■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
【ガル鉄SS】オルガ「レコンギスタ作戦だと?」
-
名瀬「オルガ。来年度の大会に向けた練習試合だが……来たぜデカいのが」
オルガ「名瀬先生の兄貴。んで、相手は?」
名瀬「サンダース大付属だ。実力で廃校を退けたウチに興味があるようだった」
オルガ「……マジすか。サンダースと言ったら、どういうところかぐらいかは知ってるぞ。ウチとは正反対だぜ」
名瀬「全くと言っていいな。向こうの戦力はハッキリ言って底無しだ、フラッグ戦ルール以外じゃ勝ち目はねえ」
名瀬「継続の懐事情を察してかどうかは知らんが、今度の試合はフラッグ戦だ。しっかり経験しとけ」
オルガ「うす。毎度有難いっす、失礼します」
キィー……バタンッ
名瀬(……継続も強くなったもんよなァ)フゥ
-
・
・
・
ビスケット「サンダース大付属かぁ……2年前はあの天才クリムがいたんだけど、今はね」
オルガ「んじゃあ、まともにやりあっても勝てるってことか?」
ビスケット「そうもならないと思う。最近噂を聞くよ、とんでもない腕前の新一年とモビルスーツがいるって」
ビスケット「悪魔みたいに強いって。まだ公式戦に映像が残ってないから、どれほどのものかってのは……」
アキ「悪魔って。うちのバルバトスと三日月よりも?」
オルガ「今度のモビルスーツ投入上限は五機分。ガンダム・タイプは二機分の上限を食っちまう」
オルガ「勝ちを狙いに行くなら、足りねえのは情報だな。さて、どうするか」
ユージン「偵察ってのはどうだ?」
オルガ「それだな!じゃあ、誰を行かせるか……お前ら、他の奴らを全員集めてくれ」
-
GuP×鉄血×Gレコとかこれもうわかんねえな
-
シノ「俺が行きてえ!!」
オルガ「却下だ」
シノ「なぜだよ!!」
オルガ「お前目立ちすぎんだよ!それに、どうせなんか邪な目的があるに決まってんだろ」
シノ「な、何もねえよ!」
三日月「女の子のレベル高いとかなんとか言ってたよね」モグモグ
ヤマギ「言ってた」
シノ「ミカアァァ!!」
ミカ「呼んだかな?」ポロロン
-
ミッコ「けどさァ、モビルスーツのことが知りたいんだろ。だったらモビルスーツ乗りを行かせるべきじゃんか」
シノ「いいこと言った!そうだろ、俺流星号のパイロット!」
ミカ「お決まりのネタで飽きたかもしれないけどせめて何か言って欲しいな」ポロデェン
オルガ(すげぇよミカは……スルーされても動じねえ)
オルガ「ミッコの言葉にも一理ある……んじゃあ、シノとヤマギに行かせる。これでどうだ、ヤマギはしっかりシノを見とけよ」
「「了解!」」
シノ(よっしゃああ!!ついに俺にも連絡先をくれるような彼女ができるかもしれねえええ!!)
ヤマギ(シノと二人きりで……///)
オルガ(なんかダメそうな気がしてならねえ)
-
〜サンダース学園艦
シノ「オルガ見てるかー……潜入できたぜ、何事もなくなァー」ヒソヒソ
シノ「これからトイレでサンダースの制服に着替えて、例のモビルスーツの謎を見に行くから、見とけよぉ」ヒソヒソ
ヤマギ「シノ、カメラは持つから」
シノ「おう、頼むぅ……んじゃ、行くぞぉ!」
-
・
・
・
ヤマギ「始めはまず格納庫から行ってみます。にしても、なんて広さ……見つかりやすそうだ」ヒソヒソ
ヤマギ「うちにこれだけの広さのものがあればいいのになぁと思います。で、モビルスーツが並んでまぁす……」
(カメラに映るG-セルフ、G-アルケイン、G-ルシファー、モンテーロ、ダハック……etc)
シノ「す、すげぇ戦力だぜ……ハンパ無ェ。ガンダムが三機もいやがる」
ベルリ「ハッパさぁああん!!」ウイイィィィン……
ヤマギ「あ、前角ガンダムから……パイロット?シノ、隠れよう」ササッ
-
ハッパ「パーフェクトパックのことだろお!あんなの、継続戦までに製作も到着も間に合う訳がよぉ!」
ベルリ「いやあ、それはそれでいいんですがぁ!次にパックを使うなら、いつまでに決めておけばァ!?」
ハッパ「今日中ぐらいじゃないと困るって、こっちは!」
ベルリ「今日中ぅ゛!?そりゃないでしょ!ケイさんたちと話つけろってのかぁ!」タタッ
ヤマギ「行ったよシノ」
シノ「思いきってメカニックに話をするのはどうだ?」
ヤマギ「んーう、どうだろう……やってみようか?」
-
一旦ここまで
夜にまた続きます
-
絶対偵察失敗する(確信)
-
楽しみ
-
そういえばアメリアってアメリカでしたね……
続きお待ちしてナス!
-
ベルリ生徒とハッパさんの会話がすごいそれっぽい
-
パーフェクト無いならまだいくらかマシですね……
-
富野節の再現ちゃんと出来ててたのしい
-
富野節上手いっすね兄貴
楽しみにしてます
-
ガンダムタイプ二機縛りなら姫様が無駄に出たがって実質一台みたいなもんだな(確信)
-
NaNじぇいってたまに富野湧くよな
-
実力で廃校を退けたって継続の場合は文科省と交渉(意味深)しただけだしなぁ
どの辺に興味を持ったんですかね
-
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/internet/20196/1457017459/l30
以前プラウダともガチでやりあったりしてるし
噂伝いで広がったのでは
-
これが全部の始まりのスレでしたね…
-
>>17
アルケインは戦力勘定するとラライヤのG-ルシファーの実質半分以下ですね・・・
-
シコード!
-
シノ「すいませェーん!」
ハッパ「ああー?」
シノ「あいつのガンダム、すごいんスよねェ!」
ハッパ「当ったり前だろおー!それで、あんたたちは野次馬?G-セルフの名前が売れ始めたってことかァ、ハハハハ!!」
ハッパ「パーフェクトなパックがもうすぐ出来上がるんだよ、どんな武器を積んでるか聞きたいよなあ?」
シノ「そりゃもちろん!!」
ヤマギ(やりました!!こんなにうまいこと行くとは!!)
-
ハッパ「すごいぜ、スペック通りなら低温対消滅を起こすフォトン・トルピードを使えるし、光吸収で昼間ならいくらでも動ける!」
ハッパ「Iフィールド・マッスルで馬力はエネルギーの続く限り上げていける、バリアがあるし、全方位レーザー、メガ・キャノンまでも!」
シノ「えっ」
ハッパ「飛行機能に、ビーム吸収までもだ!!こりゃあ夢の追加装備ってヤツだよ!」
シノ「あ、そ……そうっすか、ありがとうございまーす……」ソソクサー
ハッパ「ああおい!?あれ……あら」
ハッパ「……整備員なのをいい事に、おだてられたァ?」
-
も始!
-
ヤマギ「ど、どういう装備なんだよあれ。僕は意味わかんないけど」
シノ「や、ヤベぇぞ。マジにあのメカニックが言った通りのものができんなら勝ち目が無ェ」
シノ「低温なんとかのくだりはよくわかんなかったけどな……!」キリッ
ヤマギ「でも、次の試合中にはできないって叫んでなかったっけ」
シノ「そ、そうか!うわあー助かったぜ、そんな化け物相手にできるかってんだ!」
ヤマギ「それで、次はどうしよう?もう帰ってもいいかな……」
シノ「いいやまだまだこんなもんじゃ終われねえだろ!作戦の内容も盗み聞きに行かねえと」
-
Gセルフ、それもパーフェクトパックに勝とうと思ったら覚醒∀やゴッドガンダムみたいな理屈超えた連中連れてこないことにはいや〜キツいっす(素)
-
低温対消滅が一番ヤバいぞシノ
-
OO系の機体の一部なら勝ち目あると思うんだけど、お前どう?
-
-作戦会議室
ベルリ「ケイさんたち!ありゃ、クリム大尉に姉さんが?」
クリム「ベルリ一年生じゃないか!そろそろ呼びに行こうと思ったところよ。今度の作戦について助力を頼まれたのでな」
ケイ「天才クリム!正直言って頼んだ覚えはないのだけど」
クリム「面倒見の良さと考えておけ。継続高のモビルスーツってのはなァ、阿頼耶識ってものがある」
ケイ「少しだけなら聞く。モビルスーツと人間が直結して、とんでもない反応をするんでしょう」
アリサ「痛そうなそうでもないような手術するんだよねぇ。あたしはごめんだけど」
クリム「そうともよ。そのために、我々は阿頼耶識マシンに経験があって高校生徒諸君にそれを分けに来たと言う訳だ」
シノ(こっそりだ、こっそり!何か聞こえるか)
ヤマギ(僕らの対策をしてるよ!こいつもまた大当たりだ)
-
ベルリ「あらら屋敷がどうとかってのは、機体と繋がるんでしょ。だったらば、トリッキーのフラッシュ攻撃で」
クリム「勘がいいじゃないか、ベルリ生徒。奴らは弱点を晒している訳だ。モビルスーツを乱せば、パイロットも乱れるというわけよ」
クリム「ついでに言えば、奴らの機体はフレームがある。フラッシュ・アタックを当てれば、装甲は剥がれて丸裸なのさ」
ケイ「よ、て・ん・さ・い!」ベシッ
ベルリ「あた!あ、へへ」
アイーダ「ベル!上級生におだてられて、調子に乗ってはいませんか。学校では行儀よくなさい!」
ベルリ「姉さんはよしてよ!家でも僕は優等生ぶるんだから、機甲道ぐらいはでしょ!」
ケイ「いいじゃないですか、アイーダさん。ベルリはよくできる奴ですよぉ」
ケイ「けども最近はちょっと雑。フェアプレーだとか、機甲道ってものを少し……」ヒソヒソ
アイーダ「それは大丈夫ですよ。ベルは優しい子です、わかります」ボソッ
ケイ「?」
-
おケイさんたちも富野節で草生ゆる
-
早漏いいゾ〜
-
シノ(み、耳打ちしてるぞ!気づかれたぁ!?)
ヤマギ(撤退しよう!聞くことは聞いた、作戦は無理だけど、フラッシュ・アタックってやつに気をつければいい!)ササッ
クリム(ドアの向こう?……はン)
クリム「ケイ、ナオミ、アリサ。今年中に言ったよなァ、ネズミの対策はきっちりしておけっとさぁ」
ナオミ「なに、天才!まさか」
ケイ「また潜入されたってわけ……?かぁ!もじゃ子から何も学んでないじゃない!」
クリム「防諜対策も今年の課題になると心得ろよ。後はやってみせろ!」スタスタ
アリサ「……天才おかんむりねぇ。どうします?」
ケイ「怒ってるわけじゃないわよ、クリムは。スパイを今度こそとっつかまえて、私たちは戦車戦の作戦を組む!それだけよっ」
-
この会話のドッジボール感はまさしく富野
-
デェーン!!(Gレコ特有の次回予告BGM)
ベルリ「継続高校と僕らサンダースの試合。スパイを取り逃し、不利が見え始めてる」(デレレレーデレレレー
ベルリ「油断をして気にかけなかった僕だけど、ノレドとラライア、アイーダ姉さんにおだてられてトリッキーで出る」(デレレレーデーデレデーン
ベルリ「けれど向こうは人間のように動くし、トリッキーは上の射角を邪魔する。光攻撃をやると、予想以上に効いてしまった……」(デレレーンデーンデーンデェーン↑
ベルリ「次回、GuPのレコンギスタ!『悪魔は力』!」(間奏)
ベルリ「見といておきなさいよっ!」(デッ!デレレレデレレッ
デッ!デッデデデッ!
