したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

( ^ω^)ブーン系小説練習&イラスト総合案内所のようです

19ねじれクリスマス:2016/11/30(水) 07:52:24 ID:G826Il8M0

ずばり十二月のご予定は!? という初冬特有の街頭インタビューに怒髪天を突きまくり空一面の雪雲を蜂の巣にする対空砲火を続けて早半月。
 クリスマス年末年始と続く怒涛の大出費イベント期間はもう間近なのであった。
 一富士二鷹三茄子と言えば縁起の良い初夢ではあるが、せめて一クリスマスニ年末三年始のマイナスを埋めるだけの効力を持っていて欲しいのが国民の総意であろう。

さりとて十二月のイベントに一喜一憂出来なくなってもう何年経っただろうか。
 一時は恋人がどうこう性の六時間がなんだと喚いた事もあるが、気がつけばそういった感情も起伏も薄れ広義的ハッピークリスマスにも同調できなくなった。
 ええいこの雪は同調圧力の顕現か。クリスマスケーキの予約など絶対にせんぞ!

ζ(゚ー゚*ζ「でも結局、十二月を意識してる時点で商戦の片棒を担いでいる訳ですし」

(゚、゚トソン「うむ」

という感じの話をファミレスで語らって一時間。
 彼女は助手のデレ。私は彼女の無駄の無い人間性を見込んで助手に据えているのだ。

ζ(゚ー゚*ζ「現にこうして冬季限定グラタンを私に奢っている訳ですし」

(゚、゚トソン「それは君が頼んだからだろう。私の主張とは無関係だ」

ζ(゚ー゚*ζ「そんなに十二月やクリスマスが気になるなら自転に合わせて世界一周旅行でもすればいいじゃないですか」

ζ(゚ー゚*ζ「いちいち世の中を揶揄して自身の正当性を誇示するのは不毛です。だってまず前提が主観的過ぎて説得力が皆無ですもん。
       先生の不幸は世の中が不当であるという盲信を論破してくれる誰かに出会えなかった事ですね」

(゚、゚トソン「ええい、うるさいぞ」

ζ(゚ー゚*ζ「あるいは先生のメンヘラオカマ論法を盲信してくれる都合の良い信者に出会えなかった事でしょうか。
       先生の語彙は自分の感情を発露するばかりで人の言葉を理解する為には機能しないんですね」

ζ(゚ー゚*ζ「互換性の無いコミュニケーションってそもそも破綻してません?
       そんなんだからいつまでたっても自立した人間になれないんです。先生はサンタをねだる子供を馬鹿にできませんからね」

(゚、゚;トソン「くそう、くそう……」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板