したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

旅の質問が下手な人が多い。@「地球の歩き方」

1みどりのくつした★:2018/10/09(火) 10:05:29
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/484402/-/parent_contribution_id/484402/

旅の質問や旅友募集にも、旅行の情報を入れるようにしてくれると、興味深いのですが。

「地球の歩き方」掲示板参加者の皆さん、こんにちは。
僕は毎朝、掲示板をチェックして、面白そうな話題に突っ込んだりしてます。

それが暇潰しなんですが、最近、すこしフラストレーションがたまってます。
それは旅友募集にしても、旅の質問にしても、重要なことが抜けているんですね。

例えば世界一周の人ならば、世界一周という言葉で終わりにするのでなく、
西周りなのか東回りなのか、あとどのくらい旅が続くのか、
どこを回ったのか、それを知りたいと、(当然)思いますよね。

普通の旅行の質問にしても、旅行の季節、旅行の長さ、が書いてあれば。
質問に答えられなくても、疑問が解決しているわけですから、スッキリします。

そういうポイントが欠落した質問などを読むと、
(僕だけでしょうか)イライラしてしまうんですね。

かといって、部外者が、旅に一緒に出る気もないのに、旅友の質問をするのもはばかられます。
差支えない範囲で、旅行の情報を出すようにしたら、旅友も見つかると思うのですが。

正直、今朝は、世界一周という言葉に反応したわけですが(笑)。
世界一周だと、自動的に、西周りなのか東回りなのか、旅行期間はどのくらいなのか、
世界一周航空券を使ってるのか、これからどこへ向かうのか、などなどいろんな疑問質問が浮かびます。

もちろん、他人のことですから、お節介な話なんですが、
そこのところ、差支えない範囲で、公開していただけると、
スッキリするんですけどね。

そういうことを含めて、「地球の歩き方」の質問には、
あいまいなものが多いと感じています。

何とかならないものでしょうか(笑)。

みどりのくつした

2みどりのくつした★:2018/10/11(木) 09:18:42

旅友募集は婚活サイトの自己紹介に似ているでしょうか。

僕は最近、YOUTUBEで婚活サイトのビデオをよく見ているんですが、
(別に結婚相手を探しているわけではありません。安心してください)
婚活サイトでのアドバイスと、「地球の歩き方」掲示板での、旅友募集は似ているところがあると感じます。

自己紹介の文章がスッキリ過不足なくまとまっていると、知性や育ちまで想像できます。
みなさん、もっと文章に力を入れたらいいでしょう。

とにかく旅行相談をするのに、旅行期間や旅行時期をはっきりさせないのは、止めてほしいです。
という個人的な感想でした。

みどりのくつした

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板