したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「婚活」を考える。

1 みどりのくつした★ :2013/04/21(日) 09:42:54
婚活中男女の75%が”婚活疲れ”を実感
-婚活のために犠牲にしているものとは?

http://news.livedoor.com/article/detail/7611685/

2 みどりのくつした★ :2013/04/21(日) 09:47:42
「結婚相手は、自分の生活範囲の中の5人の中から選ぶ」
と言われてきた。

案外と選択範囲は狭いものだ。

また逆に、別に特に意識しなくても、誰でもイイという意味でもある。

3 みどりのくつした★ :2013/04/21(日) 09:50:18
昔のように、近所の世話焼きのおばさんが、
適当な年齢の男女を引き合わせるという形で、
問題なかったのでは??

インターネット時代になって、
選択範囲が増えた気がするが、
選択範囲が増えても面倒なだけだ。

しかも、「婚活をする」という点で、
性格に一つのパターンがあるだろうしね。

4 みどりのくつした★ :2013/04/21(日) 09:52:58
若い女の子はセックスが大好きだから、
セックスができたら誰でもイイ
ということはある。

いくら価値観や生活に対する意識が共通でも、
セックスが合わないと、ダメだってこともある。

だとしたら、婚活をしている人は、
出会った人と片っ端から、セックスをやりまくってるのでは??

5 みどりのくつした★ :2013/04/21(日) 09:57:13

婚活中男女の75%が”婚活疲れ”を実感 -婚活のために犠牲にしているものとは? @ld_homme http://news.livedoor.com/article/detail/7611685/

結局、結婚とはセックスの相性のことだよ。
婚活とは、実は、セックスをやりまくることではないかな。

https://twitter.com/midokutsu/status/325774792370311168

6 みどりのくつした★ :2013/04/21(日) 09:58:04
しかし、セックスも、同じ人と同じような状況でエッチをしたとしても、

7 みどりのくつした★ :2013/04/21(日) 10:01:03
同じような快感が味わえるとは限らない。
この意味は、誰でも一緒だということ。

人間、結婚をして、子供を作って、子供を育てて、
歳をとって、死んでいく。

ただこれだけの話だから、
基本的に、子供が作れて、子供を育てられれば、
誰でもいいってことじゃないかな。

誰でも大して違わないところで選ぼうとするから、問題が起きるのでは??

8 みどりのくつした★ :2013/04/21(日) 10:48:02
「婚活」は、2,3回やればそれでいいのでは?

「婚活」の記事があったので、婚活について考えてみた。
以前も、婚活関係の本について、考えたことがある(「婚活疲労症候群」)。

婚活の議論で大きくかけているところは、エッチの問題だ。
結婚を本気で考えるには、エッチの相性が大事だろう。

ところが、日本人は、物事を正面から考えることを避ける。
ただ、考えた振りをしているだけだ。

だから、無内容な議論、記事になるわけだね。
婚活も、本当に結婚を考えていれば、だらだらと婚活を続けるはずはない。

婚活自体が、結婚から逃げている証明なんだよ。
婚活がどういうものか、2、3回体験してみるのもいいだろう。

あとくされのなさそうな人ならば、婚活エッチも一度はいいだろうね。
でもそれを、何年も続けるのは、もともと結婚から逃げている証明なのでは??

http://midokutsu.at-ninja.jp/hitorigoto/001.htm#marriagehunting

9 みどりのくつした★ :2013/04/21(日) 16:46:55
婚活というのは、「結婚へ向けての積極的な活動」だから
お見合いは立派な婚活だ。

実は僕は、2回お見合いをしたことがある。

2人とも立派な人だった。
家系もよかったよ。

ただその時は僕は、結婚の意思がなかったんだね。
だから、ずいぶんと失礼なことをしたと、今でも時々、後悔したりする。

10 みどりのくつした★ :2013/04/23(火) 22:46:02
□ 婚活の問題点は、選択肢が多すぎること。旅行情報と一緒だね。

前回婚活を考えたが、もう少し深く考えてみる。
すると、根本原因は、結婚相手を選ぶ条件が多すぎるってことが問題なんだろう、とわかる。

でもその条件は、本当に必要なものかといえば、それほどのことではない。
男性が女性を選ぶ場合、結婚相手は、昔は身体が丈夫であること、が一番大切だった。

昔は、若くて病気で死ぬことが多かったからね。
だから、女性に対する条件は、子供を生んで育てられるような丈夫な身体を持つことが、基本条件だった。

女性はそれほど条件を出したりはしないが、男性もまた、若くして死ぬ人が多かったわけだから、健康は大事な条件だった。
それに、男性も女性も健康ならば、エッチがガンガンできたので、早い話、エッチができるのが大切だった。

というのが、昔は東京ディズニーランドもなかったので、楽しみといえばエッチしかなかったわけだからね。
少々意見の違いがあっても、エッチさえうまく行ってれば問題はなかった。

それに、昔は夫婦の会話などというものもなかった。
だから夫婦の共通の関心は、エッチだけだった。

昔もいまも、結局エッチさえうまく行けば夫婦はうまく行くものだ。
結局、結婚というのは、二人が健康で、エッチがどんどんできればそれでいいわけだよ。

もちろん、稼ぎがあったほうがいいけどね。
だから、婚活は、難しくない。

健康で働き者であれば、それで十分なんだよ。
男性も女性もね。

そこにいろんな条件を付け加えるから難しくなる。
海外旅行でも、考えることは、海外でのホテルだけでいい。

ホテルも、ベッドさえあれば寝られるもの。
寝られさえすれば、それ以上、あれこれ条件をつける必要はない。

婚活は、結婚を考える人のためにあるのではなくて、婚活業者のために存在する。
海外旅行の情報も、旅行者よりも、旅行業者のために存在している。

http://midokutsu.at-ninja.jp/hitorigoto/001.htm#marriagehunting2


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

世界冷や汗ひとり旅 / 宝島社



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板