したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アノニマス日本分団の掲示板へようこそ。

1名無しさん:2013/03/26(火) 16:17:45
もうアノニマスについて、メディアを通して知っているかもしれませんね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/アノニマス_(集団)

アノニマスは、2008年にサイエントロジーに対抗して、トムクルーズのビデオをユーチューブから外すよう抗議運動をしたことに始まります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2066575
http://www.youtube.com/watch?v=4aKwPRYRmk8
http://www.hiroburo.com/archives/50468183.html

それ以来、アノニマスは、さまざまな活動を行ってきました。
全ての活動の共通のテーマは、インターネットの自由と発言の自由です。

アノニマスは、既存の政治とは無関係であり、国際的な集団です。
我々は、あなたがどこの国から来ても、またどの政党を支持していようと、問題にしません。
我々は、情報の自由を守ることと、検閲に反対することを唯一の関心としています。
もし、あなたがこの思想を気に入ってくれたら、この掲示板を使っていただきたく思います。

現在、アノニマス日本分団は、サイエントロジーに対してのみ対抗しています。
しかし、もしより多くの人が日常的にこの掲示板に興味を持って、投稿をしていただければ、他の活動も新しく生まれると思います。

我々は、階級や統率者を設けていません。
参加者は、自分自身の活動を作り、そして運営することに責任を持ちます。

もし新しい活動をやってみたいと思うのであれば、それを新たなスレッドに提案してください。
そのアイデアが、注目を集めると、他の人も一緒になって取り組むでしょう。

これは日本の集団なので、この掲示板は主に日本語が使われます。
しかし、アノニマスは国際的な集団なので、ユーザーが使いたいと思う言語を使っていただきたいです。
分からない言語の投稿は、気兼ねなく無視してしまってかまいません。

最後に、マスコミはアノニマスをハッカー集団と述べていますが、これは完全に真実ではありません。
コンピュータハッカーの参加者もいますが、多くは単純に、日常的にインターネットを楽しむユーザーであり、
情報の自由を信じています。この掲示板は、これら普通の人に向けてのものであります。

非合法の活動をここで促進したり、議論したりしないでください。

安全に抗議しましょう。
合法的に抗議しましょう。
そして、アノニマス(名無し)のままでいましょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板