[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
能力授与スレ Part.6
1
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2016/04/03(日) 23:00:06 ID:J5PJEr1g
ようこそ、能力授与スレへ
ここは本スレにて使用する能力を貰うスレです
引き継ぎの為にキャラクター登録を行う際にはこちらで能力を貰いましょう
欲しい能力を直接指定する事はできませんが、交戦距離や戦法などをリクエストすることである程度授与される能力の方向性を絞ることができます
提示された能力の中からピンときたものを選びましょう。
気に入った能力が無ければキャンセルすることも出来ますが、能力を選定し授与された方への感謝を忘れないようにしましょう
幾度もリクエストしなおす事は授与者への負担が増やさないために控えましょう。
授与者も能力の押し付けは控えるようにし、お互いにゆとりのある心で授与を行いましょう
参考wiki
ttp://wikiwiki.jp/nanasia777/?FrontPage
※前スレ
【悪意に剣を】能力授与専用スレ【正義に銃を】 Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19660/1417963006/
264
:
不運な男
◆NYzTZnBoCI
:2017/01/21(土) 18:44:50 ID:o9UsY562
>>263
ありがとうございますっ!
せっかく授与していただいたのに申し訳ありませんが、やっぱり魔法に関連した能力という条件で再募集させていただきます。
265
:
キャタピラー
:2017/01/21(土) 19:26:12 ID:9uI4BH0Q
>>264
【ウェザーマジシャン】
天候を変える能力。自身には天候に対する耐性が無い。
変化させた天候そのものを操れるわけではなく、あくまで「変えるだけ」。
その代わりに、その場の天候に応じた魔術を扱える。
【フェイクアビリティ】
自分が想像した武具・魔法を使うことができるが、武具の硬度は鉄程度
魔法については見せかけ程度で目眩まし程度しかできないが自分の作成武具のみ中程度の属性付加が出来る
なお、武具は他人が使おうとすると消滅する
身体能力は軍人程度で武具をそれなりに扱えるが、巨大な物は扱いが雑になる
【アーチャー】
この能力者は自身の魔力によって生成される弓矢を所持する。
放った魔矢は弓の持ち主の精神力に比例して速度・威力が増減し、精神が最高状態ならば着弾箇所が爆発を起こす。
弓、矢共に魔力によって生成されているため破壊されても生成できるが、この弓は一度に一つまでしか生成できず、破壊されることで再生成が可能。
生成される矢はそこそこの強度を誇っており、多少頼りないながらも近接武器として使用可能。
なお、弓の強度は通常の弓と相違なく、この能力者の魔力に制限はない。
身体能力は常人並だが弓の扱いは達人を上回り、視力は弓兵らしくかなり遠距離まで視認することができる。
【魔力操師】
体内に存在する魔力を薄青い物質にして形成出来る。強度は鉄程度で、形成時に凡ゆる形に変形させられる。
この物質には、自身の魔力を与える事で変形させる事ができ、剣、銃、槍などの武器を模倣することも出来る。
また、これらの武器に魔力を吹き込む事で、炎、氷、雷の中から1つの武器に1つだけ属性を付与できる。ただし、2つの属性を与えようとすると中和してしまい、消滅するため注意。
属性付与には、その武器を作り出す時の1/2程度の魔力を消費する。
ただし、魔力は片手剣を5本程度作ると殆ど切らしてしまう。この魔力は、自分の生命力であるため、消費が大きすぎると生命維持が出来なくなり、瀕死に陥る。この状態では、自身の身体能力は病弱な子供レベルまで落ちてしまう。
身体能力は素で一般人程度。
【箒星に灯を(ランプ・オブ・ア・コメット)】
あなたは魔力の籠められた一本の箒を所持し、これを利用して炎の魔術を行使することが可能。
箒を手にしていなければ魔術は使用できないが、魔術に必ず箒が関係するとは限らない。
この炎が箒そのものを焼くことはないので、箒に火を纏わせて攻撃したり、箒から火を噴射することで空を飛ぶこともできる。
ただし魔法の使用中はその出力に応じて体力を消耗する上、あなた自身に炎への耐性は全く無いため注意。能力の過剰使用で暴発などを起こせば目も当てられない。
身体能力は常人だが、箒には相当な耐久性があり滅多なことでは壊れない。
あなた自身も箒を利用した戦闘術を心得ている。
266
:
不運な男
◆NYzTZnBoCI
:2017/01/21(土) 22:01:16 ID:o9UsY562
>>265
ありがとうございます!
【箒星に灯を(ランプ・オブ・ア・コメット)】を頂きますね!
267
:
まーさん
◆Np7GFUketA
:2017/01/21(土) 23:21:42 ID:RaPC1ock
狂気、または戦争を想起させる能力をください!
268
:
キャタピラー
:2017/01/21(土) 23:38:51 ID:9uI4BH0Q
>>267
【Highrisk Highreturn】
周囲の人間の負の感情を増長させて身に宿すことで黒いオーラに変換する能力者
オーラは量も比例し能力者の身体能力が上昇させ最高量に達すると超人の域に到達する
負のオーラを爆発させることも可能だが、結果に関係無く発動時の規模と威力に応じてオーラは減少する
【断頭執行人】
巨大な斧と分銅鎖を扱う事ができる。
鎖分銅はある程度の操作が可能。
身体能力はアスリート並みだが、巨大な斧を持っている為少し動きが鈍い。しかしその分力は強い
【カインドエッジ】
対象の負傷・心的外傷を結晶化することで奪う能力。
結晶は別人に埋め込めばその負傷を押し付けることができる。
また『傷』の原因となった物を想起させる武器に変化させることも可能
(火事がトラウマなら燃え盛る鎌等)
【ブラックパウダー】
火薬を生成し、自在に操作、着火出来る能力。
火薬の生成には体力を消耗し、操作には集中力が必要になる。
体力がなくなると生成も操作も出来なくなる。
爆発は能力者自身にも有効。
爆発の威力は火薬の量、濃度に依存しており
広い範囲に強力な爆発を起こすには大量の火薬を生成しなければならない。
身体能力は常人。
【環境利用闘法】
この能力者は様々な格闘術、戦闘技術を身に付けており、植物や水など、周辺にある全ての物体を武器として利用する「環境利用闘法」の達人。
例えば蔓はロープに、葉はナイフに、水は水弾に…その場の環境に合わせた最も最適な戦闘法を瞬時に判断し、即座に行動に移す事が可能。
その為驚異的なまでのサバイバル能力を所持し、その場で即興の武器や罠を作成する戦場で生存する術を心得ている。
欠点は街中や草原など環境を利用出来るものが極端に少ない状況だと、不利な状況に陥ること。
身体能力は鍛え上げられたトップクラスの軍人程度。
269
:
キャタピラー
:2017/01/21(土) 23:40:10 ID:9uI4BH0Q
殴る蹴るなどの肉弾戦がメインの能力をください!
