したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

( ^Д^)ブーン系小説&イラスト練習総合案内所のようです

449tester ◆SUvieQo8bk:2015/05/01(金) 18:49:50 ID:6ONnmHcM0
( ・∀・)『想像力は時に人間に驚くべき進化をもたらすが、時に死さえももたらす。絶望もまた想像だ。
それだけの力が、いわば力価が想像力にはあるという事さ。』

ディスプレイに重なる画像を一振りで吹き飛ばした右手がそのまま見えない球体を支える様に動いた。
優しく下がる目尻がこちらを向く。

( ・∀・)『大丈夫。君にとって未知である様に、僕らにとってもまだ未知の領域だ。
一緒に時間をかけて探せば良い。探求とはそれ自体が知的な遊戯だ。
……そんな泣きそうな顔をする必要はない。君はまだ若いんだよ? 』

まぁ流石に子供と呼べる年齢でもないけどね? と悪戯っぽく付け加えた視線が、ふと横にずれた直後。
ぽーーん、という柔らかいチャイムが鳴り、右下から新しいウィンドウがせり上がる。

(‘_L’)『ハロー、ワイズマン、可愛い瓜坊は落ち着きましたか?』

( ・∀・)『やあ禅、事前連絡がなかったら僕は小さな牙ですっかり穴だらけにされていた所さ』

川 ゚ -゚)「ちょ、瓜坊って、私は暴力の塊じゃないぞ!」

( ・∀・)『そもそもメスに牙は生えないという点に突っ込むべきじゃないのかなあ』

(‘_L’)『牙を持ち出したのはワイズマンでしょうに。私は瓜坊としかいってませんよ』

( ・∀・)『幼態だからと侮って重傷を負うというのは良くある話だよ、禅。何事も最悪を想定しなければね』

(‘_L’)『どう考えても貴方が満面の笑みで返り討ちするルートしか私には見えませんが。』

( ・∀・)『いやだなあ、人聞きの悪い。僕は常に全力を尽くしているだけだよ』

(‘_L’)『ワイズマンが全力を出したら空は3秒で泣き出してると思いますが』

( ・∀・)『全力を尽くすからといって愛情を注いでいない訳ではない。愛ある鞭とは良い言葉じゃないか』

(‘_L’)『やれやれ』

首を振り振り、ため息をつきながら肩をすくめる禅の輪郭は、何とか見えた。

(‘_L’)『ここら辺にして置かないと、そろそろ空が本当に泣き出しますよ、ワイズマン』

並ぶ二枚のウィンドウと私。視線の三角形ができた様に思うのは私の錯覚だろうか。

川 ; -;)「ふ、ふ……二人して、二人してっ!! 遊んでるだけじゃないかー!!!!!!!!」

(‘_L’)『ほら御覧なさい、私の予言通りです』

( ・∀・)『それは予言じゃない、経過を踏まえたきわめて信憑性が高い予測というのだよ、禅』

にやりと笑ったワイズマンの口元は歪んで良く見えない。

( ・∀・)『まぁいいから空、ほら、麦茶のおかわりだよ。梅羊羹もまだある。落ち着きなさい』

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板