したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ヨーロッパは一人旅で、街を歩くだけで十分。

1みどりのくつした★:2018/10/06(土) 08:18:15
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/1006711/-/parent_contribution_id/484279/

ヨーロッパは一人旅で、街を歩き回ることだけで十分です。

>>安全面を考え、添乗員同行の学生旅行ツアーに申し込みました。

安全面を考えて(心配して)ツアーに申し込んだ。
書き方では、一人参加にしたのでしょうか。

>>学生旅行ツアーで同じ学生一人では、浮いてしまわないか心配です。

この意味がわかりませんが、昨日からずっと考えていて、想像すると、
ツアーに一人で参加したら、仲間外れになるのではと、心配しているのでしょうか。

僕らの時代は、旅先で友達を見つけてましたが、
最近は、行く前から友達を「予約する」みたいですしね(涙)。

しかしヨーロッパの短期旅行ならば、わざわざツアーに参加する必要はありません。
ヨーロッパの町を歩き回れば、それで十分な旅になります。

お金もかかりません。
一人旅なら、他人との人間関係に気を遣うこともない。

パリで十分に暇潰しができます。
パリからは、ロンドンにも、モンサンミシェルにも、
オランダやベルギーにも日帰りできますし、
ロワールの古城へも、シャルトルの大聖堂へも行けます。

パリを歩いているだけでも、ステキです。
何もしなくても、一週間くらいはすぐにたちます。

それから一人旅だと、他の旅人と知り合うことが多いです。
そうすると恋だって生まれるかもしれません。

旅では何が起きるかわからない。
ですから、旅は一人旅が本当なんですね。

最初は、パリステイ一週間なんかの、パッケージに参加したら、
面倒はないでしょう。

昔の若者はみんな、一人旅で、ユースホステル泊りでしたが。
頑張ってください。

みどりのくつした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板