したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

コメント規制情報

134 猫好きな名無しさん :2017/10/12(木) 13:29:45 ID:iF8eJHSkO
>>129 6にゃんの飼い主さん

パパさんにとってのベストorベターな通信網は何なのか、二転三転する状況で
悩んで悩みぬいた上で選定されたのだと思います。
実際、ご本人も助かったと仰っていましたね。本当にお疲れ様でした。

最初の方の書き込みが「なめるな。」という強い口調だったので、
そこに感情的に引っかかった人が多かったのだと思います。
(かといって、個人叩きに乗っかる人達もどうなんだか・・・)
もし現実に、知り合いが
「スマホ選びで〜でも格安SIMが絶対イイに決まってるし!代理契約してあげようか?〜」
とか発言していたとして、あの言葉を投げかけますか?・・・多分しませんよね。
「でも法律でね、警察でもチェックしてるし、●●のリスクもあるんだよ」
と、説明すると思います。

現実世界もネット上でも、人との関わりは同じなんだと思っています。
スレで>>129の説明をそのまま書いていたら、理解&納得する人がほとんどだったのでは?

強い口調、感情的な言葉は、どうしても人目を引きます。
そのピンポイントに囚われて、間違った方向に進んでしまうのは
掲示板の性質上、なかなか止められない。悲しいことです。
あのスレでの騒ぎは、誰よりもパパさんが一番悲しみ、心を痛めます。

私も軌道修正したくて書き込んだのですが、やり方が上手くなかったのか
荒れていくのを止められなかった。ごめんなさい。

お互いに気を遣って書き込んで、優しい気持ちが届くようにしたいですね(^ω^)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

長ぐつをはいたネコ [DVD] / パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa