したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

りぼん通信〜僕達は、今日も元気です〜

1 猫好きな名無しさん :2017/10/03(火) 20:51:06 ID:uv/5eIuY0
りぼんパパさんとずっと寄り添ってきたりぼん、
ヘソの緒&胎盤付の横耳ポミィから大切に育てた7にゃんず【すぽっと、チャッピー、クー、ココ/はやと、ヒメ、さこん】は
柏市民さんが偵察中に保護した2ボーイズは
どうしているでしょうか?
是非とも、ご報告や画像等々お待ちしています♪

【関連スレ】
ヘソの緒&胎盤付の横耳ポミィを保護したった

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1405225066/l30

934 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/06(土) 10:28:25 ID:zEr78ipY0
ハルトくん、かわいい(ノ≧▽≦)ノ
幼い顔立ちですね。
ハルトくんは、お兄ちゃんズやはやとくんに交じっても見分けが付く気がします←自信はない

地震速報、ビックリしました。
私はスマホの電源をOFFし忘れてましたが、上司の会社用携帯も鳴ったので誤魔化せましたw
ただ、真夜中の地震の方が、怖かったです(´;ω;`)

はやとくん、地震速報音、怖かったね。
何事も無くて、良かったね。
お友達とも相変わらず仲良しみたいで、何よりです♪ヽ(´▽`)/

935 猫好きな名無しさん :2018/01/06(土) 15:25:21 ID:yFZac8N.0
にゃんズ〜も無事に新年を迎えたようでホッとしております。
皆さん写真とるのが上手でそれぞれの可愛い画像を毎回楽しみにしてます。
兄ちゃんズの所はお布団乗っ取りにあって大変なのかな?でも、幸せそ〜

936 りぼんパパ ◆pqSg7D/IAI :2018/01/06(土) 17:18:00 ID:fd4yDDR20
兄ちゃんズからの年賀状

兄ちゃんズ預かり様から年賀メールを正月に頂きました。
そこに、兄ちゃんズの年賀挨拶写真が添付されていました
https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/402/0106.jpg

やはり、クーはイケニャンだと思います。

兄ちゃんズ預かり様の風邪は治りましたでしょうか、お大事に
風邪やインフルエンザが流行っているようですので皆さんも気をつけて

937 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/01/06(土) 17:39:18 ID:ZYsfQurs0
>>933 りぼんパパさん
はやとくんは素直で運動能力が高く、甘えっこの顔も持っていて可愛いです。
りぼんさんや兄妹弟と一緒だった頃のエピソードをお聞かせいただくのは面白くて嬉しいです。
自分のケアに足りないものを考えます。

夜中に起きた地震のとき、一緒に起きていたのですが、はやとくんは一瞬固まったあと、しっぽをパンパンに膨らませて、ベッド下へ駆け込みました。
速報の音だけのときより、もっと怖かったみたいです。
パパさんのおっしゃる通り、対応の正しさには感心します。
私が留守のときに地震があったとしても、同じようにしてくれているといいですね。

食欲に関しては、早食い傾向になってから、たまに吐くのが気になっています。
最初の一ヵ月くらいは食べるのがゆっくりで吐かなかったのですが、
今から思うと、まだ環境に慣れていなかったのかも。
現在は小分けと夜食をあげる対策で、吐かないでいます。

はやとくんが食べなかったもの、ありますよ。
おまけでもらったワカサギのおやつ、ある種のヨーグルト、とろ〜りシーバでもダメなのがありました。
グルメな感じで良いではありませんか。^^

938 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/06(土) 21:29:58 ID:54juCCuc0
ワカサギのおやつ、猫さんのおやつにそのような物も有るのですね。
そういえば、ひめちゃんとりぼんさん、支援者さんのクリスマスプレゼントで鹿肉ジャーキーをいただいていて、猫さん用にそのような物も有るのかと驚いた事も!!(゜ロ゜ノ)ノ

お兄ちゃんズ、クーくんがイケにゃんだけど、どの子も似ていて兄弟なんだなぁと思いました(*´ー`*)

939 兄ちゃんズ預かり :2018/01/06(土) 21:55:15 ID:9ZEPiEVs0
>>924 ぶち猫ぶーちゃんさま
>>931 はやとくん預かりさま
>>936 りぼんぱぱさま

ご心配いただきありがとうございます。
元旦の夕方位から症状が出始め、5日までは食事などを
のぞいて、ほぼ寝て過ごしました。兄ちゃん達は、私が
ずっと二階に居るので楽しそうでした。怠くて寝ていても、兄ちゃん達がバタバタ追いかけっこをしたり、
ベッドの周りをボールを追って、カラカラチャリチャリ
走り回ります。(カラカラはボールの中の鈴の音で、チャリチャリは兄ちゃん達の首輪の鈴の音です)辛いのですが、以前のようにグッタリしていられないので、かえって良かったかも知れません。
寝返り打つと突然誰かがベッドの横に顔を出して、
目が合ったりすると可笑しくて笑ってしまったり、
辛いのに面白い事が沢山ありました。今や、私の部屋は
兄ちゃん達の部屋と化しており、自由に好きに過ごしています。自由過ぎるかもしれませんね。
まぁ、元気なら何でもいいです。何年かぶりに寝込むような風邪を引きましたが、兄ちゃん達のおかげで気が
紛れました。そんな兄ちゃんズと私のお正月でした。

地震速報ですが、兄ちゃん達は特に気にする風でもなく
私と一緒に寝ていました。地震の時は一斉に飛び起きて自分達の部屋に走って行きましたが、直ぐに戻って来て
寝直していました。私が起きもせず寝たままだったので
大丈夫だと思ったのかも知れませんね。

>>935さま
兄ちゃん達は、元気過ぎるほど元気です。
布団は半分位兄ちゃん達の物です。しかも下半分なので
足が伸ばせません。動いたり、どこかに行った隙に
場所を確保します。兄ちゃん達の部屋では寝なくなって
しまったので、争奪戦は続きます。と言いつつ、確かに
幸せですね〜(=^x^=)

940 りぼんパパ ◆pqSg7D/IAI :2018/01/07(日) 07:07:12 ID:1/TwktSU0
兄ちゃんズ預かり様

正月からの風邪大変でしたね。
風邪の熱でボーっとして寝ていても、猫達がいると確かに気がまぎれますね
走り回って煩い時は、強めに「静かに」と言うと少しは大人しくなると思います。
自分の時はそうでした。
但し、長時間は難しくしばらくするとまた走り回ったりじゃれあったりをしてしまうんですが


はやと預かり様

はやとの尻尾ボワーが見られましたね
自分は、その状態を狸さん尻尾と呼んでいました。
本当に驚いて怖かったんでしょうね
はやとは、野良に対する自宅警備隊副隊長の時によく狸さん尻尾にして窓の外の野良に呻っていました。
怖いけどここを守るんだというのが健気で可愛かったです。


はやと預かり様、兄ちゃんズ預かり様

皆で一緒に居る頃の地震(震度3とか4ぐらい)の時の反応は、全員がそれまでやっていた事を止めて、どうしたらよいのと問いかけるように一斉にパパさんを見ました。
慌てず動かずに、大丈夫だよと優しく声をかけると、それまでやっていた事を続けていました。
本当に揺れが大きい時は、皆おいでと声を掛けると、皆が自分の周りに集まってきましたので順番に撫でて落ち着かせていました。

あの子達にとって自分は母にゃんなので、母にゃんの言うとおりにしようという事だったのかなと思います。

941 りぼんパパ ◆pqSg7D/IAI :2018/01/07(日) 09:53:46 ID:AsabaoXc0
今更ですが、さこん預かり様の1月1日のブログの写真(さこんが年賀状を印刷しているプリンタに釘付け)で
最後の写真を見ると印刷されている年賀状にはさこんの写真が使われているのではと思うのですが

猫好きは、干支に関係なく家族の一員である猫の写真を使ってしまいますね

942 まのさぶ ◆yRAjL3zdM. :2018/01/07(日) 11:19:19 ID:iHKNsVbk0
おはようございます。
5日に仕事始めで以前酷いギックリ腰痛めた所が微妙に痛くなりました。
急に寒くなりましたし…。
緊急地震速報は仕事中で猫の反応は分かりません。
深夜の地震は腰が痛いので添い寝していなかったのですが、リビングは静かでした。
昨夜からはまた添い寝で足元布団の上にりぼんさん、左脇の下にひめちゃんです。
今もベッドで腰を伸ばしているともはや定位置として2匹に挟まれました。
鹿肉はなんだかジビエっぽくてヘルシーなオヤツです。
ひめちゃんは大きめでがじがじ囓って堪能しています。
りぼんさんには細かく裂いてあげたら丸呑みして吐きました…(T_T)

私の年賀状は「うちは今年からずっと猫年です」と楓さんひめちゃんりぼんさんの顔写真アップでしたよー。

943 兄ちゃんズ預かり :2018/01/07(日) 12:19:17 ID:o6O4deP.0
>>940 りぼんパパさま
本当に気が紛れて、辛さから来る悲壮感みたいな物はありませんでした。
たとえ騒がしくても、癒し効果は抜群です。私の場合、パパさんのように
「静かに」と言っても威厳がないのでダメな気がします。何しろ普段が
「こらー、うるさいよー」と言う感じですから。「おばちゃん、どうしたの?」
と思われそうです。私でも、パパさんに強めに「静かに」って言われたら
思わず「はいっ」と言ってしまいそうな気がします。兄ちゃんズとは、かなり
本気で遊んでいますので、仲間のおばにゃんと言うところでしょうか。

地震の時も、パパさんは母にゃんなので頼りにしていたのだと思います。
私の場合は、「おばちゃん来てない。見てこなくちゃ」と言う感じで直ぐに
戻ったのかも。「暢気に寝てるし」と思って、寝直したのではと思っています。
あまり頼りにはなりませんが、おばにゃんとして一緒に楽しみつつ頑張ります。

退院おめでとうございます。ゆっくり眠れるようになって良かったですね。
病院と違って家の中でも寒暖の差があるので、気をつけてお過ごし下さい。

>>942 まのさぶさま
腰痛、辛いですね。悪化しないように気をつけて下さい。
ひめちゃん、りぼんさん良い感じに眠れるようになりましたね。
楓さんも、落ち着いたようで本当に良かったです。このまま行って
くれると良いですね。ちょっとしたきっかけを、猫神様よろしくお願いします。
いつか甘えん坊の楓さんになりますように。

944 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/07(日) 22:04:24 ID:PeF5Nmc20
さこん預り様の年賀状、パパさんの言う通り、さこんちゃんですね。
青い首輪、さこん預り様がさこんちゃんに付けてあげた物だ\(^-^)/
blog更新されていて、さこんちゃんがゴロゴロしてましたw

りぼんさん、せっかくの鹿肉ジャーキー、吐いちゃったのですね(´;ω;`)
よく噛んで食べましょう。
夜中の地震、結構揺れたのですが、ひめちゃんもりぼんさんも楓さんも落ち着いていて、良かったです。

猫さんのゴロゴロ喉を鳴らす音は、治癒効果が有るみたいですので、兄ちゃんズ預り様の風邪にも効果が有ったかな?
お兄ちゃんズ、一応地震は気になったのですね。

945 さこんちゃん預かり ◆Z2XgyjzeMM :2018/01/08(月) 12:42:09 ID:amH018nA0
ご無沙汰いたしました。
年末年始のドタバタがいまだ続いております。
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
今年はパパさんはじめ皆様にとって、素晴らしい年となりますよう祈念いたしております。

今現在、私が座っている椅子の後ろにさこんがいます。
おかげで腰が暖かくて助かります。

>>902兄ちゃんず預かり様
さこんの爪きりは、なだめながら少しずつやっています。
なでなでしたり、あやしたりして、そのすきに爪を出してパチン。
膝の上から逃げちゃったりするので、そのたびに捕まえてなでなでです。

一緒に寝るようになってから、私の腕を枕にして向き合いモミモミし始めるので
爪が伸びていると食い込んできてけっこう痛いのです。
全部は切れないけれど、伸びている爪だけは何とか切れています。

さこん一人でも結構爪切りに時間がかかりますが、
兄ちゃんズ四人じゃ本当に大変だと思います。
パパさん、8にゃんの爪切り、よくやっていたなと感心してしまいます。

946 さこんちゃん預かり ◆Z2XgyjzeMM :2018/01/08(月) 12:52:32 ID:amH018nA0
>>931はやとくん預かりさま
はやとくんは英語の指示には従うのかな?

さこんがいけないことをしたりしたときは、「だめ!」といっています。
とにかく「だめ!」です。
英語だと「NO!」になるんでしょうけど、パパさんはどういっていたのでしょうか。
さこんは「だめ!」というと、ある程度はわかるみたいです。
近くにいるときは、「だめ!」といいつつ、かるく鼻のあたりをポン。
それでやめてくれたとき、あるいはいけない場所からどいたときは
大げさなくらいに「いいこ、いいこだね〜♪お利口だね〜♪」とほめまくり。

お留守番中のことはわかりませんが、人がいるときはこのようにしているので
一度注意したことは結構覚えていてくれます。
お利口さんのさこんちゃんです。

947 さこんちゃん預かり ◆Z2XgyjzeMM :2018/01/08(月) 12:58:48 ID:amH018nA0
>>941りぼんパパさん
とりあえずかもしれませんが、退院、おめでとうございます。
また入院、手術が控えていますが、それが終われば
希望に満ちた新しい人生が始まりますね。
すべてがうまくいくよう祈っております。

お察しのとおり、印刷していた年賀状はさこんの写真を使っております。
仕事関係以外の年賀状は、すべてさこんです。
もうずいぶん前からですが、我が家の年賀状はずっと猫です。
猫友さんたちからいただく年賀状も、ねこ。
やはり大事な家族だから使いたくなるんですよね。
もらったほうはどう思うかわかりませんが、
少なくとも我が家は猫好きだということで…。

948 猫好きな名無しさん :2018/01/08(月) 13:47:18 ID:9j.EO.Ac0
さこんちゃん預り様、お忙しい年末年始お疲れ様です。さこんちゃん『かまってくれないの?』って表情から、預り様が近づくと、どうなっちゃうの?ってくらいのひねり……本当にかわいいです。
うらやましい〜

949 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/08(月) 15:32:08 ID:d5PphbFY0
次スレ、立ち上げました。
このスレ終了後からご使用下さい。

りぼん通信〜僕達は、今日も元気です〜第二章
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1515392943/l30

950 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/10(水) 21:41:40 ID:HXQLET.Q0
あけおめ、ぶーちゃん。
今年も、安定の般若顔www

https://download1.getuploader.com/g/Buchineko/98/DSC_0170.JPG

951 まのさぶ ◆yRAjL3zdM. :2018/01/11(木) 09:00:53 ID:54cU3fvo0
おはようございます。
年明けに痛かった腰は仕事中もとにかく充電式カイロ巻いて、ひたすら温めてこまめにストレッチして回復しました。
連休明けと新年初回の仕事が立て込んで今週ちょっときつかったけど、カイロで乗り切りました。
添い寝の姿勢もひめちゃんが腕枕、りぼんさんが足の間に来ないよう少し斜めに寝て右か左に寄ってもらうと脚を動かせて腰にきません。
1つベッドに1人と2匹で場所が落ち着いて来ました。

兄ちゃんズ預かりさまも4匹でお身体痛めないようお気をつけ下さい。
楓さん、去年使ったフェリウェイ噴霧器をそういえば持っていました。
薬品本体を追加で買ってみようかな。
保護してお尻治るの待って、避妊手術予定していた時に発情期が来てしまい落ち着かないのと術後のイライラ改善にと思って1ヶ月使っていました。
他猫の気配やひめちゃんの声で落ち着かない気分が少しでも緩和されるかもしれません。

ひめちゃんは「だめ!」はまあまあ聞いてくれます。
テーブルに乗ってお皿に近づこうとした時に強く「だめ!」と声掛けると静止して、私の顔見てホントに駄目そうだなと思うのかすんなり降りました。
どうしても覗きたい箱とか買い物袋があると、一瞬静止してから顔見ながら「えー中が見たいのー」と訴えて来ますが。
りぼんさんは人が身動きするだけで警戒してさっと逃げちゃうから酷いいたずらにはなりにくいです。

952 兄ちゃんズ預かり :2018/01/11(木) 19:39:53 ID:DAxRZ7320
>>950 ぶち猫ぶーちゃんさま
ぶーちゃん、元気に年越し出来たようで良かったです。
般若顔ですが安定の可愛さですね(*´∇`*)

