したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【莫高窟】入場のシステムが変わったみたい。

1みどりのくつした★:2018/07/21(土) 18:19:20
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/995884/-/parent_contribution_id/481193/

莫高窟だけの入場券を、敦煌市内で売ってるのですか?

僕は敦煌市内ツアーに参加したのですが、
その最後に、ツアーで莫高窟へ行きました。

莫高窟の入り口で、切符を買い、荷物を預けて、
15人程度のグループにまとめられて、
グループ単位で、それぞれの石窟を見ます。

ですから、一人で、自由に見学することはできません。
つまり、切符だけを買っても意味はない。

切符売り場が別に存在する必要も、
もともとないわけです。

ただ僕が行ったのは、1999年のアジア横断旅行の途中でしたから、
変化があれば、レポートお願いします。

でも、莫高窟の特別窟の値段がどれだけ上がったか、考えるだけで恐ろしくなりますね(笑)。

みどりのくつした

2みどりのくつした★:2018/07/21(土) 18:21:28

切符の売り方が変わってるんですね。

いま近所の図書館に行って、「地球の歩き方」2018年版をチェックしました。
なおこれは、2017年取材ということです。

いろいろ書いてありましたが、僕の経験とは違うことだけわかりました。
質問するときは、それをはっきり書いた方がよかったですね。

自分で行かれた時のレポートをお願いします。

みどりのくつした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板