したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

りぼん通信〜僕達は、今日も元気です〜 第二章

1 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/08(月) 15:29:03 ID:d5PphbFY0
りぼんパパさんとずっと寄り添ってきたりぼん、
ヘソの緒&胎盤付の横耳ポミィから大切に育てた7にゃんず【すぽっと、チャッピー、クー、ココ/はやと、ヒメ、さこん】は
柏市民さんが偵察中に保護して新しいおうちに迎え入れられた2グッドルッキングガイズ【テン、じゃむ】は
どうしているでしょうか?
ご報告や画像等々、またねこ好き名無しさんの感想や雑談もお待ちしています♪
100ぐらいレスが進んだ際に、にゃんず画像や動画のレス番号の案内板を作成します。

【預り様blog】
さこんちゃん預り様blog
『ミィ!ミィ!ミィ!』
http://mycolon.exblog.jp/ 

まのさぶ様(7にゃんの産みの親・楓,りぼん,ヒメ)のblog
『保護猫日記』
https://ameblo.jp/merissa3332

りぼん幼少期blog
『猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん』
http://catribbon.blog29.fc2.com/blog-date-200510

【前スレ】
りぼん通信〜僕達は、今日も元気です〜
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1507031466/l30

【関連スレ】
りぼんパパさん応援スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1510635366/l30

ヘソの緒&胎盤付の横耳ポミィを保護したった 
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1405225066/l30

ヘソの緒&胎盤付の横耳ポミィを保護したった season2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1465732542/l30

【りぼんパパさんyoutube(ribbon Munchkin)】
https://m.youtube.com/channel/UCm_1182wNIyLJquQLm9xLLQ

【=ねこメモ=リンク】
※下記リンクページに=ねこメモ=管理人さんが今までまとめた一覧有。
http://nekomemo.com/archives/49334464.html?p=4

4 まのさぶ ◆yRAjL3zdM. :2018/01/29(月) 21:21:07 ID:ug6Y4jTI0
ぶち猫ぶーちゃんさま
第二章もよろしくお願いいたします。
ぶーちゃん元気に雪を凌いでくれていると良いですね。

りぼんさん猫質生活が4ヶ月越えて、すっかりデレ中心になりつつあります。
もう私にはべったべたになっちゃう勢いです。
寝起きにベッドの枕元まで来て鼻ちゅーもしてきます。
最近は主食もちゃんと食べているので、手触りで肉付きは戻った感触です。
ひめちゃんとは仲良くはないけど、距離置いてまあまあ上手く生活していると思います。
今日は新しいオヤツを試しに出してみたら、あの食にこだわらないひめちゃんが初めて食べませんでした…。
製品名は伏せますが…マタタビ使用というのが気に入らなかったのかなー。
りぼんさんと楓さんはマタタビに反応するのですが、ひめちゃん反応薄いのでただの変な匂いのするオヤツだったのかも。

5 猫好きな名無しさん :2018/01/29(月) 21:42:42 ID:iBTuKGrM0
りぼんさんは大人なのでひめちゃんと微妙に距離とって上手に住み分けしてるのかな?最近はベットでのひめちゃんの攻撃もへったようで……。まかさのひめちゃんリビングで一人熟睡もあとで本人はびっくりしたのかな?(笑)

さこんちゃん預り様、別々の寝床あきらめたようで……一緒に寝る事で癒しになって預り様の体調が良くなるとよいのですが。まだまだ寒いので無理なさらないようさこんちゃんと暮らしてください。

6 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/30(火) 22:37:24 ID:rydDwkW20
ハンモックに立て込もってメンチを切っていたりぼんさんが、デレるようになるとは…(しみじみ)
ひめちゃん、りぼんさんがパパさんの元に戻ったらさみしがるのかな?

さこんちゃんのさみしそうな鳴き声を聞いちゃうと、寝室に入れざるを得ないですね。
お兄ちゃんズみたいに、ぐっすり朝まで寝てるといいのですが。
猫さんの性格にもよるのかな?

7 まのさぶ ◆yRAjL3zdM. :2018/02/01(木) 10:15:30 ID:0rtZuUWE0
ぶち猫ぶーちゃんさま
また今夜雪予報ですね。
雪が酷くなる前にお帰りになれますように。
ぶーちゃん雪避けるところあるのかなあ、心配です。
明日の出勤が困った物です…前回の大雪まだ日陰に残っているのに。
りぼんさんはここ1ヶ月急にべたべたしてくるし後追いもひめちゃんが落ち着いた分までやっています。
寝起きに枕の右にひめちゃん、掛け布団の胸元にりぼんさん、同時に鼻ちゅーが来ることも。
りぼんさんがお腹出して撫でてーと脚にくっついてくると、ひめちゃんが遠くからでもすっ飛んできて邪魔します。
1匹になったらりぼんさんを気にしない分、更にべったりひめになるのか大人しくなるのか…。

>>5さま
りぼんさん大人ですが気は強いです。
体格競り負けているひめちゃんでも1対1なら負けずに超低音であおうううううー!と威嚇し、短足猫パンチ繰り出して反撃します。
布団に乗ろうと階段状の物入れを移動中にひめちゃんが先回りして道ふさいで意地悪はまだまだしています。
離れてベッドに落ち着けば平和になるんだから、意地悪しなくて良いじゃん!と仲裁します。
昨夜は先にりぼんさんが布団に落ち着いて、また1時間近くダンボールのホットカーペットで寝ていたひめちゃん。
私が廊下の電気つけて足音させたら気がついてにゃああああんと鳴きながら走ってきました。
もう寝るよ、とダンボールに声掛けておいたのにチラッと見てまた寝ちゃったのひめちゃんだよ。

8 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/02/01(木) 21:21:59 ID:FXxybeRA0
まのさぶさん

今日は、みぞれで難なく帰宅出来ましたが。
明日の出勤時がどうなるのかと、出勤しても帰宅出来るのだろうかという疑問(´・ω・`)

ひめちゃんの「置いて行かれた、にゃああああん」に笑いました。
ちゃんと声かけしてくれているのに。
りぼんさんの方が、そつがないですね。

ぶーちゃんには会えていませんが。
ぶーちゃんのよくいる茂みに、鶏肉を隠し置いていたら、ボスがやって来てました。
私と目が合うと速攻逃げました(´;ω;`)

昼食を食べていたら、スズメやハトやヒヨドリやムクドリ、カラスまで集まってきます。
この寒さで思うように食べ物が無いのかも知れません⌒(ё)⌒

明日外出される方々、凍結に注意して下さい。
(引きこもれる方は、猫さんとおうちにいた方がいいと思われます)

9 猫好きな名無しさん :2018/02/01(木) 21:24:37 ID:pO.JUO5Q0
りぼんさんとひめちゃんの攻防、仲裁するまのさぶさんは大変そうですが、なかなかおもしろいです。
春くらいには、りぼんさんはパパさんの所に帰れるのかな……。早めに帰ってほしいような、ひめちゃんとの戦いまだ見ていたいような……複雑な気持ちで毎日まのさぶさんの報告みてます。
でもやっぱりパパさんにはリハビリがんばってりぼんさんを迎えてほしいな

10 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/02/03(土) 00:09:32 ID:LSr6Qu7U0
ぶち猫ぶーちゃん様
スレ立てありがとうございました。
雪に寒波、ぶーちゃんやお外の猫さんたち、つらい時期ですね。
ぶーちゃんが現れないのが、寒い中、ご飯を探さなくても大丈夫な場所にいてくれるのならよいのですが。
そう願っております。
我が家の周辺は地域猫活動が盛んで、最近はめっきり野良猫さんを見ることはなくなりました。
一昔前なら、降雪の上に付いた猫の足跡など、よく見かけたものですが、今は見ません。
アレは可愛いけれど寒い中をお腹空かせて食べ物を探しているのかな?などと考えますと、せつないものなので、見なくてもいいです。

まのさぶさん
ひめちゃんと同じく、はやとくんもマタタビには興味なしです。ベランダで育てているキャットニップもしかり。
元気がないときの栄養剤的に使えると思っていたので少し残念です。

はやとくんは、あまり早起きしなくなりました。起こされたときはもう朝ご飯の時間が近いです。
だけど、起しかたが激しいのです。
さこんちゃんのところは顎咬みだそうですが、はやとくんは髪咬みと引っ張りです。(T_T)
10月から点けていた猫こたつは最近、ようやく使うようになりました。
悪戯するイケないコの顔と、見とれるような運動能力と、急な甘えっこぶりなどで私のドキドキは続きます。

11 猫好きな名無しさん :2018/02/03(土) 00:55:03 ID:pEd839Eg0
うちの猫さんは、頭の上に回り込みマブタを引っ張り上げられます(涙)
さこんちゃんもはやとくんもひめちゃんもまだまだかわいい起きてアピール。
預りの皆さま可愛さに免じて堪え忍んでくださいませ(笑)

12 猫好きな名無しさん :2018/02/03(土) 10:57:34 ID:b586K0SY0
ぶーちゃん元気でいてくれるといいですね…。 
さこんちゃん顎咬み、はやとくん髪咬みと引っ張り、11さんちの子はまぶた引っ張り上げ 
みんな個性的な起こし方で笑っちゃいました。 
冬は布団を被っているから頭だけ狙ってくるようですね。布団がなくなったら直接身体にダイブなのかな〜^^

13 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/02/03(土) 20:00:59 ID:W9nySwO60
こんばんは(。・ω・。)ゞ
猫さんそれぞれに起こし方に個性が有って、面白いですね♪
預り様や飼い主様は毎日の事なので、笑ってもいられないのでしょうが。
マブタを引っ張り上げるとは、スゴイwww

また5日に雪の予報が出ているらしいので、勘弁して欲しいです┐('〜`;)┌
ぶーちゃんと仲良しのボスが、要領よく生きているので、ぶーちゃんも元気でいると思っています。

ひめちゃんやはやとくんは、マタタビ興味ナッシングなのですね。
お兄ちゃんズも、あまりマタタビ興味ないのかな?
さこんちゃんは、マタタビトリップしてた写真が有りましたね。

14 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/02/03(土) 22:22:19 ID:Q1/0ajAI0
写真あさり。
おじいちゃんのような表情のぶーちゃん。
https://download1.getuploader.com/g/Buchineko/109/DSC_0039-01.jpeg

