したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

Ammo→Re!!のようです

236名も無きAAのようです:2013/12/25(水) 10:33:59 ID:g8BJJxhk0
背後から現れたのは、見たことのあるような顔の中年男性だった。
どこで会ったのか、まるで思い出せない。
しかし、面識があるのだろうか、やけに親しげだ。
胸元のネームプレートには、ジャック・ヒューストンとあった。

「ジャック、悪いけどもう今日は遠慮しておくよ」

「そう言うなって、一勝負だけさ。
勿論、直ぐに終わる奴だ。
財布を出してくれないか?」

言われるがままに、ハワードは皮製の長財布を取り出した。
ジャックも同時に黒皮の長財布を取出し、机の上に置いた。
付き合いが悪い奴とは、言われたくなかった。

「互いに財布の中にはいくら入っているか、ストーカーでもない限り分からない。
だよな?」

「ああ」

「俺の財布とあんたの財布、どっちの方が、物が多く入っているかどうか。
それで勝負しよう。
もちろん、あんたが決めていい。
財布を持つのもありだが、中を見るのは答え合わせの時だけだ」

この賭け。
運が物を言うが、よく考えれば、洞察力が勝敗にかかわってくる。
言うなればハワードが相手の財布の中身を当てさえすれば、絶対に負けないのだ。
いかにしてそれをするかが、勝敗のカギだ。

自分の財布の中にはカードが七枚。
十ドル硬貨が三枚と五ドル硬貨が一枚。
合計数は十一。
相手の財布を持ち上げると、ちょっとした重みを感じる。

恐らく、硬貨が五枚はある。
では、カードはどうだろうか。
あるのか、それともないのか。
最低でも一枚はあるはずだ。

そう。
この船で使うカードキーだ。
となると、見積もって最低でも六。
他にカードが入っていれば、当然、十一という数を超える。

考えなければならない。
この重量に騙されずに、真実を見抜かなければならない。
偽りの重みを見抜き、正解を導けば、この勝負に勝てる。
――ハワードは、一つの策を思いついた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板