したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

Ammo→Re!!のようです

213名も無きAAのようです:2013/10/27(日) 20:45:52 ID:bxfQ0Rt.0
(;∪´ω`)「えっと……」

ノパー゚)「ピザなんてどうだ?」

(∪´ω`)「ピザ……?」

ノパ⊿゚)「薄いパンみたいなのに、トマトソースとトマトを乗っけて、チーズをまぶすんだ。
     あたしは、その上にフレッシュバジルを散らすんだけど、これがけっこう美味いんだよ。
     リンゴパイと違って作りは単純だけど、あたしは好きだ」

(*∪´ω`)「……たべたいですお」

斯くして、三人は第二ブロック一階にあるスーパーマーケットに向かうこととなった。
手近なところにあったエレベーターで一階に下りる途中、二人はブーンが何者かに追いかけられたことを聞かされる。
無事で何よりだったが、一連の流れを聞くと、解せないことだらけだった。
最も不可解なのが、目的だ。

誘拐目的か、それとも別の目的か。
船内の治安は必ずしも絶対に安全だと断言はできない。
ここは街であり、観光船ではない。
身代金や金品を所持している観光客を狙う輩が船内にいるのは、揺るぎのない事実であった。

その為に探偵と警察が雇い入れられ、街中で目を光らせているのだ。
ロミスと接触したブーンを救ったのは、コクリコ・ホテルにいたショボンだという。
あの男は確かに、オアシズの探偵だと言っていた。
事前に面識があったから助けられたと考えるべきだろう。

不可解なのは、ロミスの行動だ。
ブーンの名を呼び、捕まえようとした。
デレシアに向けて色目を使っていたのは分かるが、ブーンを利用しようとしたのなら、痛い目にあわせなければならない。
追跡者がロミスだという確証はないと、最後にブーンは言った。

その意見に、デレシアは同意した。
その理由として挙げられるのが、わざわざ声をかけたことにある。
本当にブーンを攫おうとしたのなら声をかけるはずがないし、人が大勢いる中で実行に移すはずがない。
あれだけ執拗にブーンを追っていた人間の行動にしては、あまりにも辻褄が合わない。

まだブーンを追っている可能性は十分に在り得た。
三人だけのエレベーター内で、デレシアは内心で深い溜息を吐いた。
ここに来て、またトラブルである。
これだから旅は素晴らしいのだ。

しかし、退屈しないのはいいが、ブーンが巻き込まれるのは感心しない。
一方で、これを成長のいい機会だと考えられる。
船内で起き始めている小さな企み。
悦んで迎え撃つとしよう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板