15 兄ちゃんズ預かり :2018/02/04(日) 15:21:43 ID:Jv6g5S7.0
皆様こんにちは。
起こし方や、またたび好きや興味無しなどいろいろありますね。
兄ちゃんズは、「早く起きて」はないですね。朝の5時前後に追いかけっこやボール遊びを
していますが、私を起こす素振りはないです。遊び終わると、また寝始めます。
3時過ぎの、ココのボール遊びが無くなり落ち着いて寝られる様になりました。
ご飯も催促される事もありません。私が起き出しても、一緒に起きてくるのはすぽっとだけで
後のお三方は寝ています。ご飯を用意して行っても、ゴロゴロしいるので兄ちゃんズの
部屋に連れてきます。あんなに遊んでいるのにお腹空かないの?と思うほど興味ない様子です。
おやつの時は、テンション上がるんですが…。まあ、時間が掛かりますが食べきってくれるので
良しとしています。またたびは、皆好きです。けりぐるみにふりかけてあげると、スリスリして
しばらくゴロンゴロンしています。

近頃は腕枕ブームは去り、すぽっととココは机の上の湯たんぽを入れた箱の中。
クーとチャッピーは、足元の布団の上で寝ています。寝るまでの一時間くらいは
じゃれたり、追いかけっこをしたり、おもちゃで遊んだりしますが、寝始めると朝の
5時ごろまでは静かに寝ています。私が寝ている間にトイレや水を飲んだりはあると
思いますが、目が覚めたりはしませんね。

ひめちゃん、さこんちゃん、はやとくんは兄ちゃんたちより若い分食欲があるのかな
と思ったりしています。少しうらやましいです。兄ちゃん達はベランダに出たり、
私と遊んだり一緒に居る事に喜びを感じているように思います。
後は、さこんちゃんやはやとくんのように、一人っ子状態を楽しんだりしています。
兄弟が誰も私の側にいないと、そっとやって来て布団に入り、腕枕状態でしばらく
喉をグルグル鳴らして甘えます。満足すると出て行きいつもの場所で眠ります。
時間差でやって来るのが興味深いです。すぽっとは中に入らず枕の上で、私の顔に
ぴったりと寄り添っています。皆可愛いです。

ぶーちゃんや、外で暮らす猫さん達の事は、こう毎日寒かったり雪が降ったりすると
気がかりで仕方ありません。元気でいてねと祈るしか無くもどかしいです。

おじいちゃんのような表情も愛嬌があって、可愛いです。
ぶーちゃん、元気な顔を見せてね。待ってるよ。

16 猫好きな名無しさん :2018/02/04(日) 22:10:57 ID:B74NmT0M0
兄ちゃん預り様こんばんは。
腕枕は兄ちゃん預り様に気をつかって遠慮してるのかな?でも、時間差で甘えに来てくれるなんて萌え〜。想像したたけでも可愛い。

17 兄ちゃんズ預かり :2018/02/05(月) 14:35:57 ID:0KsOY8BQ0
>>16さま
3匹+私だとベッドの幅ぎりぎりなので、遠慮してくれているのでしょうか?
確かに寝やすくなりました。時間差甘え攻撃で撃沈です。本当に可愛すぎですね!

18 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/02/05(月) 23:07:32 ID:qkVWdHs20
>>11
マブタ引っ張り上げはスゴイです!!(^_^;

兄ちゃんズ預かり様
兄ちゃんたち、いいこ過ぎます。
朝、起されないなんて!3兄妹にゃんズたちからは考えられないです。
兄弟一緒だと、食べるより遊びの方に気がいくのでしょうか。
それとも、いいこだから我慢できるのでしょうか。
4匹いて、猫弾丸4つだと大変そうに思っていましたが、猫宝玉4つでもあるんですね。
代わる代わるに甘えっこだなんて、うっとりする時間が長く続きますね。
素敵です。

はやとくんは以前ほど後追いはしなくなりました。
その代わり、思い出したように膝の上に飛び乗って来ます。
別のところにいて急にさみしくなった? そんな感じです。
ただ、別々でも近くにいないと不安なようで、トイレや洗面へ行くために部屋を出ると鳴いて追いかけてきます。
愛いヤツです。

19 兄ちゃんズ預かり :2018/02/06(火) 09:57:13 ID:.a5Dn4FA0
はやとくん預かりさま
お腹空いた!起きてーは全く無いです。夜食を10時頃に食べるといっても
少しなので、その後にエネルギーをチャージしたかのように1時間位は遊んでいるので
朝にはお腹が空きそうなのですが、何故なのでしょう?良く分かりません。
今日も5時頃にクー以外の3匹は遊んでいましたが、私が起きる頃は寝ていました。
いい子達で間違いはありませんが、もう少しお腹すいた!早く頂戴して貰いたいです。

猫弾丸ですが、今日のココは凄かったです。ベッドの周りをぐるっと走り、私の頭の横から
ベッドの上に飛び乗り、私の体の上を駆け抜けるを7回ほど繰り返しました。
危ないので布団に潜っていると、何回かに1回布団を引っ掻いて捲り、にゅっと顔を覗かせて
私と目が合うとダッと走り去ります。ココは身体能力が高く、体がしなやかなのでとにかく
素早く、起きて見ていたら目が回りそうな感じでした。皆さんの猫さん達も、そんな感じ
なのでしょうか?まあ、元気があって何よりですが…。

