したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本親子戦争

95求道者 ◆z/OpGL75ac:2014/06/14(土) 14:50:31 ID:CRu6davs
その人、大部分において、結局は理屈の根本的依存箇所が「カネ」になっているよね。

これはまさに、かつて2ch本スレで指摘されていた、
日本人の主義は金権主義(金権政治)、というのが家庭レベルでさえも正しかったのかも知れない。
金権政治とは一言で簡単に述べると『金銭の力で支配する形態』のことだが、
まったくもって、金に頭を下げ、また下げさせる生き様である。そんな教育は卑しい。

もっと言うなら、親(人間)が偉いのではなくて金が偉いと教え込んでいるようなもので、
親が金を稼げなくなったり、もともと稼いでなかったら、すぐ崩壊する理屈だ。
まして、親が働いておらず、子供が新聞配達とかしていた家庭はどうなる。
親子の上下関係を正当化する手段に「カネ」を選択することは軽薄かつ軽率だと私は考える。
彼らは金が機能しない荒廃的社会状況になったらどんな屁理屈に変更するつもりなのか。
結局は目下に対する支配欲が先にあるのではないのか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板