したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

企画されたキャラを小説化してみませんか?vol.4

35えて子:2014/04/15(火) 21:26:14
「【流星ガーディアン】」から続きます。
ヒトリメさんから「コオリ」、思兼さんから「アリス」をお借りしました。


コオリと一緒におばけさんを探してたら、不思議な女の人に会ったの。
「アリス」っていうんだって。
お話してたら、アリスもおばけさん探してくれるんだって。

「アリスは、おばけさん見たことあるの?」
「え?いや、僕はないよ」
「そうなんだ」
「じゃあ、バイクのおねえさんは“れいかん”がないの?」
「れ、れいかん?」
「おねえさん、しらないの?おばけさんがみえるひとは、“れいかん”があるのよ」
「え、えーっと…どうだろうね…」
「コオリ、きっとアリスもおばけさんに会ったことがないんだよ」
「じゃあ、コオリたちとおなじね」
「うん、同じ」
「…そうかもね」

アリスも、おばけさんに会ったことがないんだね。
アオたちと一緒。
みんなで、“れいかん”があるかたしかめるの。

みんなでならんで、てくてく歩く。
アリスと、いろんなお話をしたの。
コオリのお人形のことや、アリスのお勉強のこと。たくさん。

それでね、アオ、気がついたことがあるの。

「…アリスって、あまり顔がかわらないのね。アオやコオリと、同じ」
「?…どういうこと?」
「アオの知ってる人、顔がよくかわる人が多いの。わらう、って顔や、おこる、って顔」

トキコやアッシュは、よく「わらう」って顔をするの。
クロウはあまり「わらう」はしないね。いつもぎゅーって顔。
「きむずかしい」っていうんだって。教えてもらった。
アリスは、あんまりそういう顔をしないの。アオたちと同じ。

「…二人は、笑ったり、怒ったり、しないの?」

アリスにそう聞かれた。

「アオ、わからないや」
「コオリも、わからない」
「分からない?」
「うん。アオね、わらうって顔やおこるって顔、どうやってすればいいのかわからないの」
「あかいおねえちゃんがいってたよ。うれしかったりたのしかったりすれば、わらうの」
「うれしいや、たのしいって、何だろう」
「コオリ、わかんない」
「アオも、わかんない」
「アリスは、わかる?」
「え、僕?」

アリスに聞いたら「おどろく」って顔をした。
びっくりした時にするんだって、教えてもらった。
どうして、びっくりしたんだろう。

「うん。アリスは、うれしいや、たのしいって、知ってる?」
「………う、うん」
「それって、なあに?」
「えっ?えっと…うーん…」

アリス、考えちゃった。
むずかしいのかな。

「バイクのおねえちゃん、だいじょうぶ?」
「ん……ああ、大丈夫」
「本当?」
「本当だよ」

アリス、それから顔の話しなくなっちゃった。
やっぱりむずかしかったのかな。

「おばけさん、見つからないね」
「みつからないね」
「どこにいるのかなあ」
「きっと、くらいところにいるのよ」
「くらいところ?」
「うん。おばけさん、くらいところがすきなんだって」
「そうなんだ。じゃあくらいところを探そう」
「そうしよう」

おばけさん、くらいところが好きなんだって。
こういうの、「ゆうえきなじょうほう」っていうんだよね。

たくさん探したら、おばけさんに会えるかな。
あえるといいな。


白い二人とおばけさん〜アリスといっしょ〜


「アリス、アリス、次はこっちに行こう」
「くらいところで、おばけさんさがすのよ」
「ちょ、ちょっと待って、二人で先に行っちゃ危ないよ」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板