したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作戦会議スレ

1ザ・メガネ:2012/01/07(土) 23:01:17
作戦を考えましょう。
今回はシクレ提出と同時にどのキャラの発動率を下げるかも提出らしいです。

2六角陣あえか:2012/01/08(日) 06:57:16
■生徒会陣営■

【アタッカー】
★井上志郎/アタッカー/同マス攻防入れ替えて通常攻撃
★揉岡 乳左衛門/アタッカー/周囲1マス精神即死女性のみ
一 九十/アタッカー/無意味能力
シャム・メルルーサ/アタッカー/2マス動いて通常攻撃
御厨槍太/アタッカー/周囲3マス精神攻撃移動力−1
川端 一人/弱アタッカー/シクレ
伊藤 イト/弱アタッカー/シクレ

【バランス】
★御照 覧/バランス/防御半減周囲1マス全員
★揶魔吐 追打彦/バランス/1DP獲得
★社/アタッカー/味方1人戦線離脱
Mr.ディレクション/バランス/思考時間スキップ
天刹院 晶真/バランス/同マス防御15以上即死
いいいい/バランス/通常攻撃 攻撃力1.5倍
菜園場 果樹丸/バランス/精神攻撃特殊能力封印周囲1マス

【壁】
一 一/壁/隣接1マス特殊能力強制試行

【術師】
The Emperor/術師/アキカン
白凪 穹/術師/シクレ

★:「文句なしスタメン候補ですね!」

3六角陣あえか:2012/01/08(日) 06:57:35
■番長陣営■

【アタッカー】
★田中権左衛門家康/アタッカー/隣接3マス遠距離通常攻撃女性のみ
★フルアーマー純子/アタッカー/隣接1マス内敵全員通常攻撃
紫乃守煉獄/アタッカー/同マス攻撃力24で通常攻撃
掃除婦のヨタ(38)/アタッカー/隣接1マス敵1人強制移動→精神削り3
夢魔/弱アタッカー/精神削り
影平 代/アタッカー/同マス味方発動率10%アップ
EA02陸戦タイプ/弱アタッカー/シクレ

【バランス】
★鶉かなめ(うずらかなめ)/バランス/バリケード設置
★狂白ユウ(くるしろ ゆう)/バランス/防御力半減
逆砧れたいたぷた/バランス/制約外し
蛇淵 かわず/バランス/DP獲得

【壁】
★★峰内 抜/弱壁/同マス攻⇔精神入れ替えフィールド作成
鉄野もるえ/弱壁/同マス敵全員行動不能
六角陣 あえか/壁/同マスFS0即死
一 三五/壁/カウンター自身蘇生

【術師】
歩峰鴿子/術者/シクレ
ザ・メガネ/術者/生存人数にこのキャラクターを含める
更科ささな/術者/シクレ

★:「文句なしスタメン候補ですね!」

4六角陣あえか:2012/01/08(日) 06:57:55
自陣営は対象制約が微妙に噛み合っていないのが残念ですが、それでもシークレット含めて十分強力な魔人が揃っていると思います。

まだ十分に吟味していませんが、敵の戦略の要は社(味方永続戦線離脱)・御照(防御半減)・乳岡(周囲1マス即死)・シクレのいずれかでしょう。
よって全交換(全滅勝ち)を狙うなら乳岡、DP勝ちを狙うなら社を能力封印対象にしましょう。
こちらのシクレの性質を考慮して、待ち気味にDP勝ちを狙う方がよいのかなと今は考えています。

こちらの陣営で封印されるキャラクターは順当に峰内 抜でしょう。
このキャラクターが封印されなかった場合は敵のシクレに何らかの攻略能力があると考えられるため、それを警戒したプレイングが必要となります。
なお、峰内は能力封印により発動率を100%マイナスされても2%残り、応援ボーナスと影平の能力を併用すると27%で能力を発動することができます。リーダー化してFSに振った場合はさらに15%上昇し、42%となります。
よってこのキャラクターが封印されると読んだ上でスタメンに入れておくという選択肢もあります。
敵のスカし(こちらの陣営が峰内封印読みをしてスタメンに入れないことを読んで、別のキャラクターの発動率を下げる)回避の為にもスタメンに入れておくことをおすすめします。

とにかく今回の戦いは準備期間が短いのでなるべく前倒しに決めるべきことを決めていきたいですね!

5六角陣あえか:2012/01/09(月) 07:34:59
【封印対象について】
生徒会の有力スタメン候補は以下の5人です。
★井上志郎/アタッカー/同マス攻防入れ替えて通常攻撃 102%
★揉岡 乳左衛門/アタッカー/周囲1マス精神即死女性のみ 107%
★御照 覧/バランス/防御半減周囲1マス全員 102%
★揶魔吐 追打彦/バランス/1DP獲得 108%
★社/アタッカー/味方1人戦線離脱 100%
この内、井上志郎・揶魔吐両名に関しては1:1交換能力なのでそこまで脅威ではありません。
御照 覧は能力こそ強力ですが範囲が微妙に狭いのと、こちらのスタメン候補達の防御力が軒並み低いのでそこまで優先度が高くありません。
残った社と揉岡ですが、どちらも大変強力な能力です。
社は放置しておくとまずまともなアタッカー交換ができなくなります。
揉岡は「対象制約女性のみ」と8ターンという長いターン数とがピタリとハマった能力メイクで、1人で2殺以上が望める敵のリーダー候補です。さらには敵陣営唯一の攻撃力20でもあります。

この二人を比べた場合、社を優先して封印すべきと考えます。
今回のような10人制のレギュレーションにおいては1〜2人が完全補助役に徹しても戦線に支障をきたすことはありません。
また、8ターンという長いターン数とはいえ、完全に引きこもった敵を全滅させることは難しいです。(こちらのアタッカー枚数が敵に比べて少なく、増援に期待できない点も加味しています。)
社の能力はMAP全体味方1人対象なので隅っこに引きこもられて能力を使用されると、排除することは非常に困難です。

6六角陣あえか:2012/01/09(月) 07:35:17
【シークレットについて】
・EA02陸戦タイプ
隣接1マス内の1年生の味方を2マス強制移動させる能力。
対象となるキャラクターは以下の3名。
歩峰鴿子/術者/シクレ
逆砧れたいたぷた/バランス/制約外し
六角陣 あえか/壁/同マスFS0即死
紫乃守煉獄/アタッカー/同マス攻撃力24で通常攻撃
れいたぷた・紫がスタメン候補なので射程4マス(強制移動+通常移動)で敵を狙撃することが可能。

・更科ささな
同マス女性の攻撃力と防御力を1ターンの間4上昇させる。
今回の番長陣営において勝ち組み制約の「女性のみ」持ちの能力者。
対象者は13名。
自陣営に攻撃力20の女性アタッカーがいないため、壁殺しとしての運用は難しいが、それでもステータス上昇は奇襲として優秀。
同マス能力なので前線で使うのは少々ためらわれるが、そこは運用次第。

・歩峰鴿子
周囲2マス内敵の女性1人に毎ターン体力1ダメを与えるバステを付与する。
非常に強力な能力であり、単体のカードパワーは今回のシクレ3枚の中で頭ひとつ抜けている印象。
しかしながら制約対象に恵まれず、さらには同陣営に女性牽制遠距離通常攻撃持ちがいるという不運。
それでも自己紹介で挙げていらっしゃったような壁裏の敵に対しての狙撃が有効。


【その他】
・敵は全員柔らかく、攻撃力10あればだいたい死ぬ
・こちらの陣営の防御力半減を封印されると一一(耐久26壁)を二人がかりでないと落とせなくなる
・敵のシクレは全員同マス能力→敵性能力ではない?
・敵のシクレは召喚即時行動と移動補助かもしれない
・応援ボーナスが欲しい
・リーダーはシクレ2枚の恩恵を受けることができ、敵のバランスアタッカーに落とされないれたいたぷたか、単純に殲滅力が高いフルアーマーが有力
・最終ターンDP獲得能力者がいるため引きこもり対決になればこちらが有利か?
・峰内をスタメンに出すべきか出さないべきか
・番長陣営は女性が多い事を前面に押し出し、精神的アドバンテージをとりにいくべき
・勝ち筋は移動力上昇させての奇襲からの引きこもり
・メガネは増援

7六角陣あえか:2012/01/09(月) 07:37:15
今晩の22:30頃から明日の23:30に迫ったシクレ解除&発動率低下キャラクターの提出に向けてチャット会議の場を設けたいと思います。
以下のURL先で行う予定です。
tp://chat.kanichat.com/chat?roomid=yutori

議題は
【封印対象者選択】
【シークレット解除者選択】
【スタメン草案】
の3本を予定しています。

お時間がありましたら是非ご参加下さい。
なお、会議のログは全てこの掲示板内の専用スレッドに転載します。

8逆砧れたいたぷた:2012/01/09(月) 14:34:30
・こんなに怖い社の性能
「攻撃後のアタッカーが逃げる」
「敵リーダーが一殺して逃げると2DP持ち逃げでポイント倍点」
「転校生のターゲットになったキャラを飛ばすと、次のターゲットはこちらの陣営」
「能力封印されても13アタッカーとして運用できスタメンにとりあえず入る」
やはり社に100%封印をかけるのが安定と考えます。

・シークレット解除
「煉獄と逆砧を両廊下に構えEA02を運用すると驚異的な奇襲」
「更科は陣営の大半に使用可能で、封印後の峰内も攻撃4として奇襲運用可能」
「ハトはあえて見せる事で、家康と合わせて敵スタメンの女性選出を牽制できるか」
「敵女性は少ないがシクレの白凪、伊藤が実際脅威な」
順当にいけば更科・EA02の隠蔽という線になるかと思います。

9鴿子:2012/01/09(月) 15:36:54
チャット会議はあまり推奨ではないと思いますが

参加できるかどうかわからにので意見を
ハトは見せても牽制には特に意味を持たないと思います
キャラクターの設計上牽制効果は無く、奇襲からDPをもぎ取るタイプであるからです
・また牽制の点でいうならオープン女性キャラは家康で対応可能 
御照 覧 能力を使うには前に出る必要あり(家康だけで牽制できる)
一 九十 ただのアタッカー(家康だけで牽制できる)
シャム・メルルーサ(能力上家康だけで牽制できる)
しかも出さなくても良いレベルの性能です
実質脅威となりうるのはシークレットであり
範囲的に補助くさいので壁の後ろに潜まれて終わる感じがします

存在を明かしたところでハトは一撃で殺すタイプではなく相手のシークレット能力発動を止めることはできません
鴿子の意義は相手を牽制する事ではなく前に出てきたキャラを確実に殺すだけで
範囲を見切って能力使用を計算に入れられると内ゲバ込で動かれるだけに終わります

シークレットにする事により相手に無駄な動きを強要することもできるので
シークレット推奨です

移動系のシークレットは必須ですので
更科のステアップ奇襲の影響力と敵シークレットや増援を不意を打って殺す事ができるかどうか
の選択で判断するべきでしょうか

10逆砧れたいたぷた:2012/01/09(月) 15:57:44
ハトをシクレのままリーダーにするという案を思いつきましたー
確殺能力が広範囲で撃てるのでDP獲得しやすいかもしれません
家康をスタメンからはずせばシャムあたりが一考

11逆砧れたいたぷた:2012/01/09(月) 16:01:04
途中で書き込んでしまった……

こっちが家康を出してなければシャムや九十あたりが前進してくれるかもしれないので
一考の価値はあるかもしれません

12六角陣あえか:2012/01/09(月) 22:27:30
>>9
チャット会議は参加できない方にとって優しいものではないため、なるべくするべきではないというご意見はごもっともだと思います。
シークレットと発動率封印提出日の前々日の時点で戦術スレにひとつも書き込みが無いという事態に焦って、先走ってしまいました。申し訳ありません。

ですが、本日に関してはやはり提出まで時間がないため、チャット会議を決行したいと思います。
なるべく参加できなかった方に配慮し事後報告をしっかりしようと思うので、今回はどうかご容赦下さい。
また、今後はなるべく掲示板進行で作戦を決めて行きたいと思いますので、その際はご協力よろしくお願いします。


