したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

('A`) 本日も旅日和のようです

49名も無きAAのようです:2015/06/26(金) 23:23:37 ID:aT9OJWDc0

けたたましい轟音が空気を揺るがし、その音の元は高熱で大気を歪ませる。子供はフェンス越しに目を輝かせる。
膨大な金属の塊は幾多もの人々を乗せ、それでも翼を広げて大空へ飛ぶ。
知らず知らずの内に、空港の屋上では拍手が沸き起こる。ついついつられて私も手を叩いた。
神戸空港の発着数は然程多くないから、着いてすぐに見られたのは幸運だ。

('A`)「なんつーんかね、この匂いは」

港内に戻ると、再び鼻をつく空港独特の匂い。今までにも何度か感じたこの匂いを、しかし今もうまく形容できない。
様々な地域の匂いが入り混じったような、そんな匂い。
神戸空港には初めて来たが、この匂いはどの空港も共通のものの様だ。

港内を2階から見やる。

死んだ様にキャリーバッグに凭れて眠る男性。
ワイワイと話に花を咲かせるファミリー。
大きな地図を前にして真剣に語る初老の二人組。

人の境が曖昧に感じられる。まるで今まさに皆で旅行をしている気分にさえなる。
空港という場所を通じて、それぞれの旅路を肌で共有しているのだと思った。

そして、彼らにとって、こここそが旅の始まり、もしくは終わりだ。
そういう私の今日の旅も、残念ながらここで終わり。
空の旅は、またいつか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板