270
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2017/01/22(日) 02:30:17 ID:fEXmDSck
>>269
【スラッシュガントレット】
身体能力は軍人クラスで拳での戦闘を得意とし、腕力に関してはトップアスリートクラス。
両腕に破壊不可能の籠手を装備し、更にこの籠手には特殊なギミックが内蔵されている。
内蔵されたギミックも籠手本体と同じく破壊不可能だが、熱や電気、冷気を通すことは可能で同時に使用できるギミックは二つまで。
1.腕の側面に刃が収納されており、これは拳側に展開することで長さ20cm程の短剣になる。
2.手のひら側の手首にはワイヤー式アンカーが内蔵されており、射出して壁などに打ち込んでワイヤーを巻き取ることで移動の補助が出来る。
アンカーは勢いよく射出されるため、武器としても使用出来るが再射出するためには一度巻き取る必要がある。
3.手の甲側の手首と肘にブースターが搭載されおり、手首のブースターは前に、肘のブースターは後ろに向いている。
このブースターを点火することで、拳の速度と威力を爆発的に高めることが出来る。
ブースターの点火は一瞬だけだが、使用時の速度と威力は超人に迫るほどになる。
このブースターを利用して、後退したり空中で軌道を変えることも出来るが一度使用すると再使用のために自分だけで2レス消費する必要がある。
左右で別々に使用出来るが、手首側と肘側どちらを使用しても2レスの消費が必要になる。
【ダストパンチ】
殴った物を劣化させる鉄腕を持つ能力者。金属物は鉄屑に、家は瓦礫に劣化する。
劣化範囲はパンチの衝撃により黒く染め上げられ
完全に黒く染め上げなければ劣化は数分で解除される。
能力武器に対しては能力が狂い効果能力による補正を劣化させる、能力者に対しても効果が薄く、劣化箇所は生物としての機能が低下し脆くなる程度の効果に収まる
しかし、本人は純重ながら破壊力のある鋼鉄の腕を有している為十二分に能力者と渡り合う事が可能。
【デストロイキッカー】
破壊不能の特殊なブーツを所持している。このブーツは破壊不可だが電気も熱も通すことが可能。
このブーツには三つのギミックが搭載されていて一つ目は靴裏から壁に刺すためなどに使う破壊不可の3cm程の棘が無数に飛び出す。この棘には電気、熱を通すことが可能。
二つ目はかかととつま先からそれぞれ一枚づつ薄い長さ10cmの鋭利な刃が飛び出す。この刃は薄いものの棘同様破壊不可だが普通の刃物同様熱も通せば電気も通る。
三つ目は靴の裏から一瞬のみだが勢い良く炎が飛び出す。これにより推進力を得れるが一瞬なのでせいぜい宙で回転することや一瞬後ろに下がる程度だがただの炎なので攻撃にも使用可能。また、再使用にはチャージのため自分のみで2レス経過させる必要がある。
これらのギミックは同時に出せるのは二つのみ、本人の身体能力は軍人並みだが脚力は超人の域であり、蹴り技の達人。
【鉄拳磨穿】
『意志』の強さに比例して拳の輝きと威力が上がる能力。
相応の『覚悟』と『意志』が必要になるが、最高潮に達すればその威力は人外レベルまで上がる。
だが、弱気になったり諦めたりすれば拳は輝きを失い、最後には豆腐すらも砕けなくなってしまう。
この拳は普通に殴る以外に、『吹き飛ばす拳』を放つことも可能。
『吹き飛ばす拳』はその衝撃によって相手を吹き飛ばすことができる 勿論、その衝撃も『意志』の強さによって変化する
この拳による直接的なダメージは皆無で、対象の『意志』と『覚悟』が上だった場合、相手が無防備だったとしても1cmたりとも吹き飛ばすことは出来ない。
強化されるのは拳の威力だけではなく、身体能力も多少は強化される。
『意志』の向かう先の善悪に関係なくこの能力は発揮される。
身体能力は基本的にケンカ慣れした常人だが、『意志』の強さによっては、病弱な子供〜アスリートまで変化する。
拳の威力は軍人並で、『意志』の強さによっては皆無〜人外まで変化する。
また、超人以上の威力になった拳を振るう場合、肉体がその負担についていけないために生命力が削られていく。
271
:
まーさん
◆Np7GFUketA
:2017/01/22(日) 17:50:43 ID:z626sS4Y
>>268
ありがとうございます!ですが申し訳ありません。銃を用いる能力で再募集します!
