したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【バックパッカー宿】New Kenya Lodge@Nairobi/Kenya

1みどりのくつした★:2017/07/24(月) 13:16:01
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/949870/-/parent_contribution_id/468997/

New Kenya Lodgeはまだあるようですが、バックパッカーしか泊まりません。

僕は1988年にナイロビにいた時、New Kenya Lodgeに行ったことがあります。
昔からバックパッカー向けの、安いツアーを出してました。

いまもあるのかとチェックしてみたら、
ネットには去年泊まった人の話があるようです。

そこで「LONELY PLANET East Africa」で調べると、
昔の場所に、ちゃんと紹介してありましたから、多分今もあるでしょう。

部屋は汚いと、はっきり書いてありますよ(笑)。
このホテルは、安いツアーを出しているところがウリです。

昔有名だったイクバルホテルの宿泊者も、ニューケニアロッジのサファリツアーに参加してました。
ところで、本当のバックパッカー宿というのは、基本的に、予約を取りません。

いろいろ面倒だからです。
サイトは、
www.nksafari.com
と、書いてあります。

ただ、メールを出しても返事はないと思います(あるかもしれませんが)。
部屋は、行けば、何とかなるでしょう。

ただ、質問者の都合がいい日に、サファリツアーが出るかどうかは、わかりません。
もし泊まったら、ぜひレポートお願いします。

みどりのくつした

2みどりのくつした★:2017/07/24(月) 18:02:46
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/949898/-/parent_contribution_id/468997/

昼に到着すれば、ベッドがなくてもどこか近くのホテルを紹介してくれますし、ツアーにも参加できます。

ニューケニアロッジのツアーに参加するには、別にニューケニアロッジに泊まる必要はありません。
ですから、明るいうちにニューケニアロッジに行けば、もし満員なら、別のホテルを紹介してくれるでしょう。

そしてツアーに申し込むことはできます。
問題はツアーがいつ出るかということですが。

ただ理解してほしいのは、ナイロビのバックパッカー宿のツアーというのは、
いい加減だってことですね。

人が集まらないとツアーは組まないでしょうし。
人が集まっていれば、すぐに行けるでしょう。

そんな感じです。
ですから、ネットで連絡を取っても、はっきりした返事はないかもしれません。

そういうものなんですよ。
ちゃんとしたツアーに申し込めば、出発日もきちんとしているかもしれませんが。

だいたいの感覚、おわかりでしょうか。
バックパッカー旅行というのは、きちんと計画を立てて、その通りにはいかないものです。

きちっと計画通りの旅をするなら、きちんとした旅行代理店に任せることです。
それか、ニューケニアロッジは一泊千円程度ですから、ツアーが出るまで、泊まってればいいだけです。

みどりのくつした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板