はやとくん、さこんちゃん、ひめちゃんやりぼんさんの甘える様子は、とても微笑ましいです。
兄ちゃん達は、1匹ずつなら同じような感じだと思いますが、全員集合状態だと縞々と
グレーと白が合わさって押し寄せてくるので見た目が凄いです。撫でる手が足りなくてごめんね
と思いつつ、高速で手を動かして皆を撫でています。大切な猫宝玉です。

はやとくん、フォトジェニックのイケニャンくんなのに鳴いて追いかけるなんて
可愛いですね。兄ちゃん達の後追いは、ご想像にお任せします。

20 猫好きな名無しさん :2018/02/06(火) 18:55:28 ID:wdA8NdUY0
兄ちゃん達の後追い?四にゃんが?……と想像したら可愛すぎる。

21 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/02/06(火) 19:16:10 ID:SA.qIxbc0
食パンや文房具をおもちゃにするさこんちゃんに、納戸に入って金魚模様の首輪をなくしてしまったひめちゃん、甘えん坊のはやとくん。
やっぱりお兄ちゃんズやパパさんに甘やかされたなw

お兄ちゃんズ、預り様を起こさないしご飯を催促しないし、落ち着いていますね。
でも、甘える時はみんな押し寄せてくるなんて、本当にかわいいですね(о´∀`о)

22 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/02/06(火) 22:16:45 ID:vZK9R6vs0
兄ちゃんズ預かり様
はやとくんの夜食は22時30分頃にあげています。
前スレでいただいたアドバイスにより、8時間は空けて6時半以降に朝食をあげたいのですが、朝6時頃には催促が始まります。
わずか30分のお預けですが、これが戦いの時間となります。
夜食をあげ始める前は5時頃にはおねだり攻撃が始まっていたので、だいぶ楽になりました。
けれど、もし、朝のおねだりがなかったら、すご〜〜く助かります。そうなったら、さみしく思うかもしれませんが…。
兄ちゃんたちのように成長してくれるかな??

ココくんの弾丸ぶりは激しいと思います。7回も繰り返すのですね〜。
繰り返し行動ははやとくんもしますが、せいぜい5回でしょうか?(笑)
小さいボールとお気に入りのぬいぐるみを持ったときの暴れ具合は特に激しいので、寝るときは猫部屋には置かないようにしています。
夢中で遊ぶと、ホント、危険ですから。

兄ちゃんたちの後追い行動、、、気になります。

ぶち猫ぶーちゃん様
ゼッタイ!!甘やかされてますよねっ。
天真爛漫な3兄妹、素直さが愛おしいです。

23 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/02/06(火) 22:43:05 ID:vZK9R6vs0
はやとくん、JUMP!
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/423/Imgp0428w08.jpg

イケニャンに撮れました。
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/424/Imgp0450w08.jpg

おヒゲのカール具合がよく分かります。
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/425/Imgp0471w08.jpg

隅っこでゴロン。ここ、あったかいのです。
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/426/Imgp0472w08.jpg

悪戯現行犯!
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/427/Imgp0482w08.jpg

蛇口からお水が流れ出るのが不思議でたまりません。
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/428/Imgp0483w08.jpg
よく見ていますが、まだ怖くて触れないのです。

24 猫好きな名無しさん :2018/02/07(水) 01:07:33 ID:KiAMmHr20
パパさんと8にゃんの時は、誰が起こし役だったのかな?
さこんちゃんもまだまだ遊びたい盛りなのかな?なんでもオモチャですね。
ほんと3兄妹は甘えっ子ですね。でも、付きまとわれてべたべたされてるって幸せそう。

はやとくんのちょっと首を傾げてる最後の写真キュート。また、見せてください。

25 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/02/07(水) 21:45:00 ID:hvFXlWG20
はやとくんJAMP、よく撮れていますね。
躍動感がスゴイ。
はやとくん、どれもイケニャンに撮れていますよ(о´∀`о)

お兄ちゃんズがご飯を催促しないとなると、パパさんが起きる時間まで3弟妹の面倒を見て、3弟妹の空腹をまぎらわせていたのかな?
ひめちゃん,はやとくん、まのさぶ様や預り様の毎朝の30分の攻防、想像するとフフッと笑いがこぼれます(*´ω`*)

ぶーちゃんには、会えず。
ボスが会社に戻ろうとする私の前を横切り、フェンスの外へ。
鶏肉を目の前に投げてあげたら、私をガン見!
鶏肉を食べてるか確認しようとボスの方を見たら、私をひたすらガン見!!
かなり離れてもガン見!!!
ボスの姿が見えなくなる前に、もう一度振り向くとまだガン見!!!
多分、私の姿は見えなくなってから、鶏肉を平らげたのでしょう(´・ω・`)

26 まのさぶ ◆yRAjL3zdM. :2018/02/08(木) 18:00:54 ID:5R8.Mh9Q0
こんばんはー。
ぶーちゃんに早く再会できますように。
ボス、せっかく鶏肉もらったのにもうちょっと嬉しそうにしてくれても良いのにですね。

