したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【総合】質問・雑談スレpart2

141 sage :2017/01/05(木) 18:52:43 ID:ldmK6/hU0
相談させてください。

我が家は6畳間3つと6畳の台所という狭い環境で、そこに大人3人で暮らしています。
10歳の雄猫、12歳の雌猫姉妹、11才の超小型犬という、老齢にさしかかった家族がいます。
 (完全室内飼いで全て去勢、避妊手術済)
そこに、生後半年ほどの野良仔猫2匹を迎え入れるかどうかと悩んでいます。

家人の仕事場に野良が産み落とした仔猫たちで、家人がえさを与えていることもあり人慣れしています。
目やにや鼻水といった症状もなく、甘えん坊で元気な仔たちではあるのですが、先住たちがこの仔たちを迎え入れてくれるか、仔猫たちが馴染んでくれるかが不安です。
家人の仕事場のすぐそばには県道があり、過去にそこで別の野良が轢かれてしまったりもあったため、家人が迎え入れたくて仕方がないようなのです。

老齢にさしかかった先住たちの中に、生きているだけで楽しくて仕方ないような仔猫を迎え入れて大丈夫なものですか?
過去には我が家の猫たちの親猫(野良)が大怪我をして、死ぬまでの数ヶ月間、家の中で一緒に生活させたことはありますが、その時は仲良くしていました。
里親を探すことも考えはしていますが、このあたりは猫飼いが多いようでなかなか貰い手が見つからないと聞いています。

轢かれて死んでしまった猫を埋めるのはもうたくさんだと言う家人の気持ちもわかるのですが、狭い家では住み分けも難しいので悩んでいます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

長ぐつをはいたネコ [DVD] / パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa