したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

仲間募集中です!

273Guest:2017/07/17(月) 21:53:38 ID:???
平成28年度発表(平成27年度統計)の札幌市動物管理センターに収容された犬は234頭、猫1,252頭。そのうち、犬の殺処分は2年連続でゼロとなり、猫も最少の48頭の殺処分となりました。行政での殺処分数は限りなくゼロに近づいていますが、一方で動物福祉のあり方が問われるようになりました。動物の福祉を向上させ一頭でも殺処分される犬や猫を減らすには、飼い主が責任を持ち正しい知識で飼うことが重要です。愛犬・愛猫を守ってあげられるのは飼い主です。
※飼い犬猫には不妊・去勢手術を施し、外に放すことは絶対に止めてください。
※野良猫は大変厳しい過酷な環境で生きています。野良猫のような不幸な命を増やさないためには、行政と地域が協力する必要があります。北海道はまだ実現出来ていませんが、地域猫の理解と取り組みが重要ではないでしょうか。小さな命を守るために、「わたしたちにできること」がきっとあるはずです。







住んでいる町の保健所を知ることから




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板