ハトの能力に関しては同じような見解です。
敵のシークレット予測と絡めてステータス上昇シクレとどちらが有用か話し合いたいと思います。

13六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:58:01
チャットログまとめ

【封印対象】
「社:−100%」もしくは「社:−90%、一一:−10%」

防御半減や能力強制発動など警戒すべきキャラクターは多いですが、その中でもDP戦になるとまず勝てなくなる社を封じるべきという意見が多数でました。
本日23:30が提出期限ですので、23時までに「社:−100%」と「社:−90%、一一:−10%」のうち適切だと思う方を選んでこのスレに書き込んでいただけるとありがたいです。


【シークレット解除】
「更科ささな」

今回は敵に防御力半減が見えており、敵の耐久力があまり高くないため対象者こそ多いものの、ステータスアップ能力は奇襲性という点において歩峰鴿子に劣るという結論になりました。
また、射程が大幅に拡張されるEA02陸戦タイプを解除するという意見は出ませんでした。


【スタメン草案】
以下の10名が現在のスタメン候補です。
リーダーに関してはまだ検討していません。

フルアーマー純子/アタッカー/隣接1マス内敵全員通常攻撃
→自陣営唯一の範囲攻撃持ち 必須級
影平 代/アタッカー/同マス味方発動率10%アップ
→峰内の発動補助
紫乃守煉獄/アタッカー/同マス攻撃力24で通常攻撃
→EA02の対象 転校生対策
逆砧れたいたぷた/バランス/制約外し
→EA02の対象
峰内 抜/弱壁/同マス攻⇔精神入れ替えフィールド作成
→封印されても発動できたら強いのでスタメン
鶉かなめ(うずらかなめ)/バランス/バリケード設置
→攻めにも守りにも使える 必須級
狂白ユウ(くるしろ ゆう)/バランス/防御力半減
→一一対策 必須級
田中権左衛門家康/アタッカー/隣接3マス遠距離通常攻撃女性のみ
→女性対策
EA02陸戦タイプ/弱アタッカー/シクレ
→シークレット枠 確定
歩峰鴿子/術者/シクレ
→シークレット枠 確定


以下の8名は現時点でのスタメン選外のキャラクターです。
掃除婦のヨタ(38)/アタッカー/隣接1マス敵1人強制移動→精神削り3
→未検討
夢魔/弱アタッカー/精神削り
→未検討
蛇淵 かわず/バランス/DP獲得
→未検討
鉄野もるえ/弱壁/同マス敵全員行動不能
→敵に壁殺し多数アリのため選外
六角陣 あえか/壁/同マスFS0即死
→敵に壁殺し多数アリのため選外
一 三五/壁/カウンター自身蘇生
→敵に壁殺し多数アリのため選外
ザ・メガネ/術者/生存人数にこのキャラクターを含める
→リサーバースペースで効力を発揮する能力のため選外
更科ささな/術者/シクレ 解除候補
→シクレ解除術者のため選外



このまとめに不明な部分がございましたらお気軽にご質問下さい。

14フルアーマー純子:2012/01/10(火) 18:49:51
「社:−90%、一一:−10%」に一票です。

15六角陣あえか:2012/01/10(火) 20:14:49
25パーセントで戦線離脱されるのはつらいので「社:−100%」に1票で。

本日提出に立ち会えないかもしれないので、その場合どなたか提出よろしくおねがいします!

16影平 代:2012/01/10(火) 20:33:09
あわよくばのダイス運を信じたいので「社:−90%、一一:−10%」に一票で

17逆砧れたいたぷた:2012/01/10(火) 21:02:03
迷いましたが、一一はこちらの配置次第で対応不可能ではないのに対して
社は運用による対策がほぼ不可能な上に一発決まると大きいので
ねんのため「社:−100%」に一票いれておきます。

18峰内 抜:2012/01/10(火) 22:38:04
ダイス目20とか出されるとすげーいやな気持ちになるので社100%を推します。

19ロリバス(不祝誕生日):2012/01/10(火) 23:12:37
一応締め切りの23時を過ぎましたが

【封印対象】は「社:−100%」

【シークレット解除】は「更科ささな」

ですかね。

20ロリバス(不祝誕生日):2012/01/10(火) 23:14:37
とりあえず締め切りまであと15分ぐらいなので>>19で提出してきます。

21逆砧れたいたぷた:2012/01/10(火) 23:23:55
提出お疲れさまです。
ありがとうございます!

22六角陣あえか:2012/01/10(火) 23:27:08
提出ありがとうございました!

23FA純子:2012/01/10(火) 23:48:07
おつかれさまですー

24影平 代:2012/01/11(水) 20:20:14
スタメンが>>12の10名だとすると、リーダーはフルアーマーか峰内でFSに振って発動率上昇ですかね。
少なくとも見えてる中には純ダメもないですから耐久を上げる必要性は薄いですし。

25六角陣あえか:2012/01/11(水) 21:20:49
明日23:30にスタメン&初期配置提出です!


>>24
FS振りはいいと思います!
今回リーダーを誰にするかというのは悩ましいですねw
一一が敵に見えている以上女性リーダーは少し躊躇われますが、FAなら廊下より前に進んでしまいさえすれば強制発動の影響を受けないので良さそうです。
ただ、低耐久リーダーを積極的に前線に出すのはシクレ能力で討ちとられる可能性が高くなるので怖いです。


>>12のメンバーで初期配置を考えてみました。

/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|峰|影| 
|美||_|_|_|_|_|紫|田| 
|死||_|_|_|■|_|狂|歩| 
|泥||_|_|_|_|_|逆|陸| 
|異||_|_|_|■|_|鶉|純|

峰:峰内 抜/弱壁/同マス攻⇔精神入れ替えフィールド作成
紫:紫乃守煉獄/アタッカー/同マス攻撃力24で通常攻撃
狂:狂白ユウ(くるしろ ゆう)/バランス/防御力半減
逆:逆砧れたいたぷた/バランス/制約外し
鶉:鶉かなめ(うずらかなめ)/バランス/バリケード設置
影:影平 代/アタッカー/同マス味方発動率10%アップ
田:田中権左衛門家康/アタッカー/隣接3マス遠距離通常攻撃女性のみ
歩:歩峰鴿子/術者/シクレ
陸:EA02陸戦タイプ/弱アタッカー/シクレ
純:フルアーマー純子/アタッカー/隣接1マス内敵全員通常攻撃


配置根拠
峰:峰内 抜
→影の発動率ブーストを受けてから移動して発動できる位置。
あまり味方陣営側で発動しても意味がないので最低でも5列、できれば廊下で発動成功したい。
紫:紫乃守煉獄/アタッカー/同マス攻撃力24で通常攻撃
→廊下の前に攻撃力を置くことで廊下を牽制。
また、シクレの移動力ブーストで敵陣に飛び込んでいける位置。
狂:狂白ユウ(くるしろ ゆう)/バランス/防御力半減
→どちらの廊下に対しても牽制が効く位置。
逆:逆砧れたいたぷた/バランス/制約外し
→廊下の前に攻撃力を置くことで廊下を牽制。
また、シクレの移動力ブーストで敵陣に飛び込んでいける位置。
鶉:鶉かなめ(うずらかなめ)/バランス/バリケード設置
→初手D6、2ターン目廊下で発動できる位置。
FAの進軍補助。
影:影平 代/アタッカー/同マス味方発動率10%アップ
→峰内を補助できる位置。
田:田中権左衛門家康/アタッカー/隣接3マス遠距離通常攻撃女性のみ
→廊下と同軸に配置してB2まで牽制。
また、わざと片方の廊下を牽制しないことで敵女性のD3侵入(ハトの射程)を誘う。
歩:歩峰鴿子/術者/シクレ
→2歩前進から能力発動で壁裏の女性を狙撃できる位置。
陸:EA02陸戦タイプ/弱アタッカー/シクレ
→紫と逆をブーストできる位置。
純:フルアーマー純子/アタッカー/隣接1マス内敵全員通常攻撃
→一一に備え引きこもり気味に配置。
初手E5→廊下(バリケード)で安全に敵陣営へ。

紫、田、歩、逆、陸の配置はこれで問題ないかなと思います。
残りのキャラクターの配置に関して何かご意見があればお願いします。

26六角陣あえか:2012/01/11(水) 22:02:28
敵スタメン予想と耐久表

揉:揉岡 乳左衛門/アタッカー/周囲1マス精神即死女性のみ
御:御厨槍太/アタッカー/半径3マス内1マス精神攻撃移動力−1フィールド
井:井上志郎/アタッカー/同マス攻防入れ替えて通常攻撃
い:いいいい/バランス/通常攻撃 攻撃力1.5倍
社:社/アタッカー/味方1人戦線離脱
伊:伊藤 イト/弱アタッカー/シクレ
川:川端 一人/弱アタッカー/シクレ
御:御照 覧/バランス/防御半減周囲1マス全員
揶:揶魔吐 追打彦/バランス/1DP獲得
一:一 一/壁/隣接1マス特殊能力強制試行

【攻撃力】
揉岡 乳左衛門 20
御厨 槍太 19
井上 志郎 16
いいいい 14
社 13
伊藤 イト 12
御照 覧 11
川端 一人 10
揶魔吐 追打彦 9
一 一 0

【耐久】
防御体力合計(防御 体力) → 防御半減後の合計(半減後の防御 半減後の体力)
一 一  26(15 11)→19(8 11)
いいいい 11(4 7)→9(2 7)
御照 覧 9(3 6)→8(2 6)
揶魔吐 追打彦 7(2 5)→6(1 5)
社 6(1 5)→6(1 5)
伊藤 イト 6(1 5)→6(1 5)
川端 一人 8(1 7)→8(1 7)
揉岡 乳左衛門 6(0 6)→6(0 6)
御厨 槍太 7(0 7)→7(0 7)
井上 志郎 4(0 4)→4(0 4)

27六角陣あえか:2012/01/11(水) 23:00:13
自陣営のステータス表
【攻撃力】
紫乃守 煉獄 20
影平 代 18
フルアーマー純子 16
狂白 ユウ 16
田中権左衛門家康 13
鶉かなめ 13
逆砧れたいたぷた 10
EA02陸戦タイプ 8
峰内 抜 0
歩峰 鴿子 0

【耐久力】
防御体力合計(防御 体力) → 防御半減後の合計(半減後の防御 半減後の体力)
逆砧れたいたぷた 17(7 10)→14(4 10)
峰内 抜 14(4 10)→12(2 10)
狂白 ユウ 10(3 7)→9(2 7)
鶉かなめ 9(4 5)→7(2 5)
影平 代 9(0 9)→9(0 9)
歩峰 鴿子 8(0 8)→8(0 8)
田中権左衛門家康 4(0 4)→4(0 4)
フルアーマー純子 5(2 3)→4(1 3)
EA02陸戦タイプ 5(1 4)→5(1 4)
紫乃守 煉獄 3(0 3)→3(0 3)

28六角陣あえか:2012/01/11(水) 23:00:35
転校生について

・ゆとり 万次郎
攻撃力:10 防御力:10 体力:20 精神力:10 FS「ゆとり」: 20
→防御半減とアタッカーで対応可能

・アルティメットクリフハンガー
攻撃力:20 防御力:10 体力:15 精神力:5 FS「魔物」:20
→ステータスに0を持つキャラクターにカウンター先手通常攻撃を行うので、初期ステータスで殴れるのは現在のスタメンの中ではFA、かなめ、陸戦、のみ。
対応が難しい。

・渋皮 豪鬼
攻撃力:0 防御力:0 体力:8 精神力:5 FS「護身」: 20
→殺せない。

・フランキスカ・R・Y・ハルベルト(Francisca・R・Y・Halberd)
攻撃力:0 防御力:35 体力:5 精神力:10 FS「やる気」:0
→防御半減&アタッカー、ハトで対応可能

29六角陣あえか:2012/01/11(水) 23:29:28
防御半減状態の一一を一撃で落とせるキャラクター(攻撃力19以上)が煉獄しかいないのは少し辛いかもしれませんね。
それを考慮するとFA攻撃+3もあるかもしれません。
FSに3振っても発動率は88%のため、応援ボーナス込みで90%までしか上げられず、それは素の発動率に応援ボーナスを15振った88%と大差ないのでやはり攻撃振りかもしれません。
また、FAはクリフハンガーのカウンター対象にひっかからないというのがいいですね。

30逆砧れたいたぷた:2012/01/11(水) 23:30:27
リーダーを峰内かFAで考えるのであれば、断然FAを押します。
峰内は敵を討ち取ってDPリードに繋げることが不可能で、生き残りが約束される耐久もありません。
FAは最悪能力の運用ができない状況になっても、アタッカーとしてのDP獲得は一応できます。
殺されるにしても、仕事をしてからになると思います。

DP獲得型のリーダー案としては他にハトがおり、能力使用後に後退して逃げる手もありますが、
敵女性を狙える可能性がどの程度あるかにかかってきそうです。
ステを足すとしたら、体力か、揉岡対策で精神あたりか。

31六角陣あえか:2012/01/12(木) 07:02:23
リーダー影平(攻+1 防+1 FS+1)、もしくはリーダーれたいたぷた(攻+1 精神+2)でいきませんか?

リーダーには敵を殺してDPを獲得することが求められていますが、それと同じくらい死なないことも求められます。
現在リーダー候補に挙がっているFAの能力は敵陣営に投げ入れて牽制役兼鉄砲玉として使うためものです。
そして今回の自陣営の魔人で彼女を補助できるのはオープンキャラのバリケード作成能力者のみで、FAの最大攻撃範囲(2マス移動+隣接1マス)は敵に知られてしまっています。
その状況で単騎で敵に迫って行っても敵リーダー以外のキャラクターと1:1交換が関の山でしょう。
また、先陣を切って進んで行くと敵シクレ2枚のどちらかの能力(おそらく味方補助)で敵を討ちとる前に返り討ちに合う可能性が非常に高いと考えます。
よって遠慮なく鉄砲玉として運用するためにもFAはリーダーにすべきではないと思います。

その代わりに僕が推すのは影平かれたいたぷたです。
それぞれをリーダー化した場合の利点を書きます。
【影平リーダー化の利点】
・女性対象の精神即死にかからない。
・女性対象の能力強制発動にかからない。
・リーダー化して攻撃力を増やすことで防御力が半減した一一を一撃で殺せるようになる。
・リーダー化して防御力とFSを増やすことでアルティメットクリフハンガーを殴れるようになる。

【れたいたぷたリーダー化の利点】
・シークレットの移動補助を受けられ、まず間違いなく1殺できる。
・防御力半減を受けなければ敵の大半の1撃に耐える。

影平は耐久こそありませんが、いざアタッカー交換となれば現在見えている敵の能力に左右されず確実な攻撃を加えることができます。


なお、ハトリーダーは能力の速攻性が無いため違うのではないかと思います。
ハトは敵に内ゲバを強要する能力だと認識しています。

32六角陣あえか:2012/01/12(木) 09:02:20
本日23:30にスタメン&初期配置提出です!
スタメンや初期配置やリーダーに関するご意見ご提案はお早めにお願いします。


【提出用草案:峰内出す リーダー影平】
/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|峰|影| 
|美||_|_|_|_|_|紫|田| 
|死||_|_|_|■|_|狂|歩| 
|泥||_|_|_|_|_|逆|陸| 
|異||_|_|_|■|_|鶉|純|

A6:峰:峰内 抜         A7:影:★影平 代(攻+1 防+1 FS+1)
B6:紫:紫乃守煉獄       B7:田:田中権左衛門家康
C6:狂:狂白ユウ        C7:歩:歩峰鴿子
D6:逆:逆砧れたいたぷた    D7:陸:EA02陸戦タイプ
E6:鶉:鶉かなめ        E7:純:フルアーマー純子


【意見が欲しい事】
1. リーダーを誰にするか
→今候補に挙がっているのはれたいたぷた、峰内、影平、歩峰、FA
2. 峰内を出すか出さないか
→出さない場合は誰を代わりに出すか
3.現在の初期配置の問題点

33歩峰ハトコ:2012/01/12(木) 16:21:31
個人的には更科を組み込みたいですね

確定の一対一交換をずらして優位に持っていったりできるように思えます

34影平 代:2012/01/12(木) 18:56:02
更科を組み込んだ場合現状のスタメン候補の中だと
通常 強化 強化後半減

逆砧17(7 10)→21(11 10)→16(6 10)
峰内14(4 10)→18(8 10)→14(4 10)
狂白10(3 7)→14(7 7)→11(4 7)
かなめ9(4 5)→13(8 5)→9(4 5)
鴿子8(0 8)→12(4 8)→10(2 8)
FA5(2 3)→9(6 3)→6(3 3)

・狂白が半減なしだと13アタッカー(社 天刹院)に殺されなくなる。
・峰内が13アタッカー 半減なしだと16アタッカー(九十 井上)にも殺されなくなる・
・全体的に10〜12アタッカーに強くなれる(御照 果樹丸 シクレ2枚)

あたりがメリットですかね。

35逆砧れたいたぷた:2012/01/12(木) 21:00:18
そうだー、ハトは内ゲバあったんだった。

更科を入れるなら、リーダーはれたいたぷたの方が適しているかもしれませんが
そもそも更科のために空ける枠の選定が難しいですね。
峰内+影平を外すことになるなら、他に誰かもう1人スタメン候補を選ばなければなりませんし。

かわずを組み込めるようになるとDP優位に立てる可能性も増しますが、
そのためにはさらに対象としてヨタあたりも投入しないといけなくなるという……

36六角陣あえか:2012/01/12(木) 21:58:20
あと1時間半ですよー!



峰内を諦めて更科を入れた形、更科が女性対応能力なので女性をC行より下に固めて配置。
あとはいままで通り。
ニンジャは死んで欲しくないのではじっこ。


【提出用草案:峰内出さずに更科だす リーダー影平】
/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|鶉|影| 
|美||_|_|_|_|_|紫|田| 
|死||_|_|_|■|_|狂|歩| 
|泥||_|_|_|_|_|逆|陸| 
|異||_|_|_|■|_|純|更|

A6:鶉:鶉かなめ        A7:影:★影平 代(攻+1 防+1 FS+1)
B6:紫:紫乃守煉獄       B7:田:田中権左衛門家康
C6:狂:狂白ユウ        C7:歩:歩峰鴿子
D6:逆:逆砧れたいたぷた    D7:陸:EA02陸戦タイプ
E6:純:フルアーマー純子    E7:更:更科ささな

