したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マレーシアは、見るものがない。わざわざ行くところではない。

1みどりのくつした★:2018/09/01(土) 09:15:10
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/1001903/-/parent_contribution_id/482908/

来年のゴールデンウィークの話ですから、行き先を変えた方がいいで

マレーシアはもともと見るものがありません。

僕は2回行ったことがありますが、
最初は、各地のツアーなんかに参加しましたが、見るものがない。

2回目は、シンガポールから陸路で、マラッカ、クアラルンプール、ペナン島(それからタイ)と
移動しましたが、ただ移動しただけでした。
一日で、マラッカからペナン島までバスで移動したので、疲れました。

なんにも見るところはないです。

旅行が来年のゴールデンウィークなら、
行き先を変更したほうがいいです。

みどりのくつした

2みどりのくつした★:2018/09/01(土) 17:00:13

行くんだったら、マラッカ、ペナン島を2つとも見た方がいいです。それから…。

マラッカは、クアラルンプールから日帰り。
快適なバスが走ってます。

泊まる必要はありません。

ペナン島は、バタワースまで行って、フェリーでジョージタウンへ行くのがいいでしょう。
ただ、バスで往復するのはバカっぽいかも。

片道は、飛行機を使ってもいいでしょうね。

最初の土地は、どんなところでも面白いものです。
ジョージタウンのバックパッカー街をうろつくのもいいでしょう。

それから、僕のマレーシア旅行は、ボルネオに行ったことがあるので、
3回でした。

もしアンコールワットを見てないなら、カンボジア行きを勧めます。

みどりのくつした

3みどりのくつした★:2018/09/01(土) 18:05:33

他のベテラン陣のカキコを読んでもわかりますが、マレーシアは旅の中継点でしかないんですね。

マレーシアには悪いですが、マレーシアは旅の目的地にはなりません。
航空券も安いですから、もうひとっとびした方がいいです。

それはクアラルンプールを経由して、
ボルネオもいいし、
シンガポールもあり、
インドネシアのスマトラ島、古いですがトバ湖。
ベトナム、カンボジアもアリです。

マレーシアは、中継点で、目的地ではないです。
でも、一度は行くのもいいでしょう。

みどりのくつした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板