したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

イベント諸スレッド

1管理人:2018/10/10(水) 11:00:11 ID:sJxadoGA
管理人或いはイベント発起人によるスレッドです。

イベントの形、開催方法は自由です。何かアクションを起こしたい場合等
があれば子のスレッドをご利用ください( ;∀;)

2ヤーディア共同体:2018/10/10(水) 11:02:45 ID:sJxadoGA

・民族紛争

1932年7月、同地区26ジャンバリン島のメトラ教徒が多数派の宗教勢力より迫害を受け、ヤーディシア共同体に直訴しました。
直ちに当機関は人道的支援のため同地区武力或いは経済的な介入に入りたく思います。現実時間の10日から16日まで
今問題の解決策を提示し、17日から20日までに投票によってその解決事項で最も支持を得た国家の方針が
委任統治することを決定しました。

尚今問題への解決が一国では難しい場合は共同対処も可能です。

・現在把握されている状況
、亜人種によるメトラ教徒の迫害は時を追うごとに激しくなっている
、同地区で民族浄化に近い行いが現在も行われている
、辛うじて脱出したメトラ教徒が31地区で被害を報告、ヤ共同体が問題確認
、亜人種多数派宗教勢力は近代的火器を用いて抵抗している模様

状況の詳細に対する質問は常時受け付けております。

3ディヴィーカ:2018/10/10(水) 12:28:04 ID:9T0J8l2w
**ディヴィーカ中央政府首班ラーヒズヤ・コーア
当問題についてディヴィーカは強い関心を持つ。同地域の安定はタヴェリアの安定に不可欠である。
強い指導力と各国の協調、強力な統制により問題の早期解決を望む。
本問題に関連し、共同体調査部に下記照会する。
・26シャンバリン島の主産業
・26シャンバリン島にて産出を見込まれる有価資源はあるか?
・同地域での亜人種の構成
・亜人種勢力側の声明、主張の有無
・「近代的火器」の出所について

4ルーンラント:2018/10/10(水) 12:31:22 ID:Ib9p.jqk
ルーンラント公国の提案

・ルーンラント公国軍は平和維持軍を派遣する。
・平和維持軍は、現在の彼我の境界線に展開し、交戦を強制的に阻止する。
・平和維持軍が攻撃を受けた場合は、攻撃者に対し断固抵抗し、攻撃者は可能な限り殲滅する。
・平和維持軍兵士1名の死者に対して攻撃者勢力の住民20人を殺す。
・平和維持軍兵士1名の負傷者に対して攻撃者勢力の住民20人の右手、左足を切断する。
・平和維持軍は休戦や講和を提案する。休戦を強制するため、必要に応じて武装勢力とその住民を強制的に分離する。
・平和維持軍は平和維持軍に対する攻撃者の投降を認めず、殺す。
・平和維持軍は平和を強制するため、攻撃の兆候を示す武装勢力を先制攻撃する。

以上。

5ヤーディア共同体調査部:2018/10/10(水) 13:48:33 ID:sJxadoGA
ヤ共同体調査部報告です。

・26シャンバリン島の主産業
主産業は鉱山採掘
・26シャンバリン島にて産出を見込まれる有価資源はあるか?
主産業でとれる鉱山からのダイヤモンド等々
・同地域での亜人種の構成
犬人と思われる。なお鉱山の採掘所からの主要労働者として来訪し
現地メトラ勢力と対立民族浄化に至ったと思われる。
彼等は少数の持参した火器で圧倒し数的立場は均等でしたが一転しました。
・亜人種勢力側の声明、主張の有無
亜人種勢力の声明に関しては「同島の主権確保、
メトラ教徒の全追放、ヤ共同体の即時加盟」
・「近代的火器」の出所について
移住当初のものと追加して、ダイヤモンド等々を裏社会で捌き
その資金源で火器類を補充、確保したと思われます。
ヤ共同体加盟国家の関与は現段階では確認できません。

以上がすべての報告です。

6シテカ:2018/10/10(水) 22:40:38 ID:8f1Z6Mps
タヴェリアの平和と民族間融和はタヴェリア諸国の共通課題であると認識している。ヤーディシア共同体加盟のタヴェリア諸国による共同軍を編成し、シャンバリンの島内寧静を図ろう。

