したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【旅行テクニック】旅先ではバカになれ。

1みどりのくつした★:2017/09/13(水) 22:14:26

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/957767/-/parent_contribution_id/471051/

旅での偶然の出会いを信じることです。自分からどんどん話しかける。

>>空港からタクシーにて市街に入りたいのですが一人で乗車するのは勿体ない
>>気がしてシェアできる方がいれば割り勘でお願いしたいです。

このメッセージで、魅力的な人が、引っかかると思いますか?

逆に怪しいと疑われることが多いのでは?
それに到着時間は、真昼間でしょう。

旅好きの人なら、タクシーに乗るよりも、ローカルバスで移動するのを好むでしょう。
真夜中なら別ですが。

僕は逆に、こういうメッセージ自体怪しいと思いますよ。
昼間のバスに乗って、日本人旅行者がいれば、声をかけて、気が合いそうならば、
食事の約束をしたりします。

それよりも、日本で搭乗前に、軽く気の合いそうな人に声をかけて、
旅の話をして、到着時にも、日本人の優しそうな人に声をかけて、
ハノイの町へ行く行き方を聞いた方がいいです。

基本、旅先では、知らない方が有利です。
現地で声をかけて、質問すれば、よほど性格が悪くない限り、こたえてくれます。

例えば、「タクシーでハノイへ行くので、誰かシェアしませんか?」と聞いたら、ダメ。
「ハノイへの生き方がわからないので、教えてください」なら、たいていの人は親切に教えてくれます。

旅先では知っていることを隠して、馬鹿にならないとダメです。
知っていても無知になり切れる。

旅先で友達を作りたかったら、無知を装うことです。
旅先で、下手に知識をひけらかすと、最悪です。

ま、日本の空港、ハノイの空港で、馬鹿になれば、友達はできます。
ただ、ちょっとした知識を、自慢する人が多いんですよね(涙)。

頑張ってください。

みどりのくつした

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板