したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

昔の懐かしいインターネットについて語るスレ

1流星群 ◆o4SWNZH4mI:2012/12/03(月) 11:07:41
昔のインターネットについて語らうスレです。
ネチケットとかお絵かき掲示板とかWeb制作(横に動くマーキー、フレーム、MIDIetc.)とか色々ありました。自由に語ってゆきましょう。
「語り部の憩い」でも後に取り扱う予定ですが、フラッシュ動画について語るのもOKです。

2ロブスター=グリル:2018/12/06(木) 18:45:53
ちょうどキルケゴールの『死に至る病』を読んでいて、管理人様のブログ記事からここに辿り着きました。
私は管理人様より少し年下でまだ大学生ですが、ゼロ年代のインターネットが懐かしかったなと感じるので勝手にいろいろ管理人様にシンパシーを感じています。

ポケモンはRSからBWくらいまでプレイしていましたがポケモンのファンサイトはあまり見てませんでした。管理人様のHPに名前が出てたゲームでいえば「スーパー正男」に一番思い出がありますね。
当時福田直人さんのHPにリンクのあった「真・みんなの作品」という自由に作品を投稿できるサイトをよく見てました。ガキらしくだいぶ香ばしい発言もしてましたしHNは晒しませんが、荒らしと戦ったり自分が荒らしたり(おい)(すみませんでした)、もう全部遠い思い出ですね。

毎日何十件もの自作まさお作品がが投稿されていて、夕方のピーク時は各作品のページで点数のランキングで競い合ったりチャットで話したり、もはや今の個人サイトでは到底ありえないほど活気に満ちていました。
自分はやり過ぎて親にネット環境取り上げられてあそこには行かなくなっちゃいましたね。ネット環境を完全に遮断して生きる、ってのも今じゃ小学生すら不可能になっているかもしれません。
今のインターネットはTwitter、YouTube、インスタ、Amazonといった大資本による寡占化が進んでしまいましたね。ドゥルーズの概念での変化を語るならば、リゾームからツリーへの移行だと言い表せるかもしれません。
それが良いのか悪いのかは簡単に決められることではありませんが、とりあえず個人的な感情としては小学生の頃に戻りたいです……

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板