納戸の大掃除しても金魚首輪が見つからず、今日似た柄の迷子札付きを2個!買い直してきました。
ちょっとゆるめだなと膝で寝ている隙に少しきつめた直後に外れちゃったのですが…。
でもきっと新しくするとひょっこり別の部屋から出てくるとか、本猫が咥えて持ってくる気がします。
さっきから新しい赤い首輪撮らせてーと狙っているのですが、基本私の脚に挟まりに来るので首輪が写りゃしません。
そのうち撮影できたら日記に貼り付けます。
明日猫だけお留守番が夜までになってしまいました。
ひめちゃん12時間近くご飯空いちゃいますが、普段食べ過ぎだからね…。
タイマー式給餌器も検討していたのですが、ひめちゃんのパワーだと蓋こじ開けて先に完食しちゃいそうです。
猫だけお留守番は長くても半日、数ヶ月に1回も無いのでたまには我慢してもらいます。
嘔吐続いて皮下輸液した時に動物病院で相談して少しずつご飯出して、一気に食べさせないで時間開けてちまちまの方が今の所調子良さそうです。
噛み応えがある粒のドライフードを合間に上げたり、オヤツも囓らないと飲み込めない物にしてみたりです。

27 まのさぶ ◆yRAjL3zdM. :2018/02/08(木) 18:10:27 ID:5R8.Mh9Q0
兄ちゃんズ預かりさま
ひめちゃんも2年くらいしたら4兄のように落ち着いた子になるのでしょうか…。
何だか無理かなって気もします。
せめて食い気はもうちょっと落ちついてくれないかな。

はやとくん預かりさま
ひめちゃんも1匹になると寂しいようで、リビングから洗面所やトイレに追いかけて来ます。
声掛けて出て、物音が届く範囲だと最近大丈夫になってきました。
代わりにりぼんさんが追いかけてくるように…なぜ。
ひめちゃん寝起き早朝のおねだりは今の所、出窓から肋骨にどかん、私の手をひっぱって軽くカミカミ、顔に冷たい鼻を押しつけてグイグイがメインです。
マブタ引っ張り上げで思い出しましたが、小学生の頃うちにいた狩りの得意なほぼ白姐さん猫は鼻フックでした。
枕元の勉強机の端に乗って、逆さに私の顔に前脚を伸ばし、軽く爪を出して鼻の穴両方に爪がひっかかる構造です。
あれは痛いしびっくりするし、一撃で目が覚めました。
大柄チャトラ男子6kgの本棚から落下攻撃も怖かったですが…。

28 兄ちゃんズ預かり :2018/02/08(木) 20:21:08 ID:cfa1rNUQ0
>>22 はやとくん預かりさま
ご飯のおねだり、4匹にされたら大変かもしれませんが、あまりに素っ気ないのも
淋しいです。出しても、興味なさ気にスルーされます。そして、皆タワーの上へ。
出して直ぐ食べてくれると、嬉しくて過剰に褒めてしまいます。食べない訳ではないの
ですが、時間が掛かります。3兄弟の預かりさまが、大変そうな様子を羨ましく思って
しまいます。両極端ですよね。はぁ〜。
相変わらず、素敵な写真ですね。はやとくんは顔は似ていないのですが、体型はココに
似ています。しなやかで、瞬発力がありそうです。繰り返し行動、はやとくんもするのですね。
5回と、7回。ココの方がお兄ちゃんの分多いのかな?
私も、ボールは隠します。でも、どこかに落ちているのを見つけては遊んでいます。

ぶち猫ぶーちゃんさま
兄ちゃん達、パパさんと暮らしている時はどうだったのでしょうね。
3弟妹の面倒を見ておとなしくしていたのかな?催促していたら、今は何故しないの
でしょう?してくれていいのですが…。

ぶーちゃんとは、すれ違いなのでしょうか?ボスさんとは会えるのに、残念ですね。
ボスさんも鶏肉をくれたのに、ひたすらガン見。ありがとうのニッコリ希望です。

まのさぶさま
ひめちゃんにお似合いの可愛い金魚首輪、何処にあるのでしょうね。
ひょっこり出て来るような気もしますが、ひめちゃん外れた首輪で遊んでそのまま
放置だったりして。そのうち咥えて持ってくるかもしれませんね。

兄ちゃん達も落ち着いていると言う感じでもないのですが、一気に遊びモードに
入ると大暴れしますが、後はのんびりしていますね。主食をしっかり食べて欲しいです。
ひめちゃんは、きっと食べ盛りなのですよ。だんだん落ち着くのではないでしょうか。

白姐さんの鼻フックも、大柄チャトラ男子の落下攻撃も怖いです。まぶた引っ張り上げもですが、いろいろな
起こし方がありますね。兄ちゃん達は、ベッドに飛び上がって来ますが、高い所が無いので落下してくる事は
ありません。本当に良かったです。4匹に飛び降りられたら、体が持ちません。
ひめちゃんの肋骨ドカンも痛そうです。腰もですが、お体に気をつけて下さいね。

29 りぼんパパ ◆pqSg7D/IAI :2018/02/08(木) 21:15:21 ID:LPibWZDk0
8匹と一緒にいた時は、朝起こされる事は殆ど有りませんでした。
起こされる時は、大体はひめでした

兄ちゃんズ4兄弟は、起こすという事をしないで大人しく寝ていてチビ3兄妹は兄ちゃん達を見習っていたのだと思います。
見習うべきお手本として存在していた兄ちゃん達がいないので、はやと・さこん・ひめは本能のまま自由にしているような気がします。
兄ちゃん達は、男の子なのにチビ達の面倒を良くみて甘やかしていたと思います。

兄ちゃんズ4匹もチビ3兄妹と同じ年ぐらいの時は、激しかったです。
キャットタワーからジャンプしてパパさんの体の上に着地
これを4匹が連続して行い着地後はキャットタワーに駆け上り飛び降りるを繰り返してました

4匹は誰かが新しい遊びを発見すると全員が同じ事を真似っこするでブームが作られるをやっていました。

30 りぼんパパ ◆pqSg7D/IAI :2018/02/08(木) 21:16:49 ID:LPibWZDk0
兄ちゃんズ預かり様より写真・動画が来ました。

ココと影
https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/430/0208-01.jpg

ベランダで何かを見つけて伸び上がるすぽっととそれぞれの表情
https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/431/0208-02.jpg

大人気のnyamazon湯たんぽ入りベッド
https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/432/0208-03.jpg

nyamazoのoの所を見ると・・・・
https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/433/0208-03-1.jpg

​1月22日 雪が降る月曜日
https://www.youtube.com/watch?v=Vq6hOjqgdyI
この日は、2階の猫部屋・預かり様寝室ではなく1階に居たそうです。
退屈だからなんでもいいやと国会中継のTVを見ているのでしょうか?
国会中継を見るネコは珍しい
ネコにも参政権をとか、もっとネコにおやつを、ネコ達が暮らしやすい社会を作れと思って見てたら面白いですね


ある日の夜、遊び終わってまったりしている兄ちゃん達
https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/434/0208-04.jpg
https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/435/0208-05.jpg

31 兄ちゃんズ預かり :2018/02/08(木) 22:12:11 ID:cfa1rNUQ0
りぼんパパさま
いつも代理UPありがとうございます。
兄ちゃん達は、お手本になり面倒見も良かったのですね。パパさんの育て方が
良かったのですが、何だか誇らしい気持ちになります。タワーからの繰り返しの
ジャンプは、私では受け止め切れません。パパさんは大変だったと思いますが、
今ではなくて良かったなとしみじみ思います。これから兄ちゃん達は、夜食を
食べて小一時間ほど遊んでから就寝です。パパさんも、温かくしてゆっくりお休み下さい。

32 兄ちゃんズ預かり :2018/02/08(木) 22:16:10 ID:cfa1rNUQ0
あッ、パパさんにお礼を忘れてしまいました。
nyamazoのoですが、追加して頂きありがとうございました。

33 猫好きな名無しさん :2018/02/08(木) 23:19:02 ID:Qv9I03JM0
nyamazon一人用?人気なのかな?2にゃんでぎゅうぎゅう埋めって……仲良しですね。

パパさんは誰にも起こされる事なく平和にすごしてたんてすね。下の3兄妹はストッパーになってた兄ちゃんズが見当たらなくなってワガママ全開って感じですかね。それか、自分専用の人が出来て嬉しいのかな?
ても、ひめちゃんは早起きし過ぎ〜
たまには、まのさぶさんをゆっくり寝かせてあげてね。ひめちゃん。

34 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/02/09(金) 08:35:24 ID:./nWTWNI0
ひめちゃん、新しい首輪を買ってもらえて良かったね(о´∀`о)
猫用テント等もいろいろ購入してもらえて、3お嬢様は優雅ですね。

お兄ちゃんズのnyamazon段ボール、素敵です♪ヽ(´▽`)/
兄ちゃんズ預り様の「ny(しっぽのふさふさも凝ってる!)」と「o」の手書きのにゃんこ、かわいい。

お兄ちゃんズは、りぼんパパさんを起こす事はなかったのですね。
「3弟妹にもパパさんの起きる時間まで待ってね」と言い聞かせていたのかも知れません。

お兄ちゃんズ、国会中継を熱心に観てるなんて意識高い。

マブタ吊り上げに鼻フックに猫爆弾…ご主人様の起こし方は激しい(;´∀`)

35 猫好きな名無しさん :2018/02/09(金) 23:35:19 ID:gQQTcu0M0
nyamazon段ボール!欲しい!かわい過ぎる〜 
兄ちゃんズはみんな仲良しでいい子達ですね〜 
うちのおばば猫様は朝4時頃に耳元でず〜っと起き上がるまで鳴き続けますよ… 
地味〜に脳ミソにダメージを与えてくるので起きざるを得ない… 

ぶーちゃん、元気でいておくれ〜!

36 まのさぶ ◆yRAjL3zdM. :2018/02/11(日) 10:31:52 ID:MHqaGd/U0
おはようございます。
>>33さま
ひめちゃんほぼ専属下僕でございます。
ストッパーで面倒見の良い4兄はいないし、りぼんさんは遊んでくれないし、助っ人の事も嫌いじゃないけど(動きが雑だから)好きでもないんです。
私が在宅の間は基本的に私にべったりです。
今朝は一度起こされましたが、珍しく6時近くまで寝かせてくれました。
でもまだ眠いです…お昼寝します。

ぶち猫ぶーちゃんさま
首輪やっと撮影できました。
悔しかったのでまたオレンジかかった赤の金魚柄です。
冬用猫ベッド(縦長かまくら風)お安かったんですよー。
定価4千円弱がなんと千円に値下がりしていました。
丸形と縦長奥行きありで迷って、キャリーバッグに近い縦長の方にしてみてひめちゃんが気に入ってくれました。
楓さんも2枚合わせもこもこ毛布をソファに乗せたら、踏み踏みして堪能してくれています。
ダンボールはりぼんさんもたまに入りますが、基本キャリーバッグホットカーペット入りがお好みだそうです。
ひめちゃんはダンボールに透明ケース入りキラキラボールを入れておくと、中に入って嬉しそうに遊んでくれます。
今朝からはコンビニの紙袋に大きめのボール類を入れた物が面白いそうです。
値段高い物より、興味持ってくれる物は紙袋とかコンビニ袋とか捨てようとしたメモ用紙丸めた物とか、猫あるあるなんですけどね。

37 猫好きな名無しさん :2018/02/11(日) 13:54:06 ID:NQVVyslw0
まのさぶさん、いつも三人(猫)三様に適したお世話お疲れ様です。 
人は犬を飼うと主人になれるけど、猫を飼うと知らず知らずに召し使いにされちゃいますよね。小悪魔め……と思いながらも巧みに操られる今日この頃(涙)

38 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/02/13(火) 19:45:49 ID:R8K5vEmc0
1ヶ月ぶり二度目の風邪をひいてしまい、三連休寝込んでました。
掃除しようと思っていたのに、時間がもったいなかったです(´・ω・`)

ぶーちゃんは、いずこへ…。
ボスはかなり遠くの茂みにいて、声をかけると般若顔を向けてくれました。
ボスの距離感は自分を守る為、野良猫としては正しいと思います。
多少ムカつくけどw

https://download1.getuploader.com/g/Buchineko/111/DSC_0198-01.jpeg

https://download1.getuploader.com/g/Buchineko/110/DSC_0197-01.jpeg

福井の野良猫さん達は、あの大雪の中生きていけるのだろうか…。

39 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/02/13(火) 20:07:08 ID:R8K5vEmc0
連休初日、駅の近くで人懐っこい猫と会いました。
全然逃げず、ゴロゴロと転がって、なでなですりすりをおねだりしたり、マフラーのフリンジにじゃれついたりしてくれました。
ただあまりにも人懐っこ過ぎて、悪い人に捕まってひどい目に遭わされないか、心配になりました。
(もともと飼い猫だったみたいですが、首輪は無く、毛もパサパサで、肉球も荒れてました)
人目につかない隙間まで誘導して、帰宅しました。

家に帰って調べたら、駅の地域に保護猫活動をしている団体があったので。
今度この猫さんに会ったら、連絡して保護してもらえないか、相談してみようと思います。

何も出来ない自分が悔しくてたまりませんでした。
そして、夜、風邪をひきました。

https://download1.getuploader.com/g/Buchineko/113/DSC_0193.JPG

https://download1.getuploader.com/g/Buchineko/112/DSC_0186.JPG

40 まのさぶ ◆yRAjL3zdM. :2018/02/13(火) 22:11:23 ID:XHb0f0UQ0
>>37さま
ありがとうございます。
立派なメイド頭として個性的過ぎる三お嬢様にお仕えがんばります。

>>39ぶち猫ぶーちゃんさま
寒いですし乾燥しているし、お疲れが出てでしょうか。
連休明けでお忙しくないでしょうか、お大事になさってください。
可愛いキジトラさん!
楓さんも以前はパパさんが撫でることもできるくらいの野良猫だったそうです。
人慣れしていたせいで餌に釣られて捕まって、尻尾千切られた可能性が高いと思っています。
で、未だに超人間不信なんですけどね…。
人懐こすぎると本当に心配です。
保護団体が動いてくれますようにお祈りしています。
ぶーちゃん早く出て来てくれますように。
ボスも人慣れし過ぎないで今まで生き延びてこられたので仕方ないですけど、ちょっと哀しいですよね。
楓さんに知らんぷりされつつも、毎日怖くないですよーアピールしております。

41 猫好きな名無しさん :2018/02/13(火) 23:45:38 ID:g/ZG2K7A0
毎日毎日朝晩は随分冷え込んでますね。ぶち猫ぶーちゃんさん、あたたかくしてお大事になさって下さい。 
ボスの野良としてのヒトとの距離感は正解ですけど、ちと遠いですね〜。般若顔が小さい^^
でもぶち猫ぶーちゃんさんだからこっちを向いてる画像が撮れるんだとも思います。 
他の人相手じゃボスもすぐにどっかに逃げちゃうでしょうから。 
ぶーちゃんも元気でいてくれる事を願っています。 
人懐っこい猫さんもどなたか猫好きな人に保護されているといいですね。

42 猫好きな名無しさん :2018/02/14(水) 01:38:57 ID:ztTqzS3I0
もともとの、外猫さんもせつないですが、ある程度、家で飼われていて突然捨てられてしまう事にせつなさを感じます。(迷い子なのかもしれないけど)
人馴れしてる子は心無い人に攻撃されないか心配です。なんとか、保護してもらえたらと思います。
ぶち猫ぶーちゃん様、また、見掛ける事がありましたら助けて上げてください。

43 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/02/14(水) 17:49:56 ID:D/T/wXro0
ぶーちゃん、生存確認!
相変わらずの般若顔w
昼休み終わり前の会社に戻る直前に、姿を見せてくれました。
「いつもの茂みに鶏肉置いたよ」と伝えたのですが、解ってくれるかな?
(いつもの茂みにはボスがいて、私が去るのを待っていました)
背骨が浮いて見えたので、少し痩せたみたいです。
https://download1.getuploader.com/g/Buchineko/114/DSC_0197-02.jpeg