一、タヴェリア共同軍は、デヴィーカ、シテカ両国の軍隊を基幹として編成される。
一、タヴェリア共同軍は、ヤーディシア共同体加盟諸国の派遣将校を受け入れる。
一、タヴェリア共同軍は、前線指揮部及び部隊を速やかにシャンバリン島に進出させ、情勢把握と当面の事態鎮静に努める。
一、タヴェリア共同軍は、後方指揮部をデヴィーカ国ファイニアに設置し、ヤーディシア共同体との連絡調整に努める。
一、タヴェリア共同軍は、上記二項の進行程度をヤーディシア共同体に報告し、和平解決案の提出を促す。
一、タヴェリア共同軍は、その任務上、人種差別主義国家の直接関与を厳に排除すべきである。ヤーディシア共同体加盟国であろうと例外ではない。

以上。

7シテカ:2018/10/10(水) 22:45:09 ID:8f1Z6Mps
>>6
なお、本提案につきディヴィーカの国名をデヴィーカと表記しているのは、共和国代表部内での文書翻訳作成中、音写転記について非主流的なルールを適用したためであることが判明した。お詫びして訂正する。

8ディヴィーカ:2018/10/10(水) 23:45:42 ID:.Eatn30c
*ディヴィーカ中央政府首班ラーヒズヤ・コーア
タヴェリア共同軍の編成と派遣についてはディヴィーカも異存はない。
しかしながら、調査部の報告を勘案するに、本件は典型的な紛争ダイア案件であると存ずる。
人種、宗教的問題の根には、ダイア鉱山という経済的理由が存在するのだ。
ダイア採掘は同島の唯一にして主要な産業であり、メトラ勢力、犬人勢力の生活の基盤であり、武器弾薬や兵糧、医薬品の水源である。
よって、ダイア採掘の権利問題をも整理しなければ根本的な解決には至らないだろう。
ダイア鉱山の採掘権の管理運営もタヴェリア共同軍にて行うべきと提案する。
両勢力の武装化への歯止めをかけると同時に、住民の生活復興にも寄与しよう。

9シテカ:2018/10/13(土) 20:40:43 ID:8f1Z6Mps
情勢把握後、即時に共同軍司令部直隷の民政部を発足させ、ダイヤ鉱山及び、ダイヤの輸出ルートとなる主要港湾の管理を厳正化することが必要と思われる。民政部正副長官は紛争の和平解決に寄与する所の大きい核心的補職となろう。

10ヤーディア共同:2018/10/16(火) 11:25:30 ID:sJxadoGA
これにて意見の収集を終了いたします。

続いて投票に入ります。ヤーディア共同体加盟国の皆様方は
ディヴィーカ、ルーンラント案のどちらかに支持表明をお願いいたします。

なお、支持表明は自国の提案にも可能でございます。


期日は2018年10月20日までです。支持表明がない国家は棄権とみなしますの
でご了承よろしくお願い致します。

11ザルバチ海岸共和国:2018/10/16(火) 12:20:11 ID:sJxadoGA
共和国政府はディヴィーカ及びシテカの影響力を濃厚にしたうえでの
統治は拒否するが、ルーンラントによる暴政にも拒否をする。だがしかし
共和国の国力では同島の統治は厳しく、産業の維持も困難のため消極的ながら
ディヴィーカ国を支持する。

12ルーンラント:2018/10/16(火) 17:38:28 ID:Ib9p.jqk
自国案であるルーンラント案を支持する。

我々は徹底的な弾圧政策によって
「敵にたいする憎悪により武器を取るよりも、死の恐怖や自分たちの安全や生存の為に武器を置く」
事を彼らに選択させることが出来るであろう。

13ハダカンボ王国公式:2018/10/16(火) 18:50:17 ID:GQ7oi9Ys
我が国は、ディヴィーカ餡を相対的に見て支持するものである

14ディヴィーカ:2018/10/16(火) 20:15:47 ID:.Eatn30c
タヴェリア共同軍の発足案を支持し、部隊編成と後方指揮部の設置準備を行う。

15シテカ:2018/10/17(水) 16:20:46 ID:8f1Z6Mps
タヴェリア共同軍による解決こそが地域の安定に寄与するであろう。
当然こちらに一票を投ずる。

