したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

【旅行計画】日本で海外ツアーのネット予約は危険。

1 みどりのくつした★ :2017/08/13(日) 09:00:56
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/953052/-/parent_contribution_id/469790/

日本で、ネット予約はしない方がいいです。

僕が桂林に行ったのは、10月の中国のゴールデンウィークで、
中国人観光客であふれてました。

でも、ホテルでも漓江下りを勧めてくるし、
街を歩いても、客引きがうるさかったです。

ですから、行くなら、泊まっているホテルで頼む方がいいでしょう。
予約をすると、逆に、予約が守られるかどうか、わかりません。

ネット予約は、ネットできれいなサイトをつくることと、
実際に船を運行する会社は違うでしょう。

不安定な要素があります。
ネット予約は信用できません。

お金が余ってるなら、日系の信用できる旅行会社に手配を頼めばいいわけですが、
お金は高くなります。
現地に行けば、どこでも申し込めますから、自分の泊まっているホテルに頼めば、
間違いなく送迎してくれますから、安心です。

日本から、ネット予約するのは、ぼったくられていて、さらに信用できません。
一番いいのは、現地で申し込むことです。

これは、別に、よくある、
ハノイからの、ハロン湾ツアーと似ています。

日本から申し込むと高いですが、ハノイではどこでも簡単に申し込めるので、
ホテルに泊まって、フロントで申し込めば、送迎付きで、ちゃんとしたハロン湾ツアーに参加すればいいだけです。

だいたいすべての観光を調べたり、申し込んだりするのは、現地でやるのが原則です。
日本で、海外の予約を入れることは、無駄無意味なことです。

みどりのくつした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


世界冷や汗ひとり旅 / 宝島社



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa