したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

【巨大娘】 「おにでか!」

1 ◆Kd7QbElt92 :2016/08/25(木) 07:41:19 ID:cg45Og8g
 先日発売された「おにでか!」。「大きな女の子が町を歩いたらどんな気持ちになるのか」は、この表紙絵を見れば分かると言っても過言ではない。

 おっと、キャラ紹介の前に、「巨大娘」について簡単に説明しておきます。人間と対比した際に、相対的にとても大きな女の子のこと。実際にいる身長の高い女の子好きから、地球レベルの大きさまで。よくマンガや映画、ネットで見られるのは、ビルサイズです。怪獣よりちょっと小さいくらい。25メートルから100メートルといったところがいいよね……っていう妄想です。

 なぜ大きいのがいいかって……そりゃー、女の子の身体、巨大だったらあっちこっちから見られるじゃないですか、もぐりこみたいじゃないですか。大好きなものはでかいほうがいいじゃないですか。ってぼくは思ってます。あと、かっこいいから。詳しくはこちらを読んでね。

>あのキャラに花束を:大きいからこそいいんだよ! ビルよりでっかい「巨大娘」はここが魅力だ

 あらためてこの表紙を見てみましょう。小さな人間の恐れ、ビルとの比較、見上げるような構図。加えて彼女はごく一般的な女子高生であり、スカートの中を見られるのを恥じらっているということがポイントです。彼女は怪獣ではない。



世界で一番お姫様だった花生ちゃん

 幼なじみの、高校生の武蔵(たけぞー)と鬼龍院花生(きりゅういんはなお)。とある事件に2人は巻き込まれ、花生は「ときめくと巨大化する」奇妙な体質になってしまいました。困惑しまくる2人の前に現れたのは、巨大化した自分と同じくらい大きな、謎の生物。花生はどうしようもなく戦うことになる……というのがおおまかなあらすじ。

 何がいいって、花生の外見がちょっとヤンキーまじりなところ。別にガチヤンキーではないです。金髪で(過去回想見る限り地毛っぽい)、いつも自由奔放。「ぶっとばすからな」「っざけんなっ!」「カラオケいくべ?」と口調は荒め。

 基本的にいつも気が強いのですが、幼なじみのたけぞーに対してはわがまま放題です。学校のかばんを持たせては「たけぞー」、雨が降ったら「たけぞーカサかして」、遅刻したら「たけぞおお!! 何で朝起こしに来なかったの」。

 挙句の果てに、巨大化してしまった時に取った行動がこれです。


画像
見開きページ。学校超えサイズです(1巻64・65ページ)

 学校全員が驚いて見守る中の「たけぞー」。花生さん、それ傍から見たら愛の告白みたいなもんですよ! もっとも彼女の行動は基本子どもっぽいというかお姫様なので、たけぞー自体は全然気にしてません。

 何か困った時、最初に頭に浮かぶ相手って、やっぱり特別中の特別な相手なんですよね。花生も自分の気持ちに、薄々は分かっていますよさすがに。ただ、たけぞーの「お姫様」になりきってきたことで、関係を崩さずうまくやり過ごしていました。それにしてもいいお尻です。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/25/news132.html

全文はソースで


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】Just Because! 第3巻<初回限定版>(全巻購入特典:「比村奇石描き下ろし全巻収納BOX」&「鴨志田一書き下ろしドラマCD」引換シリアルコード付) [Blu-ray] - 小林 敦

(´;ω;`)ブワッ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa