したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

Ammo→Re!!のようです

852名も無きAAのようです:2017/12/04(月) 19:41:45 ID:v4yXdykE0
┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

糸は針を見る。
針は布を見る。
布は人を見る。

――では、人は何を見る?

――被服の町、クロジングに伝わる問いかけ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

人は糸を見る。 己の道筋が正しいか、そして離れて行かないかを見るためだ。
                             ――過程を重視する人間の答え

脚本・監督・総指揮・原案【ID:KrI9Lnn70】

August 12th  PM11:53

それは、第三次世界大戦以来初の出来事だった。
ティンカーベルの大地が艦隊から砲撃を受け、その轟音で大勢の住民が目を覚ましたことを記憶している島民はいない。
語り継がれることの無い大昔の話だ。
かつてこの地が大規模な戦場と化したことは有名だが、その詳細までは残っていない。

戦時中、この島で起きたことを推測するのは思いのほか難しい話ではない。
今も発見され続ける多くの強化外骨格――通称、棺桶――が激戦と過酷な状況を物語る。
最新型の棺桶が一度も使われることなくこの島で発掘されるという事は、この島で棺桶が作られ、そして、それが一度も使われることなく戦闘が終結したという事。
即ち、恐るべき速さで戦闘を終わらせる何かが起きたということに他ならない。

無論、それを知る者も語る者も、この島には誰一人として住んでいない。
故に、砲声と爆発音の違いを理解できる者もおらず、きっとただの爆発だと考える者がほとんどだった。
一部の人間は万が一の可能性を考えたが、実際にそれを目にしたわけではないため、誰も行動を起こそうとは考えなかった。
民間人が考えているのは、もう数分でこの島で起きている問題が全て終わるという事だけ。

爆発音も銃声も、争いを直接見ていない彼らにとってみれば、最後を締めくくる花火のようなもの。
この爆発を機に全ての事件が終わると考えれば、全く苦にならないどころか、楽しみですらある。
マスコミは報道開始のカウントダウンを始め、気の早い漁師は漁の準備を始めた。
もう間もなく、悪夢の夜が終わるのだ。

――砲撃音を聞いて行動を起こしたのはその島で唯一、ジュスティア軍人達だった。

ジュスティア海軍は軍艦を派遣しているが、決して砲撃をしないようにとの命令が下っていた。
砲撃は民間人を巻き込みかねないという懸念と、それを使用することによるこれ以上のイメージダウンを避ける意味合いがあった。
使用可能とされていた武装は機銃のみで、それでも対処できない場合にのみ許可を得て砲撃する手筈になっていた。
だが、命令は完全に無視され、砲撃は実行されてしまった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板