したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キチママ報告

1himasinn:2017/01/07(土) 23:45:51 ID:ceQ36kPo
これは僕が数年前にクリーニング屋で出会ったキチママ経験した話です。
登場人物
キチママ・・・Aと呼びます 僕小学生・・・そのまま呼びます
父・・・そのまま呼びます クリーニング屋の店員・・・員と呼びます

初のカキコなのでちゃんと伝わるか不安ですが頑張って思い出して書きます。

僕は中学の姉のクリーニングを父と取りに行きました
いつも母が取りに行っているのですが今回は実家に帰っていて代わりに取るようにということで父と行きました

2himasinn:2017/01/08(日) 00:21:01 ID:VQWjEfEU
>>1続きです
いつも母が取りに行ってるので父はクリーニング屋に行くのは初めてなのでその案内を僕がしていました

3名無しさん@キチママまとめ:2017/02/27(月) 07:33:25 ID:8hg9Gyug
キチママ発見したので報告させて頂きます。

うちの息子が通う幼稚園にAママ・A息子が居るんだけど、A息子には障害がある。
軽い知的障害で、3才程度の知能だと言っていた。
でもA息子はとても可愛い男の子で、周りのママからも幼稚園の先生からも可愛がられていた。

それでもAは言葉の少ないA息子の事が心配らしく
「もっと、こう言い返しな!」などと、
ヤンチャな男の子達とやりあえるよう指導していた。
ただその言い方が「うるせー・黙れって言ってやりな」「うぜぇんだよって言ってやれ」とか、
汚ない言葉ばかり。

A息子がその言葉が言えると
「よく言った!偉いよ!」と誉めてる。

せっかく可愛いA息子なのに汚ない言葉を使うようになり、周りは残念に思いながら生暖かく見ていた。

で、この春、幼稚園卒園と言うことで
先日ママ達で集まってランチしたんだけど、そこでついにAはキチ発言。

みんなで和やかに会食してる中、突然Aが私に向かって
「前から思ってたんだけど、貴女って女を意識してるよね」と言い出し、全員「はあ?」の表情。

Aは「だって、スカート履いたり、綺麗な服で来たり、絶体女をアピールしてるでしょう。そういう服装してるから、幼稚園の男の子達は貴方を女として見るようになるの!!」と、何故か途中からは涙声。

周りも言葉を発するような雰囲気じゃなくなって、シーンとしてしまった。

微妙な雰囲気になったのは、
「私達は、女を捨てて頑張ってるの!」と言った時の、Aと仲良しさんの反応。
仲良しさんは、確かに見た目は太ってユッタリした服を着てるんだけど、別に女捨ててる訳じゃないと思う。なのに「私達」って、「達」って言われて、仲良しさん達「えっ」とビックリ顔。

シーンとした中、Aは「言いたかった事が、やっと言えた」と晴れ晴れした顔で帰って言ったけど、後の雰囲気はお察しの通り。
お葬式みたいな雰囲気で解散になっちゃった。

その件は、ママさんの一人が幼稚園の先生に報告したらしく、先生から「Aさんは、これからお勉強が必要な方なので」と言われ、
Aと仲良しさんの一人(優しい)から「あの人は、ちょっとアレだから、気にしないで」と言って貰った。

Aとは、小学校は別々になる。
もう顔を合わせる事もないと思うけど、最後にスゴいキチに絡まれたもんだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板