したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ^ω^)スプラトゥーンのようです

1同志名無しさん:2017/01/02(月) 23:19:13 ID:a1YkWcKE0
てす

50同志名無しさん:2017/01/02(月) 23:51:17 ID:a1YkWcKE0

从*゚∀从「ス……スゲエよドクオ!本当にスゲエ!」

从*゚∀从「本当にお前はスゴイ奴だよ、ドクオ!」

(;'A`)「ど、どうしたのさ……。いつになく興奮してるね」

从*゚∀从「これが興奮しないでいられるかヨ!」

从*゚∀从「やっぱり、オレの目に狂いはなかったンだ!」

从*゚∀从「やっぱり、ドクオはオレの思った以上にスゲエ奴なンだ!」

(;'A`)「あ、ありがと。なんだか高岡のテンションに付いていけないよ」

从*゚∀从「お前が一度だってオレのテンションに付いてこれたコトあったかヨ!?」

(;'A`)「そう言われると確かにないような」

从*゚∀从「ダロ?ダロ? カッカッカ!ナンだか楽しくなってきたゼ!」

(;'A`)「はは、は……」

◇◆◇

51同志名無しさん:2017/01/02(月) 23:52:36 ID:a1YkWcKE0

从 ゚∀从「その後もドクオのチームは強敵相手に勝チ続けて行った」

( ^ω^)「凄いお!ドクオめっちゃ強いじゃないかお!」

从 ゚∀从「オレも、お前のヨウな感じでアイツらを見てたヨ」

从 ゚∀从「初めは期待なんかされなかった弱ブキを使うドクオチーム」

从 ゚∀从「そんなチームが勝ちづけて行ったことによって、次第に周りが騒ぎだしたンだ」

从 ゚∀从「そしてその騒ぎは、決してイイものではなかったンだ」

( ^ω^)「お?大会というお祭りで騒いじゃ駄目なのかお?」

从 ゚∀从「マァ、普通はソウだよナ」

从 ゚∀从「デモ、違うンだ。 ドクオチームが勝つごとに周りはこう囃し立てるようになったンだ」

从 ゚∀从「強ブキ使ってるのに負けるなんてダセェな。弱ブキ馬鹿にしてた奴息してるカ?」

从 ゚∀从「ってな具合にナ。そうして、ドクオのチームを純粋な気持ちで観るヤツは少なくナっていった」

从 ゚∀从「弱ブキが強ブキを蹴散らす姿が観たい、言われ放題の強ブキを使ってるヤツらは逆にドクオ達が負けるのが観たい」

从 ゚∀从「ドクオ達が勝ち続けることによって、そういう空気が大会全体に蔓延していくことになるンだ」

(;^ω^)「マジかお……」

52同志名無しさん:2017/01/02(月) 23:53:40 ID:a1YkWcKE0

从 ゚∀从「ソンな空気の中、ツイにドクオ達は決勝まで行くことになった」

从 ゚∀从「そしてその相手は、全員が強ブキを使うシャキンチームだ」

(;^ω^)「シャキンさんって……ショボンのお兄さんかお?」

从 ゚∀从「ダナ。 そしてもはやこの決勝はドクオチーム対シャキンチームというモノなンかではなく」

从 ゚∀从「弱ブキ対強ブキという代理戦争のようになってしまったンだ」

从 ゚∀从「マァ、この決勝の結果は何となくわかるナ?」

(;^ω^)「わかりたくないお……聞きたくないお……」

从 ゚∀从「……結果は、シャキンチームの勝利サ」

从 ゚∀从「決勝は5戦して先に3勝した方の勝チ」

从 ゚∀从「デモ、ドクオチームは一勝もするコトも出来ずにストレートで負けた」

从 ゚∀从「それも、ただのストレート負けなンかじゃない」

从 ゚∀从「開始早々エリアを塗られたらソノまま押し切られ」

从 ゚∀从「開始早々ヤグラに乗られたらソノまま押し切られ」

从 ゚∀从「開始早々ホコを取られたらソノまま押し切られ」

从 ゚∀从「文字通り、何もするコトも出来ずにドクオチームは負けてしまうンだ」

(;^ω^)「ドクオ……」

53同志名無しさん:2017/01/02(月) 23:54:27 ID:a1YkWcKE0

从 ゚∀从「その後は酷いモンだったさ」

从 ゚∀从「それまで弱ブキ使いに言われたい放題だった強ブキ使い達が鬱憤を晴らすかのヨウにドクオ達を叩き」

从 ゚∀从「弱ブキ使いは勝たなかったコト、圧倒的大差で負けてしまったドクオ達を叩き」

从 ゚∀从「自分達の実力を試すだけに参加した大会だったのに、そんな結果で終わってしまったンだ」

从 -∀从「……」

◇◆◇

从;゚∀从「ドクオ!あんな奴らの言うことなんか気にするなヨ!」

o川;゚ー゚)o「周りの雑音なんて気にしちゃ駄目!」

54同志名無しさん:2017/01/02(月) 23:59:03 ID:a1YkWcKE0

o川*゚ー゚)o「私たちは準決勝で負けたけど、ドクオ達は決勝まで行った!」

「オレは参加するコトも出来なくて、見てるだけだった!」从∀゚ 从

o川*゚ー゚)o「本当に悔しかった。決勝まで……優勝することを目標に頑張ってきたから!」

「そんな凄い大会で、ドクオ達は決勝まで行ったンだ!」从∀゚ 从

o川*゚ー゚)o「そんな私たちを差し置いて、ドクオ達は決勝まで行った!」

「ただ見てるだけだったけど、オレのような見てるだけのヤツらにもドクオ達は勇気をくれた!」从∀゚ 从

o川*゚ー゚)o「決勝で負けたのなんてしょうがないじゃない!ただ、運がなかっただけなんだから!」

悔しいだろうが……勝負は時の運とも言うしサ!だからいつものお前に戻ってくれヨ!」从∀゚ 从

o川*゚ー゚)o「いつまでもそんなそ落ち込んでばかりいないでよ!」

「ナァ、ドクオ!」从∀゚ 从

o川*゚ー゚)o「ねぇ、ドクオ!」

――――――――――――――――――― ( A ) ―――――――――――――――――――

◇◆◇

55同志名無しさん:2017/01/03(火) 00:00:02 ID:IgIjoW0w0

从 ゚∀从「その後のドクオは、一言言い残してその場を去って行った」

从 ゚∀从「しばらく、一人にしてくれと」

从 ゚∀从「ドクオの他の仲間も大会の後からログインしていねェ」

从 ゚∀从「ドクオ自体も、てっきりもう辞めちまったモンだと思っていた」

从 ゚∀从「でもドクオは辞めていなかったンだ。そしてお前をココに連れてきた」

从 ゚∀从「このスプラトゥーンにサ」

从 ゚∀从「初め、オレはお前に単純な興味本位で近づいたンだ」

从 ゚∀从「ソンなお前を調べていくうちに、またドクオに会うコトが出来た」

从 ゚∀从「オレはこれに運命を感じたンだ。ドクオはまだあの大会で終わっちゃいねェ」

从 ゚∀从「何か面白いコトをするためにブーンを連れてきたンだってナ」

( ^ω^)「……そうだったのかお」

56同志名無しさん:2017/01/03(火) 00:00:33 ID:IgIjoW0w0

从 ゚∀从「そして、その面白いコトはもう近づいてきている」

( ^ω^)「なんだお?それは」

从 ゚∀从「第二回スプラトゥーン大規模大会サ」

从 ゚∀从「きっと、ドクオはこれに参加するだろウ」

从 ゚∀从「そしてソレにはお前が必要なんだよ、ブーン」

从 ゚∀从「あの大会以降蔓延った強ブキが正義、弱ブキは悪というこの腐った環境を変えるにはナ」

( ^ω^)「……ブーンには、正直よくわからないお」

( ^ω^)「今の話を聞いて、いろんなことがありすぎて頭がぐるぐるになってるお」

( ^ω^)「そしてそれを整理するのには少し時間がかかると思うお」

( ^ω^)「でも、そんなブーンでもわかることが一つだけあるお」

从 ゚∀从「ナンだ?」

( ^ω^)「ドクオに会わないといけないってことだお。ハイン、ブーンはドクオに会おうと思うお」

从 ゚∀从「ソウか、それがイイ」

( ^ω^)「話してくれてありがとうだお、ハイン」

………
……

57同志名無しさん:2017/01/03(火) 00:01:53 ID:IgIjoW0w0

ノパ⊿゚)「そんなことが……あったのか」

o川*゚ー゚)o「私はあれからドクオに会っていない」

o川*゚ー゚)o「あの大会以降……初めてドクオの味方になったのはアンタよ。ホットヒート」

o川*゚ー゚)o「さぁ、アンタはこの話を聞いてどうするつもりなのかしら?」

ノパ⊿゚)「そんなこと決まってる!とりあえず師匠に会いに行く!」

ノパ⊿゚)「いまはただそれしか考えていない!」

ノパ⊿゚)「だから私は今から師匠に会いに行こうと思う!話してくれてありがとう、キュート!」

タッタッタ...

o川*゚ー゚)o「……嵐のように去っていったわね」

o川*゚ー゚)o「あの時、私はただドクオの後ろ姿を見ているだけしか出来なかった」

o川*゚ー゚)o「でもアイツならきっと、今のように走って追いかけていったんでしょうね……」

o川*゚ー゚)o「アイツが……ホットヒートがなんでドクオにチームに誘われたのか分かった気がする」

o川*゚ー゚)o「……さよなら」

o川*゚ー゚)o「さよなら、私のヒーロー」

58同志名無しさん:2017/01/03(火) 00:02:15 ID:IgIjoW0w0

――ハイカラシティ ロビー前

( ・∀・)「何だよ、何だよ。えらい弱っちぃなあ!」

( ・∀・)「イキナリ勝負してくれっていってきたわりにはよお!なあ?」

(メ,-Д-)「うぅ……」

59同志名無しさん:2017/01/03(火) 00:02:57 ID:IgIjoW0w0

( ・∀・)「お前、あれだろ?最近ブーンと戦っただろ?」

( ・∀・)「知ってるんだぜ、俺。情報通だからな!」

( ・∀・)「でさ、聞きたいことがあるんだよ」

( ・∀・)「俺とブーン。どっちが強かった?」

(メ,-Д-)「ぐ、ぅ……」

( ・∀・)「聞いてるのかよオイ!!!!!!!!!!」

( ・∀・)「どっちが強いか! 俺とアイツ! どっちが強いか言ってみろ!!!」

(メ,-Д-)「そんなに……」

(メ,-Д-)「そんなに聞きたいのなら教えてやるゴルァ……」

(メ,-Д-)「お前より……ブーンの方が強い…それも圧倒的にな……」

( ・∀・)「……マジで言ってるのか?」

(メ,-Д-)「マジもマジ……大マジさ」

(#・∀・)「何ふざけたこと言ってんだあああああああああああああ!!!!」

(#・∀・)「負け惜しみでふざけたこと言ってんじゃねえぞおおおおおおおおおおおお!?」

60同志名無しさん:2017/01/03(火) 00:03:46 ID:IgIjoW0w0

(メ,-Д-)「お前の強さは……薄い」

(メ,-Д-)「ブーンには…何かをしてくれる……ブーンのために何かをしようと思わせる何かがある」

(#・∀・)「この……わけわかんねーことを……!」

(`・ω・´)「モララー君。そいつの言うことなんて聞かなくていい」

(`・ω・´)「所詮負け犬の戯言さ」

61同志名無しさん:2017/01/03(火) 00:05:41 ID:IgIjoW0w0

( ・∀・)「あ、あなたは……シャキンさん」

(;・∀・)「なんでアナタみたいな人がこんなところに……」

(;・∀・)「ま、まさかアレですか?自分のチームのヤツが負けたからって報復ですか?」

(;・∀・)「参ったなぁ、アハハ。スプラトゥーン最強プレイヤーの人がそんなことするんですか?」

(;・∀・)「でも……やるって言うのなら。僕だって手加減はしませんよ」

(;・∀・)「例えそれがシャキンさんであっても……」

(`・ω・´)「誰であろうと喰ってかかるその強い姿勢」

(`・ω・´)「俺は、君のそういうところが気に入ったんだ」

(`・ω・´)「もし良かったら、俺のチームに入らないかい?モララー君」

62同志名無しさん:2017/01/03(火) 00:06:48 ID:IgIjoW0w0

(;・∀・)「そ、そんな……。俺が…シャキンさんのチームに……?」

(`・ω・´)「無理強いはしない。でも俺のチームには君のような強い奴が必要なんだ」

(;・∀・)「は、は、はは、は……」

( ;∀;)「入りますううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!」

( ;∀;)「ずっと、ずっと……シャキンさんは俺の憧れの人だったんですうううううううううううううううう!!!」

( ;∀;)「シャキンさんのチームに入ることが俺の目標でしたあああああああああああああああああああ!!!」

(`・ω・´)「ふふ。そうか、そうか。入ってくれるか」

(`・ω・´)「君みたいな有望な強者にそこまで言ってもらえるなんて俺も捨てたもんじゃないな」

( ;∀;)「そんなことないですうううううううううううううううううううううううううううう!!!」

(`・ω・´)「さて、聞いていたかギコ」

(`・ω・´)「新しくチームに入った奴がいれば、抜けないといけない奴もいる」

(`・ω・´)「もうお前は必要がない。ここでさよならだ」

63同志名無しさん:2017/01/03(火) 00:08:10 ID:IgIjoW0w0

(メ,-Д-)「そ……そんな…」

(`・ω・´)「さて、行こうか二人とも。こんな奴に構っている暇は俺たちにはない」

(`・ω・´)「何しろ、もう第二回大規模スプラトゥーン大会が近付いているんだからな」

(´・ω・`)「……兄さんとモララーは先に行ってて。僕はちょっとギコに用がある」

(`・ω・´)「そいつに構っている暇はないと言ったばかりだと言うのに……。まぁ、いい」

(`・ω・´)「練習場にいるから、早く戻ってくるんだぞ」

(´・ω・`)「わかったよ兄さん」

タッタッタ...

(メ,-Д-)「なぁ、ショボン……俺の言ったこと間違ってるか?」

(メ,-Д-)「アイツより……モララーよりブーンの方が強いってこと…間違ってるか?」

(メ,-Д-)「ブーンと友達のお前なら……俺の言っていることがわかるだろ?」

64同志名無しさん:2017/01/03(火) 00:09:57 ID:IgIjoW0w0

(´・ω・`)「わからないよ」

(メ,-Д-)「お前まで……お前までモララーの方が強いと思うのか?」

(´・ω・`)「勘違いしないで欲しい。僕が言っているのは、負けた奴の言うことなんかわからないってことさ」

(´・ω・`)「僕が今こうしているのは、君の負けた姿を頭に植え付けるためだ」

(´・ω・`)「あの時の悔しさを、忘れないように」

(´・ω・`)「ねぇ、ギコ。 負けた奴に発言権なんてないんだよ」

(´・ω・`)「君は負けた。ダイナモローラーという強いブキを使っているのにも関わらず、兄さんの期待に応えられなかった」

(´・ω・`)「僕は君のようにはならない。もう二度と、負けるつもりはない」

(´・ω・`)「その強さが……この52ガロンにはあるんだ」

(メ,-Д-)「ショボン…お前、どうしちまったんだ……?」

(メ,-Д-)「ブーンから聞いたお前は……そんな奴じゃなかった……」

(´・ω・`)「黙れ。そしてお前なんかが二度とブーンの名前を出すんじゃない」

(´・ω・`)「じゃあ、僕はもう行くよ。十分負け犬の姿は植え付けたからね」

タッタッタ...

(メ,-Д-)「……」

(メ,;Д;)「くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

65同志名無しさん:2017/01/03(火) 00:10:27 ID:IgIjoW0w0

第二回スプラトゥーン大規模大会
大会に向けて、それぞれが動き出す

第二十五話 これからに向けて

66同志名無しさん:2017/01/03(火) 00:12:06 ID:IgIjoW0w0

あけましておめでとうございます
新スレが創作板では立てれない?ようなのでこちらに移動してきました

この作品を書いた当初、まさか一スレを消費することになるとは思いませんでした
そしてようやくこの作品にも終わりが見えてきたかなーってところです
最後までよろしくお願いします

いつも支援、感想ありがとうございます
それではまた次回よろしくお願いします

67同志名無しさん:2017/01/03(火) 00:28:45 ID:yzbwIN8Y0
ショボンこの野郎

68同志名無しさん:2017/01/03(火) 03:47:55 ID:vC6rxaos0
おつおつ
ドクオは自分がやられてトラウマになったことをショボンにやったのか
負の連鎖にどうケリを着けるのか楽しみにしてる

69同志名無しさん:2017/01/03(火) 12:44:48 ID:5iSMsrUA0
あつくなってきたな

70同志名無しさん:2017/01/04(水) 23:36:52 ID:mEGZwgNI0
そういえばハイカスってS帯解放してから来なかったっけな

71同志名無しさん:2017/01/06(金) 20:56:44 ID:mBozxWSU0
あぁ、違和感ってそういう

72同志名無しさん:2017/01/13(金) 19:59:03 ID:UwYujrtQ0
新作発表おめ!
まってます

73同志名無しさん:2017/01/13(金) 20:17:04 ID:tjUSVvR20
このスレ読んでるせいで2が欲しくなってしまった

74同志名無しさん:2017/02/10(金) 23:51:41 ID:8LjyCQ0Q0
そして逃亡か、残念だね

75同志名無しさん:2017/02/11(土) 14:58:59 ID:wZh1vDM.0
1ヶ月空くくらい別に普通だろ。待ってるよー

76同志名無しさん:2017/02/18(土) 19:59:10 ID:IEWR..EY0

( ^ω^) ブーン
現在のウデマエ S+
愛用ブキ もみじシューター
異名 もみじまんじゅう

('A`) ドクオ
現在のウデマエ S+99(四傑)
愛用ブキ パブロ
異名 筆卸しのドクオ

( ゚∀゚) 長岡
現在のウデマエ C+
愛用ブキ シャープマーカー
異名 C帯の帝王

ノパ⊿゚) ヒート
現在のウデマエ S+
愛用ブキ ホットブラスターカスタム 
異名 ホットヒート

(´・ω・`) ショボン
現在のウデマエ S+
愛用ブキ 52ガロン
異名 無し

( ゚д゚ ) ミルナ
現在のウデマエ A
愛用ブキ ノヴァブラスターネオ 
異名 無し

从 ゚∀从 ハインリッヒ高岡
現在のウデマエ B+
愛用ブキ スプラローラーコラボ 
異名 ?

ξ゚⊿゚)ξ ツン
現在のウデマエ S
愛用ブキ スプラスコープワカメ 
異名 無し

77同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:00:00 ID:IEWR..EY0

(#゚;;-゚) でぃ
現在のウデマエ S
愛用ブキ バケットスロッシャー
異名 無し

<ヽ`∀´> ニダー
現在のウデマエ A+
愛用ブキ H3リールガンD 
異名 無し

( ・∀・) モララー
現在のウデマエ S
愛用ブキ スプラスピナーコラボ 
異名 バッドパーソナリティ

(`・ω・´) シャキン
愛用ブキ ?
異名 ?