272
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2017/01/22(日) 19:03:03 ID:9DXeQWGA
>>271
【チャージバレット】
大型のエネルギー弾を撃てる拳銃を1丁所持。
この拳銃はトリガーが2つ付いており、下のトリガーを引いたままにするとエネルギーをチャージ出来る。
チャージせずに撃つ際は、連射が出来る代わりに威力が低い。
チャージして撃つ際は、チャージした時間によって威力が高くなる。
チャージレベルは0〜5の6段階あり、レベル5なら無機物を貫通するほどの威力があるが最大レベルまでチャージするにはそれなりに時間がかかる。
レベル0はチャージしていない状態。
チャージしたエネルギーは撃つと消費され、再チャージする為にはチャージしたエネルギーを使いきる必要がある。
チャージ中にトリガーを離すとその段階のレベルで威力が固定され、使いきるまでは再チャージ出来ない。
チャージしたエネルギーを細かく放つことも出来るが、撃つたびにエネルギーを消費していく。
身体能力は軍人レベルで、近接戦闘はそれなりに出来る。
【ブルークリムゾン】
拳銃を二丁所持
この拳銃はスイッチがついており、スイッチを切り替えることで二種類のエネルギー弾を撃つことが出来る。
スイッチを切り替えると拳銃の色が変わる。
赤色は熱気の弾を撃つことが出来、着弾すると炎が上がる。この炎は燃え移ることはない。
青色は冷気の弾を撃つことが出来、着弾するとその箇所が凍りつく
エネルギー弾は反動が強く、1発ごとの発射に間隔がある。
【マタギ】
自身の影から大型犬程の大きさの黒い獣を召喚し、操る事が出来る能力者。特殊な単発式の猟銃を所持している。
猟銃は着弾地点にガム状の粘着質の物質を放出する特殊弾を撃つことができ、それによって相手の行動を阻害する事が出来る。
物質はこぶし大程の大きさで、常人でも引っ張れば簡単に取る事が出来るがネバつくため振りほどくのは少々困難。
猟銃は頑丈で多少乱暴に扱っても問題は無い。弾の再装填には時間がかかる。
影から生み出した獣は鋭い牙を持ち、粘着質の物質の効果を受けない。影の中に身を潜める事が出来るが、影の中を移動する事は不可能。
能力者の命令には忠実で、たとえ死の危険に晒されようとも命令をこなそうとする。知能はあまり高くない為、一度に多くの命令をこなすのは苦手。
複数召喚する事は出来ず、一度死ぬと再召喚には少し時間がかかる。
身体能力は常人並だが、狙撃のプロ。近接戦闘は少々苦手。
【リボルシード】
植物の種が弾丸のリボルバー。着弾地点から発射した植物が根を張り目を出し生長する。
植物の種は召喚して自動装填できる。一度に召喚出来る植物の種は一種類。
銃撃の威力は9mm弾と同等。発射出来る植物の種は現実に存在するものならなんでも可能。
身体能力は軍人並で拳銃の達人
【エアクラッシャー】
本人のみが扱える特殊なエネルギー弾を放つ拳銃所持している
空間や非生物にこの拳銃を放つと着弾地点の空間に穴が開き、そこに強い吸引力が生じることで周囲の物が穴に吸い寄せられていくが、張り付くことがあっても中に吸い込まれる事はない同時に開けられる穴は二つまでで三つ目を打つことで一つ目が消える
また、生物に放つと強い衝撃を与えるのみとなり相手をはじく程度で殺傷能力はなくなる
初期装備に特殊な拳銃と普通のナイフを一つづつ所持している身体能力はアスリートレベルで拳銃の扱いは達人並みだがナイフの扱いは常人より多少扱える程度また、自身の攻撃の影響に対して完璧な耐性を持っている
273
:
キャタピラー
:2017/01/22(日) 21:44:51 ID:7gEDU8VE
>>270
ありがとうございます!
【ダストパンチ】を頂きます
274
:
まーさん
◆Np7GFUketA
:2017/01/22(日) 21:54:31 ID:z626sS4Y
>>272
ありがとうございます!【チャージバレット】をいただきます
275
:
名無し
:2017/06/11(日) 15:01:31 ID:nHpchZYo
身体能力や技術だけで戦う能力をください。
276
:
名無し
:2017/06/11(日) 15:15:42 ID:nHpchZYo
>>275
です
できれば身体能力は人外が欲しいです。
また、特殊能力(火の斬撃を飛ばすとか、光の剣を作るとか)や身体改造系は極力使いたくないです
自分が目指しているのは所謂人間の極致です。
無理を言ってすみませんm(_ _)m
277
:
きみどり
:2017/06/13(火) 19:22:34 ID:qTkVCwv2
>>276
身体能力人外の武器持ちの能力はないです
278
:
きみどり
:2017/06/13(火) 21:10:24 ID:qTkVCwv2
チンピラが持ってそうな能力ください
279
:
化け物
:2018/07/18(水) 21:35:41 ID:3AJ337oA
周囲の物を使う能力や身体能力が高い能力をください!
280
:
カイン
◆wYUuBm6d7Q
:2019/06/18(火) 23:32:12 ID:rPCM3J7k
武器を使う能力をください!
281
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2019/06/18(火) 23:47:50 ID:LNE4QlOI
【聖剣】
光のエネルギーを宿した両手剣を操る能力者。
このエネルギーは斬撃として飛ばしたり、目眩ましの要領で周囲を光で照らすことも出来る。
聖剣は帯刀する能力者の正の感情を感じる事で、その刀身を高熱の光で纏うようになる。
身体能力は軍人並みで剣の達人。
【累乗付与】
凡ゆる装備、武器に対して、水、氷、炎、麻痺、毒の属性から2つまで付与出来る。
初期装備として好きな近接武器を装備している。
身体能力は軍人程度だが近接武器の扱いは達人。
【アーチャー】
この能力者は自身の魔力によって生成される弓矢を所持する。
放った魔矢は弓の持ち主の精神力に比例して速度・威力が増減し、精神が最高状態ならば着弾箇所が爆発を起こす。
弓、矢共に魔力によって生成されているため破壊されても生成できるが、この弓は一度に一つまでしか生成できず、破壊されることで再生成が可能。
生成される矢はそこそこの強度を誇っており、多少頼りないながらも近接武器として使用可能。
なお、弓の強度は通常の弓と相違なく、この能力者の魔力に制限はない。
身体能力は常人並だが弓の扱いは達人を上回り、視力は弓兵らしくかなり遠距離まで視認することができる。
【バレコン】
拳銃を2丁所持しており、その弾丸の軌道を操る能力者。
操作中の弾丸はスピードが落ちる上操作中はその場から動けない。
身体能力は常人と変わらないが射撃の達人。近接の護身用にナイフも所持するがそれの扱いは素人。
【Vertrag・Longinuslanze】
この能力者はどんな物も貫くことが出来ないが森羅万象を破壊すると言われるほど破壊威力がある刃90、竿90の長さ180cm程度の聖槍と光・闇・炎・水のどれか一つを操る魔法が使える。
槍に上記の属性を与えることも出来るが破壊威力は格段に落ちる
身体能力は軍人並で槍使いの達人。
また、この能力者は「魂」が槍と同化している為に槍が壊れたら死に槍が自分から離れたら激しい虚無感と痛みに襲われることとなる。
槍は基本的に存在せず、能力を使うと表れる。
槍はこんな感じ。
ttp://i.imgur.com/19nbwSy.jpg
まずは比較的シンプルめのやつで固めてみました
282
:
カイン
◆wYUuBm6d7Q
:2019/06/19(水) 00:15:00 ID:3eIVfXgc
>>281
ありがとうございます!
かなり迷いますが【アーチャー】をもらいますね!
