したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【旅行者】インドの一人旅をする女性は魅力的。

2みどりのくつした★:2017/08/05(土) 08:56:10
インドについては、いろんな話がありますが、いい加減な噂が多いです。
例えば、列車の切符が取りにくいという話も、実際に行って自分でやってみれば、簡単に取れるものです。

僕はニューデリー駅に自分で行って、ジャイサルメール行きの、翌日の夜行寝台列車の切符を買いました。
他のところでも、すべて自分で行って切符を買いました。

もし列車の切符が取れない場合、ゲストハウスに頼めば、バスの切符が取れます。
これも、簡単です。

日本人は、インド旅行では(ヨーロッパ旅行でも)予約することばかり考えていますが、
これは、騙されているんですよ。
現地に行けば、交通手段は簡単に見つかります。

ガイドブックに頼らず(参考にして)駅の案内所やゲストハウスのおじさんに相談すれば、
ちゃんと情報は入ります。
そうやって、困難と言われていたことを自分で乗り越えていくと、
人間が変わっていくんですね。

でも、基本的に、インド人を信用してはいけません。

僕がハンピ遺跡にホスペットからローカルバスで、行ったとき、
ホスペットのバス乗り場で、帰りのバスを待ってたら、
そこにいた(子供を含めた)全員が、「今日はバスはない」と言ったんですから(笑)。

ですから、インド旅行は疲れます。
最初から信じなければ、問題ありません。

みどりのくつした

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板