したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

投資総合 part11

25陽春(抗テロ勢力、日本を護る者) (ワッチョイ):2022/11/24(木) 05:27:52 ID:I27U2tfA00
あと、エミン・ユルマズさんのツイートによれば、中期スパンでは、ドル円はまた巻き戻されて、円高ドル安に行くらしいね。もちろん必ずそうなるとは言わないが。

仮にドル円が、130円くらいまで巻き戻される場合、米国株買うのはスジ悪いですね。MCDだとしても、JPY建てでの評価額がゲリ下げするし。
株価が下がる企業なら、更にもっとゲリ下げするでしょう。
(MCDが史上最高値近辺への張り付きを継続するとは言ってない)

さっき視聴したYouTubeの番組によれば、マジで日本株を見直すべきらしいっすよ。

子バンクと三井住友フィナンシャルグループが、極めて株主還元も強く、市場の投資家からは高く評価されてるね。
前者は、PayPayが流行りまくって、国内の取扱高、決済高が異常膨張している事、LINE事業、Yahoo!事業、出前館事業などいずれも好調である事。
後者は、SMBC日興証券でちょっとコケたけど、総じて非常に利益を伸ばしており、SMBC日興証券のコケを補って余りある利益を計上し、自己株式の取得とまたもの増配を決定したようだ。

YouTubeの番組内容によれば、地銀のPBRが超低く、0.4倍程度しかないから買うべきだって話ではありましたがね。

私は、基本的にはT-core30またはそれに準じる企業しか取り扱いません…子バンクは今年からT-core30に入りましたね。

米国株について、米国源泉徴収税が痛すぎる。配当を申告分離課税で申告する投資家なら、外国税額控除で取り戻せるけどね。私は違うし。
そもそも、客観的にみて、米国株の配当利回りは低過ぎるだろ、、、有名なきちっとした連続増配企業に限るが。
一部に、非常に高率な配当利回りで配当出してる米国株もあるらしいが、それって日本の船株みたいなモンで、配当に再現性が低いんです。それに米国源泉徴収税も取られるし。

そういう事なので、私は米国株を買う予定は今のところありません。日本株の貸株金利が、マンスリーで収入サポートしてくれるのも結構助かってるしね。(米国株は貸株できない、SBIでは年利0.01%という意味のない年利で貸せはする)
ただ、やっぱりマクドナルド大好きだから、MCDがもしまた株価をかなり下げるか、またはドル円がかなり円高ドル安になった場合、MCD買いもオプションですね。

私は、MCDが大好きだし、信用・信頼しています。だから、1株も持ってないってのは、さみしい部分がある。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板