283
:
◆X5668N6XH6
:2019/06/19(水) 00:27:45 ID:po47pRmg
フリーセレクトで、5つほど候補を頂きたい
284
:
カイン
◆wYUuBm6d7Q
:2019/06/19(水) 00:34:22 ID:3eIVfXgc
【マジックアーチャー】
自身の持つ魔力を炎・雷・土・水の4つの属性に変換させ、属性の宿った矢と魔力の弓を出現させることが出来る能力者。
魔力を変換し、矢に属性を宿すのは魔力で直接形作られている弓とは違い、矢を作り出すには一瞬のタイムラグが発生する。
属性の矢は実体化させて打ち出したり、そのまま炎や雷等を打ち出す事が出来る。
実体化させた時に限りこの能力者は属性の影響を受けず、これを利用して矢を近接武器として利用することが出来る。
矢に魔力を込める事で威力が増大し、それぞれの属性の効果、破壊力を上げることが出来る。
しかし一瞬で魔力を込めることは出来ず、魔力を込めている時間に比例して威力が増加する。
この能力者は魔力の上限はない。
身体能力は常人並で、弓の扱いは達人に少し劣る程度。
【知識の魔導書】
あらゆる属性を魔法に変換出来る能力本。
属性は火、水、雷、氷、闇、光の計六種が存在しており、本を持ち、読む事によりそれら属性を魔法に変換させ放つ事が出来る。
同時に魔法を放つ事は出来ず、一度の使用に付き一属性まで。
魔法を放つには多少の溜め時間が必要で溜め時間が長ければ長い程魔法の威力はより強力になる。
魔法の射程範囲は自身を軸とする半径5mまでで最大まで魔法を溜めた場合の最大射程範囲は10mにまで到達する。
又、本を持たずに魔法を使用する事も可能ではあるがその場合、己の生命力を犠牲にして放つ為、使い過ぎると命を落とす可能性もある。
この能力本は各属性に付き一冊ずつ存在し、能力主はそれを全て所持している。
身体能力は常人レベルで本を読むスピードは人一倍早い。
属性魔法攻撃例
火…火球、対象に炎を飛ばす等々
水…水の弾丸、小規模津波等々
雷…回避可能範囲の雷を落とす、雷撃等々
氷…対象を凍らせる冷気を飛ばす、雹を飛ばす等々
闇…対象の視覚を一時的に奪う、黒球を撃ち出す等々
光…対象の目眩まし、熱戦を飛ばす等々
【ストラト・キャスター】
殴打に斬撃属性を付与させることができる能力
もちろん打撃属性と斬撃属性を切り替えることは可能
右腰には鉄製のアームがあり、それを激しく上下させると空間を湾曲させられる
空間を湾曲させることで攻撃軌道を捻じ曲げたりなどのことが可能となる
だがアームの使用は斬撃属性を載せた殴打の斬れ味の低下に繋がる
アームの連続使用は不可能
トップアスリートと同様の身体能力を持ち、打撃技に長ける
【ハンドメイド】
手の平で触れた非生物の固体を飴細工のように変質させる能力。手を離した途端に元の硬さに戻る。同時に変化できる最大質量は100kg。また、触れてから変質させる範囲を決定し能力を発動するため、若干のタイムラグが存在する。重さ、透明度、伝導率など硬度以外の性質は一切変化しない。
【フリーセレクト】
あなたはどのような武器であっても長年使い続けてきたかのように完全に使いこなす能力を持つ。
それは異能の通った武器でも変わらず、殺した相手から武器を奪うことで次回のロールから携帯・使用することができるようになる。
身体能力はアスリート並みで、初期装備として近接武器を一つ所持するが、同時に二つまでしか武器を持てない制約を持つ。
全種類のを一個づつ選んでみました
285
:
◆X5668N6XH6
:2019/06/19(水) 00:37:05 ID:po47pRmg
ありがとうございます!
【知識の魔導書】を頂きます。
286
:
◆prp8dAWq3k
:2019/06/19(水) 01:51:04 ID:/gpEWUtE
近接系のをくれたまへー
287
:
カイン
◆wYUuBm6d7Q
:2019/06/19(水) 01:56:45 ID:3eIVfXgc
【Killer Knife】
一度に三本までのナイフを生成可能。投擲したナイフを半径4m以内でのみ操れる。
生成したナイフが一本でも手元にある場合、ナイフの生成は出来ない。ナイフの扱いは達人。
【空繰大名】
あなたは身長1.2m程のカラクリの兵隊を召喚できる。
このカラクリは槍を装備した足軽兵を思わせる姿をしており、木を材料として組み立てられている(ただし槍のみ鉄製でも可)。
カラクリ兵達は同時に4体まで召喚でき、同時操作による連携プレイを強みとしている。
人間ではないため腕がもげようと脚が吹き飛ぼうと平気で動き続けるが、頭部を破壊されると動作を停止、消滅する。
また、木製なのでよく燃える。
身体能力は常人程度、装備は前述の通り槍でその扱いは素人。
一度のロールに召喚できるのは計8体まで。
さらに、8体の足軽とは別により強力な「近衛兵」を召喚することもできる。
近衛兵を召喚する場合その数は必ず2体。同じロール中はそれ以降カラクリを召喚できない。
身長1.6m程と普通のカラクリ兵より大柄で、「自爆機能」を搭載。
実行する場合は周囲へ警告せねばならず(「内蔵したサイレン」や「スピーカー」等、方法は自由)不意打ちは不可能。
装備は普通のカラクリ兵と同じだが、身体能力は鍛え抜かれた軍人程で槍の扱いは達人の域にまで達する。
あなた自身の身体能力は貧弱。
刀を一本持っていてもいいが、その扱いはドが付くほどの素人。
【ルブラゼル】
腕を氷結させ巨大な氷の槍を形成出来る。
また、腕に氷の槍を形成した状態からさらに氷結を拡大することで全身を氷の鎧で覆うことができる。
しかしこれをすると小回りが利かなくなるなど動きが制限されてしまう。
氷の形成中はその場から動けない。
身体能力は軍人レベル。
【ハイスラッガー】
不思議なバットで炎だろうが雷だろうが当てたものをなんでも吹っ飛ばせる。
また1レスに3つまで直径13cmの鉄球を自分の手の中に作り出せる。
ボウリングボールサイズまでならなんでも140m以上吹っ飛ばせる打撃力がある。
人間サイズ相手でも数メートルから数十メートルは吹き飛ばせる。
ただし、生物を直接殴打した時の威力はただの金属バットと変わらない。
生物の所持品に当てても相手自身を吹き飛ばしたことになるが、ダメージは所持品にだけ与えられる。
地面やビルなど明らかに自分より大きく固定されたものに当てた時は、反動で自分が吹き飛ぶことも出来る。
トップアスリート級の身体能力と天性のバッティングスキルを持つ。
【聖剣】
光のエネルギーを宿した両手剣を操る能力者。
このエネルギーは斬撃として飛ばしたり、目眩ましの要領で周囲を光で照らすことも出来る。
聖剣は帯刀する能力者の正の感情を感じる事で、その刀身を高熱の光で纏うようになる。
身体能力は軍人並みで剣の達人。
288
:
◆prp8dAWq3k
:2019/06/19(水) 02:04:22 ID:/gpEWUtE
>>287
【Killer Knife】いただきます!