>>951 まのさぶさま
工夫しながら寝ないと身体がキツイですね。
腰に優しいポジションが決まり良かったです。
私は今の所は大丈夫ですが、気を付けます。
まのさぶさんも、回復はしたものの寒さい日が
続きますので、お大事になさって下さいね。

953 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/11(木) 22:11:50 ID:ybYoBIzE0
兄ちゃんズ預り様
年始初日はぶーちゃんに会えず、ボスが遠くから私の事をチラチラ見てました。
遠過ぎるし、近づくと逃げるしで、鶏肉おすそわけ出来ません。
2日目にフェンス越しにぶーちゃんに会え、子どもがいたのでフェンスの隙間から鶏肉おすそわけ。
3日目、木に隠れていたので、しばらく分かりませんでした。
写真は木の裏側から撮影。
ぶーちゃん(とボス)が元気そうで良かったです(о´∀`о)

まのさぶ様
1人+2匹のベストポジション発見、おめでとうございます\(^-^)/
ぬいぐるみと添い寝のりぼんさん、かわいい♪
ひめちゃんも、かなり落ち着いてきましたね。
腰、お大事に。

954 りぼんパパ ◆pqSg7D/IAI :2018/01/11(木) 22:34:43 ID:nfrWSiok0
>>まのさぶさん

りぼんがぬいぐるみを持ち歩き一緒に寝ているのを聞くと、本当にりぼんにとっては宝物で持って行ってもらって良かったなと思います。
12年前のりぼんが0才の時に買った物ですが、こんなにりぼんが気にいっているとは思いませんでした。
りぼんにとっては、友達・御守で大切なものなのでしょうね

955 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/13(土) 11:43:31 ID:YOh6pyXw0
試作品『●ンチングスタイルぶーちゃん』動画
https://download1.getuploader.com/g/Buchineko/88/20171225_204703-ANIMATION.gif


千葉県民さん、テンちゃんの写真が見られなくなってしまいました(´;ω;`)
もし良かったら、ぶち猫ぶーちゃんアップローダーに再upお願いいたします。

956 兄ちゃんズ預かり :2018/01/14(日) 15:25:44 ID:7fvtkqLA0
>>955 ぶち猫ぶーちゃんさま
ぶーちゃん、まるで見返り美人図の逆バージョンのようですね。
ぶーちゃんは、ハチワレでしょうか?前髪が真ん中分けみたいで可愛いです。

957 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/14(日) 18:04:41 ID:xj9fBWyg0
ぶーちゃんは、“はちわれ”です。
初めて会った時、オッサンの真ん中分けに見えましたw

『ねこあつめ』というアプリだと、“はちわれ”を更に細かく分類して、“ふじでこ”というのもいて。
それでいうと、ぶーちゃんは“ふじでこ”に近いのかなと思っています。


ふじでこさん『ねこあつめ』
https://download1.getuploader.com/g/Buchineko/103/puffer%20%282%29.jpg

ふじでこさん参考資料
https://download1.getuploader.com/g/Buchineko/105/はちわれリアル全身-300x225.jpg

はちわれさん『ねこあつめ』
https://download1.getuploader.com/g/Buchineko/104/20150314023833.png

はちわれさん参考資料
https://download1.getuploader.com/g/Buchineko/106/puffer%20%283%29.jpg

958 兄ちゃんズ預かり :2018/01/14(日) 20:12:19 ID:7fvtkqLA0
>>957 ぶち猫ぶーちゃんさま
参考資料ありがとうございます。
”はちわれ”ですね。ぶーちゃんは、白いところが深く切れ込んでいるので
分け目みたいに見えるんですね。オッサンの真ん中分けですか・・。
ぶーちゃんごめんね。思いっきり笑ってしまいました。

959 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/01/14(日) 23:59:23 ID:DhE1Hyq.0
ぶち猫ぶーちゃん様
ふじでこさん、初めて聞きました。
可愛い分類名があるのですね。
ぶーちゃんや、公園の野良さんたちが堂々とした表情をしているのでいいなあと思っています。
今年も憩いのお昼休みをご一緒に過ごせますように!

