕事を身近に感じたのは初めてだったけど、噂に違わず良い仕事をする…

あと救出の報せの電話を取った同僚の60代おじさんが
「子猫ちゃん無事!ああそう〜よかった!」って言っててそれも和んだ

977なーなしさん!:2021/05/28(金) 16:25:28
久しぶりにスタバに行った
新商品のスイーツを選んで、それに合った飲み物はなんだろうか?と悩んでたら、店員さんがアドバイスしてくれた
スイーツはこういう種類の飲み物と案外合いますよ、どうですか?ってオススメされて、なるほど飲んでみよう!と、頼んだことのない飲み物を注文した
なかなか良かった
飲み物単品でもそうなんだけど、スイーツと一緒でも美味しく頂けた
新しい発見だった
店員さんありがとう
美味しかったよ

978なーなしさん!:2021/06/26(土) 19:39:43
一人暮らしになったら猫を飼う!
確かに公言してたしペット可物件にもした

でもそれは夏が終わって過ごしやすくなった後、実家猫の故郷でもある動物病院経由で
おっとりした成猫をもらう計画がちゃんとあったんだ(常に募集してる)

だから誰も雨降りそうな朝4時に衰弱したノミダニめやにだらけの子猫を玄関先に置いても大丈夫なんて言ってないぞ〜

少し前にベランダに干したスリッパに匂い付けしやがったあいつも
駐車場からこっちを見ていたあの子も
今となってはどう考えても構成員としか思えない

子猫はそろそろワクチン打つところです

979なーなしさん!:2021/08/06(金) 14:55:15
アイコンに飼い犬の顔ドアップバーーン!だった上司、ある時期を境に犬の写真が小さくなり、同じように顔アップな猫の写真と犬の写真2枚が並ぶようになった

先日思いきって聞いてみたら、少し照れつつも「家族が拾ってきてね、飼いたいっていうから…」
その後も「猫飼うの初めてだから嫌だって言ったんだよ?」「でも犬も(猫のことを)受け入れたし」「なんか膝に乗ってゴロゴロいったりしてて」「いや、家族が飼いたいって言うからさぁ」
もはやメロメロな様子がしっかり伺えて、なごなご

980なーなしさん!:2021/09/06(月) 20:37:42
今日スーパーに行ったら可愛い赤ちゃんがお父さんに抱っこされてご機嫌な様子であーうー言ってたのね。癒されつつすれ違って商品棚見てたんだけど、「待って待って」って慌てた様子の声が聞こえたから振り返ってみたら赤ちゃんがハイテンションでお父さんのマスクをむしり取ろうとしてて笑った。
がんばれお父さん

981なーなしさん!:2022/04/11(月) 15:42:43


982なーなしさん!:2022/04/11(月) 15:43:16
コロナ前の話

会社から駅までの道をいつもと違う住宅地的な所に変えて歩いていると、散歩途中の犬に遭遇
私を見つけた瞬間、全力で飼い主さんを引っ張り、「ほら行くよ」な飼い主さんに全身全霊で抵抗(飼い主さんため息)
目の前に来たわんちゃんは、「ね?私可愛いでしょう、撫でて撫でて!」というお顔でお座り
私「可愛いですねぇ、撫でてもいいですか?」
犬(撫でるって言った!?)←中腰
飼い主「すみませんねぇ、人に撫でて貰うのが好きで…もうテコでも動かなくなるので…もしよければ少し撫でていただけますか?」
犬(撫でるって言った!言った!!!)←尻尾振りまくり
私「だって可愛いですもん、撫でられたいよねえ?(なでなで)」
なんでも、わんちゃん、お散歩が好きというより、散歩途中通行人に撫でて貰うのが好きらしく、人を見つけると撫でてもらうまで(もしくは冷たい目で人が通りすぎるまで)動かないんだとか
そのため、人通りの少ない道、人通りの少ない時間を選んでお散歩してるとか
犬が喜ぶのは嬉しいけど、下手すると10分で数メートルも進まないから、と

