したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

川 ゚ -゚)達はなんとなく学校には帰らないようです

6 同志名無しさん :2017/09/04(月) 19:16:12 ID:m.13u57Q0

するとモララーくんは目を輝かせて嬉しそうに話し始めた。

( ・∀・)「うん!クーが野球に興味を持ってくれて嬉しいよ!!えっとショートの由来だよね?なぜ「ショート」と呼ぶのかと言えば、野球が生まれた頃の19世紀の野球では各塁に一人ずつの内野手と投手の左右に一人ずつ、計5人の内野手、投手と捕手を入れれば7人いてさ、バッターに近いところを守るので「ショートマン」と呼ばれていたんだ。
つまりこの名残で内野手が4人になった今でも、各塁手ではない内野手が「ショート」と呼ばれるようになってだね」

川; ゚ -゚)「あ、ありがとう!もういい、わかった!!すっごい分かった!」

( ・∀・)「そう?まだまだ語れるんだけどもういいの?」

そうだった。彼はとても頭が切れる上に面白い男なのだが野球のことになるとこうだった。
きっとモララーくんにとって野球は生きがいなんだなって思う。

私にはそこまで夢中になれているものはない。
薙刀は楽しいけど、彼のように真摯に向き合っているわけではないから
それにのめり込むように、というよりは暇だからやっているような感じだし。

羨ましいなぁ。

川 ゚ -゚)「モララーくんはきっと好きな女の子にもそういう一途な愛情を向けるのだろうなぁ……」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

エロまんが編集者Aki (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)

「失敗の無い仕事も、失敗のない人生もない」

「大丈夫」

「それを乗り越えて、人は大きく育っていくんだ」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa