したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

毒親育ちが語り合うスレ

32あすみ:2015/07/01(水) 21:57:40 ID:MKqMVBTw
それからは勉強が嫌いになった。努力するのがバカらしくなった。
人生は、急に何もかも駄目になる。思い通りになんてならない。
親がいる。親がいるから、努力しても意味なんてない。親は口と手を出して、私の努力をいきなり無駄にする。
だけど家からは離れられない。兄弟がたくさんいる。小さな弟妹も。
守ってあげないといけない。
だから地元に就職した。そこで先輩社員にいびられた。ずっといびられる理由がわからなかった。でもきっと私が嫌いなんだろうな、としか思ってなかった。
露骨に冷たくされて辛かった。家では相変わらず親が偉そうに喚いていた。
入社して一年、急に部署異動の話が出た。事務から現場に。
私は高専の五年間で理系にうんざりしていたから、職は文系にした。それなのに数字に触れ、機械を扱う現場に異動。
異動理由は、私をいびっていた先輩の所為だった。先輩は高専卒の私が同じ事務職にいながら、周りの高卒社員(先輩社員含)よりも給料が高いのが我慢ならないと上に文句を言ったらしい。
それで、私を現場へ移そうという話になったらしい。
私は高専卒だから現場でもやっていけるだろう、と。
高専卒だからいびられて、高専卒だから異動になるのか。
高専卒だから。高専卒だから。
異動には納得出来なかった。止められたけど、退職した。先輩社員の顔を見ると吐き気がした。
高専なんて行きたくなかったのに。
親が憎い。親が憎い。何度も思った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板