したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

福島が母を奪った

1心が春でいたい:2016/02/29(月) 14:24:23 ID:D5IGkbtc
初めての書き込みです。
吐き出させてください。
母 キチ。福島がだぁいすき。娘よりだぁいすき
父 右翼。自営業で順風満帆。
私 2011年、地震があったとき小2。今年で中2。
妹 2011年当時幼稚園年中。マザコン。
地震が起きて、東京が汚染するって聞いて北海道の父実家に行った。最後に、母は遊んでくれた。今は相手にもしてくれないが。
しばらくして、私が進級して東京に戻ると、母はママ友で市民活動を始めた。福島がかわいそーだとかどーのこーの、仕事といいパソコンでFacebookを始めた。ネット依存症になった。私は母が病気になったと思って、病院に行こうと言った。毎日。母は目にもくれず、家事も放棄し24時間パソコン。父も注意するが、無駄だった。その1年は放置された。宿題の音読は妹とやった。妹はまだ幼稚園だったのに、送り迎えいがい全部放置された。私と妹のはまった当時の遊びは、「被災地ごっこ」。支援物資を家中から持って回った。母に構ってもらうためにやってた。でも無視。たださみしかった。結局、1年そう。クリスマスプレゼントが楽しみになったころの母のことばが耳にまだ刺さってる。サンタが母だったってことはわかってた。ゲームを頼むと言った私に、母は言った。
「今年は福島の子がかわいそうだから、あなたたちが我慢して、福島の子に豪華なものもらってもらおうね。」
納得しなかった私は叩かれ、怒鳴られた。結局クリスマスにはケーキがきたさ。ちっちゃい、ちっちゃいの。泣いた。今も泣けてきた。今頃、福島の人はゲーム貰ってんのかなんてかんがてたら、たまらなく悲しかった。母にも相手にしてもらえない、欲しいものもない、とても虚しかった。小2にしてそんな冬を迎えたあたしは悲しいな。
市民活動は加速。婚約者とか決められてる。
市民活動のメンバーの共通点、旦那とうまく言っていない。父右翼の家が多い。それだから、親戚関係になって今後も有利に進めるというためだけに、婚約者も決められた。私の婚約者はいい人。恋情で、ほんとに好き。会いたい。彼とはうまく行っていて、仲もいい。寂しい思いをわかってくれるし、考えも同じ。LINEとかで話を聞いてもらってる。中学生の思春期のときに結婚も迫られてるし、行く大学も同じと決められた。自由と言われるけど、自由は私にはないんだ。今も市民活動は加速してる。福島の孤児院の進学費とか塾のお金を募金してるんだって。断ったけど。他にはバスタオル買うって。羽毛布団買うって。私はバスタオル5年同じの使ってるし、羽毛布団20年前くらいの使ってるのに。学費とか塾代、いらなくない?奨学金とかもあんのに。
今度、市民活動でキャンプに行くって。
福島のニートと別なのは幸い。多分、彼と夜更かしして喋れると思う。楽しみ。
もしかしたら、さみしさが爆発してヤっちゃうかも。デキたらどうしよう。まぁ、糞母に仕返しってことで。こんなこと考えて私バカみたい。
あと、母はモンペである。学校に牛乳飲ませるなとかクレームすごいし、食べ終わったみかんを腐ってたとか言ってスーパーで交換してもらってくるよーな人。あーあ、母って何なんだ……
もしかして見てくれてる人、母に迷惑かけられてるかも。迷惑かかってたら申し訳ございません。
あと、彼が将来医師になりたいって。いちゃもんで福島に行かされて汚れないか心配。
支離滅裂でごめんなさい。
福島のなんちゃらの団体で募金に心当たりあったら募金しないで。クリスマスにしてるみたいだから。
虚しい私からのお願い。

2名無しさん@キチママまとめ:2017/05/14(日) 11:31:45 ID:PhRxrsCo
申し訳ございません

3名無しさん@キチママまとめ:2017/06/14(水) 08:45:30 ID:SQwXTWN6
‥aaAsss*’w’が'が

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板