(゚、゚トソン トソン
愛用ブキ スプラシューター
異名 戦場の舞姫

o川*゚ー゚)o キュート
現在のウデマエ S+99
愛用ブキ ハイドラントカスタム
異名 ロリ幼女と機関銃

( ^Д^) プギャー
現在のウデマエ S
愛用ブキ ボールドマーカー
異名 宣教師

(,,゚Д゚) ギコ
現在のウデマエ S
愛用ブキ ダイナモローラー
異名 ダイナモゴリラ

78同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:01:00 ID:IEWR..EY0

◇◆◇

――第一回スプラトゥーン大規模大会三戦目
  ガチホコ デカライン高架下

(`・ω・´)「筆なんかを使ってはいるが強いヤツがいると聞いてはいたが」

(`・ω・´)「まさかここまで俺たちを相手に戦えるとはな」

(`・ω・´)「認識を改めないといけないな。なぁ、ドクオ」

79同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:01:59 ID:IEWR..EY0

(;'A`)ハァ、ハァ…

(`・ω・´)「しかし残念だったな」

(;'A`)「……残念?」

(`・ω・´)「他の三人がお前の実力に見合っていないばかりにここまで劣勢に立たされている」

(`・ω・´)「今、お前はこう思っているだろう。他の三人がもっと強かったら」

(`・ω・´)「弱ブキなんか使っていないで強ブキを使っているのなら」

(`・ω・´)「そして自分もパブロよりもっと戦えるブキを使っていたのなら」

(`・ω・´)「こうまで圧倒的差をつけられることはなかったかもしれない、と」

(;'A`)「そんなことはない!!!!!!!」

(;'A`)「俺たちは普段あまり見ないブキで戦おうというコンセプトの元に集まったチーム……」

(;'A`)「それを悔いることなんて……パブロを否定することなんて絶対にない!」

(`・ω・´)「クク、ク。。。 ……まぁいいさ」

(`・ω・´)「例え強ブキを使っていたとしてもこの結果を覆すことなど出来ないからな」

80同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:02:59 ID:IEWR..EY0

(;'A`)「そんなことはまだわからない!」

(;'A`)「たしかに二連敗してるけど……まだ試合は終わっていない!」

(;'A`)「絶対に最後まで諦めない!!!!」

(`・ω・´)「その虚勢……この状況を見ても張れるのか?」

『一人倒したのである』

『……こっちは二人だ』

(`・ω・´)「さあ、お喋りはここまでだ。俺たち三人を相手に勝てるのかどうか試してみろ」

(;'A`)「……っく」

(;'A`)「うわあああああああああああああああああああああああ!!!!」バシャバシャバシャバシャ!!!!

タッタッタ...

『……逃げたな』

『逃がさぬ』

81同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:03:52 ID:IEWR..EY0

(`・ω・´)「いや、いい。いい。 ドクオのことだ。逃げていると見せかけて下手に追うとこっちがやられる」

(`・ω・´)「それにさっきは三人を相手とは言ったがこのゲームは四人のチーム戦」

(`・ω・´)「残るもう一人の仲間に倒して貰おうじゃないか」

(;'A`)「ハァ…ハァ…。 追ってこないか?」

(;'A`)「仲間が戻ってくるまでの間……ここの戦線を維持しなくちゃ……」

(;'A`)「どこから攻め込んで来るのか……様子を伺お」

バシュッ

フィニーーーーーーーーーーーーーーーーッシュ!!!

◇◆◇

82同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:04:41 ID:IEWR..EY0

――ハイカラシティ 広場

('A`)ジー

( ^ω^)「見つけたお。こんなところで何をやってるんだお?」

('A`)「……ブーンか。人間観察だ」

( ^ω^)「人間観察だ」キリッ

( ^ω^)「だっておwwwwwwwwwwwwwきめえおwwwwwwwwwwwwwww」

('A`)「ほっとけwwwwwwwwwwwwwwwwww」

( ^ω^)「相変わらず気持ち悪くて安心したお」

('A`)「んだとコラ。誰が気持ち悪いだコラ」

('A`)「それに俺はお前と違って彼女いるしぃー」

( ^ω^)「万年童貞野郎嘘乙」

83同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:06:15 ID:IEWR..EY0

( ^ω^)「ドクオ……なんだか久しぶりだお」

('A`)「……だな。S+になったんだって?おめでとう」

( ^ω^)「ありがとうだお」

('A`)「S+はスプラトゥーン全プレイヤーの中でも選ばれた者にしかこれない領域だ」

('A`)「お前はその内の一人になれたんだ。誇りに思ってもいい」

( ^ω^)「……ブーン一人じゃ絶対S+になることは出来なかったお」

( ^ω^)「壁があるごとに苦しんだけど……その度に友達が助けてくれたんだお」

( ^ω^)「それがなかったらブーンは絶対にS+に来ることなんて出来なかったお」

( ^ω^)「周りにいるみんながブーンをここまで連れてきてくれたんだお」

('A`)「……いい友達を持ったな」

( ^ω^)「もちろん、その友達はドクオも含まれてるお」

( ^ω^)「ドクオがいなかったらスプラトゥーンをやることはなかった」

( ^ω^)「ドクオがいなかったらもみじシューターを使っていなかったのかもしれない」

( ^ω^)「だから、ドクオにも感謝してるんだお」

84同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:07:59 ID:IEWR..EY0

('A`)「……俺は、もっとお前にいろいろしてあげたかった。強くするためにな」

('A`)「でもその時間は無かった。それでもお前は俺がいなくとも異名持ちになるくらいまでのところまで来た」

('A`)「お前を誘って俺は本当に良かったと思っているよ」

( ^ω^)「……そのことについて聞きたいことがあるんだお」

('A`)「何だ?」

( ^ω^)「さっきも言った通り、ブーンはこのゲームに会うことが出来たキッカケをくれたドクオに感謝をしてるお」

( ^ω^)「でも……何でブーンを誘ったんだお?」

( ^ω^)「ただ単純に面白いゲームがあるからと誘ったようには見えないんだお」

( ^ω^)「シャキンさんとの間にあったことと……何か関係あるのかお?」

('A`)「……シャキンのことを知っているのか」

( ^ω^)「ハインから聞いたんだお……過去にあったこと、シャキンさんのこと……」

('A`)「……まぁ、いつかは話そうと思っていたことだしな。そこまで知っているのなら話は早いか」

85同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:09:22 ID:IEWR..EY0

('A`)「俺がお前を誘った理由は……『第二回スプラトゥーン大規模大会』に参加するため」

('A`)「そして再びシャキン達と戦いぶちのめし、この強ブキ至上主義という腐った風潮をぶち壊すこと」

('A`)「そのためにはお前の力が必要なんだ」

( ^ω^)「……ドクオは強くなったと言ってくれたけど、まだブーンはS+になったばかりだお」

( ^ω^)「大会に出る人達は恐らく強い人達ばかりだお。そんな人達相手にブーンは役に立たないのかもしれないお」

( ^ω^)「それに昔のドクオの仲間は凄い強かったと聞いてるお。そんな人達のようにブーンは戦えないと思うお」

( ^ω^)「それでも……それでもブーンの力が必要なのかお?」

('A`)「お前はただS+になったワケではない」

('A`)「もみじシューターを使ってS+になることが出来たんだ」

( ^ω^)「……どういうことだお?」

86同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:10:41 ID:IEWR..EY0

('A`)「お前にもみじシューターを勧めてガチマッチに送り込んだとき、俺はお前に強くなって欲しいと思った」

('A`)「ここまで戦ってきて、正直もみじではキツイ場面がたくさんあっただろう」

('A`)「そんな場面をどうにかするために、お前は悩み苦しんだと思う」

('A`)「ブキ性能に頼り戦ってる強ブキを使ってるカスどもなんかよりお前はずっと勝つためにどうすればいいのか考えてきた」

('A`)「この強さは、この先に絶対に活きる」

('A`)「必ずな」

('A`)「だからこそ……お前に頼みがあるんだ」

( ^ω^)「……何だお?」

('A`)「俺と一緒に……」

('A`)「俺と一緒に第二回スプラトゥーン大規模大会に出て欲しい」

('A`)「また決勝に行くために……シャキンの糞カス野郎共を倒すのにはお前の力が必要なんだ」

87同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:12:10 ID:IEWR..EY0

( ^ω^)「……ドクオがそこまで言ってくれるのなら断る理由はないお」

( ^ω^)「でも一つ、条件があるお」

( ^ω^)「その条件をのんでくれるのなら……ブーンは大会に出ようと思うお」

('A`)「言ってみろ」

( ^ω^)「ショボンに会ったら、あの時のことを謝ってほしいんだお」

( ^ω^)「ドクオとお兄さんが過去に何かあったとはいえ、それとショボンは無関係だお」

( ^ω^)「あの時のショボンはお兄さんの力を借りることなく自分の力で頑張ってたお」

( ^ω^)「そんなショボンを自分の勝手で酷いことをしたのは……やっぱり許せないお」

('A`)「……」

( ^ω^)「今、ブーンでもショボンと会えない状況が続いてるお」

( ^ω^)「そんなブーンがショボンに再び会えるとしたら……それはショボンのお兄さんのチームと戦うことだお」

( ^ω^)「きっとショボンもお兄さんのチームでこの大会に参加してくると思うからだお」

( ^ω^)「ショボンとまた会うために……ブーンはこの大会に参加しようと思うお」

88同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:12:56 ID:IEWR..EY0

('A`)「……シャキンのチームは前回優勝した。そして俺のチームは準優勝」

('A`)「今大会では奴らが第一シードで俺たちは第二シードになる」

('A`)「つまりシャキンのチームと戦うのは決勝だ」

('A`)「それでもショボンに会うまで負けないと言うのか?」

( ^ω^)「負けるつもりはないお」

('A`)「……そうか。 わかった、お前の条件をのもう」

(*^ω^)「本当かお!?」

('A`)「男に二言はねぇ。決勝まで行ったら謝るでも何でもしようじゃねえか」

('A`)「だからまた一緒に俺と戦ってほしい」

( ^ω^)「わかったお! また一緒に遊ぶお!」

ノパ⊿゚)「師匠おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!ここにいたのか!!!!」

ノパ⊿゚)「探したぞ師匠!!!! ……ん?」

ノハ;⊿;)「ブーンもいるじゃないかああああああああああああああああああああああああああ!!!」

89同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:13:29 ID:IEWR..EY0

( ^ω^)「ヒーちゃんだお!」

('A`)「相変わらずうるさいやつだ」

ノハ;⊿;)「良かった!!!戻ってきてくれたんだなブーン!」

( ^ω^)「……ヒーちゃんには色々心配かけさせたお。また一緒にドクオとやることにしたお」

( ^ω^)「だからこれからもよろしくだお、ヒーちゃん」

ノハ;⊿;)「うん、うん!一緒に頑張ろう!」

('A`)「丁度よかった。お前にも話しておくか」

('A`)「ちょっと昔の……俺の話を」

ノパ⊿゚)「大丈夫!それはキュートから聞いた!!!」

('A`)「お前、キュートと知り合いだったのか?」

ノパ⊿゚)「うむ!向こうは私のこと嫌いなようだが……知り合いといえば知り合いだ!」

ノパ⊿゚)「キュートが師匠のこと心配していたぞ!」

ノパ⊿゚)「負けたことをいつまでもうじうじしてないで会ってやらないかバカモノ!」

90同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:14:17 ID:IEWR..EY0

(;'A`)「うじうじって……まぁいいや」

('A`)「ヒート。これから俺たちは第二回スプラトゥーン大規模大会に出ようと思う」

('A`)「だからお前も出ろ」

ノパ⊿゚)「出るぞおおおおおおおおおおおおおお!!!私も出る!!!!!!!!」

ノパ⊿゚)「そしてシャキンさんを倒そうじゃないか!!!!負けっぱなしは悔しいからな師匠!!!!」

ノパ⊿゚)「私が師匠を負け犬から勝ち犬にしてやるから安心したまえ!!!!!!!!!」

(;'A`)「こいつにはデリカシーという言葉はないのか……」

(;^ω^)「おっおっおっ……」

(;'A`)「まぁ、出てくれるんならいいや」

('A`)「さて、またチームが始動する前にやるべきことがある」

( ^ω^)「何だおそれは」

('A`)「大会に出てくれる仲間を探すことだ」

91同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:15:21 ID:IEWR..EY0

('A`)「大会に出るためには今大会は六人までエントリーできるが、最低でも四人は必要だ」

('A`)「そしてまだこのチームには三人しかいない」

(;^ω^)「ショボンに会うどころか大会自体に参加出来ないお……」

ノハ;゚⊿゚)「シャキンさんを倒すどころか大会自体に参加出来ないぞ……!」

('A`)「そ。 だから当面のチームとしての活動は新メンバー集めだ」

('A`)「四人いれば参加は出来るから最低あと一人でも集めればいいわけなんだが……」

('A`)「各ルールやステージに合わせて編成出来ることを考えると、やはり六人でエントリーすることが望ましい」

( ^ω^)「ということはあと三人かお」

('A`)「本当は俺が全員集めたかったんだが、エントリー期限はもうそこまで迫ってるからそんな余裕はねぇ」

('A`)「だからそれぞれ一人を目標に誰かをこのチームに誘って欲しいんだ」

( ^ω^)「わかったお!」

ノパ⊿゚)「わかった!」

('A`)「それじゃあ君たちの健闘を祈る」

92同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:15:45 ID:IEWR..EY0

………
……

ξ゚⊿゚)ξ「んで、私を誘いに来たってワケ?」

ノパ⊿゚)「ツンはチームに入ってないだろう?私と一緒に戦おうじゃないか!」

ξ゚⊿゚)ξ「アンタと一緒にねえ」

93同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:17:08 ID:IEWR..EY0

ξ゚⊿゚)ξ「アンタのチームってドクオと噂のもみじまんじゅうの他に誰がいんの?」

ノパ⊿゚)「それがまだその三人しかいないんだ!」

ξ゚⊿゚)ξ「へぇー、三人ねえ。三人じゃ大会に参加出来ないじゃない」

ノパ⊿゚)「だからツンが入ってくれたら凄い助かるんだ!」

ξ゚⊿゚)ξ「大会なんて興味ないわあ」

ξ゚⊿゚)ξ「それにドクオのチームじゃ大変だと思うしぃ」

ノパ⊿゚)「そこを何とか!師匠もツンが入ってくれたら喜ぶと思う!」

ξ゚⊿゚)ξ「アイツが喜ぶわけないでしょ。めんどいからこの話はなかったことにして」

ノパ⊿゚)「……」

ノハ;⊿;)ブワッ

94同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:18:06 ID:IEWR..EY0

ノハ;⊿;)「入ってくれえええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!」

ノハ;⊿;)「頼むよおおおおおおおおおおおおおおおおツーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!」

ノハ;⊿;)「ツンしかいないんだああああああああああああああああああああああ!!!!」

ノハ;⊿;)「私は友達全然いないからツンに断られるともう駄目なんだよおおおおおおおおおおお!!!!」ワサワサ

=ξ゚⊿゚)ξ=「ちょ、揺らすなって」

ノハ;⊿;)「揺らすうううううううううううううううううううううううう入るって言うまでえええええええええええええ!!!!」ワサワサ

=ξ゚⊿゚)ξ=「やめろめろ」

ノハ;⊿;)「うわああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」ワサワサ

=ξ゚⊿゚)ξ=「わかった……わかったから」

=ξ゚⊿゚)ξ=「入るから……やめてくれ……」

ノパ⊿゚)「本当か!良かった!」

ξ゚⊿゚)ξ「この嘘泣き糞女が」

95同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:19:17 ID:IEWR..EY0

ξ゚⊿゚)ξ「しかしまぁドクオのチームかぁ。先が思いやられるわぁ」

ノパ⊿゚)「もちろん目指すは優勝!ツンのチャージャーとしての腕の見せ所だ!」

ξ゚⊿゚)ξ「優勝といったら当然シャキンのチームと戦うことになるわけよね」

ノパ⊿゚)「シャキンさんのことを知ってるのか!?」

ξ゚⊿゚)ξ「むしろアンタが知ってることにびっくりしてるわよ」

ξ゚⊿゚)ξ「ということは私の相手はあの人になるってことかしら」

ξ゚⊿゚)ξ「はぁ〜頭が痛くなる」

ξ゚⊿゚)ξ「……でも私がどこまであの人に対抗できるのか。戦えるのか」

ξ゚⊿゚)ξ「試すことが出来る最大のチャンスなのかもしれない」

ノパ⊿゚)「あの人? まぁツンがやる気になってくれたようで良かった!」

ξ゚⊿゚)ξ「出るからにはもちろん負けるつもりはねーわ」

ξ゚⊿゚)ξ「全員頭ぶち抜いてやるんだから」

ξ゚⊿゚)ξ「誰であろうと、ね」

ノパ⊿゚)「その意気だ!」

………
……

96同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:19:43 ID:IEWR..EY0

从 ゚∀从「ソウか、ソウか。仲直り出来たのカ」

从 ゚∀从「そりゃあワザワザ面倒臭がりのオレが動いた甲斐があったワケだ」

( ^ω^)「ありがとうだおハイン!」

97同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:21:00 ID:IEWR..EY0

从 ゚∀从「ンで、残るチームメイトは誰にするのか決めてンのか?」

从 ゚∀从「大会までもう残り時間がねェぞ。早く誰にするのか決めて方がいいゼ」

从 ゚∀从「前に一緒に戦ったあのバケツ使いなンか良いんじゃねェか?」

从 ゚∀从「アイツはなかなかスジがいい。きっと力になってくれるハズさ」

( ^ω^)「でぃかお!でぃは本当に強くて頼れるお!」

( ^ω^)「でも実はもう誰を誘うのか決めてあるんだお!」

从 ゚∀从「ソレならいいけどサ。参加できませんでしたーってのはヤメテくれよナ?」

从 ゚∀从「ンで誰を誘うんだヨ。シャープマーカー使いか?リールガン使いか?ボールドマーカー使いか?」

( ^ω^)「スプラローラーコラボ使いを誘おうと思っているんだお!」

从 ゚∀从「ソウか、ソウか。スプラローラーコラボ使いか」

从 ゚∀从「スプラローラーコラボはいいブキだ。きっとお前の役に立ってくれるハズさ」

从 ゚∀从「デモよ、お前にロラコラ使いの知り合いなンていたか?」

( ^ω^)「いるお、目の前に」

从 ゚∀从「……」

从;゚∀从「ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!?????????!?」

98同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:21:38 ID:IEWR..EY0

从;゚∀从「オ、オ、オ、オ、お前……マジで言ってるのカ!?」

从;゚∀从「冗談ならやめてくれヨ!頼むからヨ!」

( ^ω^)「冗談なんかじゃないお」

( ^ω^)「ドクオから誰かを誘えって言われた時……すぐに思い浮かんだのはハインだったお」

( ^ω^)「ハインはドクオのことを知っているし、ピッタリだと思うんだお!」

从;゚∀从「そりゃソウだけどヨ……カッカッカ……コレは流石のオレも想定してなかったゼ」

从 ゚∀从「誘ってくれるのは嬉しいケドヨ……オレはもう随分とガチマッチに潜っちゃいねェ」

从 ゚∀从「お前と一緒に戦ったあのときも随分久しぶりに戦ったンだ……モチロンそれ以降もガチはやってねェ」

从 ゚∀从「そりゃあ昔はS+だったけどサ。もうその実力も錆びついて使えはしねェ」

从 ゚∀从「要するに、参加してもお荷物にしかならねェのサ。悪いコトは言わねェ。他に当たってくれヨ」

( ^ω^)「やだお。ブーンの意思は固いんだお」

( ^ω^)「それに錆びついてなんかないお。あの時のハインの強さはいまだに思い出すことが出来るお」

( ^ω^)「そしてまた一緒に戦いたいんだお!」

99同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:22:35 ID:IEWR..EY0

从 ゚∀从「ンなコトはない。もうとっくの昔にお前の方が強いサ」

从 ゚∀从「コレは冗談でも謙遜でもナンでもねえ。事実サ」

从 ゚∀从「ソレに前にも言ったダロ。 オレは日陰者なンだ」

从 ゚∀从「こんな大会に出るようなヤツじゃないンだよ、オレは」

( ^ω^)「……ハイン。覚えているかお?」

从 ゚∀从「?」

( ^ω^)「ミルナと戦った後のことを。そしてあの約束を」

( ^ω^)「あの時のブーンはハインが何を言っているのかよくわからなかったお」

( ^ω^)「でも今ならわかる。そしてその約束を果たす時が来たんだお」

( ^ω^)「ハインを全力で楽しませるという約束を」

从 ゚∀从「……覚えていたのカ」

( ^ω^)「もし、ハインが試合に出たくないというのならそれでも構わないお」

( ^ω^)「でもぜひ使って欲しいんだお。ハインを楽しませることが出来るこの特等席を」

从 ゚∀从「カッコイイこと言ってくれるじゃねェか。……カッカッカ」

100同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:27:17 ID:IEWR..EY0

从*゚∀从「カーーーーーーーーーカッカ!!!」

(;^ω^)「え、どうしたんだおイキナリ」

(;^ω^)「いつも不敵な笑みを浮かんでるハインは見てるけどそんなに満面の笑みは初めて見るお」

从*゚∀从「いやヨ、ついこの前まではボコられてシクシク泣いていたヒヨコなお前がこんなことを言えるようになったなんてヨ!」

从*゚∀从「オレは嬉しくて嬉しくてしょうがないンだよ!」

(;^ω^)「ヒヨコって……まぁたしかにそうだけど」

从*゚∀从「ブーン、お前は本当に面白いヤツだヨ!」

从*゚∀从「せっかく愛弟子が約束を守ってくれたンだ!それを無碍にすることは出来ねえよナ!」

( ^ω^)「と、いうことは……」

从 ゚∀从「いいゼ。ドクオのチームに入ろうじゃねェか」

(*^ω^)「本当かお!?めっちゃ嬉しいお!」

从 ゚∀从「しかしまァ、このオレが大会に参加するなんてナァ」

( ^ω^)「ハインがいれば百人力だお!」

101同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:27:51 ID:IEWR..EY0

从 ゚∀从「どうせ参加するのなら座ってるだけってのもツマらない」

从 ゚∀从「大会まで時間はねェが……久しぶりにガチマッチに潜って鍛えなおさないとナ」

( ^ω^)「ハインならすぐに実力を戻すことが出来るお!」

从 ゚∀从「お前がソウ言うのならソウかもしれねェナ。カッカッカ!」

从 ゚∀从「ソンじゃまァ、早速行ってくるヨ。時間は有限じゃねェからナ」

( ^ω^)「ブーンも付き合うお!」

从 ゚∀从「頼ムぜ、相棒!」

( ^ω^)「こちらこそだお!」

………
……

102同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:29:17 ID:IEWR..EY0

――ハイカラシティ 広場

('A`)「とりあえずこれでメンバーを揃えることは出来た」

('A`)「ありがとな。そしてツン、これからよろしく頼む」

ノパ⊿゚)「それには及ばない!」

ξ゚⊿゚)ξ「フン。まさかテメーからそんなこと言われる日が来るなんてねえ」

ξ゚⊿゚)ξ「今日は槍でも降るのかもしれないわあ」

('A`)「んで、ブーンと高岡はどうした?姿が見えないようだが」

ξ゚⊿゚)ξ「どーせ、ガチマッチにでも行ってるんじゃないの」

ノパ⊿゚)「高岡のチーム加入が決まった後のブーンは凄まじいものがある!」

ノパ⊿゚)「以前からそうではあったのだが……ますますやる気に満ち溢れているように見える!」

ξ゚⊿゚)ξ「高岡は高岡でウデマエ戻そうとひたすら潜ってるようだしねえ」

('A`)「それは良いことなんだが、今日は初チーム顔合わせなのにな」

('A`)「悪いけどヒート、二人を呼んできてくれないか?」

ノパ⊿゚)「わかった!」

タッタッタ...

103同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:29:58 ID:IEWR..EY0

('A`)「……」

ξ゚⊿゚)ξ「……気まずっ」

('A`)「あっ、俺が言おうと思ってたのに」

ξ゚⊿゚)ξ「まあいいけどさあ、チーム初顔合わせとは言うけど残る一人はどこにいるのよ」

ξ゚⊿゚)ξ「ヒートが言うには一人ずつ誰かを誘うってことだったけどお」

ξ゚⊿゚)ξ「ヒートは私、まんじゅうは高岡。ドクオは……あっ(察し)」

ξ゚⊿゚)ξ「あんたアレ以降、友達という友達いないもんねえ。同情しちゃうわあ」

('A`)「お前にだけには言われたくないよ。お前にだけは」

('A`)「それに安心しろ。残る一人はちゃんと決めてある」

('A`)「でもまだこいつは表には出さない。俺たちのリーサルウエポンとなる奴だからな」

('A`)「なるべくその時は来るまでは隠し通しておきたい」

ξ゚⊿゚)ξ「はいはい、ていのいいこと言ってるけど見つからなかったのね」

ξ゚⊿゚)ξ「今のこと黙っててあげるから、みんなにはちゃんと友達がいないから見つかりませんでしたって言うのよお?」

('A`)「ほんとこいつ腹が立つわ」

104同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:30:36 ID:IEWR..EY0

――ハイカラシティ ロビー前

从 ゚∀从「ヨウやくココまで来れたナ」

( ^ω^)「流石だおハイン!もうSになるなんて凄いお!」

( ^ω^)「この調子でいけばS+なんてあっという間だお!」

从 ゚∀从「マァそう上手くいくとは思わねえケドな、ブーンに言われるとそんな気がしてくるヨ」

( ^ω^)「でもやっぱりハインは強いお!また一緒に戦えて嬉しいお!」

从 ゚∀从「オレなんかをそう言ってくれるのなんてお前くらいサ」

从 ゚∀从「サテと、そろそろチーム初顔合わせの時間だナ。そろそろ向かうとするカ」

( ^ω^)「お!」

(`・ω・´)「やぁ、探したよ。君がブーン君だね」

(`・ω・´)「調子はどうだい? って、聞くまでもないかな?」

105同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:32:19 ID:IEWR..EY0

( ^ω^)「き、君は……」

( ;ω;)「……ショボオオオオオオオオオオオン!!!!!探してたお!」

( ;ω;)「あんなに探したのに急に現れて……でも良かったお!また会うことが出来て……!」

从 ゚∀从「ブーン、落ち付ケ。ヤツはショボンなんかじゃねェ」

( ;ω;)「お?何を言ってるんだお?どこからどう見てもショボンだお」

从 ゚∀从「ホレ、よく見テみろ。ショボンとは瓜二つだが眉毛が吊り上ってルだろ?」

( ;ω;)「言われてみればたしかに……。でもそうすると目の前のショボンのそっくりさんは誰なんだお?」

从 ゚∀从「ヤツはスプラトゥーン最強プレイヤーと呼ばれれている男……シャキンさ」

(;^ω^)「シャ、シャキンさん!? ショボンのお兄さんで滅茶苦茶強いっていうあのシャキンさんかお?」

(;^ω^)「ははははは初めましてだお!ブーンはブーンでショボンくんとは大変仲良くさせていただいて……!」

(`・ω・´)「クク、ク。 なあに、そう改まることはないさ」

(`・ω・´)「少しばかり、君にちょっと興味が合って足を運んでみただけさ」

(`・ω・´)「クク、ク。。。」

106同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:33:19 ID:IEWR..EY0

(;^ω^)「いったいブーンに何の用が……」

(`・ω・´)「なあに、君さえよければだが少し俺と戦ってみないか?」

(`・ω・´)「君さえよければ、だけどね。クク、ク」

(;^ω^)「ブーンが戦う……シャキンさんと……?」

从 ゚∀从「オイ、そういうからかい方はよくねェな」

从 ゚∀从「コイツは冗談とかが苦手ンだ。あんまり困らせてばかりいると許さねえゾ?」

(`・ω・´)「許さなかったらどうするんだ?あ?言ってみろ」

(`・ω・´)「それに俺が用があるのはお前じゃない。ブーン君だ。有象無象の雑魚は出しゃばるな」

( ^ω^)「……シャキンさん。いくらあなたが強くてもそういう言い方は感心しないですお」

从 ゚∀从「いや、イイ。オレは気にしねェ。だからモウ行こう。ナ?」

(`・ω・´)「いい機会だとは思わないかいブーン君」

( ^ω^)「……何がですお」

(`・ω・´)「自分で言うのもなんだが……俺はどうやらスプラトゥーン最強プレイヤーらしい」

(`・ω・´)「その最強の力を知ることが出来る絶好の機会。それをみすみす捨てるつもりなのかい?」

107同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:34:07 ID:IEWR..EY0

( ^ω^)「……」

(`・ω・´)「君は大会で優勝するつもりなんだろう?」

(`・ω・´)「それなら大会で初めてこの力を知るよりも、今知っておいた方が後々対策が立てやすい……」

(`・ω・´)「そう思わないのかい?」

从 ゚∀从「ブーン。耳を貸すナ。行くゾ」

( ^ω^)「……ハイン。ブーンはシャキンさんと戦ってみようと思うお」

从;゚∀从「なんでだヨ!? 今のお前じゃ太刀打ちなんか出来ねェぞ!?」

从;゚∀从「コイツとまともに戦えるのは四傑くらいだ……。ズタボロにやられるのがオチだぞ!?」

( ^ω^)「知らないで戦うより知っておいた方がいい……それはシャキンさんの言う通りだと思うお」

( ^ω^)「それに太刀打ちできないということを知るのもまた強くなれる秘訣だと思うんだお」

从;゚∀从「ブーン……」

(`・ω・´)「そうこなくてはな。それじゃあ、一対一のプライベートマッチといこうじゃないか」

(`・ω・´)「俺は先に行っている。準備が出来次第来てくれ」

タッタッタ...

108同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:34:31 ID:IEWR..EY0

从;゚∀从「なんで引き受けちまったンだヨ!?」

从;゚∀从「アイツは決して性格がいいヤツなんかじゃねェ!本当にズタボロにやられちまうぞ!」

从;゚∀从「オレは……お前が傷つく姿を見たくねえンだよ……!」

( ^ω^)「ハイン……君の気持ち嬉しいお」

( ^ω^)「でも戦ってみたいんだお……最強と……ドクオに勝った人と……ショボンのお兄さんと……」

( ^ω^)「例えズタボロになったとしても……きっとこの経験はきっと今後に活きていくとブーンは思っているんだお」

( ^ω^)「それに……友達にああいう態度をとる人に対して黙っていられるほどブーンは大人じゃないんだお」

从;゚∀从「ブーン……」

从 ゚∀从「……わかったヨ。お前がそこまで言うのならもうオレは止めない」

从 ゚∀从「頑張って最強から戦い方を学ンで来い。それだけサ」

( ^ω^)「ありがとうだお、ハイン」

从 ゚∀从「ヨシ、じゃあ行ってコイ!情けない姿見せるンじゃねえぞ!」

( ^ω^)「お!」

109同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:36:18 ID:IEWR..EY0

――プライベートマッチ ハコフグ倉庫

(`・ω・´)「……縁というのは不思議なものだな」

(`・ω・´)「前大会で主役であった俺とドクオ」

(`・ω・´)「その弟とその友達が俺たちの間にあったことを知らずに出会い物語が動いていく」

(`・ω・´)「ブーン君、君はそう思わないかい?」

( ^ω^)「……いまはこうなってしまったけど」

( ^ω^)「たまにドクオとシャキンさんのことを知らずにいることが出来たのなら……」

( ^ω^)「今もショボンと一緒に楽しく遊べることが出来たのかなとは思うお」

( ^ω^)「でもあのタイミングでなくとも……きっと二人のことはどこかで知ることにはなるとも思うお」

( ^ω^)「ショボンとまた会えるように、遊べるように」

( ^ω^)「いまはただそれが出来るための最善の道を突っ走ってるんだお」

(`・ω・´)「……その最善の道が俺と戦うことなのか? クク、ク。。。そうなるといいがな」

(`・ω・´)「ショボンと会う前に絶望して辞めないようにしてくれよ」

( ^ω^)「……大きなお世話ですお」

(`・ω・´)「無駄話が過ぎたか。さて、タイマンを始めるとしよう」

(`・ω・´)「……行くぞ。俺の『96ガロンデコ』」

110同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:36:38 ID:IEWR..EY0

スプラトゥーン最強プレイヤーであるシャキン
ブーンはどこまで戦うことが出来るのだろうか!?

第二十六話 最強

111同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:37:05 ID:IEWR..EY0

遅くなってすみません、今回はこれで終わりです

スプラトゥーン2めちゃくちゃ楽しみです
マニューバはやく使ってみたいです
2が発売する前にはこの作品を終わらせたいと思います
2の発売日は夏くらい?だったはずだからきっと大丈夫なはず……

いつも乙、感想ありがとうございます
それではまた次回よろしくお願いします

112同志名無しさん:2017/02/18(土) 20:48:42 ID:FGqc5Cew0
キター

113同志名無しさん:2017/02/18(土) 22:14:07 ID:dvVZwHRI0
なんとなくのぞいたらきてた乙!

114同志名無しさん:2017/02/18(土) 23:33:08 ID:D0hwMPuk0
なんかギコのダイナモゴリラがツボった

115同志名無しさん:2017/02/19(日) 00:09:40 ID:/ncrSoAI0
乙やでー!!

116同志名無しさん:2017/02/19(日) 08:48:36 ID:eIrb359U0
次でシャキンの武器がわかるのか

117同志名無しさん:2017/02/19(日) 11:13:39 ID:giDieir.0
>>116
96ガロンって何回も言っとるやん

118同志名無しさん:2017/02/19(日) 14:02:05 ID:YPtzfaN60
え!?なんでアルファが?って思っちゃった。
乙です。

119同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:12:50 ID:qrZGZiPQ0

( ^ω^) ブーン
現在のウデマエ S+
愛用ブキ もみじシューター
異名 もみじまんじゅう

('A`) ドクオ
愛用ブキ パブロ
異名 筆卸しのドクオ

( ゚∀゚) 長岡
現在のウデマエ C+
愛用ブキ シャープマーカー
異名 C帯の帝王

ノパ⊿゚) ヒート
現在のウデマエ S+
愛用ブキ ホットブラスターカスタム 
異名 ホットヒート

(´・ω・`) ショボン
現在のウデマエ S+
愛用ブキ 52ガロン
異名 無し

( ゚д゚ ) ミルナ
現在のウデマエ A
愛用ブキ ノヴァブラスターネオ 
異名 無し

从 ゚∀从 ハインリッヒ高岡
現在のウデマエ S
愛用ブキ スプラローラーコラボ 
異名 ?

ξ゚⊿゚)ξ ツン
現在のウデマエ S
愛用ブキ スプラスコープワカメ 
異名 無し

120同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:13:12 ID:qrZGZiPQ0

(#゚;;-゚) でぃ
現在のウデマエ S
愛用ブキ バケットスロッシャー
異名 無し

<ヽ`∀´> ニダー
現在のウデマエ A+
愛用ブキ H3リールガンD 
異名 無し

( ・∀・) モララー
現在のウデマエ S
愛用ブキ スプラスピナーコラボ 
異名 バッドパーソナリティ

(`・ω・´) シャキン
愛用ブキ 96ガロンデコ
異名 ?

(゚、゚トソン トソン
愛用ブキ スプラシューター
異名 戦場の舞姫

o川*゚ー゚)o キュート
現在のウデマエ S+99
愛用ブキ ハイドラントカスタム
異名 ロリ幼女と機関銃

( ^Д^) プギャー
現在のウデマエ S
愛用ブキ ボールドマーカー
異名 宣教師

(,,゚Д゚) ギコ
現在のウデマエ S
愛用ブキ 金モデラー
異名 無し

121同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:13:44 ID:qrZGZiPQ0

――プライベートマッチ ハコフグ倉庫

( ^ω^)「シャキンさんの使っているブキ……『96ガロンデコ』」

( ^ω^)「シューターに分類されるブキでシューターの中でも射程が長いお」

( ^ω^)「サブはシールドでスペシャルはダイオウイカな強力な構成なブキだお」

( ^ω^)「気を引き締めて戦うお!」

122同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:14:07 ID:qrZGZiPQ0

――ハイカラシティ ロビー

ザワザワ...ザワザワ ...

ノパ⊿゚)「高岡!」

从 ゚∀从「……ホットヒートか」

ノハ;゚⊿゚)「集合時間になってもいないから呼びに来てみたらこの騒ぎは一体……」

从 ゚∀从「そりゃそウだ……」

从 ゚∀从「なにしろスプラトゥーン最強プレイヤーであるシャキンが戦ってるンだからな」

从 ゚∀从「見物客でごった返すのも無理はナイさ」

ノパ⊿゚)「シャキンさんが戦ってるだって?」

ノパ⊿゚)「それは本当なのか?シャキンさんの相手は誰なんだ!?」

从 ゚∀从「……ブーンだ」

从 ゚∀从「ブーンがシャキンと戦ってるンだ。 一対一のタイマンでナ」

123同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:14:38 ID:qrZGZiPQ0

ノハ;゚⊿゚)「ブーンがシャキンさんと?何がなんやら……!」

从 ゚∀从「オレだってそウだ。 ガチマッチをやっていたらイキナリ来て、俺と戦ってみないか?だってヨ」

从 ゚∀从「ブーンはそれを了承して戦ってるってワケさ」

ノパ⊿゚)「そうなのか……!私も是非戦ってみたいのだが」

从 ゚∀从「ヤメとけヤメとけ。ハッキリ言わせてもらうが、オマエなんかじゃ相手にならねェ」

从 ゚∀从「それほどマデにあの男は別格な存在なンだ。 相手になるのは四傑かそれに類する者くらいなモンさ」

从 ゚∀从「ソレに、シャキンは基本的には自分の気になっているヤツくらいしか好んで戦わないカラな」

从 ゚∀从「オマエなんかシャキンにとってアウトオブ眼中ってワケさ」

ノハ;゚⊿゚)「酷い言われようだ……!」

从 ゚∀从「マァ、この先戦うことになるンだ。オマエもシャキンの戦いを見ておけ」

从 ゚∀从「ブーンを自分に置き換えてどれほどシャキンとの間に差があるノか目に焼き付けろ」

124同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:14:58 ID:qrZGZiPQ0

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1162101.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1162102.jpg

ノパ⊿゚)「そういえばシャキンさんの使っているブキはいったい何なんだ?」

从 ゚∀从「アイツが使っているブキは『96ガロンデコ』というブキだ」

从 ゚∀从「その名の通りブキに元の96ガロンにデコレーションされた可愛いブキなンだが性能は可愛いなんてとても言えねェ」

从 ゚∀从「まずはコレを見てみろ」

从 ゚∀从つttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1162103.jpg
从 ゚∀从つttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1162104.jpg

ノハ;゚⊿゚)「もみじシューターとの射程の差が激しいな……!」

从 ゚∀从「クロデコ(96ガロンデコ)はシューターの中でモ射程が長いブキだ」

从 ゚∀从「オマケに攻撃力も52ガロンと同じくシューターの中でも一番高く一発のダメージが52だ」

从 ゚∀从「プレイヤーのHPは100なワケだから、二発弾に当たったら倒されるってコトだ」

ノパ⊿゚)「もみじの一発のダメージは28だから相手を倒すのに四発当てることが必要……」

从 ゚∀从「クロデコはその代わり連射速度や連射中の移動速度も遅かったりもするがそれを補うことが出来るホドの高性能」

从 ゚∀从「射程の短いブキは敵を倒すためには近づかないとダメなワケなンだが」

从 ゚∀从「クロデコのサブはシールドだ。一定時間相手からの攻撃をシャットアウトするだけでなく敵を通すコトもさせない」

125同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:15:49 ID:qrZGZiPQ0

ノパ⊿゚)「せっかく近づいてもこちらの攻撃を遮られ通ることも出来ないのか……!」

从 ゚∀从「シールドは敵から攻撃を受ければ受けるほど出現時間も減るワケなンだが」

从 ゚∀从「攻撃を当ててシールドを消滅させる前にコチラが倒されることも多々ある」

从 ゚∀从「近づいてもスペシャルのダイオウイカで蹴散らされてシマウ」

ノハ;゚⊿゚)「そんなブキにどうやってブーンは立ち向かうんだ?」

从 ゚∀从「ブキ性能も高イが、使っている本人も強イ」

从 ゚∀从「マァ、立ち向かうことも出来ずに終わるだろうナ」

ノハ;゚⊿゚)「そんな……ブーンだって強くなってるのに」

从 ゚∀从「そんなこと関係なくアイツは強いんだ」

从 ゚∀从「伊達に四傑でも最強でもねェってコトだ」

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1162108.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1162111.jpg

126同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:16:11 ID:qrZGZiPQ0

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1162163.jpg

( ^ω^)「ハコフグ倉庫はモララーと戦った場所でもある思い入れのあるステージだお」

( ^ω^)「ステージ中央にある段ボールの壁を中心に戦うことになるお」

( ^ω^)「まずは様子を窺いながら進……!?」

127同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:16:43 ID:qrZGZiPQ0

(`・ω・´)「遅い。遅いなあブーン君」

(`・ω・´)「常に動きながら考え最適の行動に移さないとこの先では戦えないぞ」

(;^ω^)「……この先!?ブーンはもう最高ウデマエ帯のS+に来てるんだお!これ以上先なんてないお!」

( `ω´)「あんまりブーンのことを舐めていると痛い目にあうんだおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

バババババババ!!!