-
書き進めてると全員富野節になって草生えちゃう
続きはまた夜に
-
おハゲが場末のホモ掲示板でSSを書いてると思うと胸が熱くなるのでもっとやれ
-
次回予告の富野節全開台詞も完璧で草
-
サンダースレイプ!富野節と化したおケイさんで草まみれや
っていうかタイトルからオルフェンズ完全にハブられてるじゃないか(憤怒)
-
予告のベルリ生徒の脳内再現性はなんでこんなに高いのか
-
シコードスレを思い出す高精度な冨野エミュにもう顔中スコードまみれや
-
ガンダム詳しくないけどこの文体ほんとすき
登場人物が生きてる
-
ユグドラシルクラスのビームでもパーフェクトGセルフにはただのエネルギー源なので
高トルクモードに馬力で勝てるかはともかく鉄血メイスでブン殴り倒すのは最適解かもしれない
-
>>45
鉄血ガンダムでビーム軽減・無効なのに光学兵器なら全吸収とかほんとパーフェクトパックはラスボス機やな
-
ザザッ……ザーッ
ヤマギ「よし、つながった」
シノ「こちら偵察隊!オルガ、ミカ、聞こえてっかあ!」
ミカ『聞こえているよ。さて、成果はいかほどかな』
ヤマギ「前角のG-セルフってのがモビルスーツの正体だ。とんでもない武装を積む予定らしいけど、それは次の試合では来ない」
ヤマギ「それより、フラッシュ・アタックっていう攻撃がヤバいみたいだ。うちのモビルスーツが喰らえばどうなるかわからない」
ビスケット『具体的な効果はわかる?』
ヤマギ「恐らくは阿頼耶識を無効化してくる。それどころか、パイロットにダメージが行って装甲も全部パージされるって」
オルガ『ヤバい奴がいるな……その他は』
シノ「ガンダム・タイプは3機ある。もしかしたら、とっかえてくるかも……」ザザッ
-
もう始まってる!
-
ミカ『……ん?どザザザ、通信の調ザザッ』
プツッ……
ヤマギ「通信状態が急に?……は!!」
ガサガサガサッ!!
アリサ「見つけたわよネズミ共!!覚悟なさい、ものどもかかれーッ!!」
シノ「うおおおおおお!見つかっただとぉおおおお!?」ダッ!
ヤマギ「ど、どうしてここが……!」
アリサ「通信傍受と逆探でしょおおぉぉぉオラァ!!とっととお縄をかけさせなさせぇぇ!!」ワーワー
-
アリサの口調が富野節は富野節だけどシベ鉄のアトモスフィアビンビンで草
-
クリム「回りこんだんだぞぉ!」
シノ「邪魔だ!」ドゴォッ
クリム「ぶあっ!?」ドサッ
ベルリ「大尉は前に出たなら、なんか手を出しなさいってのに!!」ガシッ
シノ「があああああ!!があああああ!!」ジタバタ
ヤマギ「ひいいいいいいいいいい!!」
アイーダ「クリムは喧嘩が弱いからそうなろうものでしょう!そこの子は、おとなしくなさいね」
クリム「はっきり言うなッ!!」ドクドク
-
唐突な彼岸島はNG
-
ケイ「AHAHA!鼻血出てるわよ天才が。天才の鼻血よこれ!」
ナオミ「…………」プッ
クリム「笑ったか!!貴様!!」
ヤマギ(し、しまったあ〜〜……!情報は伝わったけど、捕虜になっちゃあ帰れない!!)
ヤマギ(流星号が、動かせないっ!!)
-
・
・
・
ミック「迎えに来てみれば鬼ごっこで転んで鼻血ですか。大尉は馬鹿でいらっしゃるか?」
クリム「喧嘩は不得意なだけだッ!悪いようにはしないから、大人しくしているんだぞ!!」
ギィ……ガッチャン!
シノ「はァ……やらかしちまったな」
ヤマギ「ごめんシノ……シノはちゃんとやっていたのに、僕がミスをするなんて」
シノ「気にすんな、相手のが一枚上手だったと思おうぜ」
シノ「捕まったら捕まったで行こうじゃねえか、継続よりうまい飯が出るかもしれねえ、出会いがあるかも……!」
ヤマギ「わざとじゃないんだよね」ジト
シノ「あ、あったり前だろぉ!?」
-
・
・
・
ユージン「……んで」
オルガ「……手紙だ。捕まっちまいやがったらしい」
三日月「ああ、やっぱり」
アキ「やっぱりじゃないでしょうがあ!!」
ミッコ「どおおおおすんだよおおおおお!!流星号なしで対抗しろってのお!?」
ミカ「戦力の低下は痛い、だが確かに彼らは情報を届けた。向こうのモビルスーツの戦い方がわかる」
オルガ「やれるだけのことをやるしかねえ。そうだろ、ミカ」
ミカ「そういうことかな。こういう経験もある……本戦に向けて意義ある戦いにしようじゃないか」ポロロン
ユージン「流星号の穴は、俺が埋めてやる。やってみせるともよ……!」
オルガ「できるようにしてみろ、ユージン。やるしかねえんだ」
-
バルバトスやグシオンリベイクが抜けるよりは全然マシだからへーきへーき
-
-練習試合 当日!
ハッパ「トリッキーパックの最終調整は、済んでいるんだから!とっとと顔合わせに行ってこい!!」
ベルリ「ありあとあす!!ほら、捕虜の人達も返還されるんですから!」
シノ(ありがとナス?)
ノレド「ベル!今日の試合あたしも姉さんも見てるんだからね!」
ベルリ「おうさ、やってみせるともよ!」
シノ「ええー!!お前、お前彼女持ちかよお!!」
ベルリ「なに?なーああ、そんなんじゃないよ!ほら歩いて」
ノレド(……いつまでも待ってやらないよ?)ムスッ
-
・
・
・
ケイ「今日はよろしく、オルガ・イツカ。まず捕虜を帰してあげましょうか」
ベルリ「ほら早く来て!」
シノ「お、オルガァ〜〜……すまねえ!!」
ヤマギ「…………」
オルガ「……しゃあねえんだからさっさと戻れ、出れない分しっかり見てろよ」
シノ「おう……」
ケイ「これで後腐れなし。いい試合になるようにしましょう!」
ミカ「もう待ちきれないよ。早く出すとしようか」ポロロン
『試合――開始!』
-
今日はここまで
明日中に終わらすゾ
-
ハッパさんの出番は胸が高鳴るのでもっとやれ
-
おつおつ
G-セルフくんに勝てるんですかねぇ…
-
クリムくんの喧嘩クソ弱設定が活かされてて草
ベルリに一瞬で返り討ちに遭ったりロックパイに情けないチョップかましながら腹パンされてたの当時ほんと草まみれになった
-
あったけどまずチョップですらなくて草生える
http://i.imgur.com/LFZ1vjt.png
http://i.imgur.com/kuXZxFo.jpg
-
軍人とは思えない子供レベルのケンカスキル恥ずかしくないの?
-
天才軍人と言えばかのヤン・ウェンリーだって軍人らしい直接戦闘スキルは皆無だったしなんの不思議もないな(適当)
-
富野節もそうだけど所々nanじぇいの流行ネタを入れてきてるのに草
-
淫夢語を自然に使うだなんてやっぱりミカはすげぇよ……
-
トリッキーのあのGセルフ型の波動が阿頼耶識搭載MSに当たったら
いっぺんに機体の全箇所のエラー吐いたのがフィードバックされて頭焼き切られそう
-
改めて見るととんでもない機体ですね…
-
オルガ「いいか、お前ら!手筈通りだ」
オルガ「前角が光ったら警戒、絶対に避けろ!戦車もだ!電子機器の類いは無効化されるぞ」
昭宏「了解……!」
ビスケット「シノとヤマギはこっち。大人しく見てなよ」
シノ「わかってるよ……ところでビスケットぉ」
ビスケット「ええ?」
シノ「帰ったら聞こうと思ってたが、低温対消滅ってなんだ?G-セルフは、今後そいつができるらしいけど」
ビスケット「」
-
ビスケット「…………は?ち、ちょっと、対消滅を起こす装備ができるってこと?」
ヤマギ「らしいけど」
ビスケット「ありえない……!仮にそんな弾を撃てるとするよ。なら、当たったら球形にその部分が切り取られる。残骸も残らないっ」
ビスケット「装甲なんて関係ない!当たったら一発アウトの超兵器だよ!」
シノ「」
シノ「……そ、それだけじゃないんだぞ。メガ粒子砲に、光吸収に、バリアに、飛行もできてこれでも一部だ。化け物じゃねえか!」
(ビスケット、頭を抱える)
ヤマギ「……来年ってとんでもないガンダムが相手になるんじゃ」
ビスケット「どうすりゃいいんだよ……レギュレーションに引っかかるのを祈るしかないじゃん……」
-
もう始まってるじゃないの!
-
ヤマギ「でも、今は夜だ。ビスケットが仕向けたんでしょ」
ビスケット「そこは情報のおかげさ。相手が光るのを教えてくれたから、言葉で夜に戦場を持ち込めた」
ビスケット「少なくとも前角が出てくるなら、目立ってしょうがないはず……!オルガたちがやってくれるさ」
シノ「……来年の話してたらバルバトスが笑うぜ!オルガァ!頑張って行けええ!!」
ヤマギ「僕たちの分までー!!」
アイーダ「ベルぅ!!上手にやれたら好きなシナモンクッキーを私が焼いて差し上げるのよ!!」
-
書き溜めは出来てるのォ!?
-
・
・
・
ベルリ「戦車隊とラライアさん。予定通り僕が注意を引きつけます」
ラライア「ベルは充分気をつけて。一人になるからね」
ベルリ「ラライアさんこそ、G-ルシファーはあの蝶を使えばエネルギーがオケラなんですからね」
ケイ「G-セルフは光るから、夜中に映える。そいつは逆手になる……日を落とさせたこと、後悔なさいよ!」
ケイ「戦車隊は普段のように。サンダース流は数で押して押しまくる!」
アリサ「了解!」
ケイ「機甲道の始まりよ!発っ進!!」
-
・
・
・
ユージン「来るなら来てみろってんだ……ピンクは目立つぜ!」
オルガ『流星号!前に出過ぎんな!』
三日月「ん。あれ、G-セルフ?」
昭宏『なに!……来た!各車、赤いG-セルフだ、森ん中から浮かび上がった!』
三日月「なるほど。確かに前角だね」
オルガ『……陽動にしちゃ、あからさますぎるぞ。なんだ?ここから撃てるわけが』
-
パッ……ズォ、ギュウウウゥンッ!
オルガ「んな!!?」
ユージン「おわあああああ!!」ヂッ……
オルガ(メガ、粒子砲か?流星号に当てに来やがった。この距離を、寸分違わず、ラミネートを剥がして充分に落とせる威力で!)
ドギュン!ドギュン!ドギュウゥン!!
昭宏『連射だと、あの出力で!!』
オルガ『ボサッとしてんなァ!こっちは撤退だ、狙い撃ちだぞ!』
ユージン「ひいいいいい!め、滅茶苦茶じゃねえか!クソが!」
三日月(…………)
三日月(前角のあいつ、たぶん俺じゃないと無理かな)
オルガ『ミカ、すまねえ、こっちは無理だ!モビルスーツ一機に……!』
ミカ『大丈夫。面白いじゃないか、ただしこちらも……!そろそろ会敵だ、合流には注意』
オルガ(余裕たっぷりか……やっぱミカはすげえよ……)
-
・
・
・
ベルリ『アサルトのメガビームが狙いましたけど、当たりません。やっぱ反応がいい!』
ケイ『オーライ!それでいいわ、追い込みをかけて、囲んで徹底的にやる!』
ベルリ『例のスチュアート二両は配置終わりましたか!』
アリサ『少し待ちなさい!にしても、そんな無茶ができるっての!?』
ベルリ『ベルリ・ゼナムはやりますよ!』
アリサ『大口を!ならやってみせんの!』
ベルリ(反応がいいのがたくさんいた。こっからだよな……!やるさ、ベルリは男の子!)
ベルリ『「一両目」に移動します!準備早めにくださいね!』
-
出先で書き溜めが尽きたのでいったんここまで
鉄華団キャラに彼岸島語録を言わせないといけない病気にかかったからちくしょう!!
-
鉄華団も富野節っぽくなってる……なってない?
-
全体的にGレコっぽくなってる、はっきりわかんだね
-
対消滅ってよくわかんないんですけど取り敢えずガオン的な壊れスキルってことですかね
-
>>62
ほんへでも出た何かに当たるとガオンする粉をたくさんばらまく兵器だゾ
そのときに出た光はGセルフに取り込まれるからエネルギー補給と最強威力の攻撃を延々同時にできるゾ
-
>>83
チート過ぎて草
-
ナオミ『ファイアフライ会敵。交戦する』
ミカ「来たね。地形的にはアウェイだけど……さあ、やろうか」ポロロン
ミッカ「左だな!」
ミカ「そうだ、行くよ。トゥータ」ズドン!
ナオミ(継続のBT-42は、突出で一騎駆けをやる。知っての事だが……当てられないな)
ナオミ(1、2、3、4つ。向こうのMSも迫るとなると、ファイアフライの無茶は避けたい。ラライアの援護でG-セルフを待つか)
ドギュウウゥンッ!!
ミカ「森を焼く雨が来る?」
アキ『すごいビームは、G-セルフなんじゃ!』
-
継続生徒A『違います!紫のGは、セルフじゃない!?』
ラライア「ルシファーのメガ砲にっ!!」ドギュン!ドギュンッ!
継続生徒B『もう一機のガンダムはこっちか……!』
ミカ「落ち着いて、的の大きなスラスターを狙えばいい。アキ、装填……いいね。トゥータ!」ズドン!
ゴォンッ、ドッ、ボオオォッ!!
ラライア(逆噴射の着地の一瞬に!スカートの基部が……スラスターとファンネルが全損、なんて腕)
ナオミ(ルシファーの一番弱い場所が)
ラライア「バランスがぁ↑あー!」ドシャア
ミッコ「凄ェ!流石ミカァ!!」
-
もう全員富野化してて草
-
もう始まってる!
-
オーガニック的な何かを感じる
-
ミカ『目の前に降りて大きなお尻をしているからさ。各車、トドメを……』
アリサ『伊達じゃないのが来るのよおおおおおおおおッ!?』ガラガラガラ
ミッコ「一両増援!早い!顔見せんときの軽戦車が、何を引きずってきた!?」
オルガ『ミカァ!前角の発光だ!!森を伝ってそっちに』
ミカ「まさか」
ベルリ『アサルトはパージ!高トルクドッキングセンサー!』
ガッシイイィィン!!
アキ『お、オルガが合体した!ガンダムは戦車のパーツと合体するんだ!』
オルガ『何言ってんだ!!』
-
>紫のGは、セルフじゃない!?
ここ凄く富野っぽい
-
>オルガが合体した
何が言いたいかはわかるけど字面で草を抑えられない
-
ミカ「早いッ」
アリサ「二重三重の換装作戦!!G-セルフの、レコンギスタ作戦であるッ!!」
アリサ「たかしぃ!!見てるんでしょう!?あたしは、五十鈴華よりできるでしょうよおおぉ!!」
ベルリ「アリサさんの高トルクキックはァ!!」
継続生徒A『どわっ!!戦車を蹴り転がすのかあー!?』ゴシャアッ!
ミカ(これは、やられる……!)
ミカ『オルガ、いいかい!G-セルフは、状況で装甲を変えてくるんだ。力持ちのとビームのと!それぞれを軽戦車が牽引して助けてる!』
ベルリ『中の人は!戦車同士ぶつけますからねええええ!!』ギギギギギッ
継続生徒B「持ち上げられちゃってぇぇ!?」ブォンッ!
-
アリサ『ルシファーはアサルトパックをこっちに付けなさい!』
ラライア「ベルがうまくいってる!」
オルガ『わかったんだな!』
ミカ『軽戦車は2両、どっちも叩いて作戦を壊せ。こっちは……諦めてくれ。7両にガンダム2機、不利すぎるっ』
『継続高校T-34、一番二番走行不能!』
オルガ『心配ねえ!残り4両は……着いたぜ!』
ミカ『なんと!?』
ドン!ドヒュウ!ドォオン!
アリサ「なんとおおぉぉ↑っ!?」
-
昭弘『あれか……!赤いビームの装甲』
アリサ『MSに狙い撃ちよ!?ラライアは早く!!』
オルガ「戦車砲が当たれば、モビルスーツは耐えられねえんだよ!」
ベルリ「反撃来たなっ!……の゛お゛お゛っ↑!?」ゴガンッ!
三日月「上取った」
ベルリ「マウントポジション!……スコードォ!」
バッシイイィィィィッ!!
三日月「うわ?……チッ」
ベルリ「レイハントン!!」キュピン!
ベルリ(フォトンシールドは、バッテリーを食わされる!)
-
冨野節ってなんでこんな気持ちいいんだろう
-
ミッコ『凄ェ!流石オルガァ!』
オルガ『凄ェッ!!流石ミカァァァァ!!!!』
ミカ『……やるね、オルガも』ポロロン
ケイ『森の中が大変なことになってるわよ!大丈夫!?』
ナオミ『大丈夫じゃない。撤退援護を』
ケイ『見えた!そこでG-セルフがキックを猛烈に回転させているのね!』
ベルリ「回転蹴りだぞぉ!」ブォンブォンッ!
三日月「くそ、メイスが持ってかれるパワー……?」ガァンッ!
ナオミ(問題はそこじゃない)
ケイ『よしきた、撤退戦よ!みんなシャーマンは乗ってるわね!行くぞォ!!』
-
書き貯めないのでここまで
どんどん長くなっていくけど明日こそは終わらせます(小声)
-
アリサガンギマリすぎィ!
-
サンダースが全員富野になってるじゃないか
-
?????「兄弟よぉ!今、男の名前を呼ばなかったかい!?」
-
怒涛の彼岸島攻勢は日本刀生える
-
全員ぐるぐる目になってそう
-
勢いがありすぎィ!
-
アリサって華さんとなんか関わりあるの?
-
ドッキングセンサーとか微妙にエルガイムまでぶち込んできて草
彼岸島とも富野節とも馴染むなんてやっぱりミカはすげぇよ・・・
-
富野節が濃すぎてこれもうわかんねえなぁ
-
継続、鉄華団にも富野節うつってて富野生える
これアニメだったら動きが凄そうですね
Gレコの作画で見てみたい
-
みんな富野節だからちくしょう!!
-
Gレコ特有の人間っぽい動きをするMSと阿頼耶識システムの相性は良さそう
-
富野節からの彼岸島語録に草不可避
-
彼岸島節は草が生えるからレギュレーション違反だろ!
-
>>105
公式だとアリサ→たかし→華さんらしいから恋敵だゾ
勝てないだろうけどがんばれ
-
>>113
華さんからたかしに矢印向くことはないから多少はね
-
ベルリ「組み合って高トルクが負けるわけだろぉ!!」ギリギリギリギリ!
三日月「バルバトスが……負ける?」
昭弘「上から狙えば……シャーマンが軽戦車を守りやがる!」ドン!ドン!
『サンダース付属M4中戦車五番、走行不能!』
ベルリ「アリサさん?させるかあああ!」ドアアアァオ!
三日月(早さも反応も、俺とバルバトスより……!)
オルガ『昭弘ォ!』
昭弘「なん?だッが』メキィッ……!
ガァァァアンッ!ゴシャアッ、バキバキバキ!
三日月「モロに……!」
-
オルガ(叩き落としだぞ?それで、木も折りながら何百m転がった……!)
昭弘「」ポスッ
『継続高校、ガンダム・グシオン!操縦者失神により行動不能!』
三日月「お前……!」
(レンチメイスが開く音)
ベルリ「やりすぎか?着地際ァ!……なにい!?ハンマーが挟むぅ!?」
ガギャギギギギギ!!
ベルリ「高トルクパージぃ!」バシュウ!
三日月(これもかわす……!)
-
も始!
-
ケイ『ベル坊や!一時撤退よぉ!』
ベルリ『坊やじゃありません!!』
三日月「逃がすか……」
オルガ『三日月!追撃はナシだァ!』
三日月「…………」ピタッ
ベルリ『向こうのガンダムさん!怪我しないでねぇっ!!』
ミカ『撤退と、昭弘の様子見だ。聞こえてるだろ?気を利かせてくれてるよ』
-
・
・
・
ケイ「残り7両とMSは健在、パックはまだトリッキーとアサルトがある……間違いなく優勢よ!」
アリサ「またぶつける数を減らすんですか、隊長」
ケイ「まさか!フェアプレーって言うのは、本気を隠して相手を侮るのとは違うのよ」
ケイ「……あ〜!根に持ってるんでしょ!」
アリサ「ま、まっさかぁ!」
ケイ「いいのよ、それでも。大洗戦のアレは、考えれば私がスパイをほっといたから焦らせちゃったのもあるものね」
アリサ「隊長」
ケイ「あなたのレコンギスタ作戦だって、大当たりじゃない。ベルがいれば来年再来年と手札にできる」
ケイ(フラッグが私になるからつまんないけど)
-
ベルリ「ケイさん。あの悪魔ガンダムは異常だ」
ケイ「ベル?」
ベルリ「強いし硬い、高トルクじゃなきゃ勝ててなかった。自分より強いかもしれない奴と当たるのは、僕は初めてなんですよ」
ベルリ「……どうしたらいいです?」
ケイ「……気にしないこと!自分のいつも通りを発揮してみせなさい!負い目はあるかもだけど、それはフェアプレーの結果なのよ」
ケイ「ベルは優しいって、こういうことかぁ。That's機甲道!戦争じゃないの。最後まで楽しんで行きましょう!」
ベルリ「誰から聞きました!?ラライアさん!」
ラライア「違うって!」
-
ケイ「いい姉さんじゃないの。シナモンのクッキーを焼いてくださるって言ってたわよ」
ベルリ「アイーダ姉さんは、また余計なことをペラペラと喋りなさって……!」
ケイ「さ、後半戦よ!次で決める!」
ラライア「ケイさん、月光蝶をやりましょう。10秒ぐらいしかもたないけど、目くらましになら」
ケイ「よし、やっちゃいましょう!」
-
・
・
・
ミッコ「うわあ……グシオンの頭が半分になっちまってる」
アキ「昭弘!無事なの!?」
昭弘「お、おお……とんでもねえパワーだ、あいつ。倒したか?」
オルガ「装甲は倒したが、中身はダメだ。逃げられた」
ミッコ「汚ねえよ、あいつ!次々模様替えしやがって」
オルガ「サンダースのくせに2両も軽戦車を出したのはどういう訳だと考えたが、こういうことか……奴ら、あの装備を運ばせるために」
-
ユージン『オルガ、いた。読み通り、軽戦車がピンクの装甲を運んでやがる!こっちに気づいてねえ、位置はそこから……』
オルガ『……なるほど、いい仕事だぜユージン。うっし』
オルガ『みんな、いいか!向こうは残りの前角ガンダムの装甲をアテに作戦をやるはずだ』
オルガ『そこを突いていい位置取りを確保できれば、必ず勝てる!後詰めに行くぞッ!!』
三日月「…………」
オルガ「……三日月、どうした」
三日月「オルガ、前角の奴が来たらみんな下げて。あいつは俺がやらなきゃ駄目だ」
三日月「昭弘に行かなきゃ、さっきで俺たぶん負けてた。あいつはそれぐらい強い。パワーはバルバトスより、反応は俺より……」
三日月「レンチメイスの一撃も、正直言ってまぐれだ。かわされれば後がなかった」
ミカ(三日月が行舌。そこまでの相手かい)
-
オルガ「……ミカ、お前燃えてんな」
三日月「は?」
オルガ「負けたくねえんじゃねえのか?」
三日月「…………」
三日月「そうかも」フッ
アキ(み、三日月が笑ったあああああ!!)
ミカ(…………)ポロデェン
昭弘(明日はメイスの雨が降るのか!?)
三日月「聖グロ戦でやった、バルバトスの全力を使う。だからさオルガ」
三日月「三日は右手動かないだろ。打ち上げがあったら、誰か箸を持って俺に食わせてくれないかな」
オルガ「俺がやってやんよ。気にせずかませ」
三日月「ありがとう」
ミカ「戦車の方としては、ひっくり返る程度ならMSがいれば走行不能にはならない」
ミカ「数の有利をどうかわすかかな、その為にもバルバトスには勝って欲しい。頼むよ、三日月」
-
22時頃に終わらすゾ
-
Wミカまでも富野節に飲まれてて草生える
-
Gレコが強いのはわかるけど鉄血sageすぎじゃ(小声)
-
>>127
こっからすげミカする布石なんだよなあ
最後まで終わってから言って、どうぞ
-
苦戦するのは主人公の宿命ですし、sageという程ではないと思います
-
三日月を圧倒的に有利にしても俺TUEEEE!になるだけだし
元の性能差考えたら上手くしのいで書いてると思いますよ
-
>>127
Gレコ本編のベルリ無双を鑑みるとこれくらいなら当然なんだよなぁ
-
阿頼耶識3積みミカより反応早いとかベルリおかしい…
-
3日不随になるだけでいいなんて優しい世界で涙が出ますよ……
-
ミカだけにね(激ウマギャグ)
-
今から初投稿します
-
・
・
・
オルガ『攻撃開始だ!ユージンは……』
ラライア「G-ルシファーはサンダースに春を呼ぶ!!」
アリサ「怖いか機甲ネズミ!!己の非力を嘆きなさああああい!!」
アリサ「月 光 蝶 で あ る ! !」
ドワアアアアアァァァァァァァッ!!
ユージン『う゛おおおおなんだっこザザザザザザ』
ミカ「夜中の夜明けだと……!」
オルガ「落ち着け!アレに近づくな……通信遮断!?」
-
『サンダース付属、M4中戦車六番走行不能!』
アリサ「はああああああ!?誰、巻き込まれたの!」
ベルリ「六番は軽戦車に……!まずい、通信遮断!!」
ベルリ「……ラライア・アクパールさぁん!!中止ですよぉっ!!お願いだあああああ!!」
『サンダース付属、G-ルシファー!エネルギー消費により行動不能!』
ラライア「どうなって……?」
オルガ『通しザザ戻ったか!?ユージン!』
『継続高校流星号、サンダース付属M3軽戦車二番!行動不能!』
オルガ『なんだ、相討ち!?』
-
サンダースレイプ!御大将と化したアリサ
-
ベルリ「やられちゃった……」
アリサ「トリッキーパックが、させさせられてしまったァ!?」
ケイ(読まれていた!)
ミカ「少々見通しが甘かった……けども」
ミカ「図らずもGがひとつと戦車がふたつ。いいじゃないか……アキ、ミッコ。わかるかい?流れが来たよ」ポロロン
アキ「エネルギー消費。あの夜明けがG-ルシファーの……?」
ミッコ「あの紫ガンダムも化け物だな」
ユージン『ザザザザザッるか!悪い、光に巻き込まれたら、繭にくるまれてそのまま動かねえ!んで、戦車もだ』
オルガ『十分だユージン、MVPはお前のもんだぜ!!』
ユージン『ああ嫌だよ繭が……俺のコックにいいひいいいいいい!!嫌ァァァァァァ!!』
オルガ(何が起きてんだ……)
-
アリサがNaNじぇいの化身と化してる
-
ケイ『レコンギスタ作戦は撤回!アサルトのG-セルフに合わせてく、プランAよ!』
ケイ『メガビームでフラッグ車を焼きなさい!ベルリ生徒ッ!!』
ベルリ『おうさっ!』
ドギュンッ!ドギュンッ!ドギュウウゥンッ!!
オルガ「へ、こっちはもう森ン中よ!」
オルガ『突撃だ!バルバトスに道を開かせろォ!』
ワー
ワー
-
アリサ「あいつ!クソガンダム!」
三日月(なんかいる)
アリサ「撃ちなさいよっ!スチュアート砲だって、モビルスーツを落とせるのよォ!!」
三日月「邪魔」バキィッ
アリサ「たかしいいいいぃぃぃぃッ!!」ポスッ
『サンダース付属、M3軽戦車一番走行不能!』
アリサ「本気やってんだぞ!!ちくしょう!!」
ナオミ「真正面から……チッ」ドォンッ!
『継続高校BT-7一番、走行不能!』
ミカ「ファイアフライが狙うか。だが、勢いは止まらない」
-
ケイ「……やば!フラッグ車だから、下がらないとじゃん!?」
三日月「何出てきてるんだ?ま、いいや」
ケイ(いつもの癖がしまってしまった……!!)
ベルリ『ケイさん下がれえええええっ!!』ドギュンッ!ドギュンッ!ドギュウウゥンッ!!
三日月「ちぃ……!」バチィッ!
ケイ『ベル!!』
三日月「当たってるんだよ、バルバトス。ラミネートが剥がれて次はないんだからもっとよこせよ……!!」
ベルリ『回転対戦車サーベル!!』ギュルルルルルルッ!!
(コマのように回転するアサルトパックのサーベルを、バルバトスがブリッジで躱す瞬間で富野特有の背景と止め絵になる)
ベルリ「ブリッジでかわすう!?」
-
三日月「捕まえた……!」
(レンチメイスがアサルトパックのミサイルコンテナを捕まえる)
ベルリ「うわあ、アサルトパージッ!」バギギギギッ!!