16立憲王政アーカルソン=リペルニア:2018/10/19(金) 06:25:19 ID:hc4MctVk
合同立憲王政としても南方大陸の安定に寄与すると考えられるディヴィーカ案を支持する。
また、軍事・医療等の分野で必要と考えられる専門職の人員をタヴェリア共同軍に派遣する。

17ディヴィーカ:2018/10/20(土) 00:06:09 ID:.Eatn30c
*ディヴィーカ中央政府首班ラーヒズヤ・コーア
ヤーディア歴1932年10月20日となった! 投票の時間は終わりだ!
事態は一刻を争う。諸賢がいまこうしてタバコを吹かしている間にも事態は悪化しているのだ!
タヴェリア共同軍は編成途上であり完全な充足状態ではないが、実は既に現有戦力にて26シャンバリン島に今まさに上陸しつつある!
ヤーディアを乱す粗暴者に我らの力を見せつけ、もって国際秩序の礎としようではないか!


*26シャンバリン島 ─港湾都市ゴルカナからの報告
「犬人武装勢力はタヴェリア共同軍よりの四度に渡る武装解除勧告を拒絶した」
「タヴェリア共同軍は上陸作戦を開始した。シテカ人部隊と武装勢力間で散発的な銃撃戦が発生し、各所で火の手が上がったが、主要部隊の展開が完了すると犬人武装勢力はゴルカナを放棄し撤退した」
「メトラ系住民の反応は概ね好意的ではあるが、警戒感を隠せていない」
「タヴェリア共同軍はゴルカナに前線指揮部を設置し、軍政を開始した」

「メトラ勢力がヤーディア共同体総会に直訴し、タヴェリア共同軍を呼び込んだことに対し、ゴルカナの犬人武装勢力は懲罰・報復として2000人規模の虐殺を実行した模様。即決死刑や強姦、破壊が繰り広げられた。現在共同軍により検証作業を開始している」
「同様の事例はシャンバリン島各所で発生している可能性があり、共同軍の規模増大を具申する」

「武器弾薬の供給の妨害及び大量殺人指導者の逃亡阻止のため、アトリオン王立海軍に海上監視を要請する」
「もともと海賊多発海域である。漁船であろうが派手に沈めて貰って構わない」


*26シャンバリン島 ─鉱山接収部隊からの報告
「犬人解放戦線に告ぐ! 我々はタヴェリア共同軍である!」
「ヤーディア共同体総会による議決により、タヴェリア共同軍によるシャンバリン島の武装勢力の武装解除、ならびにすべてのダイアモンド鉱山の接収が決定した!」
「このシンバル鉱山基地も接収の対象である。速やかに武装を解除し、投降すべし!」
「抵抗する場合はタヴェリアの敵であるから射殺する!」
「繰り返す! 速やかに武装を解除し、投降すべし!」

(砲声と銃声による返答)

「四度目の勧告が拒絶された。計画に従い、シンバル鉱山基地の攻略を開始する」

18ディヴィーカ:2018/10/21(日) 14:19:17 ID:.Eatn30c
*舞台裏
「ご報告申し上げます」
「うむ」
「タヴェリア共同軍は抵抗を続けていたシンバル鉱山基地を陥落させました。これでシャンバリン島の稼働鉱山の八割を押さえたことになります」
「おめでとうございます」
「おめでとうございます」
(周囲の腰巾着たちが立ち上がり拍手)
「有難う。皆の働きに対し、このラーヒズヤ・コーア心より感謝する」
「工業用ダイアモンドの権益を保持できれば充分な黒字となりましょうな」
「しかし未だハイハット、ヴォルネスクといった都市は残っております。犬人解放戦線が徹底抗戦するとなると、共同軍の戦力では全く員数が足りません」
「それについては案を用意している」


*共同体総会
*ディヴィーカ中央政府首班ラーヒズヤ・コーア
「共同体代表諸賢、タヴェリア共同軍の活動は順調に推移している。これもシテカを初めとした各国の惜しみない協力の賜物である。共同体は確かな国際協調を世界に示したのだ。うむ。ヤーディアの未来は明るい」
「しかしながら、タヴェリア共同軍はあくまで平和維持軍である。危難に置かれている住民を保護し、安全を確保し、当事者間の停戦合意を促すために存在する」
「共同軍は万能ではない。犬人勢力を完膚無きまでに叩きのめし、シャンバリン島を完全に制圧・征服するためにあるわけではない。またそのような規模も装備も持たない」
「犬人武装勢力は共同軍の再三の勧告を無視し、敵対的な活動を継続している。彼らにとっては我々は和平の使者ではなくメトラの手先であり、侵略者であるからだ」
「紛争が長期化し、我々の中で厭戦機運が生じ、あるいは予算が尽きて共同軍が撤退するようなことがあれば実質的に彼らの勝利なのだ」
「そのため、メトラ系住民より民兵を募集し、装備を提供し、訓練を施し、共同軍の下部組織として加入させるのは如何であろうか? 彼らに自衛能力を付加することで共同軍の負担は軽減され、規模は縮小できよう」

19ヤーディア共同体・総会委員長:2018/10/22(月) 16:50:46 ID:sJxadoGA
共同体といてはシャバリン島の平和的解決が困難となり始めた緊急を要する
事態と判断しました。各国はディヴィーカ案に対し是非を問いたい、
これは我々が有史以来繰り返してきた一つの文明の衝突であり、我々が
今まで解決してこれなかった事態への反省との面で今問題を機に
ディヴィーカの提案の元解決に導くべきであると私は感じる。歴史は繰り返してはならない
我々は一つの民族の興亡のため、両社の和平のために尽くすべきだ。

各国の意見を募る。

20ザルバチ海岸共和国:2018/12/14(金) 13:21:07 ID:sJxadoGA
ザルバチ政府は、シャンバリン風邪の
世界的流行阻止のため、医療部隊を中心とした
軍の派遣用意がある。
またこれらの部隊はタヴェリア派遣軍の指揮下
に入ることを約束する

21ディヴィーカ:2018/12/14(金) 14:02:44 ID:FZrCq9uw
タヴェリア共同軍は、ヤードゴニエ連邦がシャンバリン島にて民族紛争を扇動し深刻化させる数々の策謀を行っている事実に対し、強い抗議の意を表明する。
シャンバリン風邪の蔓延は世界的懸念であり、これを政治的機会として利用する行為は人類全体への背信行為でもある。
なお同様の行為を続けるのであれば、タヴェリア共同軍は実力を持ってこれを制止せざるを得ない。

共同軍はザルバチ政府の申し入れに感謝を表明す。

22ソフィア王国:2018/12/14(金) 23:51:49 ID:Ib9p.jqk
 ソフィア王国はシャンバリン島の状況について非常に強い懸念を抱いています。

 シテカが、先の採決においてタヴェリア諸国での解決を目指していることから、
本問題においては、ソフィア王国は一切の介入を避けるつもりです。が、
タヴェリア共同軍が本問題を解決できないなら、ソフィア王国は特に
「流行中の疾病の拡大の阻止」の為に「特別の措置を講ずる用意」をしております。

タヴェリア共同軍には、如何なる犠牲を払ってでも、ありとあらゆる手段、方法を以て
断固として本問題を解決する事を強く要求します。尚、我国は、そのための支援を
おこなうつもりが無い事は、あらかじめ述べたとおりであります。

以上。

23管理人:2018/12/18(火) 11:26:54 ID:sJxadoGA
タヴェリア共同軍の医療活動と隔離政策が功を奏したのか
はたまたソフィア王国の特別措置によってか、
シャンバリン風邪の流行は低下し数年後に撲滅を宣言。

だがしかしメトラ教徒と犬人の争いは激化する一方でタヴェリア共同軍
のこれ以上の介入は無利益と判断各自が撤退し七か月後完全撤退となった。
今もこの島でもある工作部隊が暗躍しているのであろうか
ヤードゴニエという赤い悪魔が。


シャンバリン島編終


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板