したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

Ammo→Re!!のようです

344名も無きAAのようです:2014/02/11(火) 20:43:11 ID:1gkL/Ud60
¥・∀・¥「誰の銃だったんだ?」

(<・>L<・>)「第一ブロック長、ノレベルト・シューの銃から発射された物であると断定しました」

やはり、としか言えない。
それだけに、その答えが出たところでマニーは感動も関心もしなかった。
そんなちっぽけな事を追う暇があるのだと、思わず表情に出して呆れたぐらいだ。

(<・>L<・>)「続いて、水中作業用強化外骨格が一機盗まれていることが分かりました。
       種類はBクラスの“ディープ・ブルー”。
       タイミングから考えると、犯人が逃亡用に奪取したと思われます」

¥・∀・¥「保管場所は?」

(<・>L<・>)「襲撃された詰所です。
       ロッカー室と武器庫の鍵が開錠されていました。
       残されていた入室履歴を見ると、部屋への侵入と武器庫の開錠にはサイタマ兄弟のカードが使用されています。
       ただ、奇妙な点が」

苛立ちを表に出さないように努め、マニーは続きを待った。

(<・>L<・>)「一度、武器庫とロッカー室は施錠されています。 もちろん、サイタマ兄弟のカードで。
       ですがその後、もう一度開けられた履歴がありました。
       その際の開錠にはカードが使われておらず、開いた、と云う履歴だけが残されていたのです」

¥・∀・¥「つまり、要約すると?」

(<・>L<・>)「襲撃犯とは別の人間が、事件後にあの場にいた可能性が非常に高いのです。
       単独犯ではないと――」

そこで、マニーの堪忍袋の緒が切れた。
今、目の前で述べたことは推理ですらない。
この男は報告しただけだ。
進展も望めない情報を口にしただけ。

手の中で砕けた万年筆をホビットの仮面に投げつけた。

¥#・∀・¥「それがどうした!? だからどうした!?
       貴様は探偵だろう!!
       少しは頭を使って、この事件をどうにかしようとは思わないのか!?
       盗まれた物云々よりも、犯人の居場所と目的を考えられないのか!?

警備員の中に紛れている犯人を捜そうとはしないのか!?」

(<・>L<・>)「現在、優秀な探偵が全力で捜査に当たっています。
       今しばらくお待ちください」

¥#・∀・¥「お前が言うんだ、さぞかし優秀なんだろうな。
       期待しすぎて心臓発作を起こしそうだよまったく!!
       全員さっさと持ち場に戻れ!!」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板