ベルリ(反応が早くなって……それに、あのメイスが嫌だ)
ケイ『ベル!丸太を掴むのよっ!!』
ベルリ『丸太ぁ!?そうかっ!』
(サーベルを抜いてから、滑るように出てきた方向に戻るG-セルフ)
-
三日月「いい加減に……しろよ」
ベルリ「挟めてえ、取るッ!!」
ガン!バヂィッ!!
三日月(レンチ部分に、あいつが倒した樹を挟めて固定された……!?)
ベルリ『やりましたよお!』
ケイ『Hellyeah!!』グッ
三日月(重りをサーベルで落とされたらもうメイスじゃない。刀で……)
ベルリ(向こうは最後の武器だけど、こっちももうサーベルくらいしか……ライフルをトリッキーにつけておくんじゃなかった!)
ベルリ(でも、近接戦闘には隠し玉がある!こっちから……動く!)ギュルルルル!
-
三日月「ビームサーベルの扇風機?そんなもので」ザッ!
ベルリ(避けたすれ違いざまに、斬りつけてくる。待ってた!)ピカァッ……
バシュウウゥッ!!
三日月「う゛わ……っ゛!」バッ
ベルリ「トリッキーじゃなくても、フラッシュは屋敷マシンに効くだろおっ!!」
三日月(操縦桿から手が……!なんで両眼を抑えた)バヂィッ……!
(しゃがみこんだG-セルフが、上に向かってバルバトスを二本のサーベルで観音開きのように両断する)
ベルリ「なにいいバッテリー切れ!?なんで!落ちるうううっ!!」
(サッカー選手のゴールパフォーマンスのように上体を逸らしつつサーベルを両手に持ち地面を滑るG-セルフ)
参考画像:http://i.imgur.com/DSODB7q.jpg
(バルバトスの上半身が地面に落ちると同時にアイカメラが消える。G-セルフは上を見上げている)
『継続高校、ガンダム・バルバトスは損傷甚大により、サンダース付属、G-セルフはエネルギー消費により行動不能!』
三日月「…………負けた」
-
画像つきでもう顔中草まみれや
-
相討ちかぁ
-
・
・
・
ミカ「ああ、負けたね」
ビスケット「数はいかんともしがたいもんな……」
オルガ「継続高校機甲道チーム・鉄華団結成から初めての負けか」
ミカ「思えば一度も負けたことはなかったのか……辛酸を舐める、とはこういうことか」
ミカ「また一つ戦車道から学んでしまった」ポロロン
オルガ「……次は勝ちてえな」
ミカ「もちろんだとも。次に戦うときは今よりもっと粋がっている君を見せておくれよ、オルガ・イツカ」
-
流石にミカでもパックフル活用したセルフはキツイよなぁ
-
ベルリ「ありあとあした!」
ケイ「こら、もっと行儀よくなさい!」
オルガ「そこの奴が前角のパイロットだよな。話がある奴がいるんだ」
ベルリ「話い?あっ」
三日月「…………」ゴゴゴゴゴ
ベルリ(こ、殺されるうぅ!?)
-
セルフはやれる子だから、三日月もそう簡単ではないでしょう
-
三日月「強かった」スッ
ベルリ「え?」
三日月「またよろしく」
ベルリ「ええ?あーはい。こちらこそ!」
ベルリ「ああ、悪魔ガンダムの人かあ!強かったです!」
三日月「…………」ギュッ
ベルリ「いっだだだだいっ!!」
ラライア「調子に乗るから怒らせるんでしょう」
オルガ(バルバトスが、負けちまうんだもんなァ……)
-
・
・
・
三日月「オルガ」
オルガ「あん?」
三日月「次会ってあいつに勝つために、俺は何をしたらいい?次はどうすればいい?」
三日月「その為なら、俺はなんだってやるよ」
オルガ「……おう、考えてやる。俺のためじゃねえお前の為に強くなれ。ミカ」
三日月「俺のため、か」
http://i.imgur.com/YpJdTNi.png
完!
-
ミカとバルバトスは秋にパワーアップが控えてるからイケるイケる
-
SSへの乙は、こう使う!
-
ベルリ・ゼナムはなんと傲慢なのであろうか!
まるで独裁者にでもなったつもりではないか!!
-
説明しきれなかったけど三日月が操縦桿離したのは阿頼耶識と繋がりすぎたからです
つまりバルバトスは眩しくて顔を抑えた体勢のまま上半身を切り離されました
-
>>157
クンタラマスク見えてんぞ
-
>バルバトスがブリッジで躱す瞬間で富野特有の背景と止め絵になる
ここほんと絵面が完璧に思い浮かんで草しか生えない
-
ブリッジ回避するバルバトスは恐らくニンジャ
バルバトスにはニンジャソウルが入っている……?
-
熱かった
-
良SS、ありがとうね!
-
>>161
Gの影忍=サンの大気圏突入奥義イヅナ落としリスペクトもしてるしバルバトス=サンとミカヅキ=サンはほとんどニンジャ
-
>>1ありがとうね!
屋敷マシンが完全に富野だった
-
乙ナス!
富野ワールドと化した戦場に草ぼうぼうや!
-
丸太防御といい彼岸島要素を違和感なく取り入れてくるのが腹筋に非常に悪い
-
『軍靴の記憶』
https://www.youtube.com/watch?v=_rbaOw6822I
ロラン「ぼくとホワイトドールは戦った。千代美お嬢さんが名乗るアンチョビ、ドゥーチェのために」
ロラン「だけど、ある日様子がおかしい。それは、月光蝶に呼ばれてしまったからだ」
ロラン「次回∀ガンダム『月光蝶の吹雪』」
ロラン「新スレッドで、∀の風が吹く」
-
ファッ!?
-
何が始まるんです!?
-
そういえばクンタラマスクはどこにいるんですかね
覆面キャラが集まってきてる黒森峰かな?
-
月光蝶は学園艦ごと塵にしちゃいそうなんですけどいいんですかねぇ
-
Gセルフより更に無敵感あるやつ出てきて草
-
なんとぉ?
-
ガル鉄世界の月光蝶は繭に包まれるだけっぽいのでごあんしんですね?
-
ラスボスと戦ったと思ったら裏ボスと戦うとかハードモードすぎる
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■