したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【新生俺能】キャラクター登録スレ Part.3

63キャタピラー:2017/01/23(月) 18:19:22 ID:.HibeBWM
|~中の人名|キャタピラー|
|~キャラ名|フェリウス|
|~性別|男|
|~年齢|不明|
|~身長|182|
|~体重|76|

*容姿
常にすり切れたようなボロボロの服を着ており、手には白い薄手袋を着けている
それなりにがたいが良く、身長と相まって威圧感がある
群青色の瞳に無精ひげ、目元まで伸びた髪
目からはあまり生気を感じられず、相手に目が合っていても自分を見ていないような印象を与える
能力を本気で使った時には両腕が黒い鉄製のものに変化する
*性格
口数は少なく、基本的に淡泊だが、死に近づくにつれて熱くなっていく
ただそこにいたから、という理由になっていないもので他人を害せる
心の底では壊せないものを求め、自分を殺せる相手を探している

*概要
ある日気が付いた時から違和感があった
皆と同じ色の腕のはずなのに、まったく違うものを見ているような、“本当の姿はこうではない”ような
そしていつからか、他人の持たない力を使えるようになっていた
それは物を壊す力であり、その力は最初は玩具を壊す程度でしかなかったというのに、木製の机を、鉄製のバットを、果ては車や分厚いコンクリートの壁さえも壊せるようになっていった
そして力の肥大化に合わせてどんどんと違和感が大きくなっていき、それは、初めて誰かを殴った時に決定的なものになる
殴った相手は他のものと同じように簡単に壊れ、一つの肉塊へと変わった
同時に思ったのは、“あぁ、つまり俺とはこういう存在だったのか”という納得に似た感情だった
自分に壊せぬものなどはなく、自分の前では天地万物は衰え消える
ならばこの身は破壊の具現、破壊の化身
故に壊そう全てのものを、そう思った瞬間に彼の両腕は鋼鉄へと変わり、力はより一層強大になった
本当の意味で自分になれたのだと思ったその瞬間、彼は世界から切り離されたかのように体の老化がピタリと止まった
以来、彼はただ世界を巡り続ける
壊したことのないものを壊すため、自分を壊してくれるものを探すため
*能力
【ダストパンチ】
殴った物を劣化させる鉄腕を持つ能力者。金属物は鉄屑に、家は瓦礫に劣化する。
劣化範囲はパンチの衝撃により黒く染め上げられ
完全に黒く染め上げなければ劣化は数分で解除される。
能力武器に対しては能力が狂い効果能力による補正を劣化させる、能力者に対しても効果が薄く、劣化箇所は生物としての機能が低下し脆くなる程度の効果に収まる
しかし、本人は純重ながら破壊力のある鋼鉄の腕を有している為十二分に能力者と渡り合う事が可能。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板