したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

大島(また別スレに返信しておこう(笑)

1大島:2016/06/28(火) 19:00:35 ID:BAKzCq/2
暇だし、ダメ出ししておこうか(大島ファンをないがしろにするのは可哀想だ^^)

>だってね、彼らは病気だし薬の飲みすぎでね 正悪の判別もないの。

正悪というのは相対的な言葉だからね、君のとっての悪は、他の誰かにとっての正かもしれない。

>自分にも優しくし 相手にも自分よりより優しい人間でありたいよね。
>そんな人生を 残りを生きていきたいよね。

↑このコメントも間違いだらけだね(^^)
君が「こうで在りたい」と思うことは、それは君が「こうで在りたい」と思うことなので、
君が「こうで在りたい」と思うことと、違うことをしている人を見て非難(否定)するのはおかしいよね(^^)
何故なら、自分が「こうで在りたい」と思うなら、自分がそうすればいいだけ。他人も君と同じにしなければいけないことはないよ。

あとね、優しい人ってね、「心が優しいから」優しいのですよ(^^)
優しくすることが人として「正しい」ことだから優しくするのではないのです。この根本的なところを勘違いしていますね(^^)
君のように、優しさが”人としての義務”のようになってしまっては、それはただの偽善ですよね。

この違いです↓

君 = 優しくすることが人として正しいから、人に優しくする。

本当に優しい人 = 優しくせずにはいられない。そうすることが自分の喜びだから、人に優しくする。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板