人懐っこい猫さん、次回は必ず保護します!
猫を保護出来る方の判断力や行動力に、改めて感服しました。
私もしっかり動けるようになりたいです。

44 兄ちゃんズ預かり :2018/02/14(水) 19:09:58 ID:DXmNKPxg0
ぶち猫ぶーちゃんさま
ギリギリで会えて良かったですね!
今まで時間がずれていたのかもしれません。
ぶーちゃん、待ってたよ〜。安定の般若顔で何だか嬉しい!
また鶏肉食べて太ろうね。あ〜良かった。ホッとしました。

人懐っこい猫さん、保護できると良いですね。
朝晩冷えるので、風邪がぶり返しませんように。お大事になさって下さい。

45 猫好きな名無しさん :2018/02/14(水) 23:19:30 ID:RpymYTJQ0
おお〜!ぶーちゃん元気でいてくれましたね〜!よかった〜… 
そして相変わらずの般若顔wでもぶーちゃんらしくて愛おしいです〜。 
仰るように少し痩せたみたいですね。鶏肉食べてもっと元気になっておくれ。 
 
人懐っこい猫さんもぶち猫ぶーちゃんさんやまのさぶさん達のような優しい人に巡り会って貰いたい! 
りぼんちゃん達のように幸せになって貰いたいです。 

ぶち猫ぶーちゃんさんも元気でいてもらわなくっちゃなのでお身体ご自愛下さいね。

46 猫好きな名無しさん :2018/02/15(木) 09:52:06 ID:Eq6dcWSU0
たくましいぶーちゃんにホッとした
野良猫ってのはホントにすごいな

47 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/02/15(木) 13:21:11 ID:aJu4bPhM0
最近、公園に子どもがいるので、私のいる場所まで近寄れなかったのかもですが。
ぶーちゃんが元気そうで良かったです♪
今日通院で公園へ行けないので、明日も会えるといいな。

人懐っこい猫さん、駅の管轄の保護猫活動がストップしているので、近くの地域の保護猫活動されている団体2つに、メールを出してみました。
自分が飼えない環境なのが、悔しいです…。
今朝銀行へ行く途中で、見かけて捕まえようとしたけど、逃げられました。
捕まえた後、私のうちに連れて行けないので、その辺りで迷いがあったのを見抜かれた感じです。

48 まのさぶ ◆yRAjL3zdM. :2018/02/18(日) 10:05:07 ID:b4q1/kGc0
おおお、ぶーちゃん元気でなによりです。
冬は厳しいですよね…ご飯足りてるでしょうか。

ここ2日猫だけお留守番、意外とよい子だったひめちゃん・りぼんさん。
(楓さんは通常運営中)
昨夜も今朝もりぼんさんが足元でにゃうにゃう鳴くのに近寄ると隠れるモード発動中です。
ひめちゃんは帰宅時のお腹空いた!酷くはないですが、遅くに夕ご飯でも早朝ご飯欲しいのは変わらずです。
今日はこの2日分もくっつくそうで、膝乗りで目が覚めても降りる気はないそうです。

49 猫好きな名無しさん :2018/02/19(月) 00:11:30 ID:OZ62oAn.0
相変わらず三お嬢様に翻弄されるまのさぶ様お疲れ様です。
ひめちゃんは食欲凄いですけど、シュッっとしててスリムっぽいですよね。食べた物のエネルギーはまのさぶさんを起こしたりするのに消費しちゃうのかな?

さこんちゃん、何にびっくりしたのかな?
しっぽボンボンかわいいですね。

50 <NNNによりモフモフされたニャー> :<NNNによりモフモフされたニャー>
<NNNによりモフモフされたニャー>

51 ぶち猫ぶーちゃん :2018/02/19(月) 08:19:26 ID:jldgTSv.0
↑トリ入れるところを間違えましたf(^ー^;
 トリを取り直します。

52 ぶち猫ぶーちゃん ◆3PhU.cY/AE :2018/02/19(月) 08:29:04 ID:jldgTSv.0
大丈夫かな?

53 まのさぶ ◆yRAjL3zdM. :2018/02/19(月) 10:12:57 ID:5E/pzAt20
>>49さま
小顔で足先も小さくてシュッとしているひめちゃんです。
骨格が大きくて4kgありますが、細身に見えますよね…。
当初、りぼんさんがうちにまだ慣れずご飯をひめちゃんが横取りしていた時は脇腹がむにむにしていました。
(りぼんさんのエイジングケアは高カロリーです。)
りぼんさんのご飯皿を電動蓋付きで隔離、ひめちゃんにはライトなご飯にしています。
それでも足りなーい!と訴えられるので、オヤツもいろいろ工夫中です。
遊ぶとなるとソファも出窓もフル活用して三次元運動しています。
疲れて一休みしてまたお腹すいたー!と訴えます。

ぶち猫ぶーちゃんさま
スマホを暖めて充電したらできるかもしれません。
友人が寒い窓辺に置いていたら2日目でもまだ充電できなかったことがあります。
ショップにお持ちになる前に物はお試しでいかがでしょうか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


長ぐつをはいたネコ [DVD] / パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa