したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

最近の学校は変だと思う

1Anonymous:2015/06/15(月) 10:32:18
僕の今の家族はそれほど学校にいい思いをされたことが少ないです。僕自身は今20代なんですが、その十数年間をいじめられた経験で埋め尽くされています。
そのおかげで学校で楽しい思い出よりも嫌な思い出しかない。妹はいじめられた経験は少ないのですが、学校に行きたくないと言っています。
理由は話してはくれませんが、学校の話をすると途端にすごい機嫌が悪くなる。どことなく機嫌が悪いとかそういうのではなく、いきなり地獄に叩きつけられたような顔をしてしまうのです。
僕の経験から学校に行くと同調圧力のようなものがあると考えています。例えば、周りが受験をし始めたからやり始めたとか、周りがやっているから嫌々でもやらなけらばならない。そういうわけのわからない作用が働いているのだと思います。
他の学校や学校に似たところでもこのようなことが起こっていますか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板