したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

( ^ω^)ブーン系小説&イラスト練習総合案内所のようです

326名も無きAAのようです:2013/11/24(日) 22:04:05 ID:leUKcLZs0
>>312
絵よりもデザインやバランスが問題なんだと思う。
カードって必要なのは「何を見せるか」になるから、それを考えて配色しなきゃいけないんだけど
まず文字を見せたいのか、絵を見せたいのかがはっきりしない。
文字を見せるには、飾り文字も無く黒文字一辺倒で、強調したい部分が分からない。
絵を見せたいとなると、今度は人物の色が薄くて背景に負けてるんだ。
もし人物の色をこのままにするなら、背景はもう少し薄いトーンでそろえた方がいい。

あとバランスの問題なんだけど、背景のパーツがばらばらの場所にあるから目線が定まらなくなってる。
文字を際立たせたいなら文字の周囲にパーツを配置して文字を際立たせる。
絵を見せたいなら、人物の背景にパーツを散らばせれば目線が外れない。

あと、縦長の画面に配置するには文字も人物も小さい。
このままで作るなら、横長画面にして、人物強調でやった方がいいと思うよ。

絵にしてもマンガにしても、「画面の何処に見せ場を持ってくるか」でかなり印象が変わるから、
色々自分にあった配置を試してみるといいかも。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板