ありがとうございましたぁ
289
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2019/06/21(金) 08:16:42 ID:ZrjrxaJM
生体兵器、機械系な感じのをお願いします
290
:
カイン
◆wYUuBm6d7Q
:2019/06/21(金) 12:54:15 ID:LqVY3mvM
【アクセラレーション・マシンタイプ】
四肢を始めとした頭部以外の身体のパーツが機械化された元人間の戦闘用ロボット。
両腕部と両脚部、それと背部にはそれぞれブースターがついている。ブースターの連続使用は不可能で一度使用すれば再使用出来るまでに数秒掛かる。
ブースターの同時使用は可能だが、同時に使用する数が増えるほど身体へ負担が掛かる様になり、五つ全てのブースターを同時に使用すれば攻撃にかなりのスピードと威力などが出るが、身体への負担は非常に大きいものとなり、その状態である限りブースターの再使用が不可能となってしまう。
腕部と脚部のブースターは一瞬、背部のブースターは数秒間作動する。
腕部若しくは脚部のブースターを使用すれば一瞬ではあるがキックやパンチの速度を加速する事ができ、それにより攻撃の威力を上昇させる事も可能。
背部に取り付けられているブースターを使用すればダッシュの速度などを加速させる事が可能。
頭部以外は機械化しているので臓器といった物は殆ど無く、基本的な弱点となる場所は唯一機械化していない頭部、つまりは脳だけ。
しかし機械なので電気や熱、水なども苦手としていて、機械化されていない頭部以外は非生物を対象としている能力などにも弱い。
身体能力は超人より若干劣るレベル。
様々な格闘技などの戦闘用データがプログラムされている為、ほぼ全ての格闘技が達人の域にまで達している。
その高い身体能力などを活かせばある程度アクロバティックな動きをする事も出来る。
【EXE.】
あなたは心を持ったサイボーグだ。
腕を小型の砲台に変形可能で、1秒間に2発のペース、時速30km程の速度でエネルギー弾を射出できる。威力は成人男性のパンチ程度
また、エネルギー弾を一レスの間打たなければ次に放つ一撃はチャージショットとなり、威力がアスリートのパンチ程度の能力となる。
チャージ中は光が集まるようなエフェクトが、チャージが完了すれば体の中心で光の玉が輝くようなエフェクトがかかるため相手に悟られることを弱点とする
【マニピュレイズ】
3対6本の機械腕に取り付けられた刃。機械腕は高速で精密に動作し、自分の意思で操れる。精度、速度ともに超人級
機械腕は3節の関節を持ち最大伸長時で6mほどになる。関節可動範囲は270度。刃のみ取り外して装備も可能。
刃は超硬度で耐久性、切断力共に高い。そのため防ぎ漏らさない限りは盾のようにも使える。
刃を壁などに刺して機動することで、壁や天井を移動することもできる。
本体は常人。機械腕本体の接続部位は自由だが左右同部分でないとバランスを崩す。
【超生細胞】
異常細胞を身体中に植え付けられた能力者。
この細胞は能力者の意思で自由にその性質を変化させる。
自身の身体の一部、或いは全身を別の動物に変化させる事もできるし細胞を異常変化させ未知の怪物に変身する事もできる。
また細胞分裂を爆発的なスピードで行うことで質量保存の法則を無視した変身が可能。
しかしこの異常細胞は短時間であまりに酷使されると暴走し、やがては朽ち果ててしまうので注意が必要。
身体能力は一般人だが変身後はその姿に依存する。
【アームズアーム】
両腕を重火器へと変化させる能力
放つものは現実の弾丸やミサイルではなくエネルギー弾。
無機物に対しては高火力、しかし全ての能力者はエネルギー弾に対する耐性を有している。
291
:
289
:2019/06/21(金) 21:44:24 ID:3Gq13prg
>>290
マニピュレイズ頂きます、ありがとうございます
292
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2019/12/25(水) 03:47:38 ID:.k828zt6
能力くらはい
293
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2019/12/25(水) 12:18:11 ID:nXsMNkWU
>>292
【Break Eater】
大剣orハンマーを所持。武器で破壊した直径2m以内の物質を武器に吸収でき、それを武器の特性に加えたり放出したりできる。
身体能力は軍人レベルで武器の扱いは達人の域に達している。
【グランドウェーブ】
半径3mの物に衝撃を自在に伝える能力
衝撃を伝える条件は対象が何か物に接している事
また衝撃の大きさは時間経過と共に衰えていくが自身には衝撃を衰えず溜め込む事が可能
しかし溜め込んだ衝撃は地面に逃がせない上溜め込み過ぎると大ダメージを受ける
衝撃を一点に集めれば大きな破壊力を持つが非常に精密な操作を要求される
身体能力はプロボクサーと同じ程度で様々なスピードを見極める特技を持つ
【ウィンフー】
風を操る能力者。
それにより自身に風を纏ったり、空を飛んだりできる。
操作できる範囲は自身の体に触れるもののみでかまいたちや風圧を飛ばすなどして体から離れたものの軌道は操れない。
身体能力は常人と変わらない。
【グラビスポット】
自分と自分に触れた物の重力の向きと強さを変えれる
自分以外の対象は手を放してから数秒で能力解除。
向きを変えられたものはその方向へ『落ちていく』
【メタモル】
好きな物体に変身できる。一部分のみも可能。
基本的に元の物体の特性を持ち同じ事が出来るが建造物や飛行機のように巨大なものには変身できず、爆弾などの動作することで物体が無くなるものは特性をコピーできない。
また別の人間に変身した場合も能力や記憶のコピーは不可。
素の身体能力は常人。
294
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2019/12/25(水) 18:39:07 ID:.k828zt6
>>293
ありがとうござます!
【ウィンフー】もらいます!
295
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2020/06/03(水) 04:26:59 ID:ZkmU.msI
素手、もしくは武器を使う近接系の能力ください
296
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2020/06/03(水) 09:35:05 ID:V9MjiJW.
>>295
【ウェポニスト】
好きな武器に変容させることが出来る剣を所持しており、それを自在に扱える。
剣は火薬や未知のエネルギーなど自分以外の力を使う武器にすることは出来ない。
矢などにして切り離した分の質量は回収しない限り減ったままになる。
身体能力は鍛え抜かれた軍人レベルだが、それぞれの武器の練度は達人の域には達しない。
【聖剣】
光のエネルギーを宿した両手剣を操る能力者。
このエネルギーは斬撃として飛ばしたり、目眩ましの要領で周囲を光で照らすことも出来る。
聖剣は帯刀する能力者の正の感情を感じる事で、その刀身を高熱の光で纏うようになる。
身体能力は軍人並みで剣の達人。
【ブレード】
刃を生成・操作できる。手に刃を纏わせることも可能。1度に3本まで生成操作できる。
この刃は細かく振動しており鋭い斬れ味を誇る。
身体能力は常人だが剣技の達人。
【エビルド】
体の筋肉量を自由に調節でき、皮膚の色を変えることも可能。
最大状態のパワーは凄まじくコンクリートを素手で抉り、筋肉の鎧は普通の拳銃の弾ならば表面で止めてしまう程。
但し元の身体能力は常人程度な上、筋肉操作で上昇するのは純粋なパワー、タフネスのみで筋肉を増やせばその分動作が鈍重になっていく。
【鮫牙人法】
皮膚を鮫肌にできる
頑丈な皮に覆われ、ヤスリの様に荒く削り取る攻撃が可能
手から肩にかけての皮が特に硬く、武器を防げる程
他の部位は硬いといっても、攻撃を軽減する程度
より硬く、荒いヒレ型のブレードを腕から展開できる
身体能力は軍人並みで、能力使用中のみ鉄を曲げる程の腕力を誇る。
格闘のプロで水中戦が得意
【水聖拳】
体内、体表面で水を発生させ、それを操作する能力者。
水圧を利用しウォーターカッターを作り出したり、体を加速させたり出来る。
軍人レベルの身体能力を持つ。
297
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2020/06/03(水) 16:35:20 ID:ZkmU.msI
>>296
ありがとうございますー、【聖剣】をもらいますね
298
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2020/06/03(水) 21:18:51 ID:V9MjiJW.
近接系の能力ください
299
:
【聖剣】刃
:2020/06/03(水) 21:25:30 ID:ZkmU.msI
>>298
【冥剣 リアライザ】
この能力者は全長75cmの長剣を一振り有している。
この長剣は通常時には刃を持たないが、能力主の戦意を感じ取る事によって光で構成された刃を出現させられる。
又、能力主の脳波を読み取るため、有る程度の範囲でなら好きな形状に刃を構成させる事が可能。
光の刃は非常に優れた殺傷能力を有するが、能力者の心境や感情に大きく左右されるため、その場その場で殺傷力は変化する。
この長剣には専用の〈リアライザ〉と呼ばれるホルスターが存在し、それに柄を納める事で自身を軸とした半径50cm圏内の重力を緩和する事が可能になるがその間、光の刃の殺傷力は著しく損なわれる。
又、能力主の心理状況が一定値を越えた時、ホルスターに柄を納めていなくても重力を緩和する事が出来る。(例.激しい怒り等)
身体能力は腕力に優れた軍人並みで、長剣を片手で振り回す程の筋力を有しており、剣の腕前は一流クラスを誇る。
【狂戦士】
理性を犠牲に身体能力を大幅に上昇させる能力
狂化して、身体能力を超人レベルまで上げられる。また、剣を禍々しい色に変質させることもできる。変質した剣でものを斬ると斬られたものから生命力を奪うことができる。奪った生命力である程度の怪我を治すことができる。
ただし、狂化してるときは理性を失って他者との意志疎通や複雑な行動が出来なくなる
また、狂化の発動と解除のタイミングは任意だが発動と解除は精神に大きな負担をかけるためやり過ぎると発狂してしまう
さらに、狂化時は体に大きな負担をかけるため狂化の連続使用は十分が限界でそれを越えると最悪死に至る
普段から剣を持ち歩けて、狂化時はこの剣のみを武器として使用可能
普段の身体能力は常人並だが剣の腕は達人クラス。狂化時の剣の腕は理性を失っているため達人の域には及ばなくなる
【魔剣】
この能力主は最大8mまで伸縮可能な大剣を持つ。
刃の質量は長さに比例する為、4m以上伸ばすと扱いに相当な労力を必要とする。
最大まで伸ばした状態で扱った場合、下手をすれば腕を折る可能性がある。
攻撃対象の血液が刃に付着した状態で魂を削る事によりその刀身を変化、操作する事が可能となる。
あまりに元の形状からかけ離れた変化は相応の代償を必要とし、長く変化させ続けていると死に至る可能性も生じる。
腕力に優れた軍人並の身体能力で大剣の達人。覚醒状態の魔剣でも銃火器等には変化できない。
【タップ・ステイ】
触れた物質の動きを任意で暫く止める事が出来る能力者。
止めた物質は再度触れる事で強制的に動き出す。
又、生物に対してはこの能力の効果は及ばず、能力物や何かしら効果を持っている物は視認出来る程度まで動きを鈍らせる事しか出来ない。
身体能力は常人程度だが五感が人より優れており、ナイフの扱いに馴れている。
【稲妻】
自身の体から周囲の物質に向けて稲妻を放つ能力者。
この稲妻は電流を物質に流さないが、能力者と物質が稲妻で繋がっている限り辺りに火花と稲妻による熱を撒き散らす。
稲妻を放っている間はその場から動けない。
身体能力は常人と変わらない。
【ヴァルキュリア】
通常の二本腕に加え、背中に四本の腕が生えている。
背中の四本の腕には斧がそれぞれ一本握られている。
また、腕二本には一本の巨大な斧が握られている。
そして合計5本の斧を使い戦闘可能。身体能力は常人並みだが、斧を両手でなんとか振り回す事の出来る怪力を有している
300
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2020/06/03(水) 22:01:15 ID:V9MjiJW.
>>299
ありがとうございます
【魔剣】いただきますっ
301
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2020/07/12(日) 22:50:21 ID:D1E9YRJY
くださいな
302
:
【聖剣】刃
◆y7XUmHaaYQ
:2020/07/12(日) 23:01:04 ID:odBQjZb2
>>301
/指定が無かったので全種類からランダムに持ってきてみました!
/ピンとくるものが無ければ言ってくださればまた探してきます!
【DeathScythe】
性質によって色の変わる大鎌を所持
モード:死神
このモードは刃を含めた大鎌全体が黒くなり、熱を奪う性質を持った青い炎を纏う。
この炎を飛ばすことは出来ないが何にでも燃え移る性質も持ち、燃え移った対象が完全に凍るか、普通の火を消す様にかき消す、または一気に熱を加えることで燃え移った火は消える。
なお、この能力者は青い炎に対する耐性を持っている為、直接影響を受けることは無い。
モード:天使
このモードでは大鎌は純白に染まり、斬った対象のダメージを奪い損傷を回復させ、奪ったダメージをエネルギーとして放つことが可能。
奪ったダメージの種類によって放つエネルギーは変化する
切り傷:斬撃
打撃:衝撃波
銃弾、能力性の弾:エネルギー弾
回復は生物に対しても有効だが1回で全ての損傷は回復せず、完全に回復する為には何度も切り刻む必要がある。
また、モードに関係なくこの鎌はブーメランの様に使用することも可能、必ず使用者の手元へ戻ってくる。
能力者の身体能力は軍人程度、この武器の扱いに長けている
【ラヴァーソング】
手のひらから溶岩を分泌を分泌する能力
固めて高温の火山岩にすることもでき、
力を込めれば手のひらが噴火を起こし、火山岩を発射できる
手のひらで触れた場所や火山岩の着弾地点は橙色に光り
指パッチンすることで、光った地点から高温のガスを噴射可能
だが、指パッチン発動後は光が全て消え、次レスは溶岩の分泌すらできなくなる
身体能力は運動神経がいい一般人程度だが
四肢全体が高熱に耐性を持つ
【天邪鬼の加護】
手の甲に触れた対象の逆の性質を一つだけを強化する能力
例えば炎に触れれば物を凍らせる炎に、堅い物質ならゴムの様に柔らかい物質に変化する
手の甲のみエネルギー体による攻撃を半分程度まで軽減可能
変化するのは性質だけなので形は変化しない
また逆の性質を持っていないと効果が出ない
複数逆の性質を持っている場合はどれか一つだけ強化可能
生物にも使用可能だが能力による直接的な破壊は出来ない
身体能力能力はアスリート程度
【フィンガン】
指から熱量のある光球を放てる。
威力の高いものは単発発射で連発できないが、一発の威力を下げることで連射ができる。
身体能力は軍人程度だが近接戦闘は苦手。
【メタモル】
好きな物体に変身できる。一部分のみも可能。
基本的に元の物体の特性を持ち同じ事が出来るが建造物や飛行機のように巨大なものには変身できず、爆弾などの動作することで物体が無くなるものは特性をコピーできない。
また別の人間に変身した場合も能力や記憶のコピーは不可。
素の身体能力は常人。
【シークシャッド】
影の中に入ることができる能力者。影の中は水中と同じ扱いで呼吸ができない。
影に入っていない時に限り自身の影を物質化して操作が可能。
軍人並みの身体能力を持つが肺活量は常人と変わらない。
303
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2020/07/13(月) 01:12:14 ID:9VUiDGj.
>>302
どうもありがとう
【DeathScythe】もらうのだわ
304
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2020/07/13(月) 20:54:47 ID:b9viZofA
近接系の能力ください!
305
:
【聖剣】刃
◆y7XUmHaaYQ
:2020/07/13(月) 21:40:05 ID:033EckII
>>304
/いくつか持ってきてみました!
【エビルド】
体の筋肉量を自由に調節でき、皮膚の色を変えることも可能。
最大状態のパワーは凄まじくコンクリートを素手で抉り、筋肉の鎧は普通の拳銃の弾ならば表面で止めてしまう程。
但し元の身体能力は常人程度な上、筋肉操作で上昇するのは純粋なパワー、タフネスのみで筋肉を増やせばその分動作が鈍重になっていく。
【聖なる審判・アレクサンダー】
この能力者は天の加護を受けており、聖成る力をその身に宿す。
聖成る力を以てして祈れば、その祈りに反応し、天界から【聖なる審判・アレクサンダー】と呼ばれる細身なジャベリンを召喚する事が出来る。
このジャベリンは攻撃時に祈りを込める事でジャベリンの貫通制度を格段に高める事も可能で、魂が邪念に染まった生物に審判を下す事も出来る。
審判は、その者の邪念に染まった魂を改心させる効力を持つが、根っから邪念に染まった魂を改心させる事は非常に困難を極め、失敗する可能性が高い。
ジャベリンの長さは3mと短いものの、一度審判に失敗した相手との戦闘になればその矛先を6mまで自在に伸縮させる事が可能になる。
聖成る力は傷を癒す効力も持ち、時間は掛かるものの傷を癒す事が出来る。
能力を行使すると疲労が溜まりやすくなり、最悪能力を暫く使えなくなる。
体力のない能力者だが、アスリート並の身体能力を持ち、槍の名手でもある。
【ライドスラッシャー】
ブースターのついた全長2mの大剣を所持。この大剣は大剣モードと飛行モードに変形させることができる。
・大剣モード:ブースターをフル噴射することで一振りだけ攻撃力を爆発的に増加させることができるが、使用すると5分間(リアルタイム)、飛行モードに変形することができなくなるうえブースターも使用できない。
・飛行モード:上に乗ると浮遊し、スノーボードの要領で操作する。ブースターがついていて高速で滑空することができるが上へ飛ぶことはできない。飛行モードではフル噴射はできないが省エネモードになるので稼働時間は無制限。
上に乗ると足がロックされるので派手なアクションでもボードから落ちることはない。
このモードの時には柄と刃が格納される。
身体能力は軍人並みだが、スノーボードのテクニックはトップアスリートレベル。
【鉄拳磨穿】
『意志』の強さに比例して拳の輝きと威力が上がる能力。
相応の『覚悟』と『意志』が必要になるが、最高潮に達すればその威力は人外レベルまで上がる。
だが、弱気になったり諦めたりすれば拳は輝きを失い、最後には豆腐すらも砕けなくなってしまう。
この拳は普通に殴る以外に、『吹き飛ばす拳』を放つことも可能。
『吹き飛ばす拳』はその衝撃によって相手を吹き飛ばすことができる 勿論、その衝撃も『意志』の強さによって変化する
この拳による直接的なダメージは皆無で、対象の『意志』と『覚悟』が上だった場合、相手が無防備だったとしても1cmたりとも吹き飛ばすことは出来ない。
強化されるのは拳の威力だけではなく、身体能力も多少は強化される。
『意志』の向かう先の善悪に関係なくこの能力は発揮される。
身体能力は基本的にケンカ慣れした常人だが、『意志』の強さによっては、病弱な子供〜アスリートまで変化する。
拳の威力は軍人並で、『意志』の強さによっては皆無〜人外まで変化する。
また、超人以上の威力になった拳を振るう場合、肉体がその負担についていけないために生命力が削られてい
【シルピエーデ】
風を視覚化し脚に纏う事ができる。ただし脚以外には纏えない。
風を纏っている間は通常時より素早く動け、強力な蹴りや滑空が可能。
滑空の応用としてある程度の三次元的な動きも可能である。
ただし、大きなダメージを受けると能力が強制解除される。
身体能力は軍人並。風を纏っている間は超人に達する。
【Highrisk Highreturn】
周囲の人間の負の感情を増長させて身に宿すことで黒いオーラに変換する能力者
オーラは量も比例し能力者の身体能力が上昇させ最高量に達すると超人の域に到達する
負のオーラを爆発させることも可能だが、結果に関係無く発動時の規模と威力に応じてオーラは減少する
306
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2020/07/14(火) 01:43:16 ID:lKqCX7xg
>>305
ありがとうございます!
【シルピエーデ】いただきます
307
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2020/07/18(土) 01:31:07 ID:Nb5WxH5k
私にも何かおひとつ!
308
:
【シルピエーデ】
:2020/07/18(土) 03:57:37 ID:9PUWa1q2
>>307
【水聖拳】
体内、体表面で水を発生させ、それを操作する能力者。
水圧を利用しウォーターカッターを作り出したり、体を加速させたり出来る。
軍人レベルの身体能力を持つ。
【斬撃の軌跡】
空間をなぞる事で斬撃を飛ばす能力者。
腕を振るいなぞる事で高威力の斬撃を飛ばせるが、その間移動出来ず隙も大きい。
指でなぞる場合は移動しながら連発も可能だが威力もそれなりのものになる。
身体能力は軍人程度。
【マニピュレイズ】
3対6本の機械腕に取り付けられた刃。機械腕は高速で精密に動作し、自分の意思で操れる。精度、速度ともに超人級
機械腕は3節の関節を持ち最大伸長時で6mほどになる。関節可動範囲は270度。刃のみ取り外して装備も可能。
刃は超硬度で耐久性、切断力共に高い。そのため防ぎ漏らさない限りは盾のようにも使える。
刃を壁などに刺して機動することで、壁や天井を移動することもできる。
本体は常人。機械腕本体の接続部位は自由だが左右同部分でないとバランスを崩す。
【ブルークリムゾン】
拳銃を二丁所持
この拳銃はスイッチがついており、スイッチを切り替えることで二種類のエネルギー弾を撃つことが出来る。
スイッチを切り替えると拳銃の色が変わる。
赤色は熱気の弾を撃つことが出来、着弾すると炎が上がる。この炎は燃え移ることはない。
青色は冷気の弾を撃つことが出来、着弾するとその箇所が凍りつく
エネルギー弾は反動が強く、1発ごとの発射に間隔がある。
【輝爆装置】
掌に起爆性の光を纏う能力。光は触れた物の表面を駆けることができる。 起爆のタイミングは任意で設定できる。
掌を纏う光はエネルギー体として存在する為爆発で自身の手がダメージを受ける事は無い。
【エゴリア】
時間を5秒止めることが出来るが連続使用不可。
止まった世界の中では自分と自分が触れている物質のみが動くことができる。
時間を止めている間は生物に干渉できない。
強力な打撃による攻撃を得意とし軍人並みの身体能力を誇る。
309
:
【マニュピレイズ】
:2020/07/18(土) 05:19:39 ID:wlOm17qE
>>308
ありがとうございます!
【マニュピレイズ】頂きます!
310
:
◆y7XUmHaaYQ
:2020/07/23(木) 13:38:54 ID:jIR/fiTI
素手の能力ください!
311
:
【ナナシサン】名前の無い能力者
:2020/07/23(木) 14:42:17 ID:zjPTF5Gk
>>310
【鬼憑き】
鬼に変身する能力者。
鬼は鉄を容易く曲げられる程の腕力を持ち、その他の身体能力も超人並み。
自身の腕を3倍程に巨大化させることもできるようになる。
しかし角が弱点でこれを折られると変身が解除される。
通常時の身体能力は常人。
【エビルド】
体の筋肉量を自由に調節でき、皮膚の色を変えることも可能。
最大状態のパワーは凄まじくコンクリートを素手で抉り、筋肉の鎧は普通の拳銃の弾ならば表面で止めてしまう程。
但し元の身体能力は常人程度な上、筋肉操作で上昇するのは純粋なパワー、タフネスのみで筋肉を増やせばその分動作が鈍重になっていく。
【ネクスト】
スタミナを消費して四肢に自らの闘気を纏わせ格闘攻撃の威力を上昇させる能力。スタミナをより多く消費すればするほど威力は上昇するが、スタミナが切れると倒れてしまう。
また、闘気を全身に纏うことで威力に加えスピードか防御力のどちらかを向上させることが可能。
しかしスタミナの消耗速度が爆発的に上昇してしまう上、一瞬でオーラを身体に纏わせる事は出来ないので大きな隙を生むこととなる。
通常時の身体能力は常人並だが俊足な上、ありとあらゆる格闘技に精通している。
【マッハルバード】
高速で動作でき、体の一部限定加速等も可能。
高速化した動きについていけるだけの頑強な肉体、動体視力を持つがスタミナは常人と変わらないのでずっと高速で動き続ける事はできない。
【ディオド】
吸血鬼。
身体能力は高く特に腕力は人間を凌駕しており、緩やかながら再生能力を持つ。
また人間の生き血を吸うことで負った傷を瞬時に回復させられる。
コウモリを使役することができ、自身も翼を生やし飛行が可能。コウモリに戦闘能力はほぼない。
水を浴びると皮膚が焼けただれる。
【水聖拳】
体内、体表面で水を発生させ、それを操作する能力者。
水圧を利用しウォーターカッターを作り出したり、体を加速させたり出来る。
軍人レベルの身体能力を持つ。
312
:
◆y7XUmHaaYQ
:2020/07/23(木) 23:07:28 ID:jIR/fiTI
>>311
ありがとうございます!
【ディオド】をもらいます!
313
:
名無し
:2024/01/11(木) 22:06:39 ID:Zj9ZZyNM
伽藍伽藍
相手の肉体を自身の魂の入れ物にする。入れ物にされた者の肉体は術者の意思で自由に変形させることが出来る。また、術者が死亡した際はこの能力にかかった者の肉体を依り代にして復活出来る。その際に依り代になった者の能力は術者に継承される。
初めてです。こんな感じでしょうか?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板