したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

あなたの心がなごむとき〜もーじょこさん!出張所

590なーなしさん!:2015/09/16(水) 11:12:20
うちのすぐ傍には小川があって、そこでカモの一家やサギや亀がのんびり過ごしているのをよく見かける。

そのカモの一家は、親ガモと三羽の子ガモという家族構成。
まだ子ガモがよちよち歩きだった頃、一羽だけ明らかに他の兄弟達に遅れをとっている子がいた。
水に入るのはワンテンポ遅れ、
入ったら入ったで上手く泳げずぱちゃぱちゃと飛沫を上げながら流され、
餌をとろうと頭を水にいれたらバランス崩してよたよたしてる。
しょっちゅうおいてけぼりをくらって鳴いていた。

それでも親ガモと見分けがつかないぐらいにすくすくと成長。
でも、ちょっとどんくさいのは相変わらず。
流れに逆らって泳ごうとしたら下流に流されかけ、
餌をとっていたらバランスを崩して近くの兄弟にぶつかって怒られ、
風の強い日に空を飛べば一羽だけ煽られてよろよろ。

姿を見かける度に、あぁ今日もがんばってるなぁとなごむ。
そして心の中で応援してしまう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板