したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

みんな^^aine@あいね@アイネ@愛音日記@

904Guest:2018/02/22(木) 21:48:11 ID:???
ペットショップは
生体販売は廃止。

犬猫は無料とし、
飼い主との出会いの場として機能してほしいです。

保護されたり、
どうしても飼育ができなくなった
犬猫たちの動画やデータを元に希望を出し、飼い主として問題がないこを確認してから引渡すようにすればよいと思います。(相性確認もありますね!)

犬猫を飼うのに
時間と手間がかかるくらいがよいのかと…
クリスマスのサプライズプレゼント〜などというのは論外ですね。

その中に
利益目的ではない
ブリーダーさんからの犬猫が入るのなら、それはそれでよいのかもしれません。

ペットショップは
犬猫自体からの利益はゼロ、
その後の飼育にかかるペットフードやリードなどから利益を得るようにして貰いたいです。

それでペット業界が衰退するのなら
仕方がないし、
良質なペットフードが簡単に手に入らないというなら、飼い主が勉強して手作りのご飯を作ればいいだけです。
人の子供同様に
犬猫にも手間暇と愛情をかければよいのです。
楽して飼いたい方は飼育を諦めてください。

その結果、犬猫がいなくなってしまうというのなら私たち人間が犬猫にかける思いがそれまでだったということなのではないでしょうか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板