したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

( ^ω^)優しい衛兵と冷たい王女のようですζ(゚ー゚*ζ 第三部

82 ◆MgfCBKfMmo:2016/06/11(土) 21:46:33 ID:9ibHGYpc0
(´・_ゝ・`)「君の同級生は、ほとんど全員が外へ行った」

 デミタスの話は、そこから始められた。

(´・_ゝ・`)「君の学年だけでは無い。君の前の学年も、そのまた前、私の年代だって、そうだ。
      十四歳で義務教育が終われば、大人として認められる。
      公式の場にどこでもいけるし、酒や煙草も認められる。
      大人たちも、知り合いでもなければ大人として扱ってくる。平等に敬い、平等に貶す。
      行動に責任を負わされる代わりに自由を手に入れる。
      興味のある連中は、その自由を満喫するべく外へと出て行く」

 デミタスは一旦言葉を切り、ふうと息を吐いてから、「私もその一人だった」と続けた。

(´・_ゝ・`)「ここにお店を開いたのは私の父だ。
      父の体調が悪くなって、首都にいた私は出戻ってこの喫茶店を引き継いだ。
      父は結局良くは直らなくて、私が帰郷してから三年後に死んだ。
      後追いするように母も亡くなった。以来私は、このお店の店長となって働いた」

( ^ν^)「何の話だよ」

 ニュッ君が露骨に睨んだが、デミタスは少し口を閉じただけで、怯まなかった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板