皆様のお話を伺うと、
地震で一番のビビりは、はやとくんだったようで笑ってしまいます。
怖くても頑張るこなんだと思うと、パパさんが仰るように健気ですね。
今日は家の中に入り込んだ季節外れのウスバカゲロウと格闘していました。
食べちゃうような勢いがあったので私が片付けちゃいました。
納得いかなかったと思います。
そのせいなのか?お水を少量飲むのを繰り返しています。
お水を飲むとすごく褒めてもらえて顎下としっぽの付け根をトントンしてもらえるのです。
2口飲んで戻ってきて、また2口、また2口と言う感じの戦略です。
1日で安定して200cc以上は飲んでくれていますね。

960 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/15(月) 21:03:24 ID:emQT21h.0
数年前までは、この公園でぶーちゃん達はもっとゆったり過ごしていた感じがしますが、こんな時代だからですかね。
最近は、フェンスの外から公園内を伺って、安全そうだったら、やっと近付いてくるようになってます。
公園内にぶーちゃんを置いて去るのが心配なので、ぶーちゃんのいるフェンスの外に鶏肉おすそわけを転がして、フェンス越しにぶーちゃんの様子を見る事も有ります。

はやとくん、水分補給エライ\(^-^)/
この前、保護活動をしている団体さんのblogで保護された猫さんの血尿から目視出来るくらいの大量のストラバイトが出てきたのを読んだので。
8にゃんずが、預り様にしっかり見守られて、毎日元気に過ごしているのを知るとホッとします。

961 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/01/16(火) 21:44:37 ID:pT/tO12k0
>>960
お外の猫さんたち、病気やケガが心配です。
ぶーちゃんは眼光鋭い感じで力を感じるので、用心深さゆえかもしれませんが、健康なんだなと想像しています。
そして時おりの鶏肉の差し入れ。
ぶーちゃん、嬉しいね。^^

はやとくんがお水をたくさん飲むようになったのは療法食のおかげが大きいのだと思いますが、褒めることも続けていきたいです。

962 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/01/16(火) 22:11:03 ID:pT/tO12k0
はやとくん、片手のび〜〜でリラックス。
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/405/Imgp0295w06.jpg

はやとくんのいつもの表情はこんな感じが多いです。
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/406/Imgp0296w06.jpg

寒くなってあまり上らなくなったけれど、高いところから監視するのもお仕事。
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/407/Imgp0307w06.jpg

全ての紐は引っ張るのだ!
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/408/Imgp0318w06.jpg

隠れているつもりですか? 見つかっちゃったね。^^
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/409/Imgp0325w06.jpg

足元でゴロゴロ。おばちゃんのチョッカイのお相手してくれています。
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/410/Imgp0333w06.jpg

963 猫好きな名無しさん :2018/01/16(火) 23:58:24 ID:mVVZ2Hqk0
はやとくんかわいいなぁ〜。
ひめちゃんと柄はにてるけどやっぱり男子って顔してますね。
預りの皆様、いつも猫福のお裾分けありがとうございます。

964 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/17(水) 22:52:35 ID:4rnzyqpg0
おすましはやとくん、かわいい(´・∀・)
はやとくん預り様にいっぱい愛されて、幸せな日々を送っているのが分かります♪

965 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/01/17(水) 23:11:52 ID:8fu7ioic0
>>963
はやとくん、まだ一歳半だからか、大人のオス猫顔にはなっていませんね。
顎が三角で細くて、子供っぽさの残る感じです。
でも、胸毛のあたりは筋肉が張っていて、男の子だな〜と思います。
性格や行動でひめちゃんに似ていると思うこと、ありますよ。
はやとくんが女の子だったら、ひめちゃんになっていたかな?と、まのさぶさんのブログを読ませていただいて思うこと度々です。

>>964
メロメロにされています。
弾丸王子なのに、ときに気遣ってくれるところがツボです。

966 まのさぶ ◆yRAjL3zdM. :2018/01/18(木) 12:47:28 ID:kj4IPDqc0
こんにちはー。
腰は治してもぶり返しそうなので、冷やさないよう用心中です。
年始も少し落ち着いて来た感じですが、まだ座りっぱなしか小腰をかがめる動作が多いので気をつけておきます。
ぶち猫ぶーちゃんさま、遅くなりましたが次スレッドありがとうございます。
ぶーちゃんが新年も元気で嬉しいです。

>>963さま
はやとくんひめちゃんと感じは良く似てますよね。
ひめちゃんは全体に縞々も毛色も薄茶っぽいのと、小顔かつ足先が小さくて細身なのが違いでしょうか。
小さい足先で出窓から布団かかっていないタイミングで私の肋骨にダイブしてくるので、一点集中する体重が中々痛いです。

はやとくん預かりさま
ひめちゃんはりぼんさんが最近私にくっつきたがるのと、後追いしているのがお気に召さないようです。
リビングで一緒に並んで座ってたのに、突然隣のりぼんさんに猫パンチしてみたり意地悪。
布団も先にりぼんさんが離れて足元にいても、自分が腕枕に落ち着く前に必ずちょっかいだして、嫌がるりぼんさんがわおうううー!と威嚇しています。
体格小さいですが、りぼんさんも負けずと耳伏せて超低音で威嚇しています。
はやとくんは預かりさま独り占めで、ひめちゃんからしたら羨ましいですねきっと。
一緒に遊ぶような感じでもないし、りぼんさんが帰って1匹だと大人しくなるのかな…。

967 猫好きな名無しさん :2018/01/18(木) 13:20:07 ID:XlT2gxzc0
さこんちゃんの所も預り様が腰悪いようで……おまけ風邪(インフル?)っぽいとのこと。大丈夫でしょうか?お大事になさってください。
猫の高い場所から人めがけてダイブするのは猫あるあるですね。どうして必ず人の上に着地するのか猫語が話せたら尋ねてみたい。

968 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/18(木) 22:09:44 ID:kvp5sjiM0
ひめちゃんもさこんちゃんも、猫爆弾化。
困ったものですね。
構って欲しいのかな?
楓さんは相変わらずお姿を見せてくれないみたいで、さびしいですね。
りぼんさんは、まのさぶ家にすっかり馴染んでいるようですね。

さこんちゃん預り様、風邪と腰の具合、早く回復されますように。
かくいう私自身今週風邪で伏せってまして(;´∀`)
予防接種が受けられなかったのでインフルエンザでなかったのが幸いでしたが、長引いているので抗生物質の処方薬が多くて、眠いです。
りぼんパパさんも、風邪でなければいいのですが。
皆様も、うがい手洗いで、予防して下さいね(。・ω・。)ゞ

969 猫好きな名無しさん :2018/01/19(金) 04:00:35 ID:b3PIPf220
壁┃ω゜)
https://download1.getuploader.com/g/jamneko/1/IMG_20180115_012749.jpg

970 猫好きな名無しさん :2018/01/19(金) 04:04:51 ID:b3PIPf220
壁┃ω゜)
https://download1.getuploader.com/g/jamneko/3/IMG_20180109_141341.jpg

971 猫好きな名無しさん :2018/01/19(金) 06:28:16 ID:oPVn2vgM0
>>969
これは!もしや?じゃむ君?!

焦げましたねーー笑

夏のじゃむ君とは別猫みたい!!

972 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/19(金) 07:54:03 ID:9gxWUMGg0
じゃむくん、全身におこげが!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
それにしても、大きくなったねぇ♪

973 猫好きな名無しさん :2018/01/19(金) 10:23:30 ID:20oNYo960
じゃむくん?お久しぶり〜。
元気そうに大きくなってて、そしてやんちゃそうな顔がたまらないかわいさ。

974 猫好きな名無しさん :2018/01/19(金) 20:18:04 ID:b3PIPf220
壁┃ω ゜)
https://download1.getuploader.com/g/jamneko/4/IMG_20171223_123935.jpg
右の脇腹にも肉球あるやで

975 兄ちゃんズ預かり :2018/01/19(金) 20:46:31 ID:ABPD/LLg0
>>974
本当だ。しっかり肉球ですね。
じゃむくん大きくなって、ますますイケニャンになりましたね。

976 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/19(金) 20:52:03 ID:89sN6HuE0
本当に、肉球!!(゜ロ゜ノ)ノ
テンちゃんもちょっと変わった柄だけど、じゃむくんもしっかり焦げ目がついて、個性的な柄になってきてますね。

977 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/01/19(金) 21:56:28 ID:HiQkIlwQ0
じゃむくん、やんちゃそうなお顔、きれいな瞳、じっと見つめていたいですね。

>>966 まのさぶさん
りぼんさんがパパさんのところに帰ったら、ひめちゃんは大人しくなるでしょうか?
いえいえ、ひめちゃん、今度は「ひとりにしないでー!」と過激な引っ付き虫になったりして…。
りぼんさんの一歩引いた甘え方には胸がキュンとします。
腰、お大事に。私も2年程前に坐骨神経痛をやってしまい、以来、予防体操は欠かしません。毎日やっています。
腰が痛いと猫入りキャリーが持てなくなりますからね。

978 りぼんパパ ◆pqSg7D/IAI :2018/01/20(土) 11:48:58 ID:Im8pVZ/I0
兄ちゃんズ預かり様より最近の兄ちゃんズ写真が来ました。

https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/411/0115-01.jpg
https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/412/0151-02.jpg
https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/413/0151-03.jpg
https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/414/0151-04.jpg

979 りぼんパパ ◆pqSg7D/IAI :2018/01/20(土) 11:52:23 ID:Im8pVZ/I0
ココの写真の左側(掴まり立ち)は、すごく懐かしいです。
部屋に戻ると他の子達は足にスリスリするだけですが、ココはパパさんの足を抱えるよう立ち上がって見上げ甘えるように鳴くを毎回していました。

https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/415/0115-05.jpg
https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/416/0115-06.jpg


チャッピーがおしり歩きをするのを見かけるようになったそうです。
預かり様は心配して病院へ連れて行った結果は、触診やエコー等でも異常はなくこうもん線に
分泌液も溜まっていないので様子を見る事になったそうです。
チャッピーは、おしりが痒かったのかな?

980 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/20(土) 13:31:51 ID:6SMdLGxo0
スイッチの入っていないヒーターの前に集合し、スイッチONを無言で促すのは、猫あるあるw
お兄ちゃんズの猫団子、迫力が有りますね。
この団子と毎晩寝ている兄ちゃんズ預り様は、スゴイです(о´∀`о)

981 兄ちゃんズ預かり :2018/01/20(土) 23:59:18 ID:FQ533d8U0
りぼんパパさま
あれはココだけの甘え方ですね。見上げる目が可愛いです。
すぽっとは、座っている時に腿の上に前足を乗せてグーンと伸びます。顔を
両手で包んでグニグニしてから、胸や背中を撫でると気持ち良さそうに目を
細めます。甘え方もそれぞれで、皆可愛いですね(^_^)
パパさんも、通院等で疲れもあると思います。ゆっくり休んで、風邪をしっかり
治して元気に過ごせますように。

ぶち猫ぶーちゃんさま
ホントにありますね。後ろ姿でしかも無言でもビシビシ感じます。
立派な猫団子なので布団を引っ張っても動きません。今朝は、クーとココと
チャッピーが腕枕ですぽっとは出遅れた為、枕の上へ。パパさんなら4匹でも
大丈夫かも知れませんが、私の場合は腕が短いのか3匹で目一杯でした。
かなり重いので腕が痛くなりました。今は風邪引きさんが多いですね。
どうぞお大事にして下さい。栄養をしっかり取って、ゆっくり休んで下さいね。

982 猫好きな名無しさん :2018/01/21(日) 00:42:09 ID:iZiIn2kk0
じゃむくんの肉球毛皮ちょっとめずらしいですね。

兄ちゃんズ預り様、今時期寒いから肩周りに居てくれるとあったかそうですが、三にゃん腕枕って辛そう。兄ちゃんズは仲良しだから固まって寝たいんですね。
お布団乗っ取られて風邪などひかぬようお気をつけください。

983 兄ちゃんズ預かり :2018/01/21(日) 10:30:53 ID:h6ZhNQso0
>>982さま
4匹もいると本当に暖かいです。今朝も3匹の腕枕でしたが、かなり重たいです。
定員3匹なので、足元の一番後ろに寝ているすぽっとは出遅れてしまい枕の上に
なってしまいました。布団ですがシングルの羽根布団は重みで端が浮いてしまうので、
アレルギー対応の洗えるダブルの布団を買いました。それからは背中が出なくなり 
寒くなくなりました。お正月早々風邪を引いてしまったので、気をつけますね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


長ぐつをはいたネコ [DVD] / パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa