したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

糞ったれBAR NEETのようです

114名も無きAAのようです:2015/03/21(土) 04:47:29 ID:jeMx1nuE0

【マンハッタン】


<参考レシピ>

・ライ ウイスキー…3/4
・スゥイートベルモット…1/4
・アンゴスチュラビターズ…1dash
・マラスキーノチェリー
・レモンピール

材料をミキシンググラスでステアしてカクテルグラスに注ぐ。
カクテルピンに刺したマラスキーノチェリーを飾りつけ、レモンピールを絞りかける。


カクテルの女王と呼ばれる『ショートカクテル』。
シェークでなくミキシンググラスを使ったステアという技法で作るのがポイント。

名前の由来は諸説あるが、ニューヨークのマンハッタンからつけられたと言われる。
その歴史は深く、19世紀半ばから世界中の人々に飲み継がれてきたと言われる。

カクテルの王様であり『マティーニ』と同等の知名度を誇るカクテルのため、そのバリエーションは豊富。
標準的なレシピであるこのマティーニの場合、スゥイートベルモットの口当たりが非常に良いため、女性にも好まれるとされる。
ただし、アルコール度数は32度前後なので名前が有名だからといってカッコつけて飲むには注意が必要。
ちなみに作中に登場しているのはベースのウイスキーを『バーボン・ウイスキー』に変更した『バーボン・マンハッタン』とも言われている。

.




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板