(`・ω・´)「荒い」

(`・ω・´)「もみじシューターは弾がバラけるブキだ。適当に撃っていても当たることはあるのだが」

(`・ω・´)「だからといってそんなに闇雲に撃ってもいいブキではない」

(`・ω・´)「ちゃんと標準を定めないと勝てるものも勝てないぞ」

(`・ω・´)「それにブーン君は本当にS+の先はないと思うのか?」

(;^ω^)「ど、どういうことだお!?」

(;^ω^)「S+の先なんてないはずだお……」

128同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:17:09 ID:qrZGZiPQ0

(`・ω・´)「S+の先にあるもの……それはカンストだ」

(`・ω・´)「君の戦い方はそこらのS+相手には戦えるのかもしれないが……」

(`・ω・´)「相手にカンストがいた場合、なすすべもなく負けるだろうな」

(`・ω・´)「もっとちゃんとその時その場面で、またはどういう戦いをすればブキを活かせるのか」

(`・ω・´)「洗練させていかなければ上の相手には勝てないぞ」

(;^ω^)「ワケのわからないことを……!」

(;^ω^)「人のことを甘く見ているようだけどブーンだって対人技術を磨いてきたんだお!」

(;^ω^)「ここでアナタを倒してそれを証明してみせるんだお!」

( `ω´)「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

(`・ω・´)「だからよお、そう闇雲に戦ったらよお、駄目だってよお、何度も言ってるじゃあねえかよお」

(`・ω・´)「特にお前が使ってるもみじシューターのような糞ブキは人並みに戦ってちゃあ駄目なんだ」

(`・ω・´)「お前のような奴が多いから弱ブキを使ってるカスは地雷扱いされるのがまだわからねえのか」ババッ

バシュッ

129同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:17:29 ID:qrZGZiPQ0

――リスポン地点

(;^ω^)「い、一体何が……」

(;^ω^)「弾が来たと思ったらもうやられてたお……」

(;^ω^)「当たったこともまったく気付かなかったお……」

(;^ω^)「まるで一瞬でやられたような感覚だお……」

从 ゚∀从「クロデコはさっきモ言った通り、一発のダメージはデカいが連射の速度は遅い」

从 ゚∀从「要するに外したら次の弾が出るマデ時間がかかるから一発一発を大切にしなくてはならない」

从 ゚∀从「アイツは優れたエイム力を持ち確実に二発で倒すことを可能にしてるんだ」

130同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:17:56 ID:qrZGZiPQ0

ノハ;゚⊿゚)「そ、そんな……!」

从 ゚∀从「恐らくブーンは今混乱してるだろうナ」

从 ゚∀从「弾が来たと思ったらもう倒されテ無駄な弾は出さないシャキンのエイム力」

从 ゚∀从「何が起きたのかワカってないハズだ」

ノハ;゚⊿゚)「ど、どうすれば……!」

从 ゚∀从「ア?」

ノハ;゚⊿゚)「どうすればブーンはシャキンさんに勝てるんだ!?」

从 ゚∀从「勝てねェよ。勝てるワケがナイ」

ノハ;゚⊿゚)「そ、そんな……!高岡はブーンの師匠なんだろ!?そんな薄情な!」

从 ゚∀从「薄情? オレは現実を言っているだけだゼ」

从 ゚∀从「何度モ言ってるがシャキンはスプラトゥーンの頂点に立つ男だ」

从 ゚∀从「シャキンとブーンの個々の差があるのもモチロンその理由の一つなんだが……」

从 ゚∀从「ソレ以外にもブーンがシャキンに勝てない理由がある」

ノハ;゚⊿゚)「な、なんだその理由は」

从 ゚∀从「ブキ性能の差サ」

131同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:18:16 ID:qrZGZiPQ0

ノハ;゚⊿゚)「ブキ性能……だと?」

从 ゚∀从「もみじシューターがクロデコに絶対に勝てないとは言わないケドさ」

从 ゚∀从「コウ一対一のタイマンで他の要因を気にせずに戦うことが出来るのなら」

从 ゚∀从「単純にブキ性能をゴリ押しするだけでも勝てるだろうナ」

从 ゚∀从「ブキ性能の差と個人の差……どちらもブーンともみじは負けてるから勝つのは無理ってコトだ」

ノハ;゚⊿゚)「ブーンはもみじでここまで来た男だ!」

ノハ;゚⊿゚)「高岡が言うように簡単に負けるはずなんて……!」

从 ゚∀从「見ろヨ。もう四回倒されてるゼ?簡単に負けてるゼ?」

从 ゚∀从「お前は強ブキと弱ブキのことを考えたことがあるカ?」

从 ゚∀从「なんでこう分けられてしまうのかわかるカ?」

ノハ;゚⊿゚)「そ、それは……!」

从 ゚∀从「強ブキというのは、どんな場面ニモ対応できるブキ。仲間に頼らずトモ自分一人でなんとか出来るブキ」

从 ゚∀从「他のブキにはないようなオンリーワンな性能がアリなおかつその性能が優れているブキ」

从 ゚∀从「一般的にはコウいうブキが強ブキと呼ばれている」

132同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:18:44 ID:qrZGZiPQ0

从 ゚∀从「じゃあもみじシューターはドウだ?」

从 ゚∀从「もみじシューターはイッタイ何が優れている?」

ノハ;゚⊿゚)「も、もみじシューターの優れているところ……」

从 ゚∀从「そう言葉に詰まっている時点でもみじは弱ブキに分類されるンだろうな」

从 ゚∀从「対人性能は低イ。射程は低イ。キル速度も低イ」

从 ゚∀从「サブのポイズンとスペシャルのスーパセンサーは決して弱いウェポンではない」

从 ゚∀从「じゃあ何で駄目なのかというとやはりメイン性能が弱いカラなんだろう」

从 ゚∀从「優れたサブやスペシャルがあっても一番使うことが多いメインの性能が悪いとブキが弱イ」

从 ゚∀从「じゃあモット言うと弱いブキとは何か?わかるか?」

ノハ;゚⊿゚)「わ、わからない……」

从 ゚∀从「要するニ、キル能力が低いブキが弱いブキなンだ」

从 ゚∀从「もみじのサブやスペシャルは良い物だけど敵を倒すことは出来ねェからな」

从 ゚∀从「ソレとホットヒート。ちょっと頼みがアルんだ……」

………
……

133同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:19:04 ID:qrZGZiPQ0

(メメ´ω`)「もみじちゃんの優れているところ……」

(メメ´ω`)「それは塗り性能が高いところだお」

(メメ´ω`)「ブーンはそれを率先してやり味方さんが動きやすいように塗っていたのだけど」

(メメ´ω`)「いまこの状況……タイマンでは肝心の味方さんがいないお」

(メメ´ω`)「敵の動きを鈍らせるポイズンも、敵の位置を把握することが出来るスパセンも……」

(メメ´ω`)「全部自分のためというより味方さんが動きやすいように使っていたことが多いお……」

(メメ´ω`)「そんな味方頼りな戦い方をしていたブーンにこのタイマンをどうこうすることなんて……」

(メメ´ω`)「……」

(メメ`ω´)「いや、まだ策はあるお!」

(メメ`ω´)「なんのためにあの厳しい練習をしたのか思い出すんだお!」

(メメ`ω´)「行くお雷神ステップ!」

134同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:19:31 ID:qrZGZiPQ0

(`・ω・´)「雷神ステップか」

(`・ω・´)「確かに、もみじシューターのような射程の低いブキには必要な技術だ」

(`・ω・´)「さあ、俺はここにいるぞ。逃げも隠れもしない。倒せるなら倒して見ろ」

(メメ`ω´)「ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

(メメ`ω´)「シャキンさん!!!!倒させてもらうおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」バババババババ!!!

バシュッ

(`・ω・´)「射程の差を埋めようと頑張ったんだろうが……」

(`・ω・´)「近づいてきたところで、このダイオウイカで蹴散らすだけだ」

(`・ω・´)「さあ、まだタイマンは終わらないぞ。終わらせない」

(`・ω・´)「持てる全てを使って俺にかかってこい」

135同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:19:57 ID:qrZGZiPQ0

(メメ´ω`)「無理だお……」

(メメ´ω`)「もう既にブーンは持てる力の全てをシャキンさんに出したお……」

(メメ´ω`)「だからもうこのタイマンを終わらせてほしいお……」

(`・ω・´)「あ?なに温いこと言ってるんだ」

(`・ω・´)「立て。まだ時間はある。時間の限りやるぞ」

(`・ω・´)「おら立て。立てって言ってるんだよ。この俺が立てって言ってるんだから立てよおい」

(メメ´ω`)「う、うぅ……」

ババッ バシュッ
ババッ バシュッ
ババッ バシュッ
ババッ バシュッ
ババッ バシュッ
ババッ バシュッ
ババッ バシュッ
ババッ バシュッ

136同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:20:23 ID:qrZGZiPQ0

..(メメ´ω;)ボロォ

从 ゚∀从「ナァ。もういいダロ。やめてくれヨ」

从 ゚∀从「ソレ以上まだやりたいってンならオレがやるからサ……」

从 ゚∀从「だからもうブーンには手を出さナイでくれ……」

从 ;∀从「コイツはオレの大事な弟子なンだ……もうこれ以上酷い姿になるのは見てられないンだよ……」

(`・ω・´)「俺は興味のないヤツとは戦わない主義だ……」

(`・ω・´)「でも、師弟ともどもぶちのめすってのは楽しいかもなあ」

(`・ω・´)「なぁ、高岡。戦う前にひとつお前にとって楽しい情報を教えてやろうか?」

从 ;∀从「ナ、ナンだよ……」

137同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:20:43 ID:qrZGZiPQ0

(`・ω・´)「俺は強い奴が好きで弱い奴は嫌いだ」

(`・ω・´)「そしてお前は強くなれたはずなのにその権利を捨ててB帯でくすぶっていた」

(`・ω・´)「そういう奴は俺は嫌いじゃ済まされないほど憎悪の対象なんだよ」

(`・ω・´)「もし本当にブーンの代わりに俺と戦うと言うのなら」

(`・ω・´)「……覚悟して臨めよ?」

从 ;∀从「……ブーンはオレが守る」

从 ;∀从「コレ以上お前の好きにはサセねえよ」

(`・ω・´)「いい返事だ」

(`・ω・´)「じゃあやろうかなあゴミ糞女がよお」

138同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:21:03 ID:qrZGZiPQ0

………
……

..(メメ´ω;)「うぅ……」

..(メメ´ω;)「気を失っていたのかお……?」

..(メメ´ω;)「そ、そういえばブーンはシャキンさんと戦っていたはず……」

..(メメ´ω;)「どうなったんだ……お?」

139同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:21:28 ID:qrZGZiPQ0

,,从メメ,∀/从

..(メメ´ω゚)「ハ、ハイン!?」

..(メメ´ω゚)「いったいどうして……!」

(`・ω・´)「ク。クク、、、」

(`・ω・´)「ボロ雑巾になるお前を見てられなくて代わりに自分が俺と戦ったのさ」

(`・ω・´)「勝てない勝負に臨むというのはどんな気持ちなんだろうなあ」

(`・ω・´)「俺にはとても理解出来ない気持ちなんだろうなあ」

..(メメ´ω゚)「ゆ、許せないお……」

..(メメ´ω゚)「ショボンはお兄さんのことを凄い慕っていたお……尊敬していたお……」

..(メメ´ω゚)「ショボンは優しくて強くて……きっとお兄さんもそんな人なんだと思っていたお……」

..(メメ´ω゚)「こんなことをするような人なんて思わなかったお……」

(`・ω・´)「勝手に思い描いていた奴と違うと言うのなら、どうするというんだ?」

(`・ω・´)「是非、教えてもらいたいところだなあ」

(`・ω・´)「ク、ク、ク。。。」

140同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:21:48 ID:qrZGZiPQ0

..(メメ´ω゚)「アンタを倒す……それしかないお」

..(メメ´ω゚)「ショボンのお兄さんだろうがそんなこと関係ないお……」

..(メメ´ω゚)「ここでアンタを倒して……ハインと一緒に帰るんだお……」

(`・ω・´)「そんな姿になるまで何も俺に出来なかった男が倒すだって?」

(`・ω・´)「どう俺を倒してくれるのか楽しみだなあ」

(`・ω・´)「やれるもんなら、やってみな」

..(メメ´ω゚)「ぐ、ぐぐ……」

..(メメ´ω゚)「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお……」ヨロヨロ

('A`)「なあ、なんで俺の仲間がこんな状態になってるんだ?」

('A`)「教えてくれよ、シャキンさんよ」

141同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:22:16 ID:qrZGZiPQ0

(`・ω・´)「ドクオ……」

..(メメ´ω゚)「ド、ドクオ……どうしてここに?」

('A`)「お前らがいつまで経ってもこないからヒートに呼びに行かせたんだ」

('A`)「そのヒートがお前らを連れてこず何してんだと思って聞いてみたら」

('A`)「シャキンに絡まれてるって言うじゃねえかよ。だから急いで来たんだ」

(`・ω・´)「クク、クク……!」

(`・ω・´)「クーーーーーー。。。クク、、、クウウウウウウウウウ」

(`・ω・´)「まさかこんなところで会うなんてなあドクオ!」

(`・ω・´)「あの時以来だなあ!嬉しいなあ!」

(`・ω・´)「嬉しいけどさあ!」

(`・ω・´)「……何しに来たんだ?」

('A`)「もちろん、テメーをぶちのめすために」

('A`)「怒りで頭がフットーしちゃいそうだぜ……。そんなに戦いたいのなら俺がやってやる……」

142同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:22:36 ID:qrZGZiPQ0

(`・ω・´)「なにが頭が沸騰しちゃいそうだ」

(`・ω・´)「先に手を出したのはお前だぞ、ドクオ」

(`・ω・´)「俺の可愛い可愛い弟に手を出したのはな」

(`・ω・´)「俺はお前にやられたことをやりかえしたまでだ」

(`・ω・´)「それの何が悪いっていうんだ?教えて欲しいなあ」

('A`)「てめぇ……」

ノハ;゚⊿゚)「師匠……。シャキンさんの言う通り先に手を出したのはこっちです……」

ノハ;゚⊿゚)「だからここは抑えてください……お願いします……!」

(`・ω・´)「冷静な仲間を持ったなあドクオ。そいつの言う通りだ」

(`・ω・´)「それにこんなところで俺たちが戦うのは相応しくない」

(`・ω・´)「俺たちが戦う場はここじゃない……」

(`・ω・´)「それまで愉快な仲間たちの実力を上げることだな」

(`・ω・´)「また会おう、ドクオ。俺たちに相応しい戦場でな」

………
……

143同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:22:56 ID:qrZGZiPQ0

(´・ω・`)「ねぇ、兄さん。聞いたよ」

(´・ω・`)「ブーンと戦ったって。ブーンは何も出来ずにただやられてただけだって」

(´・ω・`)「なんでそんなことをしたのさ」

144同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:23:26 ID:qrZGZiPQ0

(`・ω・´)「なあに、可愛い弟がやられっぱなしなのを黙っていられなくてな」

(´・ω・`)「余計なことはしないでよ、兄さん。ブーンは僕の大切な友人なのに……」

(´・ω・`)「それに僕が憎んでいるのはブーンじゃない。ドクオだ」

(´・ω・`)「どうせやるのならそっちにしてよ、まったく」

(`・ω・´)「クク、ク。すまない、すまない。やる対象を間違えたかな」

(´・ω・`)「まあ、そのドクオも僕が倒すから必要ないよ」

(´・ω・`)「ドクオを倒してブーンを取り返す。僕の目的はそれだけだ」

(´・ω・`)「そのために兄さんの元で強くなってるんだから」

(´・ω・`)「そしてもう僕はその力を手に入れた。後は大会という大舞台であの男を完膚無きまでに倒すだけ」

(´・ω・`)「ああ、、、、、兄さん。大会が待ち遠しいよ……!」

(`・ω・´)「クク、ク。。。大会はいいがその前にやることがある……」

(`・ω・´)「今からその大会で戦うメンバーの発表だ。行こうか」

(´・ω・`)「うん!」

145同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:23:46 ID:qrZGZiPQ0

(`・ω・´)「まずはみんな、今日までの練習ご苦労だった」

(`・ω・´)「全ては大会で強さを示すため。最強は誰なのかを誇示するため」

(`・ω・´)「君たちのこれまでの苦労は無駄ではない」

(`・ω・´)「選出メンバーは選ばれなかった者のためにも恥じない戦いをするように」

(`・ω・´)「……じゃあ、大会に挑むメンバーを発表する」

(`・ω・´)「まずは一人目。52ガロン使いのショボン」

(`・ω・´)「お前は本当に強くなった。誰もが認めるくらいにな。大会でも頼りにしてるぞ」

(´・ω・`)「わかってるよ、兄さん」

(`・ω・´)「そして二人目。スプラスピナーコラボ使いのモララー」

(`・ω・´)「チームに誘う前も十分な強さだったが、チームに入ったことにより更に強くなりいまやカンスト勢」

(`・ω・´)「お前をチームに呼んだことは間違いではなかったと思わせる活躍、楽しみにしてるぞ」

( ;∀;)「はいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!任せてくださいシャキンさん!!!!!」

146同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:24:19 ID:qrZGZiPQ0

(`・ω・´)「そして残る四人だが……まあ、わかってる通り前大会メンバーの四人だな」

(`・ω・´)「まず三人目は96ガロン使いである俺と……」

(`・ω・´)「四人目はカーボンローラー使いのオサム」

(`・ω・´)「お前の先鋒としてチームの先頭に立ち戦う姿は味方を鼓舞する。この大会でも任せたぞ」

【+  】ゞ゚)「……あぁ」

【+  】ゞ゚)「……誰であろうと……俺のカーボンの獲物になるだけだ……」

【+  】ゞ゚)「……どんな獲物だろうと……逃がしはしない……」

(`・ω・´)「五人目はスプラシューターコラボ使いのロマネスク」

(`・ω・´)「堅実な動き。チームの守備の要となるお前はいつも助かっている。その能力大会でも存分に発揮して欲しい」

( ФωФ)「御意」

( ФωФ)「吾輩とこのスプラシューターコラボでどんな窮地でも耐え抜いてみせよう」

( ФωФ)「どんな猛攻も凌ぎ切るのである」

147同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:24:47 ID:qrZGZiPQ0

(`・ω・´)「そして六人目」

(`・ω・´)「お前の全てを見通すその視野の広さ。全てを射ることが出来るその技術」

(`・ω・´)「お前がいてこそのチームだといっても過言ではない」

(`・ω・´)「頼んだぞ。四傑が一人、クー」

川 ゚ -゚)「……任せてくれ」

川 ゚ -゚)「例え相手が誰であろうと、私とこの『リッター3k』が全てを撃ち抜いて見せる」

川 ゚ -゚)「それが例え、ドクオであろうとな」

………
……

148同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:25:22 ID:qrZGZiPQ0

――ハイカラシティ 路地裏

<(///◎)> ジャラジャラ...

('A`)「みんな集まったな」

('A`)「これからのことについて話そうと思う」

ξ;゚⊿゚)ξ「いや、あんた。これからよりも先に横にいるそれを先に話しなさいよ」

ノハ;゚⊿゚)「師匠の横にいるその子がもしかして……!」

从 ゚∀从「……ホゥ」

(;^ω^)「ついにシークレット人物のお披露目かお」

マト#>Д<)メ「なんだお前ら!そんな目でボクを見て!」

マト#>Д<)メ「ボクがこのチームの六人目なんだからな!ありがたく思えよな!」

149同志名無しさん:2017/02/19(日) 23:25:42 ID:qrZGZiPQ0

シャキンとの因縁。そして両チームの発表
大会に向けて全てが動き出す

第二十七話 シークレットプレイヤー

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板