したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

赤村 VS 二酸化炭素  判定スレ

212おでん:2018/12/29(土) 08:29:20
>>207の「どうあがいてもこっちにこれないバカ」について補足(前にも似たようなこと書いてると思うけど)

喧嘩で最も重要な能力「論理性(≒物事の筋道を正しく見極められる能力)」って、ある程度のところまでいけばほとんど差がない。ほぼカンスト状態になってると思ってる。
よくある喧嘩師ランキングでいえば俺とかひより、山田、リモン辺りより上はほとんどみんな差がない。誤差程度。
つまり俺クラスから上の評価は「純粋な論理性」だけ見たときはほぼ横一列。
じゃあどういう部分で差がついてるのっていったら実績とかネームバリューとか、あとは「純粋じゃない論理性」の部分だね。
ここでいう純粋じゃない論理性っていうのは、
・過去に触れたことのある論題だからより妥当性正当性のある結論を(早く正確に)導き出せる
とか
・知識があるからその論題についての背景を広く抑えていて、簡単には崩れない論理構築ができる
とかそういうことね。経験値とか知識量で差がついた結果論理性にも影響するパターン。
ひよこ餅とかセルシアとかあの辺は俺とかに比べてこの辺がかなりできてるってことだと思う。だから俺が対応できないような難しい話にも対応するし、論理性を維持しながら高度な内容のレスを書ける。
ただ俺も同じ経験を積んだり、知識を身につければ、「純粋な論理性」についてはほとんど差がないから彼らと同じところまでいける、っていうことね。

まあひよこ餅とか本人もいってる通り経験値とか知識が俺とは比べ物にならなさそうだから、そういうところでやっぱり差がついてるんだと思うけど。
要はセルシアやひよこ餅になれる喧嘩師っていうのは俺とかひよりとか山田とかその辺の「こっち側」の奴らだけで、畢竟とか塾長とかゲシュタルト崩壊とかあの辺の何年も居座ってるのに未だにとんでもない論理を唱えるような「根本的に頭が悪く論理性で劣るバカ」はどれだけ努力しようが経験つもうが「こっち側」に来ることは絶対にない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板