37影平 代:2012/01/12(木) 22:13:54
>>36
この案で行くなら、いっそ逆砧リーダーで確実な1殺を狙う布陣にするのもいいと思います。
あと影平はFAの近くに配置して発動率ブースト出来る形にしておいた方が確実性は増すかと。

38影平 代:2012/01/12(木) 22:17:38
更科を入れるなられたいたぷたリーダーにして体力1振りすると更科と合わせれば半減込みで16アタッカーの攻撃に耐えられる(2振れば瀕死にもならない)ので
れたいたぷたリーダーで攻撃+1 体力+1 精神+1を推しますぜ、

/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|純|影| 
|美||_|_|_|_|_|紫|田| 
|死||_|_|_|■|_|狂|歩| 
|泥||_|_|_|_|_|逆|陸| 
|異||_|_|_|■|_|鶉|更|

A6:鶉:鶉かなめ        A7:影:影平 代
B6:紫:紫乃守煉獄       B7:田:田中権左衛門家康
C6:狂:狂白ユウ        C7:歩:歩峰鴿子
D6:逆:★逆砧れたいたぷた(攻撃+1 体力+1 精神+1) D7:陸:EA02陸戦タイプ
E6:純:フルアーマー純子    E7:更:更科ささな

雑だけど陣形はこんな感じかな?

39影平 代:2012/01/12(木) 22:18:39
でも正直個人的には更科入れは微妙だと思うので峰内採用を推しますぜ

40歩峰鴿子:2012/01/12(木) 22:19:02
峰内と更科を考えると
安定性は更科 
発動率下げれれてなければ当然峰内、下げられてても発動できれば峰内は強い
といった感じでしょうか

比べてみると個人的には峰内の方が良いように思えます

ですが当日仕事で間に合わないので動かす方がやりやすい方を選んでくれればいいと思います

41逆砧れたいたぷた:2012/01/12(木) 22:21:13
そろそろ峰内案か更科案で決をとるタイミングかもしれませんね。
こちらが明確に不利であれば峰内の確率に期待したいところですが、
見た感じ更科案で十分に戦えそうなので、僕は今の所更科で堅実な戦いをする方を押します。

42逆砧れたいたぷた:2012/01/12(木) 22:26:51
あ、でも僕も当日はおそらく大幅遅刻ですので、
最終的には当日の軍師におまかせします。

43影平 代:2012/01/12(木) 22:33:00
多分当日居られますが軍師力の低さは並大抵のことではないのであれですぜー

まあ、一応自分は峰内案推しですが票が多い方に従いますぜ

44六角陣あえか:2012/01/12(木) 22:34:12
ああこれ 迷うなぁ…
更科案のいいところはFAと狂白が20アタッカーになれるんですよね。
でも峰内も強いしな…

45影平 代:2012/01/12(木) 22:39:04
峰内と更科両立は枠的に厳しいですよねえ。
抜ける枠が他に思い当たらない。

46六角陣あえか:2012/01/12(木) 22:46:54
迷いましたが峰内案に一票です。
峰内で引きこもってハトか移動力で人数もしくはDP差勝ちを狙いましょう。

47六角陣あえか:2012/01/12(木) 23:05:00
リーダーは影平でいいでしょうか?
能力使って固まることを考えると少し不安ではありますが、れたいたぷたと紫はシクレの弾として打ちたいので。


/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|峰|影| 
|美||_|_|_|_|_|紫|田| 
|死||_|_|_|■|_|狂|歩| 
|泥||_|_|_|_|_|逆|陸| 
|異||_|_|_|■|_|鶉|純|

A6:峰:峰内 抜         A7:影:★影平 代(攻+1 防+1 FS+1)
B6:紫:紫乃守煉獄       B7:田:田中権左衛門家康
C6:狂:狂白ユウ        C7:歩:歩峰鴿子
D6:逆:逆砧れたいたぷた    D7:陸:EA02陸戦タイプ
E6:鶉:鶉かなめ        E7:純:フルアーマー純子

48影平 代:2012/01/12(木) 23:12:24
今更気づいたけど峰内移動後使用不可なのか。知らなかった。

それを考えると、影平リーダー化はリスクが高いと思います。

49影平 代:2012/01/12(木) 23:14:20
死ぬけど確実に一殺を期待できるれたいたぷたか紫か、狂白のFSに1 攻撃に2ふってクリフハンガー対策をするかですかね。
やっべ時間ねー

50六角陣あえか:2012/01/12(木) 23:16:49
ではれたいたぷたリーダーでw
チーム名考える余裕ないなw


/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|峰|影| 
|美||_|_|_|_|_|紫|田| 
|死||_|_|_|■|_|狂|歩| 
|泥||_|_|_|_|_|逆|陸| 
|異||_|_|_|■|_|鶉|純|

A6:峰:峰内 抜         A7:影:影平 代
B6:紫:紫乃守煉獄       B7:田:田中権左衛門家康
C6:狂:狂白ユウ        C7:歩:歩峰鴿子
D6:逆:★逆砧れたいたぷた(攻撃+1 体力+1 精神+1)D7:陸:EA02陸戦タイプ
E6:鶉:鶉かなめ        E7:純:フルアーマー純子

51六角陣あえか:2012/01/12(木) 23:18:08
>>50で仮提出しておきますねー

52影平 代:2012/01/12(木) 23:18:56
よろしくお願いします

53六角陣あえか:2012/01/12(木) 23:24:58
あの、独断で申し訳ないんですがれたいたぷたと鶉の位置変えてもいいですか?
1ターン目で敵が廊下まで来るとたぷたで取らないといけないので…。

54六角陣あえか:2012/01/12(木) 23:28:20
時間もないのでこのままにしましょう。
お騒がせして申し訳ありません。

55逆砧れたいたぷた:2012/01/12(木) 23:31:53
提出お疲れ様です!
挽回不可能なほど大きな問題という程でもない気がしますし、まあなんとかなるでしょう!
チーム名でも考えませんか?

56影平 代:2012/01/12(木) 23:32:25
ぎゃあ!気づかなかった!お疲れ様です!

57六角陣あえか:2012/01/12(木) 23:41:13
スカしてきたかw
小癪なw

58逆砧れたいたぷた:2012/01/12(木) 23:43:37
峰内がフルで使える! シクレに何されるかわからんけど、前向きに行きたいですね!

59影平 代:2012/01/12(木) 23:45:41
あー、地味にいやなところ封じてきたなあ。かなめは影平と応援で補ってもいけるけどFA封じかー

60影平 代:2012/01/12(木) 23:47:00
あうち、後手かー

61逆砧れたいたぷた:2012/01/12(木) 23:50:24
FAは能力捨ててアタッカーとしてガンガン交換いけますし、峰内側の廊下が鉄壁になったと考えれば
そうそう悪い状況でもない気がします。
敵リーダー伊藤が女性なのでハト狙って逃げ切りましょう!

62六角陣あえか:2012/01/12(木) 23:50:51
伊藤がシクレの間合いに入って来たら通常攻撃で討つ。
入ってこなかったら峰内引きこもり冬の陣を敷きましょう。

それでれたいたぷたのミスは取り返せそうです。
むしろれたいたぷたを返しで取るためにリーダーをD廊下に近づけてくる可能性がありますし、怪我の功名かも。

63六角陣あえか:2012/01/13(金) 01:13:18
■味方スタメン攻防表■

【攻撃力】
紫乃守 煉獄 20
影平 代 18
フルアーマー純子 16
狂白 ユウ 16
田中権左衛門家康 13
鶉かなめ 13
逆砧れたいたぷた 11
EA02陸戦タイプ 8
峰内 抜 0
歩峰 鴿子 0

【耐久力】
防御体力合計(防御 体力) → 防御半減後の合計(半減後の防御 半減後の体力)
逆砧れたいたぷた 18(7 11)→15(4 11)
峰内 抜 14(4 10)→12(2 10)
狂白 ユウ 10(3 7)→9(2 7)
鶉かなめ 9(4 5)→7(2 5)
影平 代 9(0 9)→9(0 9)
歩峰 鴿子 8(0 8)→8(0 8)
田中権左衛門家康 4(0 4)→4(0 4)
フルアーマー純子 5(2 3)→4(1 3)
EA02陸戦タイプ 5(1 4)→5(1 4)
紫乃守 煉獄 3(0 3)→3(0 3)


■敵スタメン攻防表■

【攻撃力】
揉岡 乳左衛門 20
御厨 槍太 19
井上 志郎 16
いいいい 14
社 13
天刹院 晶真 13
伊藤 イト 12
御照 覧 11
川端 一人 10
一 一 0

【耐久】
防御体力合計(防御 体力) → 防御半減後の合計(半減後の防御 半減後の体力)
一 一  26(15 11)→19(8 11)
いいいい 11(4 7)→9(2 7)
御照 覧 9(3 6)→8(2 6)
伊藤 イト 9(1 8)→9(1 8)
川端 一人 8(1 7)→8(1 7)
天刹院 晶真 8(2 6)→7(1 6)
御厨 槍太 7(0 7)→7(0 7)
社 6(1 5)→6(1 5)
揉岡 乳左衛門 6(0 6)→6(0 6)
井上 志郎 4(0 4)→4(0 4)

64六角陣あえか:2012/01/13(金) 01:14:17
■味方スタメン発動率一覧■
影平 代 105%
逆砧れたいたぷた 105%
峰内 抜 102%
EA02陸戦タイプ 100%
歩峰 鴿子 100%
紫乃守 煉獄 93%
田中権左衛門家康 89% 応援ボーナス1使用可能
狂白 ユウ 80% 応援ボーナス10使用可能
鶉かなめ 70% 応援ボーナス15使用可能
フルアーマー純子 9% 応援ボーナス15使用可能


■敵スタメン発動率一覧■
伊藤 イト シクレ
川端 一人 シクレ
揉岡 乳左衛門 107%
御厨 槍太 107%
井上 志郎 102%
御照 覧 102%
天刹院 晶真 101%
一 一 77% 応援ボーナスで90%
いいいい 30% 応援ボーナスで45%
社 0%

65六角陣あえか:2012/01/14(土) 03:15:48
敵の動きを妄想しました。
今日の本戦1ターン目後手の行動提出はこれを叩き台にしましょう。


【1ターン目先手】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|峰|影| 
|美||_|社|井|_|_|紫|田| 
|死||_|☆|_|■|_|狂|歩| ☆覧+厨
|泥||_|★|一|天|_|逆|陸| ★川+伊
|異||_|_|△|■|_|鶉|純| △揉+石(能力)
・こちらの布陣の隙をついてごりごり前進
・リーダーで天を討つと返しで攻撃20に確殺される!


【1ターン目後手】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| ◎番長Gほか全員
|美||_|社|井|_|_|影|_| 
|死||_|☆|_|■|_|◎|_| ☆覧+厨
|泥||_|★|一|天|_|_|純| ★川+伊
|異||_|_|△|■|_|_|_| △揉+石(能力)

・D4のアタッカー交換に乗ったり、移動力を使って狩りに行くと分が悪いので、C6集合で控え目に構える
・影とFAは牽制
・敵に移動力ブーストがあっても天や井の殺傷力が低いためリーダー殺しという致命傷は受けない
・移動力ブーストして突っ込んできた一一に集合マスの誰の能力を発動されても採算がとれるハズ
1.鶉強制発動→敵が接近するまで距離があるため、1ターン軟禁されても問題ない
2.狂白強制発動→シクレ能力情報+一一の永続行動不能とれたいたぷたの防御力半減+狂白能力休みとの交換で収支プラス。
3.峰内強制発動→峰内とシクレ能力情報+一一の永続行動不能との交換。峰内は家康と通常攻撃で内ゲバ可能。


【行動提出案】
影平 代 B6移動
フルアーマー純子 D7移動
紫乃守 煉獄 C6移動
狂白 ユウ C6移動
田中権左衛門家康 C6移動
鶉かなめ C6移動
逆砧れたいたぷた C6移動
EA02陸戦タイプ C6移動
峰内 抜 C6移動
歩峰 鴿子 C6移動


今日の戦闘中ずっといられないかもしれないので、その際は提出等よろしくおねがいします!

66しお:2012/01/14(土) 11:07:06
うずらちゃんが強制発動されても味方はバリケード素通りできるんだぜ。
むしろ好都合。

67ロリバス:2012/01/14(土) 14:20:58
>>66
峰内の判定的に強制発動中は的扱いになるみたいですから、敵だけ素通りになるかと……
質問すれば良かったなあ。

あと、にのまえはじめの強制発動に応援ボーナス振れるかって聞きましたっけ?
まあ、こっちが使うんじゃないので聞かなくても問題はないですが

68逆砧れたいたぷた:2012/01/14(土) 15:21:14
相手が2マス加速しても大丈夫ということで、
後手の陣形は割と鉄壁だと思います!
あとは、敵が引きこもってきたらどうするか。

69逆砧れたいたぷた:2012/01/14(土) 15:23:31
こちらのシクレが周囲2マスとして見えていて女性以外にも牽制として働くので、
それを相手がどう受け取るかわからないんですよねー。

70六角陣あえか:2012/01/14(土) 19:55:34
ごめんなさい今日立ち会えません…
頑張って下さい!

71ロリバス:2012/01/14(土) 19:56:12
しまったGKコール決めてねえ……!!

72ザ・メガネ:2012/01/14(土) 19:56:19
キャラも作戦も全く把握してないから、GKコールくらいしかできんかなあ…

73ロリバス:2012/01/14(土) 19:57:24
>>72
ではGKコールをお願いして大丈夫でしょうか?

74ザ・メガネ:2012/01/14(土) 19:57:43
わかりました

75ロリバス:2012/01/14(土) 19:58:11
というか、当日作戦班は今誰が居るんだろう?

76一三五:2012/01/14(土) 19:58:13
GKコール候補がいないならやりますけど、出来る人がいればそちらを優先します。

77一三五:2012/01/14(土) 19:58:30
って、もういるのか。ならいいや。

78ロリバス:2012/01/14(土) 20:03:05
作戦人員が……いない……!?

やべー、すげー緊張する

79ザ・メガネ:2012/01/14(土) 20:11:00
社:B2移動
御厨:B3移動
伊藤:C3移動
川端:D3移動
いいいい:E3移動
御照:A3移動
井上:B3移動
一一:B3移動
天殺院:D4移動
揉岡:D3移動

80ロリバス:2012/01/14(土) 20:15:02
伊藤が能力範囲内に入ってきたけどどうしようとりあえず撃つの安定かな?

81紫乃守煉獄:2012/01/14(土) 20:15:07
 ……いちおういる……が、今夜中に片付けなければならないことがある……
悪いが……ずっと参加するのは無理だ……
 なにか……気がついたことがあれば口を挟ませてもらう……
 ……がんばってくれ

82ロリバス:2012/01/14(土) 20:19:06
伊藤を打つと返しに鴿子をとられるなあ。
一応このターンに打てば最終ターンには取れるけど。

それともかなめバリケードで進軍を防ぐ?

83モヤイ:2012/01/14(土) 20:19:43
思考時間21:49までですー

84ザ・メガネ:2012/01/14(土) 20:20:34
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  次は1ターン目後手、20:49まで!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

85ロリバス:2012/01/14(土) 20:22:05
かなめバリケードを使うなら狂白を同じマスに置いて牽制をするべきですね
んー、この陣なら重ねがけ出来るけどどうなんだろう

86ロリバス:2012/01/14(土) 20:23:49
あ!EAで逆砧なげてリーダーをとって、他は一か所に集まって峰内で引きこもりの陣形とかどうだろう!?

87逆砧れたいたぷた:2012/01/14(土) 20:24:06
伊藤は体力が高くハトはあまり意味がないと思います!
ねらうなら御笑覧です!

88ロリバス:2012/01/14(土) 20:25:00
あ、れたいたぷたさん居たー!心細かったー!
御笑覧狙いか

89ロリバス:2012/01/14(土) 20:26:32
あ、ダメだ。EAで投げてもまだ届かないのか。
じゃあ御笑は狙うと次のターン確実に殺されるなあ

90六角陣あえか:2012/01/14(土) 20:27:02
やっぱり1ターン目参加します
こんなに誰もいないとは思わなかったw

集合案+ハト使いましょう。
ハトは死亡非解除なのでとらせてそこからアタッカー交換でどうでしょうか。

なお、ブーストしてもリーダーには届きません。

91ロリバス:2012/01/14(土) 20:27:30
あ、ちげえ。鴿子周囲2マスか。じゃあバリケードをおけばこのターン殴られるのは回避できるな

92紫乃守煉獄:2012/01/14(土) 20:27:41
 どちらかといえば……リーダーは攻撃で早めに沈めたいな……
 御照も前進してきているし……次のターンで御照でもいい気がする……

93六角陣あえか:2012/01/14(土) 20:27:57
【行動提出案】
影平 代 B6移動
歩峰 鴿子 C5移動 能力発動対象:伊藤
フルアーマー純子 D7移動
紫乃守 煉獄 C6移動
狂白 ユウ C6移動
田中権左衛門家康 C6移動
鶉かなめ C6移動
逆砧れたいたぷた C6移動
EA02陸戦タイプ C6移動
峰内 抜 C6移動

94ザ・メガネ:2012/01/14(土) 20:28:05
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  次は1ターン目後手、20:49まで!

  あと20分!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

95逆砧れたいたぷた:2012/01/14(土) 20:28:40
EAつかっても逆砧ばとどかないはずです。
ZOCある

96ロリバス:2012/01/14(土) 20:28:49
【行動提出案】
影平 代 B6移動
フルアーマー純子 D7移動
紫乃守 煉獄 C6移動
狂白 ユウ C6移動
田中権左衛門家康 C6移動
鶉かなめ C6移動
逆砧れたいたぷた C6移動
EA02陸戦タイプ C6移動
峰内 抜 C6移動
歩峰 鴿子 C5移動  御照に能力使用

こうかな?

97逆砧れたいたぷた:2012/01/14(土) 20:31:03
携帯なのであまり参加できません……
とりあえず固まりましょう。

98ロリバス:2012/01/14(土) 20:31:48
アバーッ!

じゃあとりあえず>>93で提出で大丈夫ですかね

99六角陣あえか:2012/01/14(土) 20:32:34
御照も体力6あるんだからリーダー狙いでいいと思います。
それでリーダーが焦って前進してきたらこちらのリーダーとシクレで殺しましょう。

100峰内 抜:2012/01/14(土) 20:32:53
ご飯食べてるのでまだ参戦できませんが頑張って下さい!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板