その後も何度かたまーにお会いして、たまーにモフらせていただいてました
コロナで在宅勤務になってしまったので、あのわんちゃんが今どうしてるかわからないけど、きっと通行人に「私可愛いでしょう?」をドヤ顔で決めてると思う

983D404ME:2022/05/15(日) 00:57:32
下町に住んでいる。道が狭い、シルバーカーの老人と自転車が多い。
昨日の午後、細い道を走っていたら、目の前に真っ黒で変わった形の車がやたらゆっくり走っていた。
車をよく見たらポルシェだった。なんでこんなに遅いのかと思ったら、
ポルシェの前に 時速1キロくらいでふらふらとシルバーカーを押すばあちゃんがいた。
道路が細いので抜くに抜けないんだろう。クラクションを鳴らさないのは偉い。
交差点に差し掛かったら、ばあちゃんは左折。次の瞬間ポルシェがぐおーんという音とともに目の前から消えた。
最近できたショッピングモールに行くのかなぁ。ところでポルシェって荷物乗るのかな?

984なーなしさん!:2022/05/20(金) 22:57:17
仕事中、住宅地の四辻を右折しようとしたら、道の真ん中に犬がいた。
車一台通るだけの道、真ん中にいたら進めない。車にも驚くことなく動かないので、とりあえず降りてみた。
動かない。
置物か?いやいや、車の中からも分かるモフモフ加減だし、と近づいたら、吠えもせず撫でられにきたw
首輪はない。もしかして迷子犬か?と思いながらモフモフしていたけどキリがないし仕事中だから、手を離したら、追いかけてくる。
お、これは?と思って車に戻ったら後をついてきて道の端に。よっしゃ!
運転席までついてきたらひとまず車に乗せちゃって、曲がりきったら下そう。そう考えていたら角の家から小さなおばあさんが出てきた。
あらあら、みたいに犬に近づいて、こちらに何度も頭を下げる。
大丈夫ですよ、と合図してるうちに、おばあさんは犬を誘導しようとして、でも犬は断固拒否(笑)
おばあさんは「仕方ないなぁ」みたいに抱っこしたんだけど、犬後ろ足を踏ん張って拒否。

猫みたいにみょーん、って伸びた…。

小さなポメラニアンなのに、3倍ぐらい伸びた。

おばあさんが抱っこして道の端に寄ってくれたので車を移動させて、三軒先の仕事先へ。
車を止めて降りたら、おばあさんと犬がまだ見送ってくれてたので軽く会釈したけど、犬はおばあさんに脇を抱えられてだらーんと伸びてた。
まだ構って欲しいのか、ちょっと後ろ足をばたつかせたけど、それだけで体が半分くらいに縮まったよ。

まさかと思うけど、猫?猫とのハーフ?

最後まで無駄吠えしなかったいい子だったな。

985なーなしさん!:2022/06/30(木) 21:28:05

仕事帰りの路面電車見かけた「和み」
場所は、園庭が線路に面している幼稚園で
園庭で遊んでた子らが電車に手を振っていたのを見た運転士が、手を振りながらミュージックホーンで反応していた。

見てて和んだ・・・

986985:2022/06/30(木) 21:33:43
✕→仕事帰りの路面電車見かけた「和み」
○→仕事帰りの路面電車で見かけた・・・です。
すみません訂正します。

987なーなしさん!:2022/08/09(火) 12:16:16
昼食の準備をしていたら、リビングから長男(6)の「やめて!」という声。
なんだなんだ、次男(4)と喧嘩か?と、慌てて様子を見に行くと、
長男「もー、なんで急に抱きついてくるのー」
次男「ぎゅーしたくなったのー」
長男「仕方ないなぁ、もー」
次男「えへへー」
と仲睦まじい様子を見せつけられた。
和んだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板