したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

元Bランク、ヌー兄のこの論を論破できるか?

11小日向さん:2017/10/17(火) 18:47:52
友達大事ですよねー、ホントに大事だと思いますです私。

…ですけどね、こんな話をすると知識自慢みたいになっちゃって誠に誠に誠に恐縮なんですけどね、

カナダにあるなんたら大学のなんたらって教授(だったかな?)の調査によると
240名ほどの学生のうち64%(くらいだったような?)は「単なるうわべだけの付き合い」をしているそうなんです。

ただし、…こっからが大切なんですけど、
うわべだろうとなんだろうと、たくさんのクラスメートと知り合いになって、
たとえ薄っぺらであっても付き合いの多い学生ほど高い幸福度を感じていたそうなんです。

いや、あくまで「だ、そうなんです」って話で根拠らしい根拠がどこにあるのか分かんないんですけどね。

つまりですね、私の言いたいことは何かと言いますと、
電信柱や壁とばっか話しててもよろしくないんじゃないかってことなんです。

ガードレールとか信号とかマンホールの蓋とか中央分離帯ともお話ししなきゃダメよ、ってことなんです。

以上です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板